ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[花畑牧場] ブログ村キーワード

憂デス。

先日「きくすい@水戸」にすき焼きを食べに行った時のこと。
ちょうどTVの取材が来ていたようで、お店の方に聞いてみると
TBS「ひるおび 三雲孝江のお取りよせ47」のコーナーに出るとのこと!!!
男性アナと若い男性タレントさんが、個室から出てくるところにも遭遇。
うわー、こんなことってあるのね。(ミーハー☆)
6/1あたりが放送日だっていうので、きっと6月の1週目は茨城グルメということでしょう。
憂はビデオ録ろうと思います。
みなさんも興味があったら、ご覧くださいませ


さて、本日の話題はホワイトデイの出来事ですが(笑)
話題の【生キャラメル】をいただきましたので、ご報告。

生キャラメル@花畑牧場

花畑牧場

あれだけ騒がれていて、アレだけ売れてるんだから
さぞかし美味しかろうと、ちょっと意地悪な気持ち(笑)

生キャラメル2@花畑牧場

価格的にも、日本人の考える「お土産」にちょうどいいお値段ですよね

生キャラメル3@花畑牧場

箱の割りにあまりに少ない個数にびっくり
12個入りです。

生キャラメル4@花畑牧場

いただいたのはプレーン味です。
口に頬張ると、ススッと無くなるアップ
TVで見るとおりの自分の反応にびっくりやら、恥ずかしいやら
お味はプレーンといいつつ、ハチミツ味です。
味云々より"生"キャラメルならではの口どけの良さが美味しいです。

実はこれを頂く前に自分で作ってみた私泡立て器
花畑牧場のレシピではなく、生クリームと水と砂糖、塩という、シンプルな材料のレシピ。
そこにココアを加えて、バレンタインに生チョコキャラメルにしました。
これが自分で言うのもなんですが、ものすごーく美味しかった(笑)
花畑牧場のもいいですが、誰でも作れるので、チャレンジしてみてください
※そのときの記事。



今日も読んでくださってアリガトウうふ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:生キャラメル - ジャンル:グルメ


[パン屋] ブログ村キーワード

こんにちわ?かりんですkao03
早いもので5月もそろそろ終わってしまいますね?ほっ

夏が着々と近づいてきて・・・今年も間に合わぬのか・・・ダイエット・・・orz

まあとりあえず,明日からでいいかkao04

だって,今日はこんなおいしいパン食パンをゲットしてしまったもので!
矢印 下

ベーカリーカフェ カスタード@水戸 
お店@カスタード

住所・・・茨城県水戸市姫子2-749-9
TEL ・・・ 029-254-7087
営業・・・AM 7:00?PM 7:00 (年中無休)
*カフェルームがあり,イートインOK!ドリンクも260円で飲み放題です!!

お店の中は広々としていて,お店の奥にはイートインのコーナーがありました!!
パン・焼き菓子・サンドイッチetc・・・色々な物がダブルハート
じっくり色々見ていたら・・・・

買い込んじゃいました!!(゚Д゚)いつのまに!?←自分だろが!!
買い込んでしまいましたぁ@カスタード

本当は,焼き菓子とかロールケーキとかも買いたかったのですが今回はパンに的を絞って(我慢して無言、汗

全部は紹介しきれないので,食べた中からお気に入りをご紹介です。

まずは?
クロワッサン
クロワッサン@カスタード
クロワッサン好き”の憂さんに是非食べて頂きたい!!
サクサクの焼き込まれたクロワッサン!!
バターの香りもいい感じ。

中はふんわり?@カスタード
中の層もきめ細かくて,あっという間に食べきってしまいましたん
お店のPOPにも「自信作」との表示有りハート

お次はこちら!
巣ごもりパン
巣ごもりパン@カスタード

名前の通り鳥の巣のようなパン!
見た目もおいしそうですが,中身はというと?
巣ごもってます!@カスタード
卵が隠れていました!あと,細かいキャベツやベーコンあって一つで満足感のあるパンでした。

そして?
お店の名前が付いているまさに代表的なパンです
カスタードデニッシュ
カスタードデニッシュ@カスタード

勿論手作りのカスタードがたっぷり入っているパンなんですが,甘ったるくなくてサクサクのデニッシュ生地も良い歯触りで2・3個は軽く食べられるくらい!!
なんでこんなにサックリ焼けるのか・・・素晴らしいですぅうふ

あと,あと,これも!!
ミルクフランス
ミルククリーム@カスタード
ハードなタイプのフランスパンにミルククリームがサンドしてありました。
これまた良い歯ごたえ!それにクリームがとても美味しかったフランスパン

いやいや?食べました(笑)
今回紹介していないパンも食べてますからね・・・(友達と全部半分ずつだけど6種類は食べたかな)
でも,もっともっと食べてみたいパンがいっぱいありました!

今回はパンだけ!!って心に決めてたはずなのに
やじるし
買っちゃった“マカロン
マカロンちゃん@カスタード
可愛くてハートつい・・・

大・中・小によってお値段が違いました(¥110・¥150・¥180)マカロン
【塩キャラメル・ストロベリー&ホワイトチョコ・バニラ】など種類も豊富で10種類以上はありましたよ!箱詰めでギフトにもできるそうです。

珍しかったのはこちらのバラのマカロン
バラのマカロン@カスタード
甘くて幸せになれるなんだか素敵なお菓子ですよね薔薇

毎日100種類以上のパンや焼き菓子を店頭に並べているそうです。
新商品も頻繁に出ているようなのでちょくちょくチェックをしなくちゃ!!
焼き立てをお店の中で食べるのもいいですよね。
何てったって飲み物は飲み放題だし?カップ

ダイエットはまだまだ先になりそうですが・・・ねあっかんべー




人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


[和菓子] ブログ村キーワード

憂デス。

先日、このブログの1日のアクセスが
4000を超えてしまうという、恐ろしい事態が発生し(笑)
ビビッタ私はアクセス解析を見てみました。
そしたら、、、ヤフーで紹介されているじゃない!
まぢですか?
この記事、私が興味があることだったんで読んだのに気づかなかった。。。

ブームの兆し!手土産はマシュマロで差を付けろ!?石村萬盛堂@福岡県

証拠写真↑(笑)クリック拡大

ブームの兆し!手土産はマシュマロで差を付けろ!?石村萬盛堂@福岡県
いばぐるなのに、全然関係ないところで…(汗)
で、でも、こないだのデイリーポータルは、ちゃんといばぐるの「みつだんご」だったもんね!
2/16掲載。この日もプチフィーバーでした(笑)


あー、しまった。。。kao06
この後もプランタンで買ったギモーヴとかあったのに、まだ紹介してない。
しかしなぜ今になって???
いや、今だからか?マシマロがブレイクする時がやっと来たのか?

と、まぁ、興奮冷めやらないわけですが、本日も気になるスイーツの話題。
あっちでもこっちでも大好評の"和”スイーツです。

包装@にいつま

菓匠 にいつま

◆住所 水戸市堀町2160-5
◆TEL 029-251-8772
◆営業時間 8:00?19:00

その名も「揚げ揚げかりんとう饅頭」

包装2@にいつま

事の発端はうちの両親がはまっていたんです。
さらには母がよそのおうちに伺ったとき、お茶菓子でこれが出てきたそうで
40代以上の方々にものすごい支持を得ているとのこと。
ど、どういうこと

こちらのお店は地元の町の和菓子屋さんといった風情ながら
さまざまな創作和菓子やアップルパイなども売っていて
さらには「ナンジャタウン」にも出品したりと、意外にアクティブなお店。

福島の「饅頭のてんぷら」が大好きな私は
きっと美味しいだろうと思っていただいたのですが
油っこいのと甘いのとで、なんだかいまいち(笑)

数日後、自分でにいつまさんへ出向き、買いたてを食べてみると
ベリーグッド!
これならブログで紹介したい!と思える和菓子でした。

かりんとう@にいつま

かわいらしい個包装

かりんとう3@にいつま

袋を開けると、BrilliantツルピカBrilliant.のお饅頭。
デジカメの写真をおかまちゃん。に見せてあげたら、このツヤツヤ感にトキメいていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
周りはかりんとうの生地。
もう、黒糖のよい香りが漂ってきます。

かりんとう4@にいつま

ガリリリリと皮をかじると、中からはこしあん。
甘さ控えめ、とまでは言えないかな。フツーといったところだと思います。
さらした小豆の感じが美味しいです。

こちらのHPを拝見したところ
「コレステロール0で体にヘルシーなキャノラー油と沖縄県最高級の黒糖を使用しています。」とのこと。
ヘルシー志向な現代にぴったりの新しい和菓子です

かりんとう2@にいつま

冷凍保存の仕方も書いてくれていて親切ですが
私のおすすめは買いたて、その日のうちにガリリです。
日にちが経つと、どうしても油の匂いが悪いほうへと変化していきます。
また食感も変わってきてしまうと思います。
職人さんの技をそのまま口に放り込む位の勢いで食べてください(笑)
なんていいながら、埼玉へのお土産にしたり、お世話になった方への手土産にしたり、揚げ揚げまんじゅうはあちこち移動させられているんですけどね(笑)
普通のお菓子よりも持ち運びに気を使わなくていいし
そんなに重さもないので、遠距離移動にも最適なんですよね。
ちなみに6個でも10個でも箱詰めでした。

後日、このお菓子の話をかりんちゃんにしたら、常陸太田にもあるとのこと。
???でしたが、数週間後、「麻布」から来たかりんとうまんじゅうのお店の存在や
あの「ふるさわ」さんでも出しているとのうわさもjumee☆whyL
カロリーを恐れず、食べ比べをしてみたいものですね。

さて、こちらのお店、三ツ栗栗ぷりん販売中です。
これは栗の生産が日本一の茨城だからこそできたお菓子。
私の信頼する友達が大絶賛していました。
「栗好きにはたまらんーーー」て。
私も食べたら報告します。
みなさまからの感想もお待ちしております

今日も読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


[うどん] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す
新型インフルエンザの国内感染者発生の報道が流れてから、ドラッグストアではマスクや消毒液が品切れ状態。水戸市内でも、入荷待ちが相次いでいるようですね。過剰反応にならず冷静に対応してと言われても、多少の動揺はあるかと思います。手洗いやうがいを怠らず、外出は自粛することも大切だと思いますが、免疫力を高めるようにして、この非常事態を乗り切りましょう!
因みに、おかまちゃん。は気兼ねなく美味しいものをショクせるよう、消毒液を持ち歩くようにしております。(食いしん坊と思うからしら?

さて、今日は3月に行ったお店になるんですが、ご紹介いたします。

元同僚が釧路から上京すると連絡があり、プチ同僚会を開きました。
と言っても、それぞれ家庭があり、子供もいるので、ランチ&お茶を兼ねて短時間での盛り上がりです。
昼間なので酒は飲まず、同僚の子供から“うどん”とリクエストがあったので、駅に直結している高島屋に決まりました。

饂飩割烹 むぎ万

住所◆東京都渋谷区千駄ヶ谷5?24?2 タカシマヤタイムズスクエア13F
電話◆03?5361?2032
時間◆11:00?23:00(L.O22:00)
定休日◆不定休

窓際の席に通され、この景色を眺めながらのお食事でした。
新宿@むぎ万

アタクシは、豚つけ汁うどんをオーダー
つけ汁が、かなりしっかりとした塩味で、太麺に味がしっかり絡んでくるんです。豚肉のコクが後味をまろやかにして、箸がすすみますね 
豚つけ汁うどん@むぎ万

そしてこのうどん、太くてとてもコシがあり、食べ応えがあります。コシがある分良く噛んでショクするので、麺の旨味が感じられます。水戸近辺のお店でいうと、“いづみや”さんの麺を少し滑らかにした感じでしょうか?
ちょっと量が少なくなぁい?と思いませんか?でもね、ほら良く噛んで食べるから満腹になるんですよ
うどん@むぎ万

こちらは、子供がオーダーした“ぶっかけうどん”
美味しいとニコニコしながらショクしていました 確かに温泉卵が絡んで美味しそうだったわ!
ぶっかけうどん@むぎ万

正直、もうちょっとボリュームのある品にすれば良かったかな?と思っていたんですが、想像以上に満腹になり、大満足でした
一緒に来た子供も、とても良い子に成長していて、ちょっと目頭が篤くなりましたよ 彼女と飲みに行く日もそう遠くはないのかも・・・と恐ろしいことを想像しちゃいました
同僚のお腹には二人目のBabyが居ることが判明!きっと頼りになるお姉さんになることでしょう!
また、集まって楽しい時間を過ごせる日を願っているおかまちゃん。なのでした

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


[オリジナル] ブログ村キーワード

憂です。読書

子供の頃は読書なんてしたこともなかったのに
今になって活字中毒な私は毎日、小説と新聞を読みます。
先日は「天空の蜂」(東野圭吾著)、現在は「模倣犯」(宮部みゆき著)と
ちょっと前のミステリばかり、繰り返し読んでいます。

本日のお店は?
おやすみ前の読書が出来ない程、酔っぱらってしまったお店(笑)

ライブラリーカフェ 然々

◆住所 ひたちなか市松戸町2-8-17
◆電話 029-354-5354
◆営業時間 月?木・日・祝] 11:30?22:30 金・土・祝前 11:30?24:00
◆定休日 火曜日

初めて伺ったのですが、勝田駅前の昭和通り(33m道路)から少し入るので分かりにくいかもです。
周囲は大きな木に囲まれていて、先日行った那須高原を思い出させます。

まずはビールで乾杯

ビール@然々

シーザーサラダ

サラダ@然々

女の子ってサラダ好きですよねー?
で、男子も女子がサラダ好きだと思いこんでますよねー???
私は飲むときにあまりサラダは食べないのですが…

ビールを飲み干すと、早速赤ワイン?ワイン
オリジナルボトルです。
赤ワイン
フルサイズですが、これがハウスワインでも出されているのかな?

ワイン@然々

勝沼のワイナリーで丁寧に作られたオリジナル。メニューにはミディアムボディと書いてありました。
渋いワインです。程良い酸味が酔いが回る程に心地よい。

時間毎に照明が薄暗くなって、キャンドルを持ってきてくれます。
もう最後の頃なんか、キャンドルの灯りしか無いくらい(笑)
炎の揺らぎと美味しいワインで、心が満たされます。停電

ピッツア マルゲリータ

ピザ@然々

ピッツアは生地が厚いパンタイプでした。
ワインだったので、クラストタイプだったら、もっとよかったなー。
もう少し工夫が欲しいです

鶏の唐揚げも注文して、確かに食べたのですが…ボトル2本目でベロベロ。酔ったかも…
どんなお味だったか定かではありません。
御飯が欲しくなるような味だったと思うのですが…

コチラのお店はライブラリーと言うだけ有って5000冊の本と、洋書や1000冊以上の雑誌を所有(所蔵?)しているそうです。
またjazzライブも開催されるなど、なんだかアカデミックな空間
私のように飲んだくれてる場合では無いかもしれません

ワイン
晴れた日曜日にランチに来たら、きっと気持ち良いのでしょうね。
長居出来るなら、1人でもゆったりしたいお店です。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


[イタリアン] ブログ村キーワード

こんにちわ?かりんですkao01

今日は,美味しいピザやパスタが食べたくて,気になっていたお店へお友達と出かけてきました!

TIARA?ティアラ?@東海

住所・・・東海村舟石川駅西3?2?2
TEL・・・029?287?7773
OPEN・・11:00?24:00
L.O ・・・22:30
*定休日はなんとありません!!365日OPENですえぇ

***駐車場も広くて,外観も素敵な佇まいでした。
8?10名くらいの団体様が入っていたのにもかかわらず,お店が広いせいか混み合っている感じはしませんでした。(個室もあり,ゆったりとお食事や飲み会などできそうです)***


初めてのお店って,メニューが楽しみで仕方がない(^o^)!!
でも・・・・

迷うのですよね?

で,今回はコースがあったのでそちらに逃げ・・・いやいや!お試ししてみました

まずはサラダサラダから
シーザーサラダ
シーザーサラダ@ティアラ

すっごい盛りキラキラ(オレンジ)
二人分なんですが,たっぷり食べられました。
チーズもベーコンもいっぱいのっていてパンもカリっとしていて美味しかったです。

次が,メニューを見てテンションの上がったアップ一品!!

常陸牛の炙り焼き
常陸牛の炙り焼き@ティアラ
イタリアンなのに??
と,思う事なかれ!これがお肉が柔らかくて?うんまい肉
アンティパストの感覚でしたが,これだけでガッツリ食べたいくらいおいしいお肉でした!


さて,いよいよ“おいしい”と噂のピザ?ハート
マルゲリータ
マルゲリータ@ティアラ

ピザ生地はクリスピーに近い私好みの厚さです!
チーズ・トマト・バジルの組合わせってシンプルイズベスト
アクセントに,タバスコとニンニクのオイルも付いてます。

お次も定番パスタスパゲティ

トマトとモッツラレラのパスタ
トマトとモッツラレラのパスタ@ティアラ
味付けも濃くて,トマトもフレッシュでおいしい!!
でも,もっと量が合ってもいいなあ・・・
二人でシェアのコースなので,ちょっと物足りない気がしました。
(女の子2人なら丁度いいかも?)

最後には〆のデザート
3つのデザートの盛り合わせ(日替わりみたい)
3つのデザートの盛り合わせ@ティアラ
色々食べられて,女の子にはたまらないかもチョコレートケーキソフトクリーム

お店の方もとても丁寧で,元気で,明るくて気持ちのよいお店でしたキラキラ
女の子が好きそうな明るく入りやすいお店。
今度は大人数でワイワイ呑みたいなぁ(*^_^*)

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


[洋食屋] ブログ村キーワード

憂デス。boy03


GWも終わり、雨だったり、寒かったり、テンション下がり気味の毎日ですが
みなさん、元気にすごしてますか?
え?
元気ない?
じゃーコレを食べなきゃうるうる

本日のお店は?
ずーっと気になっていた洋食屋さん。

外観@マルシェ

キッチン マルシェ

◆住所 水戸市見和1丁目300
◆電話 029-255-5521
◆営業時間 11:00?15:00 17:30?23:00

私、洋食やさんて大好き
気取らず、ちょっとお家では出てこない美味しいものが食べられるから。

ココよく通るんで、いばぐる仲間でも話題に上っていたんですが、お初デス。
こちらのランチは3時までやっています!!スゴイ。

黒板@マルシェ


ランチにはスープ、サラダ、ライスかパンが付いてきます。

肉ランチ@マルシェ

スープは小さく切ったお野菜のコンソメ。

自家製ドレ@マルシェ自家製ドレ@マルシェ

サラダは生野菜だけど、自家製ドレッシング。
たっぷりかけていただきました。

パン@マルシェ

お腹の空き具合がビミョーだったのでパンで。

当然は肉ランチをオーダー。
だって看板に出てる“ハンバーグ”がとっても気になってたんだもの

アメリカンチーズハンバーグ マスタード風味

まるまるとボリューミーなハンバーグ。
うぉー、おいしそーーー

ハンバーグ@マルシェ

切ってみると、ベーコンとトマトとチーズがっ!!
こりゃ、ヤバイ(笑)大好き路線だわ

ハンバーグ2@マルシェ

頬張ると適度な固さもあるハンバーグと、チーズ、マスタード、ベーコン…
大好きなモノがお祭り騒ぎ「祭」のうちわ(・ー・)ノWxR(暗い背景用)
マスタードが好き嫌いを左右しそうですが、私は大好きなのでアクセントになって美味しかったです。

ソースはデミ?付け合わせの野菜を絡めて食べると、より一層おいしゅうございます。
ただし、選択ミスしたのは、パン。
ライスが欲しくなる味付けだったのですよ。ガッツリと(笑)

コーヒー@マルシェ

プラス100円でドリンクをつけて。食後に出してくれます。

魚ランチが美味しいと評判だからか、客層は女性が多く思いましたが
多分男性もこの肉ランチなら好き笑いしかも880円ですよ
手間暇掛かってる温かいランチ、是非男性陣にも食べてもらいたいです絵文字名を入力してください

キッチン、マルシェ [ その他 ] - Yahoo!グルメ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


[仙台] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す
GWも今日で終わりですね。今日はゆっくりお家で過ごすという方も多いのではないでしょうか?
おかまちゃん。は、前半は友達と仙台へライブを見にいき、後半はダーリンと過ごすという珍しく慌ただしいスケジュールになり、ちょっとお疲れ気味です。(しかも今はまだ新潟にいます・・・)

今日はライブ前にエネルギーを蓄えるために入ったお店をご紹介します。

仙台へ行ったら牛タンと思う方がほとんどではないでしょうか?
人気のお店には時間関係なく行列ができてますもんね。
でも、残念なことに友達の一人が牛タンが苦手ということで、それ以外だったら海鮮ものでしょう!と意見が一致し、お腹が空きすぎて多少野生化した女四人は店を選ぶことなく、駅ビルのすし通りにGOoooooo

かき鮮 海風土

住所◆宮城県仙台市青葉区中央1丁目1番1号 仙台駅3Fすし通り
TEL◆022?212?2340
FAX◆022?212?2322

お箸@海風土

灯り@海風土

店内はカウンターとテーブル席、良く見ると多少お座敷席もあるようで、駅ビルにしては広めでした。
まずカウンター内に日本酒がズラッと並び、ガラスケースにはカブリつきたくなるような新鮮なお魚・・・そして大きな牡蠣がドーンと並んでました。
牡蠣大好き見てしまうと牡蠣づくしにしたーい!でも好きなのに体調が悪いとあたる
ここは安全な路線でいくしかないかと選んだのが、海鮮丼の桂島。
茶碗蒸しとお味噌汁が付いて1300円
桜エビ入りの茶碗蒸しは、香りがとてもよくて、普通のよりも美味しいかも!と思っちゃいました。
茶碗蒸し@海風土

こちらが海鮮丼ですが、大きな牡蠣がのってます。プリップリッでとても食べ応えがあり美味しかったぁぁん もっと食べたぁーいと思ったけど、多分この日は相性が悪いだったと思うので、単品オーダーは断念(一口食べた瞬間になんとなく感じるんです)
さて、どんぶりのネタですが、マグロ、甘海老、鯛、イカ、ホタテ、イクラ、あと多分イナダなど、とにかく大きなネタが山盛りなのよ!
お寿司屋さんだけに当然ご飯は酢飯だし、比率がご飯<ネタだし、もぉ?おかまちゃん。大満足よ?
海鮮丼桂島@海風土

牛タンを食べ逃したけど、満足だったわっ
食後お茶を飲みながら、おしゃべり中におかまちゃん。はふと思いました。。。ライブ中眠くなるかも・・・

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ


[ワイン] ブログ村キーワード

憂デス。boy07


GW真っ只中です。
みなさん茨城にいないんでしょうか?
それとも茨城に仲間を招いてくれちゃってる???(笑)
仲間を連れて呑みに行くなら、コチラ

ワインダイニングK その2
過去記事はこちら

◆住所 水戸市南町2-3-32 西洋倶楽部ビル 2F
◆電話 029-232-2427
◆営業時間 11:30?14:30 17:30?24:00
◆定休日 月曜日
◆姉妹店 NAO’S BAR

いつも伺うのは9時過ぎ。
でも店内は予約をきっちり取っていそうな団体さんが2組。
テーブルもカウンターもまだスカスカ。

キッシュ@ワインダイニングK

お通しはキッシュ。
あまりキッシュは得意じゃないけど
コチラのキッシュはクリーミィーで火を通しすぎてなく、美味しかったです。

ピクルス&オリーブ@ワインダイニングK

お野菜のピクルスとオリーブの盛り合わせ。
前回もオーダーしたんですが、とにかく口寂しくならないように(笑)

グリーンサラダ@ワインダイニングK

ホタテの乗ったグリーンサラダ。
フレッシュなお野菜が美味しい。

このくらいの時間になると、大分混んできます。
ほぼ満席状態。
オリーブも無くなっちゃったし、何かつまみ。。。

チーズ盛@ワインダイニングK

今回はチーズ2種をオーダー。
フレッシュの方は忘れましたが、ニンニクの風味が付いていて濃厚でクリーミー。
コレ、美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃう。
ハードの方は「ミモレット」こっちは更に私好みでした。
チョビチョビ噛みながら、赤ワイン幸せすぎますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

トマトのリゾット@ワインダイニングK

食事はトマトソースのリゾット。
私は、こちらのお店の塩加減と相性が良いようで、なんでも美味しくいただけます。
今回もお米の固さがGoo!

私が酔っているワイン間に、友達はデザート食べてました。
キレイにドレッセされてくるんですが、、、いつも友達が望むデザートでは無いよう。。。
例えばメニューには「いちごのタルト」しか書いてなかったとして
その内容は人それぞれイメージが違って(笑)
写真のあるメニューに慣らされている私たち。
写真の無いお店のメニューは、店員さんとのコミュニケーションが必要なようです。

ワインダイニングK [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ


[那須] ブログ村キーワード

憂デス。ママのための花

新年度を迎えるまえにのんびりしたくて、3月の連休に那須温泉に行ってきましたオープンカー

本日のお店は?
ネット検索すると山ほど出てくるので、目新しくもないでしょうが…
予約しないと買えないパンがある、ビートルズな栃木の名店

ペニーレイン PENNY LANE

◆住所 栃木県那須郡那須町湯本656-2
◆電話 0287-76-1960
◆営業時間 8:00?18:00

なんかご紹介にいろいろ詰め込んでみましたが
これで分かるアナタ通ですね?
いや、私?もちろん…知りませんでした。
旅の相方が教えてくれて…ですね

こちらのお店、イマジンというペンションに併設されているベーカリー&カフェ。
ホントはU字工事の栃木なんて紹介したくないんだけどさ(嘘)
美味しかったモノで。

11時半にカフェでランチの予定が、うろうろしてたらあっちゅーまに12時。
ヤバイと思ったときには既に10組のお客様が並んでいて…
ケーキバイキングだから、1時間くらい待ちそうだね…と、パンだけ買って帰ってきました。

パンも10種類くらいは有ったけど、ガラン。。。としている棚の方が多い。
私達が選んでいる時にちょうど焼き上がったのがコチラ。

ブルーベリーバンズ

ブルーベリーバンズ@ペニーレイン

カフェをキャンセルしたので、焼きたてを車の中で食べちゃいました。
モチモチの生地の中にはこれでもか!ってほどのカスタードクリームとブルーベリージャム。
上掛けのカリカリのお砂糖が良い食感でした。
ボリュームがあって、ひとつでも満足。
雨が降ってきて、気温が下がって寒いところに
焼きたてだったので、余計に余計にうまかったぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


他にも人気のクリームパン

クリームパン@ペニーレイン

リンゴスターという名のアップルパイ

りんごスター@ペニーレイン

などを購入。

アップルパイは大きくて中がジューシィーで、うんまいハート


さて、ここからが本題。(え?)

予約しなけりゃ買えないパン、そ・れ・は
ブルーベリーブレッド食パン

ブルーベリーブレッド@ペニーレイン

いや、行くまではネットの口コミ見て、「前日に予約した方がいいな」くらいだったの。
そしたら、これはホントにすごいのね。
自分のブルーベリーブレッドを受け取って、バンズとかをトレイに乗せてレジに並んでたら
「ブルーベリーブレッドないんですか?」「何時頃焼けますか?」ってお客さん多数。
ちょうどあと10分くらいで焼き上がるところだったらしく、皆さんレジで予約。

すさまじい人気アップ

ブルーベリーブレッド2@ペニーレイン

食べてみます。
もぐもぐ。ふんふん。
生地がもちっとしていて、美味しいです。
ブルーベリーは、、、まぁフツー。
あ、あれ?期待しすぎ?(苦笑)

ブルーベリーブレッド3@ペニーレイン

個人的にはブルーベリーバンズの方が好きです。
大好きなカスタードクリームたっぷりで、なんたって焼きたてだったし。

他のパンもカスタードクリームが美味しくて、お口いっぱいに頬張って頂きました。
うーん、美味しいですが、、、茨城にだって美味しいパン屋さんはいっぱいあります

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2009 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
