FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
[ラーメン] ブログ村キーワード

憂デス。プレゼント

もう3月だって言うのに
菅野美穂さん出演の「チオビタ」CMの電車貨物車が…湊線だって、今頃気付きました(笑)
いや、なんだ、普段、CM見ないしさ。ボディは始めにちらっとしか写らないしさ。
ビックリしましたよ桜の木

さて本日のお店は?
美味しい美味しいと噂は聞いていたラーメン屋さん。
おかまちゃん。と一緒に1月に行ってきましたアップロードファイル

横浜ラーメン とんこつ家

◆住所 水戸市平須町1828-59
◆電話 029-244-5518

入ると左手に券売機が有ります。
そしてその奥の壁にでっかいメニューがありますが…
なんだか初めて入るお店って緊張する上に、たくさんボタンがあるのでうろたえつつ…

種類はとんこつの<しょうゆ・しょうゆねぎ・塩・塩ねぎ>、魚介の<中華そば>があるようです。
サイズは並盛・中盛・大盛の3種類。
トッピングはあまりちゃんと見なかったけど、うずらのたまごやのりが有りました。
ライスや餃子もオーダーできます。

平日の12時10分くらいで、すでに満席。

なんだか緊張と焦りで、迷っている暇はないと一番のスタンダードと思われる
(メニューの右端か一番上にあるやつ(笑)
ものをチョイス。

醤油とんこつ(並盛)

しょうゆ@とんこつ家

美味しそうなスープの色に生唾ゴックンアップ
ラーメンやパスタって一番写真撮りたくない食べ物(笑)
のびたらお店に悪い。

まずはスープから。
おぉ?なんだこれは?
スープから卵の黄身のような香りと味とコク。まさか?とは思うけど。
いっぱいの刻み葱をスープに混ぜ込んでしまうと、その香りは無くなってしまいます。
まろやかで、甘くて、クセがない。
見た目通りこってり、味濃いめでウマイ?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

麺は中太のストレート。
つなぎが少ないのか、麺自体が短いです。

麺@とんこつ家

具はホウレン草、うずらのたまご、チャーシュー、海苔。

チャーシューはシーチキンのような食感と旨味。
触ったそばからホロホロ崩れていきます。
肉と魚くらい違いが有ったら、チャーシューじゃねーだろって?
そんなことはないのよん。
とろとろジューシーチャーシューじゃないけど、柔らかくて美味しい。
塩気が強いので食欲が湧きます。

海苔は大盤振る舞いの3枚
なんでこんなに?って思ったんだけど
全ての具と麺とチャーシューとスープと絡めて口へ入れると、その旨さが分かります。
新しい磯の旨味が加わって、変化球が味わえます。


こちらは並盛を押してしまってから、足りないかも!と焦り(ホント焦ってばっか)追加した餃子
これが期待以上

餃子@とんこつ家

小ぶりな餃子が6つ乗ってきます。
外がカリッとしていて、中はジューシー。薄い皮も好感度高いデスうふ

餃子2@とんこつ家

一味とうがらしを入れているのか、ラー油を入れなくてもピリ辛。
辛いのが苦手なワタシでも、これくらいならでした。


コチラはおかまちゃん。のオーダー。
醤油とんこつねぎ(並)

ねぎしょうゆ@とんこつ家

辛味と胡麻で和えたネギが乗っているみたい。

ねぎしょうゆ2@とんこつ家

ちょい辛なのかと思って、一口いただいたらそうでも無かったです。
ただし、ワタシが食べた醤油とんこつとは違って、甘さより醤油味が引き立っていたように思えます。

麺が好みじゃなかったけど、まろやかなスープはまた飲みたくなる味。
今まで食べたラーメンの中で、1位2位を争う<まろやかさ>だったのではないでしょうか?
今度は魚介とんこつも食べたいナー

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2009 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析