ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[お好み焼き] ブログ村キーワード

こんにちは!かりんです。イースターエッグ

そろそろ桜の木の話題が出てきていますね!

この辺りだと,護国神社(その名も桜山ですからね)や千波湖に続く桜川,日立の平和通りやかみね公園,笠間の愛宕山などちょっと歩けばさくらに出会えますね?

早く咲かないかな?。 お花見さくらが待ち遠しいです

まあ,実際は今年も【花より団子】アップロードファイルでしょうがね・・・(^^;)

お花見(団子でしょうけど)報告は来月するとして・・・
今回は去年から気になっていた水戸初上陸のこちらに行ってきました!!


お好み焼き本舗

誰ですか?!@お好み焼き本舗
住 所   ・・・茨城県水戸市東原1丁目2-48
電話番号・・・ 029-303-1177
営業時間 ・・・(平日)11:30-23:00
         (土日)11:30-23:00

いったい 「誰やねん!! (゚Д゚;)絵文字名を入力してください的な看板です。

皆様もこの看板は見たことがあるのではないでしょうか?
目立ちますよね?!

チェーン店ではありますが, 「大阪梅田 元祖なにわ焼き」とありますので,コテコテを期待して・・・・


注文したのは
・とんぺい焼き
・ねぎ焼き
・お好み焼き
の3点! どれも食べたかったのです?。

まずは,自分でお好み焼きを焼き始めました
矢印↓
もちチーズ大関焼き
焼きまっせ!!@お好み焼き本舗
粉は少なめです!
っていうか,キャベツ多い?レタス
山芋もたっぷり入ってました!

同時進行で,ねぎ焼きも焼き始め!!
絵文字名を入力してください
ねぎ焼きデラックス
ふたをして蒸し焼き@お好み焼き本舗
どうやら蒸し焼きにするようですね!!

お好み焼きって,この焼いているジリジリしている時間がたまらな長い!!

んもう?まだかしら?kao02
って,待ちきれない私に救世主キラキラ
やじるし

とんぺい焼き(とろとろオムレツ)
豚ペイは焼いてくれます@お好み焼き本舗

こちらは焼いてくれたのを持ってきてくれますへら

大阪では定番メニューのとんぺい焼!とろとろのオムレツ風です。
中にはとんぺい焼きとの名の通り豚肉ブーがたっぷりです。
軽いのでペロッて食べられます。

さあ,そろそろ焼けました!
まずはお好み焼きからBrilliant
できあがりん!@お好み焼き本舗

ん?ハート 美味いです?笑い。

生地が少なめだったので,キャベツのざくざくと多めの天かすが楽しめます
ソースも通常のと,泥ソースってのがあったので泥ソースをたっぷりかけていただきました?。
それでも,サラッと食べてしまうのは,生地が軽いからでしょうね^ω^

次は,じっくり蒸し焼きしたねぎ焼きです
大阪ねぎ焼き@お好み本舗

手前の「だし汁」につけて食べました。
このだし汁がおいしくて!!
(最後は飲み干しましたkao02

こちらも生地とねぎが同量ぐらいだったので,軽い感じです。
その上,醤油ダレ&カツオのだし汁に付けて食べるのであと5枚はイケますねうふ


さて,今回は3人で行ってこの3品を分けっこして食べたのですが,まだまだまだまだ・・・食べられますと3人とも同意見!!

軽い仕上がりだからなのか,小さめなのか,私たち3人(すべて女の子)の胃袋が勝ったのかは不明ですが・・・一人2?3枚はイケるのではと思いました。
(すいません・・・私規準なもので無言、汗

鉄板焼きやサイドメニューもあるので,お好み焼きだけでなく飲み会で使う人も多いみたいですね。
*宴会メニュー有

ちょっと注文が出てくるのが遅いのが気にはなりましたが,もう少し色々食べてみたいなと思いましたのでもう一度行ってみましょうかね? (;´∀`)

お腹いっぱい食べたいわぁ?ウッドストック



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ


[ランチ] ブログ村キーワード

憂デス。お花見行こう!

桜も咲き始め夜桜春真っ盛り…と思いきや
せっかく仕舞ったセーター毛糸玉を出して着たりと
季節の変わり目に翻弄されていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日のお店は?
夜はダイニングバーになる創作料理のお店のランチに行ってきました。

店内@シノワ

食工房 SHINOWA

◆住所 水戸市白梅2-6-13
◆電話 029-232-0143
◆営業時間 11:00?14:00 17:00?24:00
◆定休日 不定休

行こう、行こうと思って10年?(は経ってないか
この辺て私にとってデットスポットなんですよ。
わざわざ行くぞと気合い入れないとムリな地域(笑)

12時過ぎ、お店の駐車場がいっぱい
盛況ですなぁ第2駐車場を勧められました。

お店の中に入ると、靴を脱いで上がるフローリングにテーブルタイプのお席と
普通の4人掛けのテーブル席、2人掛けのテーブルソファ席と様々なタイプのお席が用意されています。
意外にも作業服のおじさんなんかもいて、アットホームな雰囲気こたつ

洋食が食べたくて来たのだけれど、私の見当違いだったみたい涙
黒板メニューから選ぶんですが、どれも“みそ汁”などが付く定食風。
和洋にかかわらず、メニューはランチだけでも山程ありました(笑)

大好きなサーモンのにぎりとかも有って迷ったり(洋食が食べたいってさっきいったじゃん?)
一番上に書いてあったチキンソテーもいいな、と。
オススメはチキンカレーらしいんだけど、私が選んだのは、コチラ。

定食@シノワ

限定メニュー<マスタードチーズのビーフハンバーグ>
すっげーボリューム。ご飯多いごはん
でも大丈夫やるときはやる大食い憂ちん。

ハンバーグ@シノワ

割ってみると、湯気がぼわーーー

ハンバーグ2@シノワ

ハンバーグはタマネギのフレッシュ感がありつつも、フワフワ。

ハンバーグ3@シノワ

柔らかいので、大きめにほおばって、シューシーさを楽しみますうふ

味噌汁@シノワ

ビックリしたのはこのみそ汁おみそしる♪
この日は豚汁だったんですが、ものすごい旨味です。
根菜たっぷりで、このみそ汁だけでも行く価値有り

副菜@シノワ

小鉢はサトイモの塩挽肉あんかけ?
サトイモにもしっかり塩味、あんかけもしっかり塩味だったので、しょっぱくてちょっと残してしまいました。
ご飯が進む一品です。

おしんこう@シノワ

ピンぼけですが…これでもかと盛られたお新香。
こんなに食べられないよぉー(笑)

ドリンクはフリーです。ホット・アイスともありました。

コーヒーゼリー@シノワ

デザートはコーヒーゼリー。
久しぶりにコーヒーゼリー食べました(笑)
甘くて美味しかったですコーヒー

これで1000円しないんだから、オトクですよね
今度は夜…お酒を呑みに来たいですね
ここまで一緒に来てくれる人はいないかぁ。。。

食工房シノワ [ 和食 ] - Yahoo!グルメ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


[デート] ブログ村キーワード

憂デス。卒業おめでとう

こんなブログをやっていると、圧倒的にお店をセッティングする事が多い私ですが
ホワイトデーには、こちらに連れて行ってもらっちゃいましたハート

和伊和伊ダイニング 酒趣

◆住所 水戸市城南1-5-16 第二吉住ビル1F
◆電話 029-302-1103
◆営業時間 月?木 17:00?23:00 金・土 17:00?24:00
◆定休日 日曜日

ホワイトデーだからか、カップルが多い様に思えました。
私達は電話をしてお席を確保しておきましたが
ちょうど一緒の入店になったカップルは、“満席”を宣告されてたほど。
週末は混み合うかもしれません。是非、予約を

店内は薄暗いかんじでムードのあるお店です。(注:ブログ大敵(笑))

まずはビールで乾杯!プレミアムモルツです。

beer@酒趣

お通しはアサリの酒蒸し。

お通し@酒趣

汁にアサリの旨味がギュギュッと詰まっていて、飲み干したいほどでした。

コチラのお店は常陸牛やローズポークなど茨城の特産品がたくさん食べられます。

ローズポーク@酒趣

ローズポークのネギ塩串焼き(2本)

ローズポーク2@酒趣

このネギ塩が美味しかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
塩味が濃いめで、ネギのツンとしたところが無くて、ビールがグイグイ進みます。

ネギ塩ダレなのに“ねぎま”って…と思うかもしれませんが
ローズポークに力があるので、ネギたっぷりでも気になりませんでした。

偕楽園の梅祭り期間中だけ梅酒10種が半額ということで
月の井の「日本酒仕込み梅酒」をオーダーしましたが、無いとのこと。jumee☆faceA160

梅酒西山の里@酒趣

残念でしたが、同じく茨城の日本酒仕込み「西山の里」をお願いしました。
西山荘がある常陸太田市の酒蔵、岡部合名会社さんのものです。
「松盛」の醸造元として有名なこちらで作られた梅酒。
濃厚な甘みでまろやか。ついつい飲み過ぎてしまいそう梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)

名前が定かじゃないのですが、、、飲み過ぎ(笑)
地魚の蒸しものをいただきました。

お魚2@酒趣

湯豆腐のように仕立てられたお椀に、ぽん酢をかけていただきます。

お魚@酒趣

半熟たまごの黄身でいただく、淡泊な地魚。
お上品な味わいでした
もう少し、味に変化球が有ってもよかったかなー
とは言え、白ワインにもばっちり合いましたグラスワイン[白]

ワイン@酒趣

冷たく冷やした白ワインはスルスルと呑めちゃいます。
1本がなくなるのが早いこと!早いこと!

赤ワイングラスワイン[赤]のハーフボトルをオーダーして、ついでにカマンベールも。

カマンベール鉄火@酒趣

あつあつのカマンベールチーズ。メニュー名はカマンベール鉄火だったかな?
中はとろりんーアップロードファイル
真ん中はびっくりブルーベリージャムです。

呑んだらデザートや甘いモノは食べない私は、気持ち悪くなったらどぉしよー?と心配しましたが
これも赤ワインに合う

どれもこれも食べたいもの、呑みたいお酒を闇雲にオーダーしていった結果ですが
意外にお酒とアテのバランスがちゃんととれていました。

雰囲気はいいし、うるさすぎず、静かすぎず。
カウンター横のラックには茨城観光のマップやパンフがたくさん置いてあって、地元活性化に協力的。

お料理やお酒の種類が多くて、まだまだ呑んでみたい、食べてみたいものがいっぱいです。
リピ決定ですねうふ

和伊和伊ダイニング 酒趣 [ ダイニングバー ] - Yahoo!グルメ




人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


[駅弁] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す

今週は春らしいお天気が続くようですね!桜の開花も間近ですね?

今日は、まだまだ春はおあずけかなってところ、山形県の記事なんですぅ!
実は先月、かな?り久し振りに蔵王温泉にスキーに行って来たんです。
えーおかまちゃん。スポーツするのぉぉぉ! 
と驚かれる方もいらっしゃると思いますが、(憂ちゃんは叫んでおりました
20代の頃はやってたんですよ!ウフッ
いろんな事情が重なって、行かなくなってしまったんですが
毎年ダーリンが行っているので、思い切って復活しちゃいましたぁ!
結果は、意外に体は覚えてたのが驚き!
ただもともとビビリなので、スーパーボーゲンでひたすら練習してきました
景色@山形蔵王

さてさて、おかまちゃん。の感想はもうウザイ頃合いになりましたので、本題にいきましょう!

ホテル ルーセント タカミヤ

住所◆山形県山形市蔵王温泉942
電話◆023?694?9135
FAX◆023?694?9519

宿泊先は、中央ロープウェイ前にある、ホテルルーセントタカミヤでした。
一日リフト件付のプランで、一泊二日で約12000円。
夕食はしゃぶしゃぶかすき焼きのどちらかを選べます。
私たちは、ダーリンのお好みですき焼きになりました。
お肉は至って普通の牛肉です。
お肉@ルーセント

ダーリンはお母さんが関西出身なので関東風は初めてらしく
お鍋に割り下が入っていたのを見て驚いてましたけど
煮込むタイプもなかなか美味しいと喜んでました。
すき焼き@ルーセント

この他、小鉢料理と茶碗蒸しが付きました。
品数は少ないですが、丁度良い量でよかったですよ!

翌日はダーリンがどうしても行きたいところがあるというので
2時ぐらいには切り上げて、蔵王を後にしまして、米沢駅に向かいました。
米沢駅@新杵屋

新きねや 米沢店

住所◆山形県米沢市東三丁目1?1(米沢駅前)
電話◆0238?22?1311
FAX◆0238?22?1312

目的地はこちら
店舗@新杵屋

ダーリンは物産店でここの“牛肉どまん中”弁当をショクしてから、とても気に入ったようで
今回は絶対にココに行くんだと楽しみにしていたようです。

牛肉どまんなか@新杵屋 牛肉どまんなか2@新杵屋

甘辛く煮付けられたお肉がご飯の上にぎっしり!
ご飯にも味がしみて美味しいのですが
細かいそぼろと粗いそぼろ、細切れと三種類のお肉の食感が、飽きさせない感じがします。

牛肉どまんなか3@新杵屋
お店では注文を受けると、売り場の隣にある、厨房で詰めてくれるようで温かいんです。
今までは“お肉は厚みがないと”というアタクシは
あえて別のお弁当をチョイスしておりましたが
改めてショクすと、牛肉の脂の甘味と特有の香りが美味しさを引き立てて
とても満足するお味でした。

こちらは駅弁大会なるものの定番メニューとなってますので
茨城でも手に入りやすいお弁当ですよ
蔵王はまだ雪があるので、スキーやスノボーをされる方は、思い切って行っちゃうってのはどうかしらぁ?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:日本の食 - ジャンル:グルメ


[ホワイトデー] ブログ村キーワード

憂デス。プレゼント

本日はホワイトデイですね!
男子諸君、3倍返し、頑張りたまえよ(笑)
私は「男子が手作りも有ると思います!」派なので
ココの記事のケーキをホワイトチョコで作ってくれたらナーなんて。

さて、本日のお店は?
2月にいただいたお菓子なんですけど、ホワイトデーにいかがかな?と。
ちょっとした義理返しにちょうどイイ(?)お菓子のご紹介

包装@プッセ

ケーキの店 プッセ

◆住所 那珂市菅谷3983-1
◆電話 029-295-2405

こちらのお店は下菅谷駅前にあるそうで、某高校にもパンを納めているそうです。

いただいたお菓子はコチラ

タリッシュケーキ@プッセ

タリッシュケーキ

箱を開けたとたん、あま?い香りが漂ってきます。
手のひらサイズの可愛いケーキカップケーキ
どんな生地かな?と興味津々。

タリッシュケーキ2@プッセ

口の中に入れると、チョイ弾力の有るスポンジはかる?くて、フワフワjumee☆wing2b
食感はしっとりパンケーキとフワフワスポンジの中間くらいです。

タリッシュケーキ3@プッセ

甘いスポンジの中には、甘さ控えめな生クリーム。
このコントラストにやられました
生クリームが多すぎないのも良いですうふ
ちいさめなので、つい「もう一個!」と手が伸びますぅ。

ホワイトデイにしてはルックスが?
まぁ確かにシンプル
女子がキャーキャー声を上げて喜ぶほどの事はないかもしれません。
だけど、味で勝負する美味しいお菓子を知っていると株が上がるというモノです。よ。ょ。

ですが、このケーキ、毎日店頭に並ぶわけではないらしいです。
更には個数もそんなに多くは作っていないとのこと。
お店に行く前に確認した方がいいかもしれません。

今後、他のフレーバーのクリームが詰まった「新作」が発売されるかもしれません。
待ちどぉしいよぉマフィン

ケーキの店プッセ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ




余談ですが、私もこんなお菓子を手作りしたーい!
スポンジは2回くらい焼けば、かなり近づけると思うのですが
スポンジに生クリームを充填する方法、というか、器具を知りたくて、いろいろ調べてみました。
その途中…
コレ、アメリカの“トゥインキーズ”というお菓子に構成が似ています。
wikiでは“トゥインキー”と称され
腐らないという逸話まで有るくらいですから、味わいは違うでしょうが(笑)
アメリカの代表的なおやつみたいですね。

聖パトリックデーに乾杯

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


[らーめん] ブログ村キーワード

こんにちは?かりんです!

今回は、前に憂さんと食べに行ったら
改装中のため泣く泣く断念して以来行けずじまいだった念願のお店へ行って参りました(^^)v

店舗@ら・ぱしゃ

麺`s ら.ぱしゃ

住所…水戸市中央2‐6‐10
電話…029‐232‐1678
営業時間…11:00?23:00

お店は明るくてきれいでした?!
今回一緒に行った会社の同僚のオススメは?
『やっぱり塩でしょう!!』とのこと(´∀`)
たしかにおっきく《鹿児島塩ラーメン》の文字が!
ではでは、早速いただきましょう♪

味玉塩@ら・ぱしゃ

“ぱしゃ 味玉塩らーめん” ¥780

きれいなラーメン!お上品ですわ
トッピングには梅とシソもあり、さっぱりしていそう。
ではではいただいてみましょう
麺はストレートでツルツルしてます?♪
スープが魚介系だとおもうのですが、全く魚の強さがなくて旨味がすごくあって美味しい!!
あんまり魚が強いのは得意ではないのですが、こちらのはスープのみでも頂けるほど美味しくて、ちょっと感動?

アップ@ら・ぱしゃ

スープうま?
トッピングの梅もよいアクセントになっていて、最初に半分食べ
最後に残りを食べるとさっぱり最後まで食べられます!
ネギもいい匂いだし?。 って、ネギを褒めたらこんな一品も!!

ねぎ坊君@ら・ぱしゃ

どーん
って、のせすぎしゃないですか( ̄□ ̄;)!
!いやいや、このねぎは「ねぎ坊君」という鹿児島のブランドねぎとのこと!
ねぎの香が違うわけですね?。
鹿児島の食材にこだわっており、塩はもちろんのこと
チャーシューや餃子のお肉も九州黒豚を使っていたりします。

こちらがその餃子↓

餃子@ら・ぱしゃ

ちょっと緑がかっているのがわかりますか?
皮にお茶の葉が練り混んでありました!
それだけじゃなくて、中には黒糖なども入っており
ニンニクなんか入っていないのにしっかりとした味わい深い餃子でした。
“タレ無しで食べてみてください”との注意書きに気付いた時には
全部食べてしまった後でしたが…
皮は薄めでカリッ時にはしていて美味しかったです

あと、ちょっとした変わり種もあったのでご紹介!
今年ブレイク間違い無しといわれていますこちらのはラーメンが!!↓

カレー@ら・ぱしゃ

こちらはカレーラーメンです!
ベースのスープは一緒だとおもうのですが、全く違った味わい?♪
粉チーズも付いていて、最後には残りのスープにゴハンを入れてリゾットに!
味見させていただいたら、スープカレーみたいでラーメンとはまた違う一品のようでした
お店の方も丁寧で明るくて感じが良かったです(^-^)
最後まで美味しく頂けましたわ

ぺろり@ら・ぱしゃ

ペロリとごちそうさまでしたん(^3^)/

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


[ラーメン] ブログ村キーワード

憂デス。プレゼント

もう3月だって言うのに
菅野美穂さん出演の「チオビタ」CMの電車貨物車が…湊線だって、今頃気付きました(笑)
いや、なんだ、普段、CM見ないしさ。ボディは始めにちらっとしか写らないしさ。
ビックリしましたよ桜の木

さて本日のお店は?
美味しい美味しいと噂は聞いていたラーメン屋さん。
おかまちゃん。と一緒に1月に行ってきましたアップロードファイル

横浜ラーメン とんこつ家

◆住所 水戸市平須町1828-59
◆電話 029-244-5518

入ると左手に券売機が有ります。
そしてその奥の壁にでっかいメニューがありますが…
なんだか初めて入るお店って緊張する上に、たくさんボタンがあるのでうろたえつつ…

種類はとんこつの<しょうゆ・しょうゆねぎ・塩・塩ねぎ>、魚介の<中華そば>があるようです。
サイズは並盛・中盛・大盛の3種類。
トッピングはあまりちゃんと見なかったけど、うずらのたまごやのりが有りました。
ライスや餃子もオーダーできます。

平日の12時10分くらいで、すでに満席。

なんだか緊張と焦りで、迷っている暇はないと一番のスタンダードと思われる
(メニューの右端か一番上にあるやつ(笑)
ものをチョイス。

醤油とんこつ(並盛)

しょうゆ@とんこつ家

美味しそうなスープの色に生唾ゴックンアップ
ラーメンやパスタって一番写真撮りたくない食べ物(笑)
のびたらお店に悪い。

まずはスープから。
おぉ?なんだこれは?
スープから卵の黄身のような香りと味とコク。まさか?とは思うけど。
いっぱいの刻み葱をスープに混ぜ込んでしまうと、その香りは無くなってしまいます。
まろやかで、甘くて、クセがない。
見た目通りこってり、味濃いめでウマイ?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

麺は中太のストレート。
つなぎが少ないのか、麺自体が短いです。

麺@とんこつ家

具はホウレン草、うずらのたまご、チャーシュー、海苔。

チャーシューはシーチキンのような食感と旨味。
触ったそばからホロホロ崩れていきます。
肉と魚くらい違いが有ったら、チャーシューじゃねーだろって?
そんなことはないのよん。
とろとろジューシーチャーシューじゃないけど、柔らかくて美味しい。
塩気が強いので食欲が湧きます。

海苔は大盤振る舞いの3枚
なんでこんなに?って思ったんだけど
全ての具と麺とチャーシューとスープと絡めて口へ入れると、その旨さが分かります。
新しい磯の旨味が加わって、変化球が味わえます。


こちらは並盛を押してしまってから、足りないかも!と焦り(ホント焦ってばっか)追加した餃子
これが期待以上

餃子@とんこつ家

小ぶりな餃子が6つ乗ってきます。
外がカリッとしていて、中はジューシー。薄い皮も好感度高いデスうふ

餃子2@とんこつ家

一味とうがらしを入れているのか、ラー油を入れなくてもピリ辛。
辛いのが苦手なワタシでも、これくらいならでした。


コチラはおかまちゃん。のオーダー。
醤油とんこつねぎ(並)

ねぎしょうゆ@とんこつ家

辛味と胡麻で和えたネギが乗っているみたい。

ねぎしょうゆ2@とんこつ家

ちょい辛なのかと思って、一口いただいたらそうでも無かったです。
ただし、ワタシが食べた醤油とんこつとは違って、甘さより醤油味が引き立っていたように思えます。

麺が好みじゃなかったけど、まろやかなスープはまた飲みたくなる味。
今まで食べたラーメンの中で、1位2位を争う<まろやかさ>だったのではないでしょうか?
今度は魚介とんこつも食べたいナー

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


[鉄板焼き] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す
今日は県立高校の入試だっていうじゃないですかぁ?。神頼み
ものすごく寒いけど、受験生のみなさぁ?ん、がんばって?
陰ながら応援してまーす!

さてさて、今日は卒業祝いにもオススメのステーキのお店をご紹介します!

ステーキの店 ドルフ
住所◆水戸市千波町199?5
電話◆029?241?3520
時間◆ランチ11:30?14:00 ディナー17:00? ※最終入店時間21:30
定休日◆毎週月曜日 第二月・火曜日

御茶園通りにある老舗のステーキ店
噂には聞いても、敷居が高いイメージがあり、行けませんでしたが
昨年知人のサークルの慰労会に誘って頂き、やっと行くことができたんです!

この日は少々お酒も頂くことに・・・ただあまり飲めないので、こちらのカクテルを頂きました。
確か、お野菜のカクテル。。。あるメーカーの野菜ジュースに似た味で飲みやすかったです。
野菜のカクテル@ドルフ

ツケダレは、ごま、辛子醤油、おろしポン酢の3種類。
ツケダレ@ドルフ

最初に登場したのは、おじゃが?
予め蒸したおじゃがにバターを添えて鉄板で焼いて、塩コショウを振るだけ。
シンプルな味なんだけど、おじゃがの甘味と香ばしさがあって美味しい!
じゃがいも@ドルフ

こちらは海老ちゃ?ん
プリップリッして最高!
エビ@ドルフ

ここでやっと主役の十勝牛の登場でーす!ウシ
手前がヒレ、奥がサーロインです。
十勝牛@ドルフ

どうでしょう!この堂々とした存在感!(四人分だからですけどね)
十勝牛ソテー中@ドルフ

ソテー中にはこんなパフォーマンスも!
あまり画質が良くありませんが、雰囲気だけでもお伝えしたくて動画を載せてみました


そしてこのようなお姿になってお皿に盛りつけられました。
お肉はとっても柔らかいです。同じ牛でも常陸牛のヒレとは全く感じが違う!
アタクシの第一印象は、“なぁ?んて野性的”でした。多分わからないですよね。
柔らかいんだけど、歯ごたえもしっかりしていて、食べ応えがあるんです。
サーロインをオーダーした人は、口の中でとろけてしまうぅぅぅと叫んでました。
十勝牛ソテー完成@ドルフ

私たちがオーダーした6,000円のコースはここまで

だけど、ドルフへ来たら、これを食べなければっ
噂に聞いていたアイスクリームの鉄板焼き。
大きなアイスの塊がアツアツの鉄板に
小さいアイスは鉄板で溶けたらキウイフルーツと一緒になり、
アイスクリームにかけるソースになりました。
バニラアイス@ドルフ

そして完成したのがこちらです。
キウイの酸味が甘さを控えてますね。
ほんのり温かいクリーミーなソースと冷たいアイス。
噂の通り、美味しいです。
お酒を飲んでいる男性にも喜ばれるデザートだと思います!
アイスソテー@ドルフ

目の前の鉄板で焼いてくれて、シェフの鮮やかな手捌きも堪能できるのが、他とは違うところですよね。
ちょうどこの季節は節目となる時期なので、熱い炎を浴びながら楽しんではいかがでしょうか?
リーズナブルなお値段でランチもやっているようですので、ママさん達は一足お先に下見を兼ねて楽しんじゃう?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2009 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
