FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
[鉄板焼き] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す
今日は県立高校の入試だっていうじゃないですかぁ?。神頼み
ものすごく寒いけど、受験生のみなさぁ?ん、がんばって?
陰ながら応援してまーす!

さてさて、今日は卒業祝いにもオススメのステーキのお店をご紹介します!

ステーキの店 ドルフ
住所◆水戸市千波町199?5
電話◆029?241?3520
時間◆ランチ11:30?14:00 ディナー17:00? ※最終入店時間21:30
定休日◆毎週月曜日 第二月・火曜日

御茶園通りにある老舗のステーキ店
噂には聞いても、敷居が高いイメージがあり、行けませんでしたが
昨年知人のサークルの慰労会に誘って頂き、やっと行くことができたんです!

この日は少々お酒も頂くことに・・・ただあまり飲めないので、こちらのカクテルを頂きました。
確か、お野菜のカクテル。。。あるメーカーの野菜ジュースに似た味で飲みやすかったです。
野菜のカクテル@ドルフ

ツケダレは、ごま、辛子醤油、おろしポン酢の3種類。
ツケダレ@ドルフ

最初に登場したのは、おじゃが?
予め蒸したおじゃがにバターを添えて鉄板で焼いて、塩コショウを振るだけ。
シンプルな味なんだけど、おじゃがの甘味と香ばしさがあって美味しい!
じゃがいも@ドルフ

こちらは海老ちゃ?ん
プリップリッして最高!
エビ@ドルフ

ここでやっと主役の十勝牛の登場でーす!ウシ
手前がヒレ、奥がサーロインです。
十勝牛@ドルフ

どうでしょう!この堂々とした存在感!(四人分だからですけどね)
十勝牛ソテー中@ドルフ

ソテー中にはこんなパフォーマンスも!
あまり画質が良くありませんが、雰囲気だけでもお伝えしたくて動画を載せてみました


そしてこのようなお姿になってお皿に盛りつけられました。
お肉はとっても柔らかいです。同じ牛でも常陸牛のヒレとは全く感じが違う!
アタクシの第一印象は、“なぁ?んて野性的”でした。多分わからないですよね。
柔らかいんだけど、歯ごたえもしっかりしていて、食べ応えがあるんです。
サーロインをオーダーした人は、口の中でとろけてしまうぅぅぅと叫んでました。
十勝牛ソテー完成@ドルフ

私たちがオーダーした6,000円のコースはここまで

だけど、ドルフへ来たら、これを食べなければっ
噂に聞いていたアイスクリームの鉄板焼き。
大きなアイスの塊がアツアツの鉄板に
小さいアイスは鉄板で溶けたらキウイフルーツと一緒になり、
アイスクリームにかけるソースになりました。
バニラアイス@ドルフ

そして完成したのがこちらです。
キウイの酸味が甘さを控えてますね。
ほんのり温かいクリーミーなソースと冷たいアイス。
噂の通り、美味しいです。
お酒を飲んでいる男性にも喜ばれるデザートだと思います!
アイスソテー@ドルフ

目の前の鉄板で焼いてくれて、シェフの鮮やかな手捌きも堪能できるのが、他とは違うところですよね。
ちょうどこの季節は節目となる時期なので、熱い炎を浴びながら楽しんではいかがでしょうか?
リーズナブルなお値段でランチもやっているようですので、ママさん達は一足お先に下見を兼ねて楽しんじゃう?

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2009 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析