ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ステーキ] ブログ村キーワード

憂デス。ステーキーハウス

あっというまにGWじゃないですか!
出国ラッシュを羨ましげに横目で見ながら、地元での予定を立てている私。
何はともあれ、5月病にならないよう、しっかり遊びましょー
憂はひさびさに海が見たいかなー砂浜

本日のお店は?
東京から来たお友達と一緒に常陸牛を食べてきましたステーキ

箸袋@巨匠

鉄板焼ステーキ 巨匠

◆住所 水戸市五軒町3-6-7(松の木通り)
◆電話 029-233-2904
◆営業時間 昼食(月?日) 11:00?15:00
        夕食(月) 17:00?22:00
        夕食(火?土) 17:00?4:00
        夕食(日曜日) 17:00?1:00
◆定休日 年中無休
◆駐車場 有り(お店の後ろです)

たまにはゴージャス☆なゴハンもいいじゃない!と、予約jumee☆faceA218a
5800円の常陸コースをいただきました。

まずはサラダから。

サラダ@巨匠

トマトの味が甘く濃い!
これから焼かれるお肉を迎える準備体操ビリー隊長

スープかシチューを選びます。
本日のスープはホウレン草のポタージュ。

スープ@巨匠

軽めの透き通ったスープかと思いきや、クリーミーに仕立てられたホウレン草。
コレ、すごーく美味しかったです

私は牛すじシチュー。
手のひらサイズの美しい器で供されます。

シチュー@巨匠

とろとろに煮られた牛すじ。
コラーゲン!コラーゲン!たまりませんなぁ
もしかしたら、シチューなんて重すぎるかな?と思ったけど、ちょうど良い量。

いよいよ、鉄板にてお野菜&海老が!

野菜&海老@巨匠

タマネギ、アスパラ、エリンギ、カボチャ
どれもこれも歯ごたえが美味しいです。

野菜@巨匠

ちょっと私にはコショウがキツすぎかな。

お魚は大海老のアメリカンソース、キングサーモンステーキ(180g)どちらかを選びます。

海老@巨匠

今回は2人とも大海老のアメリカンソース。

海老2@巨匠

プリプリの大海老

海老3@巨匠

甘みがあまり感じられなかったのが残念ですが 食感の美味しさに一気にぺろり。

お次は待ちに待った常陸牛肉
出てきた瞬間、きれいなお肉に拍手(笑)

肉@巨匠

こちらも常陸牛サーロインステーキ(130g)か、常陸牛ヒレステーキ(100g)を選べます。

肉2@巨匠

大きい方がサーロイン。
小さい方がヒレです。
お野菜とお肉では違うお塩を使用しておられました。

タレは左から抹茶塩、橙のポン酢にタマネギ、柚子胡椒のポン酢でした。

たれ@巨匠

鉄板焼きの醍醐味は目の前で焼かれるお肉上上上
ファイヤー!!!

あ、動画jumee☆movie1bが有るので見てください。

巨匠

[広告] アクセス解析

うひひひひ。(←肉にテンション上がりすぎて壊れた。)
美味しそうでしょう???

肉3@巨匠

いつもはヒレを注文する私ですが
この日はガッツリ脂にまみれてみたい気分だったので、サーロインを注文。

肉4@巨匠

正直…ちょっと、重すぎましたsn

こっちはヒレ。

ひれ@巨匠

友達の一口もらったヒレがスゴーク美味しく感じました笑い

御飯かガーリックライスを選べて、御飯ならお肉と一緒に出してくれます。
私達はガーリックライスにしたので、お肉からちょい遅れて。
どちらにも赤出しのお味噌汁と香の物が付いてきます。

赤だし@巨匠

ガーリックライスはニンニクとお肉ののみじん切りを一度鉄板で炒めてから
洗った御飯と一緒に炒め合わせます。

ガーリックライス@巨匠

ニンニクの香りがきつすぎず、美味しいハート
でも、サーロインを食べている私には
もうチョイ塩気が有った方が御飯の脂が気にならないかも。

ガーリックライス2@巨匠

周りのお客さんはみんな御飯を注文しておられました。

さてさて、何か焼き始めましたぞ???

クレープ@巨匠

デザートはクレープですってbikkuri01
コレも目の前の鉄板で焼いてくれるんですよ。

クレープ2@巨匠

クレープでバニラアイスを包みます。

クレープ3@巨匠

先日、私がミルクレープを作った苦労話をシェフと交わしながら

ファイヤー!!!その2

クレープ4@巨匠

立派なショーですね、もう。
ていうか、シェフの手が燃えそう。。。

クレープ5@巨匠

ソースは溶けたアイスクリームとラズベリー。
シンプルなのに、とっても美味しい。

クレープ6@巨匠

食後のドリンクは何種類か選べたと思います。
ホットコーヒーで〆

コーヒー@巨匠

伺うまで知らなかったのですが、私達が予約を入れた夜7時の客層は
20?30代のカップルが圧倒的に多かったです。
お値段が1食にしては高いので、もっと年齢層高いのかと思ってました
確かにウチの両親なんか「歳を取ると、肉…キツイ」って言ってますもんね(笑)
こんな不況なのに、私達が伺った時点でカウンターは満席。
代わる代わるお客さんがいらしていてビックリしました。
深夜には土地柄、アフターなんてお客様もたくさんいらっしゃるんでしょうね。
すごいわぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
世の中には、こんな美味しいモノを毎日のように食べている人もいるってこと?
私は次はランチで「すてーき重」で十分です(笑)
そして特別な日には、本当に気心が知れた「大切な人」と来たいお店です。

巨匠 [ ステーキ、ハンバーグ ] - Yahoo!グルメ




こいのぼり


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ


[トンカツ] ブログ村キーワード

憂デス。ディスコ
もうすぐGWbikkuri01
毎晩呑みまくるわよ準備はいい?(笑)

さて、本日のお店は?
10年ぶりに行ってみましたシリーズ、がっつりランチでございます。

店内@美沢楼

美沢楼 (みさわろう)

◆住所 水戸市米沢町335-3
◆電話 029-248-3535
◆営業時間 月・水?日 11:00?14:00 17:00?22:00(火曜日はランチ無し)
◆定休日 無休

去年のことですが、おかまちゃん。に付き合ってもらってランチへ。
おかまちゃん。も「久しぶり」と言っていたから、この辺の人は1回は行ったこと有るお店では?

こちらはおかまちゃん。オーダーの豚メンチ&鳥メンチ

メンチ&メンチ@美沢楼

ランチの種類はけっこうあるものの、私が食べたかったとんかつが無く…
豚生姜焼きにも惹かれたけど、この店来て揚げ物食べないのはどぉよ?と2人ともメンチをオーダーしました。

メンチ&メンチ2@美沢楼

かなり大きいメンチカツ。
ジューシーだろうナー。期待しちゃう

メンチ&メンチ3@美沢楼

鳥メンチカツは白っぽく、締まっている印象。
でも柔らかいんだよね。

こっちが憂のオーダー。

メンチ&鳥から@美沢楼

豚メンチ&鳥のからあげ。

メンチ&鳥から2@美沢楼

んっ!柔らかい。
お肉がホロホロとハンバーグのよう。
でも、ちょっとジューシーさが足りないかなー。

と、ボリューム満点のランチの割にはお値段も安かったように思います。
今度はトンカツが食べたいなー。

美沢楼 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


[ラーメン] ブログ村キーワード


こんにちは?かりんですkao03

2009年の桜@千波湖周辺
今年も桜の季節はあっという間でしたね?桜
ちょっとお花見に行ったときの写真を・・・さくら
満開でしたニコニコ。 横向き

さて!
前回は福島の「佐野ラーメン」を紹介いたしましたが,今回は栃木に行った際に出会った美味しいラーメン屋さんのご紹介でございます!!


花の季

看板@花の季

住所 ・・・・・栃木県宇都宮市新里町1606―13
TEL ・・・・・ 028―665?5517
営業 ・・・・・ 平日  11:00?15:00
             17:30?20:30
        土日祝 11:00?14:30
            17:30?20:30
定休日 ・・・ 月曜日

店長の菊池英之氏は第2回TVチャンピオン準優勝の経歴をお持ちとのこと!!(後から知りましたkao02

「土からテーブルまで」というテーマを掲げているこのお店!!
安全で美味しい食材を求めるが故に,自分達で農業を始めてしまったそうです。
できる限り手作りにこだわっているようで,味噌まで手作りとのことキラキラ(オレンジ)

店内はログハウス風で,天井が高くて開放的!
ラーメン店というより,ぱっと見はレストランのようですキラキラ(水色)

注文をするとすぐに【お通し】的なものが!!
畑でとれた大根の浅漬けに春らしく菜の花が添えられていました菜の花

お通し@花の季
なんでも,その時々の収穫できた野菜をお裾分けしてくれているとのこと。
(前に友達が行ったときは大根の煮物だったって♪
勿論サービスですよ

こちらのお店の一押しは
バカうまラーメン
でも,麺260グラム+煮卵とかなりのボリューム・・・
(友人はそれにしようとしたらお店の人に止められてた!!)

なので,味は一緒ですが量が普通サイズのラーメン+煮卵をチョイス。
(この半分のハーフサイズもありました?食べ歩きの人の為ですって!!)

ラーメン@花の季
和風豚骨しょうゆで,すっごくいい匂い?笑い。

麺は中太ストレートでしたよ
絵文字名を入力してください
ストレート麺@花の季
見た目,濃厚そうなのにあっさりとしたスープ
昆布・鰹節が効いていますね。
煮卵も,チャーシューも美味しい?ハート

で,もう一つのこちらの名物を頂きました?うふ
チェンピン
やばいくらい・・・美味い!@花の季


中華風おやきですが,これが激ウマーーーーーーbikkuri01

食べ方は,レンゲの上に乗せて上に穴を開けます。
そうするとレンゲにはいっぱいの肉汁が溢れてくる?えぇ
肉汁が!!@花の季

一滴も逃すまいと,まずこの肉汁スープをすすって?にこっ
一口頂くと・・・
ウマウマ!@花の季
もう、これだけこのお店に食べに来てもいいくらいの美味しさ!!
しっかりとお肉に味付けがされているので何もつけずにいただけます。


あと、こんなものも頂いてみましたよ
皿ワンタン
こちらも美味しい@花の季

つるっとした皮がたまらないですねキラキラ

ラーメンもチェンピンもワンタンもどれもこれも美味しかったです?♪
なんでも、季節ごとに具材の変わる付け麺などもあるそうなので、また立ち寄りたいお店です。

ご馳走様でした絵文字名を入力してください


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


[肉食女子] ブログ村キーワード
↑全然意味違いますけど?

憂デス。

3月のあるうららかな日、岩間駅近くの洋食屋さんへ。。。

外観@彩美亭

彩美亭

◆住所 笠間市下郷4067
◆電話 0299-45-4118
◆営業時間 11:00?15:00(L.O.14:30) 17:00?22:00(L.O.21:30)
◆定休日 月曜日

食べログで何かの拍子に見てしまった写真
行かないわけにはいきませんでした。
同じく肉愛好会所属のおかまちゃん。にナビゲーターをお願いして、岩間まで。

国道355号線をひた走ります
途中、私が行く笠間焼きの窯元を過ぎても、まだ走ります。
迷ったりUターンしたり(私の車にはカーナビなんてありません)途中で355がとぎれ…
でも線路沿いに走ってみたりして、やっと駅前に出ました(笑)

ランチのラストオーダーは14:30と頭に入れて行ったのですが
お店前に車を駐めると、ドアのところに看板が。
「本日貸し切り準備のためランチのラストオーダーは午後2時となります」
良く読んでなくて「え?えぇ?ココまで来て食べられないの!?!?」と。
いやいや、まだ12時過ぎだから(笑)
ラストオーダーが繰り上げられることもあるようです。

さぁ、お待ちかねのランチタイム
ランチにはサラダと御飯、ドリンクが付きます。

サラダ@彩美亭

さっぱりしたドレッシングのサラダサラダ

おかまちゃん。の注文は、コ・レ・ダ

マスタード@彩美亭

網焼きポークステーキ(上ロース) わさび・粒マスタード添え


分厚いー大きいー

30過ぎた女が2人でテンション上げまくり(笑)

憂は網焼きポークステーキ(上ロース) オリジナルチャイニーズソース

オリジナル@彩美亭

ホント、ヤバイ
レポしてる今でも、写真見たら冷静で居られないくらいの分厚さ。

一瞬、岩間がアメリカに。

早速ソースをかけましょう


彩美亭。
↑ケータイからの方は、「彩美亭。」という文字をクリックすると動画がごらんいただけます。

この音だけで、食欲増強剤に成り得ます。

オリジナル2@彩美亭

切ってみますよ。

Are you ready?   Yeeeeeah!!!

オリジナル3@彩美亭

やわらか?い!!

ナイフがススッと。なんで??jumee☆whyLこんなに分厚いのに。

牛じゃないので、ジューシーってのとはまた違いますが
角煮までもう一歩の柔らかさpigハート
せっかく分厚いので、口に入る最大限の大きさに切って、頬張ります。

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

はっ!興奮しすぎてキーボードから指を離せなく…。

かつて、私のテンションがココまで上がった記事が、有ったでしょうか?(笑)
ないですよね。
この肉に対する情熱、おわかりですよね?

おかまちゃん。のソースは甘いです。
醤油ベースですが、さらっとしたすき焼き的甘さ。
残念ながら、私は好みでは有りませんでしたおちこみ
粒マスタードやわさびで変化を付けながら、さっぱりといただきます。

対して私のオリジナルチャイニーズソースはそれほど甘くは有りません。
焼肉のタレ的風味で御飯に合いますこっちは大好き。当たりだね
肉厚のお肉にちょうどイイ濃厚さでした。

あんなに大きかったお肉が、どんどん小さく。
牛ステーキとは違って、全然重くないんです

脂身も多めに付いてくるので、半分だけ食べました。
豚の脂はあっさり甘くて美味しい
でも、もう少しカリッと焼けてると、完食出来たかも

今回は2人とも上ロースをオーダーしてしまいましたが
ちょっとお安い並ロースというのも有りました。
どう違うんかな?気になるところです。

みそしる@彩美亭

付け合わせのさつまいもは甘いし、御飯の炊き具合も固めで好みだし、言うこと無いッス
水戸に住んでいる私の家から遠いのが難点ですが(笑)
いや、それでもまた食べに行きます。絶対。
これ意外と「死ぬ前に食べたい料理BEST…」に入っちゃうかもjumee☆wing2p
ごちそうさまでした。

IC@彩美亭

彩美亭 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ




今日も読んでくださってありがとうチュ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お肉 - ジャンル:グルメ


[Cafe] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す

一気にポカポカというより暑いと感じる陽気になってまいりましたが体調など崩されておりませんか?
おかまちゃん。は、少々疲れが溜まり、ダルダル、グズグズ、ネムネムな日々を送っておくります。

今日はダーリンをたまには小洒落たランチに行こうと誘い行ってきたお店をご紹介しますが、なんと特に女性に!オススメのお店でしたっ!

CAFE DINER ROOM

住所◆水戸市南町2?3?32 西洋倶楽部ビル3F
?&FAX◆029?231?6009
時間◆火曜日?金曜日11:30?24:00 土曜日12:00?24:00 日曜日12:00?21:00
    (Lunch Time:11:30?15:00 Tea Time:15:00?18:00 Night Time:18:00?)
定休日◆月曜日

玄関@CAFEDANERROOM

南町のミーモ裏にあるこちらのカフェ。ご覧のように店内は光がたっくさん射して明るく、雑貨などもあり、まるで女の子のお部屋の雰囲気。店内一角では個展なども開かれているそうです。
キャンドル@CAFEDANERROOM

では早速、メニューをご覧ください。
野菜たっぷりのドライカレー
コレ、マジうまいッ!卵黄がまろやかさを引き出しているんだけど、卵黄なくてもコクがあってとてもうまいっ!お野菜のうま味が出ているのかしら?
アタクシはカレー大大大好きなんですが、初めてショクしたドライカレーの印象が良くなかったので、それからはあまりショクさないの。でもコレならイケル!と思いました。
ドライカレー@CAFEDANERROOM

焼ネギとエビのパスタ
大きめのプリップリッなエビがゴロゴロと入って、ネギの香りがとてもよい塩味のパスタ。味も丁度いいのとやっぱり、香りが食をススマセマス。
パスタ@CAFEDANERROOM

食後のコーヒー
ごめんなさい。ミルク入れちゃっいました。
コーヒー@CAFEDANERROOM

カフェだけにお食事の量はちょっと少なめ。。。ダーリンには物足りなかったようですが、味は満足したとのこと。あと男一人では入りずらいかなと言ってました。(オジサマにはそうでしょうね!)
そして、冒頭で女性にオススメと書きましたが、そのワケは・・・・
スタッフがイケメンなんですぅぅぅ?
どうです?最近お疲れのアナタ イケメンさんに癒されてきてはどうでしょうかぁ?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


[パスタ] ブログ村キーワード

憂デス。入学おめでとう

みなさんピカピカな毎日を送っていらっしゃるでしょうか???

みなさん、それぞれのプレイスがあるかと思いますが
“新しい場所”って気疲れしたり、“新しい人”って戸惑ったり
“新しい時間の使い方”ってなかなか慣れなかったり
いろいろあるでしょうが、このいばぐるが皆さんにとってのサードプレイスになれたらいいな

さて、本日は?
プレストンと言えば「Sex and the City」に脳が直結する私ですが
本日のお店は全く関係有りません。

コースター@プレストンカフェ

The Preston Cafe(プレストンカフェ)@ジョイフル本田

◆住所 ひたちなか市 新光町34-1
◆電話 029-264-2300

「ジョイ本の2階のイタリアン」と言えば知っている方も多いのでは?
ジョイ本は10年近く前、よくビーズの買い出しに行っていた頃、お店前にはイタリアンの香りが!
「あぁ?良い匂いうふ」とヨダレを垂らしながら通りかかるだけでした。
最近、ひたちなかで美味しいお店、無いかナー???とネットで調べていると
なんだか評判が良いようなので、行って参りましたデート

ランチの時間帯ですが、とくにランチセットというモノは無いようで
ドリンクセットかデザート+ドリンクのセットがありました。

パスタ@プレストンカフェ

今回はワタリガニと小エビのトマトクリームパスタ。
もうね、ずっとエビ甘エビが食べたくて。
なかなか中華に行く機会もなく、我慢してたんで。
ま、ワタリガニの立場が無いと言われれば…そうなんですけど

パスタ2@プレストンカフェ

で、評判が良すぎて、期待が大きすぎたのか…焦る3うん、普通ぅ?(笑)
パスタのゆで加減はアルデンテで美味しかったです。

パスタ3@プレストンカフェ

小エビはプリッとしていましたが、全体的にコクとか深みとか…感じられませんでした。
生クリームを使っているはずなのに、ね。

コーヒー@プレストンカフェ

それにメニューに寄りますが、今日の場合ランチで1550円。
前菜やサラダが付くわけでもないので、割高に感じました。

まだ1皿しか食べていないし、ピッツアも美味しいらしいので、もう一度くらい行ってみてもいいかも上

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報


こんにちは?かりんですkao01

とうとう高速道路土日割引¥1000が始まりましたね?bikkuri01
どこまで行っても(首都高経由しなければ)¥1000って凄くないですか?Brilliant

私は残念ながらETCを装備していないのですが,周りの知人はほとんど付けているのでこの機会に友達の車に(それこそ)便乗させてもらって,ちょっと遠くにドライブへ連れて行ってもらいました!!

本当は都内の方へ・・・と考えていたのですがこの日が【¥1000割引スタート】
当日(3/29)だったもので,

「ぜっっったいに混む!!」

という友人の忠告を聞いて,都内とは逆へGOGO!→

で,結果たどり着いたのは『福島県・喜多方市です。

喜多方といえば,ラーメンアップロードファイルですよね。


まずは,こちらのお店へ

蔵前
・住所・・・・福島県喜多方市東町4095
・?  ・・・・0241?24?2955
・営業 ・・・AM10:00?PM6:00

蔵前の暖簾@蔵前

こちらのお店は【喜多方伝統の味】と言われており,とんこつ・煮干し等の入った本格手作りスープが魅力とのこと!!

ではでは・・・
大堂の「チャーシュー麺」を!!
ちゃーしゅうめん@蔵前
濃いめの醤油味。
チャーシュー・シナチク・なると・ネギと具材もシンプルキラ?ン

こちらはその名も「蔵前オリジナル」
蔵前オリジナル!!@蔵前
ベースは変わらず,具材が豪華にアップ

チャーシュー・海老・ホタテ・卵・シナチク・筍・サヤエンドウ・なると・細切り昆布・ネギ・ごま・・・・
たぶんこれだけ入っていました!!
(贅沢でしょ?汗とか
でも,正直,私はシンプルな方が好みでしたけどねkao02
なんだか,このラーメンに入っている意味がよく分からない感じが・・・(すんませんm(_ _)m)

麺は中太ちぢれ麺
中太ちぢれ麺@蔵前
濃いスープが良く絡みますハート

餃子も頂きました?
餃子もいっとく!@蔵前
カリッとしていて小ぶりでおいしかったです。

はふ?(´∀`)
満腹,満腹グー

と,言いたいところですが・・・

せっかく喜多方まで来たのだからと・・・


はい!2件目ハシゴです(゚Д゚;)

絵文字名を入力してください

来夢
・住所・・・・福島県喜多方市字稲荷宮8
・?  ・・・・0241?23?0287
・営業・・・・AM10:00?PM10:00

ハシゴしてみました@来夢
なんだか,お店に後光キラキラが差しておりますね?

こちらは,げんこつ・鶏ガラ・煮干しがベースのスープ!
名物は和風トロチャーシューでした!!

先ほどはシンプルな醤油だったので,今度はコッテリが食べたくなりまして,
お店一押しの炙りチャーシュー麺炙りチャーシュー@来夢

このチャーシューが分厚いのですがトロトロで柔らか?いpig味が濃い!!@来夢
でも,ちょっと味付けが濃かったです。
ご飯のお供になりそうなくらい!!
喜多方ラーメンが濃い味なので,より一層白飯ご飯を欲しますね!

で,こちらは醤油味に飽きてきて・・・やっちまいました・・・
絵文字名を入力してください
とんこつラーメン
とんこつ食べちゃった@来夢
喜多方なのに・・・(゚Д゚;)!!

まあ,とんこつ醤油なのでベースは一緒かと・・・。
2杯目でしたが,美味しく頂けました

麺はどこも似ていますね@来夢
麺はこちらも中太ちぢれ麺。
喜多方ラーメンの定番なのでしょうね。

麺はこちらの方が堅めで好きでしたよ。


いや?さすがに2件連チャンですとおなかパンパン!
欲張り過ぎたかなkao04

でも,結構観光に来た人が食べ歩いているようで【小どんぶりラーメン】を出してくれるお店もあるようです。
*一件目の“蔵前”も小ラーメン有りのお店でした*

喜多方には“喜多方 ラーメン館”という喜多方ラーメンのテーマ館となる建物があり,お土産が売っているのは勿論のこと,喜多方ラーメンの「食べ歩き・持ち歩き便利ガイドマップ」を無料でGETできます。
これがあったおかげで,行きたいお店に行けましたよ笑い。

色々食べ歩いて,自分の好みのお店を探せたらいいですよね。

胃が4つ欲しいわぁうし


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


[クアアイナ] ブログ村キーワード

憂です。バーガーバーガーバーガー

時々、ジャンクなモノを思いっきり食べたくなりませんか

何度も書こうとしては忘れ、大分時間が経っちゃいましたが
青山で見つけて、翌日丸ビルで食べるという(笑)
青山はデルレイ→糖朝でギブ。実はその前に代官山でケーキを食べた。
なんとも田舎のOL丸出しな東京行脚

クリスマス@クアアイナ

しかも時はクリスマス(笑)
ま、満を持しての登場です

店舗@クアアイナ

KUA`AINA(クアアイナ)

◆住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F
◆電話 03-5220-2400
◆営業時間 11:00?22:30(L.O.22:00) 
◆定休日 無休(丸ビル休館日に準ずる)

ハンバーガーに目がない私と旅の相方。
アロハ?なロコ気分で入店。

カウンター@クアアイナ

カウンターで注文して、お席にて待ちます。

ドリンク@クアアイナ

しかし…ケチャップこんなにケチャップ使う?笑

相方が注文したのは、クアアイナの代名詞、アボカドバーガー。

アボガド@クアアイナ

パティはニュージーランドプレミアムビーフ100%なんだそうな。ニュージーランド国旗
当店自慢のオススメバーガー!だそうで
ものすごいボリューミー顔

アボガド2@クアアイナ

近くでみるとなおさらデカッ
ちょっと味見させてもらいましたが、アボガドと肉々しいパティがお口の中で合体。
スパイシーながらクリーミーなバーガーでした。

しかし、これ、もっそい食べにくい
エイッと重ねて食べるのだけど、中身はみ出しまくり。
カットも選べるので、女子はハーフカットをお願いしてもいいかもね

私はサンドイッチ。
パンやチーズが選べたり、トッピングが出来るのがクアアイナの良いところなんだけど
初めてのお店なので相変わらずキョドってしまい(笑)スタンダードなローストビーフ。

サンドイッチ@クアアイナ

写真の色がイマイチでごめんなさい

サンドイッチ2@クアアイナ

トマト、レタス、タマネギ、チーズ、ローストビーフがこれまたガッツリアップ
私にとってローストビーフって何処で食べても、あとひと味欲しい食べ物(笑)
パストラミにしとけば良かったかも。
サンドイッチは16種類もあるので、他のメニューも試したいです。

やっぱ、バーガーの方が美味しい
ジャンクなものってふとしたときに食べたくなって、一回思い出すと頭から離れないんですよね。
あぁ、もう一回喰いてーーー!!
今度の休みは高速バスに乗るしか無いわね

KUA・AINA丸ビル店 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ




今日も読んでくださってありがとう

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


[アジアン] ブログ村キーワード


憂デス。イースターエッグ作り

花粉が…(笑)
桜のつぼみも膨らみ始め、心がウキウキする季節でございます
みなさん、お花見は意外と寒いので、風邪対策を

さて、本日のお店は?
キッチュな空間でいただく、美味しいアジアン料理のお店。

内装@OWLS

OWLS アウルズ

◆住所 水戸市宮町2-3-3
◆電話 029-232-3525
◆営業時間 17:30?24:00
◆定休日 木曜日
◆駐車場 無し

コチラのお店、ものすごーくたくさんのビールが有るんですよ
333が目に付きましたが、アジア各国のビールがあるんじゃないかな?
でも、まずは生?

ビール@OWLS

ジョッキでグビグビってのが大事。

さぁ、お料理サラダ肉

アジアンサラダ
チャーシュー・味付け玉子・豆腐などの具だくさんサラダ

サラダ@OWLS

山盛りレタスにいろいろな具材で本当に具だくさん。
ドレッシングもこってりではなくあっさりとしているので
始めの一品でも、もうちょっと何かつまみたい…って時にも。

途中オススメを聞いてみたのですが、「砂肝のにんにく炒め」なんだそう。
砂肝が苦手なワタシは食べられないのが残念でしたが、その代わりコレ!


ガイヤーン(タイのやきとり)

ガイヤーン@OWLS

ワタシ、コレ好きですね?ハート
元々チキン大好きで、こういう皮がパリッと焼かれたものが好きです。
しかも普段は食べないスイートチリソースとの相性が抜群なんですよね。
2人でもペロッといただいちゃいました。


パットシーユ(太麺のタイ醤油炒め)

パットシーユ@OWLS

このお料理、食べたことはありませんでしたが「バッシーユ」と記憶しておりました。
コチラとは関係ないですが「パッタイ」を「バッタイ」と表示しているお店もあったりで、それぞれなんですかねー?
それとも意味が違うのかな?

さてさてお料理。
「パッタイ」が大好きなので、これもきっと好きだろうと思っていたのですが、大当たり
甘くって味が濃くて美味しいーーー
更にこの調味料を掛けます。

パットシーユ薬味@OWLS

大好きなクラッシュピーナッツが無いのが寂しかった(笑)
それとナンプラーに辛味を付けてあって、ワタシは辛いのが苦手なので
フツーのもあるといいなと思いました。
ナンプラーもかけて食べてみたらにはそんなに辛くなかったので、結果オーライでした

太麺はきしめんレベルに太かったですけど、お米の粉から出来た麺で、特有の歯ごたえ。
モッチリベロンというきしめんに対して、もっとコシが強く、ペロンとした薄さも有る麺です。
美味しくて、がっついちゃいましたあは

お皿@OWLS

取り皿もカワイイ

メニューはカレーや焼きそばなど、お食事メニューが充実しているので
呑むよりガッツリゴハンでもOKと思います。

この日はお子様連れのお客様が暴れていて(笑)ちょっと落ち着かなかったんですが
アジアのお料理が大好きなワタシには、また伺いたいお店となりましたタイ
ランチが有ればもっといいのに?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ


[ランチタイム] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す
今日から新年度!
新社会人のみなさんを見ると、とても新鮮な気持ちになりますね。
おかまちゃん。も毎年この時期は“初心忘るべからず”を心に刻む日なのです
みなさん頑張ってくださいね

さて、今日はフレンチのお店をご紹介しましょう!
久々に先輩とランチへ。オススメのお店へ連れて行ってもらいました。

Chez Gourmet Fukaya

住所◆水戸市笠原町561?1
電話◆029?244?3444
時間◆ランチ/11:30? ディナー/予約制
定休日◆不定休

笠間方面から来ると、50号バイパスの笠原中央交差点(東京靴流通センターのある交差点)を左折しすぐ右手側にあります。
大きな看板はないので、わかりづらいかもしれません。
入口には小さなランプが点いて、レトロ感のある玄関のお店です。
(私はこの通りを抜け道として使用していましたが、全く気が付きませんでした

昔からの常連さんの口コミなのか人気のようで、先輩が予め予約をしてくれてました。
ランチのお料理は決まっているのかな?
おしゃべりをしているとお料理が運ばれてきました。

ガーリックトースト
パン@フカヤ
パンが冷めてたのがとても残念

カボチャのポタージュスープ
カボチャのスープ@フカヤ
とても滑らかで美味しいスープでした

ビーフソテー・オニオンソース
オニオンソース@フカヤ
このメインがとても美味しかった
肉は柔らかく、濃いめの味付けがアタクシ好み
玉ねぎのソースに生クリームが入っているのでしょうか、コクがあります。
周りに添えられたブラウンソースはちょっと酸味があり、味の変化が絶妙でした。
パンにもとても合うソースですね?

いちごのムース
いちごのムース@フカヤ
ムースはいちごの香りがふわっと感じられました

コーヒー
コーヒー@フカヤ
カップが先輩と違うので、他のお客様を見てみると、みんな違うカップでした。
オーナーさんのコレクションでしょうか。
かわいらしい柄からアンティークな柄のものまであり、こういう楽しみかたもあるんだなと思いました。

お店は温かみのある雰囲気で、夜は予約制で5000円?だそうです。
夜のお料理も気になるところで、ダーリンと日曜日に行こうと思ったら予約がいっぱいで断念しました
不定休なので、行く前には要チェックです!
客席も少ないので、ランチでも予約した方がベストだと思いますよ!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2009 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
