ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス。てるてる坊主

大洗、佐野、那須、入間、幕張、横浜…あちこちにアウトレットがありますが
7/9茨城にも2つ目のアウトレットが出来ます!
佐野や御殿場と同じ系列の「あみプレミアム・アウトレット」ハート

スライやリエンダ、ダブルクローゼットにマウジーと嬉しいブランドも入りますが
PJが無いのは残念かな。
飲食店は以前紹介したお鮨の「かね喜」が入るようですが
それ以外は、有名どころと全然知らないところ。
タイ料理はチェーンみたいですが、一度食べてみたいです。
スイーツはキハチのソフトクリームアップロードファイルが食べられるみたいです。

7/8にはプレオープンしますが、招待券が無いと入れないみたい。。。
一般の方も↑のリンクから応募できますよkao01
憂は…いけるかナァ。。。次の週になっちゃうかナァえーん

さて、本日のお店は?
美容師さんに教えてもらって、ずっと行きたかったパン屋さん

外観@小麦

パン工房 小麦

◆住所 水戸市赤塚1?1 ミオス ショッピングプラザ内
◆電話 029-257-8647

何を勧められたかというと…ロールパン 65円バターロール

ロール@小麦

クロワッサンでもバゲットでもなくロールパン。
珍しいですよね。

次の日になっちゃいましたが、ちょっとトースターであぶっていただきました。
フツーのロールパンと何が違うかというと、まずデカイ。
そしてフワフワなだけじゃなく、モッチリ気味。
あぶったせいもあるだろうけど、ちゃんとクラスト(?周りの茶色いトコね。)がしっかりしている。
で、こんな美味しいパンが、なぜ翌日に回されたかというと…
写真を撮ってたら、我慢できなくなって(笑)

サンド@小麦

真っ先に食べたのはコレアップ

ツナサンド

tunaサンド@小麦

単純にツナが大好き。(子供か。)
この香りとかたまらんべ
ジューシーなフィリングと、しっかりめのロールパンの相性がいいですねん。

タマゴサンド

タマゴサンド@小麦

サンドイッチの定番。
これもツナサンドと左右の手に持って、交互に食べちゃったほど大好き
ロールパンとの相性はちょい重めでツナには負けるけど。
私はもうちょっとしょっぱい方が食が進む気がします。

メンチカツサンド

メンチサンド@小麦

これは私の口には入らなかったんだけど、ソースがしみしみで美味しそううふ

エピ

エピ@小麦

ハードの大定番。

チーズフランス(小)

チーズ@小麦

いつもパンの記事になると言ってますが、お惣菜パン以外で私が大好きなのがコレ。

チーズフランス@小麦

チーズが外に溢れ出しちゃったカリカリなトコも旨いよね?

ブルーベリージャムパン

ブルーベリージャムパン@小麦

ジャムパンには珍しくブルーベリー。

クリームパン

クリームパン@小麦

クリームパンも大好き。
とろっとしたクリームが美味しいんですよね。


コチラ、善意で下さる「パンのみみ」

みみ@小麦

せっかくなので、パンプディングに仕立ててみました。
みみの分量から言って、大体こんぐらいの材料がよかろう、とレシピはコレ↓

Cpicon 朝食&おやつに♪ ☆3分パンプディング☆ by かれんままっち

フルーツを入れるのでシナモンは無しで、バニラエッセンスはあり。
砂糖大2、牛乳を150cc、生クリームを50ccにしてみました。

デコとオーブンでの焼き時間はコレ↓

Cpicon パンプディング?持ち寄り最適♪ by kawaiikenken

パンプディング

で、コレ赤い糸がコレ妊婦でコレ鬼でして↓

パンプディング2

焼き上がり。後から粉糖を振りましたキラキラ

温かいうちに食べるのがパンプディングの醍醐味と思っていたのですが
冷やした方が断然美味しかったです。
これは新しい発見

いやいや、ただで頂いたパンのみみ、美味しく頂きました。
ありがとうございました

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
暑い季節が到来しました。
お体に気をつけて

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


こんにちわ?かりんです!

今回は,何かと今話題の土浦?つくば方面へ遊びに行ってきました!!

それも,お友達持参の【るるぶ・茨城】を抱えて・・・・

勿論,全員茨城県民ですが・・それが何かkao07
だって?あちらの方って,なかなか行かないしお店とか分からないしぃ?焦る3
プチ旅行気分はーと


そんなるるぶのつくばの特集ページに大きく掲載されているこちらのお店へ行ってきました!!
矢印 下
WEST HOUSE(ウエストハウス)@つくば 
外観@ウエストハウス

住所・・・〒305-0051 茨城県つくば市二の宮2-14-12
TEL ・・・029-851-9211
営業時間・・・ 11:00?23:00(L.O.22:00)
*年中無休!!うれしいかぎりです?キラキラ(オレンジ)
洞峰公園の目の前です。


まず,お店の入り口にあるサンプル達に目が釘付け?ハート
サンプルが可愛い@ウエストハウス
すっごく可愛いLOVE+美味しそうなサンプル達!
期待が高まりますね?kao03


さて,今回の私のお目当ては勿論【るるぶ】に掲載されていたこちらのメニュー本

ウエストハウスチーズバーガーハンバーガー
ウエストハウスチーズバーガー@ウエストハウス
うわ?音符
凄いボリュームですbikkuri01
ポテト・ピクルス・サラダが付いていてました!


ふんわりバンズにジューシーパテ@ウエストハウス
パテはなんと150g!
半分にしてみると,肉汁が溢れてきます!
バンズは黒ケシがたっぷり乗っていて,ふんわりなんですが外側はカリッと焼けていて美味しい!
パンだけでも別売りで買いたいくらいです!
また,溶けたチーズが“焼きチーズ”になっているところがあって,カリカリしたチーズアップロードファイルがうんまいうまっ
本当に美味しくて一気に食べました!
ボリュームもあって,シェアしながら食べれますねグー


老舗の洋食屋さんと言うこともあり,メニューはとっても豊富k-1
一緒に行ったお友達はこちらを
矢印
特製オムライスセットオムライス
特製オムライスセット@ウエストハウス
たっぷりかかっているデミグラスソースは香味野菜をふんだんに使ったこだわりの特上ソースとのこと!
海老フライもタルタルも乗っていて,お味見させていただきましたらこれまた美味しい?アップロードファイル
海老フライもサクサクです!

サクサクと言えば,もう一人のお友達が選んだこの日の『日替わりランチ
ダウン
メンチカツランチからあげ
日替わりランチ@ウエストハウス
こちらもサックサクうふ
中のメンチも肉汁が溢れてました!

どれもこれも美味しくて,メニューも豊富でこのお店が家の近くにあったら毎日違う物を食べてみたくなりますね。
もう,「次に行ったときにはこれを食べるから!」と宣言したほどですkao04

ああっ!!焦る3
こちらで忘れてならないのはデザートプリン
この日は,私の誕生日が近かったということで一緒に行ったお二人からこちらをご馳走になりました!
下矢印
生クリームチョコバナナファザットバナナん
オマケ@ウエストハウス

あのバーガーを食べた後に一人でこれを食べたって(゚Д゚;)!?
いえ!三人で仲良くハートシェアしましたよん。
パフェやワッフルの種類もいっぱいあって,お腹がいっぱいでも是非食べたいデザートですマフィン
“ビックサンダーマウンテン” “シンデレラパフェ” “ディズニーランド”などネーミングだけでなく大きさも楽しめるデザートがいっぱいあります。
大勢でワイワイ頂くのもよいですね笑い。

パーティーや飲み会もできるみたいなんですが,私はちょっと遠いので是非お近くの方は是非!!
こちらのお店に「ごはんを食べに行く為につくばまで通ってもいい!」と思えるおいしいお店でしたグー!





人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


[父の日] ブログ村キーワード

憂デス。

明日は父の日jumee☆dad1ですねん。

毎年、靴下とか下着とかネクタイとか、マンネリ気味じゃないですか。。。kao06
(あ、うちの父はほとんどネクタイしないけど)
グルメも考えちゃうよね。。。
今年は浜名湖の天然うなぎが人気だそうですョ。

かなり変化球だけど、飯のおかずにも、酒の肴にもなる
こんなプレゼントはいかがでしょうか

舟納豆でおなじみの。
丸真食品株式会社

◆住所 常陸大宮市山方829
◆TEL 0295-57-3337

最初に断っておきます。
こちらのオリジナル商品ではなく、こちらのお店で購入したというだけです。

豆腐もろみ漬け

豆腐もろみ漬け(秘伝豆酩)

つーか、これ、5月に父が買ってきてくれたものなんですけどkao04

以前、お豆腐の味噌漬けを食べたことがありましたが
これは「もろみ」漬け。
もっとお酒っぽいのか?どうなのか?

豆腐もろみ漬け3

ビジュアルはこんな感じ。
形は思ったより豆腐っぽいです。

まず感じるのは、甘み
ねっとりとした食感。
そしてお酒のようなアルコール感と香り。
最後に塩気やコクです。

お酒の飲めない父が美味しいと言ったのは意外でしたえぇ
ほかほかご飯に乗せてもよし。
きゅうりが好きなら、スティックに切ったきゅうりきゅうりと一緒に。

お酒の匂いが苦手なら、葉しょうがに塗って、コクや味わいだけを楽しむ。
(トマトはどうだろう?試してないけど、どちらも旨みが濃いから合いそうな、喧嘩しそうな。。。)
などなど、楽しみ方もいろいろうふ


豆腐もろみ漬け2

熊本グルメのようですが、ちょっと変り種のプレゼント
まだ用意できていない方は、お父様にいかがでしょうか?

今日も読んでくださってありがとう
良い週末をjumee☆leave1Ljumee☆leave1R

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?すあじさい(紫)
いよいよ梅雨に入りましたねてるてる坊主 ジメジメして嫌だなって思うけど
雨が降ると紫陽花が映えるし、これがあるから夏が来るとテンション高くなれるのよね?

さて、今日は勝田駅からメチャメチャ近くて、電車通勤の方も利用しやすいお店ですよ?

しょくさい家 利休

看板@利休

住所◆ひたちなか市勝田中央3?9 丸徳ビル2F
電話◆029?275?1239
時間◆昼11:30?14:00 夜17:00?23:00
定休日◆日祭日

友達と約束の時間までお店を物色しながら駅周辺をウロウロして見つけたお店。
何を食べようか迷った時はやぱり和食に辿り着くんですよ。
ちょっと急な階段を上がり店内に入ると、木を基調とした清潔感が感じられます。
カウンター、テーブル席、小上がりには囲炉裏がっ!
なんとも風情があるじゃないですか。
こういう造り落ちつくので大好きです

ここでおかまちゃん。が選んだのは鮪の漬け丼
お寿司屋さんじゃないから、酢飯じゃないと分かっていても
鮪の赤身好きのアタクシはついつい頼んでしまうの。
でもやっぱりご飯がアツアツ
キメが細かい美味しい赤身なのに、温かくなってしまったのが非常に残念でした。
もうちょっとご飯を冷ましてくれても良いわよ!と思いました。
まぐろ@利休

まぐろ漬け丼@利休

こちらはお友達が頼んだ生姜焼き
お肉が一口大にカットしているので、女性には食べやすいですよね。
焼くときの油の量が少ないのか、あっさりした感じのタレで、お肉も厚みがありましたよ。
生姜焼き定食@利休

生姜焼き@利休

こちらのランチはご覧のように漬けものや煮物の小鉢、果物がついてます。
バランスが感じられませんか?
メインだけドーンというのも、食べたぁ?という気持ちになりますが
きんぴらや煮物をショクしていると、胃袋も落ち着きますね

店内を見回すと、日本酒が豊富のようですよ。
私はお酒のことが分かりませんので、どんなお酒があったか忘れてしまいました。
ごめんなさい 
大勢でワイワイするより少人数か一人でゆっくり飲むようなお店だと思いますので
お仕事帰りや雨宿りがてらいかがでしょうか?かたつむり

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[ラーメン] ブログ村キーワード

憂デス。かたつむり

年々、気候が変な具合になってますね。
子供のころはきっちり梅雨期間が有って、夏には日中は暑くても雷の夕立と
自然の力で土地を濡らして、涼ををとることが出来たのですが
ココへ来て、やっぱり人間の怠慢でしょうかね?!
死んだじいちゃんがやってたd001打ち水大作戦d001やんないとダメかな。。。

さて、本日のお店は?
塩ラーメンの有名店で、限定メニューをいただいてきました

めんや 福助

◆住所 水戸市米沢町398-1
◆電話 029-246-4464
◆定休日 水曜日
◆営業時間 11:00?15:00 17:30?23:00

期間限定と聞けば、食べないわけにはいきません。

「バラそば」なるメニュー。
チャーシューがバラ肉で作ってあって
以前はもあったようなんですが
今は普通サイズのみみたいです。
そうは言っても…!!!

バラそば@福助

でけぇ!!(笑)

しかも透き通ったスープ。
あぁ、愛しの細麺。
塩はこのコンビで十分ですよね。

麺@福助

ズズズッ上
細麺は、たくさんすするより、少しすすってその細さを実感。

あぁ、うめぇ

久しぶりに美味しい塩ラーメンたべたなぁ。という感じ。

さてさて、このラーメンのキモ。

バラ@福助

メニュー名の“バラ”を頂いてみましょ。
つうか、厚すぎやしませんか!?笑
柔らかすぎず、堅すぎずで、食べ応えもちょうどいいです。
塩ラーメンだけでは足りないかな?と思ったけど、大食いの私でもランチなら満足。

私は味が濃いものが好きなんですが、コチラのラーメンは全部食べきるとちょっとしょっぱいかも。
最後までスープを飲みたかったのですが、しょっぱくて飲みきれませでした。残念。
とはいえ、透き通ったスープ×細麺というコンビはどこででも食べられるものでもないので
また他のメニュー(普通の塩とかね)を食べてみたいと思います。

今日も読んでくださって、ありがとうございましたclover

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


こんにちは
かりんです!3年目も頑張りますので、宜しくお願いします

今日は、昔から何度も通わせて頂いているお馴染みのお店ですbikkuri01

1@アメリカ屋

★ステーキハウス★アメリカ屋

住所・・水戸市米沢町304‐5
TEL ・・029‐247‐0588
営業時間・・昼/11:30?15:00
夜/17:30?22:00

*土・日・祝祭日は休憩なしで営業しているそうです。

さてさて、こちらはお店の入り口に大きな木があり
外ではバーベキューもできちゃったりする水戸の町中にあるとは思えないくらいの緑の多さ
建物もログハウス風で素敵です

私が行ったこの日はピアノとサックスの生演奏をしており、雰囲気も良かったです

『アメリカ屋』というと、私はハンバーグのイメージがあり、ハンバーグが食べたくなると行かせてもらっていました?
でも、こちらはステーキの数も豊富で憧れの常陸牛ちゃんもあり、ガッツリ肉を食したい人は絶対にお好みのお肉に巡り合えるはずです!

しかし・・

私はレアのお肉やステーキが苦手という肉好きな方々から見れば邪道な者であるため、いつものようにこちらを頂きました

2@アメリカ屋

ビーフシチューのせハンバーグ もう?私の好きなものがダブルでドッキング!(←変な言葉ですが雰囲気で
ジューシーなハンバーグに濃厚なビーフシチュー
シチューのお肉もホロホロ柔らかくてうんまい(´∀`)

3@アメリカ屋

このデミグラスソースがまた美味しくて、パンに付けてきれいに平らげてしまいました

一緒に行った友人は、ガッツリ肉食派で
『お肉が食べたいなら、楽しみたいならサーロインでしょうが
とお子さま舌の私を鼻で笑いながらこちらをチョイスしておりました!↓

4@アメリカ屋

これが200グラムでした!

どちらのお肉だったか忘れてしまったのですが、端っこのよく焼けているところを
少?しもらったら柔らかくておしいかったです
『レアなところをが美味しいのにぃ?』という友人の言葉を聞き流し
美味しく今回もご馳走様でしたm(__)m

こちらではセットやコースにするとサラダバーがあったり
ライスもお代わり自由であったりと腹ペコちゃんには願ったりなお店です
また、店員さんが気のきく優しい人達ばかりで楽しくお食事がでします!(+イケメン
一緒に行った友人は、『優しい上にカッコいいなんてズルくない』と訳のわからないことを言いだすしまつ・・(_´Д`)

夏になったらみんなで外の場所でバーベキューなんてやりたいなぁなんて思いました
まあ、私のお肉だけ良く焼きますけどね?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:肉・肉・肉 - ジャンル:グルメ


[ランチ] ブログ村キーワード

憂デス。あじさい(緑)

3周年にたくさんのコメント、ありがとうございました。
改めてたくさんの方々に感謝です☆
ありがとうございますclover

おかまちゃん。は、一発目の記事に緊張していたようですが(笑)
私は相変わらずで参りますコリラックマ
今日も、よろしくお願いします花火

本日のお店は、、、
中華ダイニングのランチタイムにお邪魔してまいりましたアップロードファイル

外観@木人軒

ASIAN DINNING  木人軒

◆住所 水戸市上水戸2丁目1-4
◆電話 029-226-8118
◆営業時間 11:30?14:00 18:00?23:30
◆定休日 水曜日

よくあちこちで見かけていたので、読者のみなさんもご存知のお店と思います。

店内@木人軒

丸いテーブルとカウンターの店内。
ウッド調が落ち着いた雰囲気を醸しだしています。

黒板@木人軒

ランチタイムは4つのセットから。
プラス300円でドリンクとデザートを付けられるとのこと。
土曜日だったので、ちょっと贅沢して付けてみましたアップロードファイル

アイスコーヒー@木人軒

ドリンクは数種類から選べましたが、定番アイスコーヒーコーラ

ランチ1@木人軒

チャーハンもよさそうだったけど、ラーメンとセットでボリューム…と思い
私は「豚バラ肉のピリ辛煮込み」に。

豚バラ@木人軒

コクのある豚さんの煮込み。
うまみが大根などのお野菜に絡んで美味しい
ピリ辛はそんなに感じなかったのですが、逆にOKうふ

いか@木人軒

一緒に行ったかりんちゃんは「松笠イカのスパイシー炒め」
ちょっと味見させてもらいました。
柔らかいイカにもしっかりと味が付いていて、ゴハンが進みます。

シュウマイ&ザーサイ@木人軒

すべてのランチにゴハン、スープ、点心(今日はシューマイ)、サラダ、お漬物(梅ザーサイ)が付いています。

野菜とごはん@木人軒

サラダはレタスにドレッシングがかけてあります。
それは別にかまわないんですが、レタスの鮮度がイマイチ?
ランチだから仕方ないのかな?

スープ@木人軒

これがびっくりしたスープ(笑)
中華スープと思って飲んだら、ソーセージやら、コンソメっぽい味やらで、なんだか洋風。

スープ2@木人軒

想像と違い過ぎたので、なんだかものすごーく特別なスープのように感じたんですが笑
カフェで出てくるランチスープと比べれば、なんてことない味。
思い込みって怖いですわね焦る3

デザート@木人軒

デザートは杏仁豆腐でした。
定食のボリューム満点に対して、こちらはマイクロミニサイズ。
とろとろなおいしい杏仁豆腐だったので、缶詰のフルーツはいらないから
杏仁だけで、もう少し食べたいなーと思ったのですが
このくらいだからこそ、ちょうどいいのかな?
でもドリンクと合わせて、1150円でって考えると、デザートが少ない気もするし。。。

メインのおかず+ゴハンはボリューム満点で
中華定食が食べたいときにはココに来よう!と思うくらい美味しかったです。
その他の諸々はワタシには有ってもなくてもいいかも。。。
味付けやボリュームは男性向けのランチかなー?と思ったのですが
かりんちゃんはこういうちょっとずつが嬉しい!と言っていましたので
女性に嬉しいお店なのかもしれません。

外観2@木人軒

お店の前に有った、カワイイ甕。
雰囲気が出ますよね。うちにも2つ3つ欲しいナーつぼ(ハート)

木人軒 [ その他 ] - Yahoo!グルメ





人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
三周年を迎えて最初のアップで非常に緊張しております。
ご紹介するお店もどうしようか非常に悩みましたが、辿り着いたところは肉! 血となりエネルギーとなる素晴らしい食材です!

とんかつ 八戒

灯り@八戒

住所◆水戸市笠原町600?51
電話◆029?241?8029
時間◆AM11:30?PM2:00
    PM5:30?AM0:00
定休日◆無休(臨休有り)

ちょっと前のことですが、とんかつが食べたくて食べたくて、でもそんな時に限って食べることができず、モンモンとしていたので、憂ちゃんを甘い声でお誘いして行ってきたのです。

メニュー@八戒

私たちが選んだのは、とんかつ定食!
早く食べたい!でも写真撮らなきゃ!しかもうまく撮れないっ!だって、このロースの形ときつね色って非常に食欲をそそるじゃないですか!美味しいものを目の前にした時、腕の未熟さにイラつきます。
ロースかつ@八戒

衣がサクサクサクッ。ローズポークを使用していて、クセがなく、とても柔らかいお肉です。塩とレモンで食すのも、お肉のうま味が感じられて美味しいのですが、アタクシはソース派!赤身から出る肉のうま味に脂がまろやかにコラボしてソースの酸味で引き締める!私が会いたかったのは、コレっ!と叫びたくなりました。またとんかつとキャベツとご飯って、なんでこんなに相性が良いのでしょうか!はぁ?素敵自然に目を閉じてしまいます

ロース@八戒


店内は木を基調とした、清潔感のある落ち着く感じでした。
お酒の種類も豊富そうなので、お酒好きの方は夜にいかがでしょうか?
その時はお持ち帰りメニューもあるので、ご家族がいらっしゃる方はお土産をお忘れなく!

持ち帰り@八戒

今回は美味しさを伝えられたでしょうか?少しでも上手にお伝えできるよう日々精進して参ります。
最後までお付き合いいただきありがとうございます




人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ


[記念日] ブログ村キーワード


本日で茨城グルメブログは3周年!!


3rd

まずはライターそれぞれから、ご挨拶させていただきます




早いですっ!もう3年経つんですね?
みなさんからみていばぐるは成長してますか?
おかまちゃん。は間違いなく成長しております・・・ サイズが・・・
いばぐるを始めて食事を楽しんでいる結果なのです!
そして私にとって継続できているのは、たくさんの方々がアクセスしてくださっていることなんです

ありがとうございますっ


みなさんが見て、いろんな感想を持つと思います。
もちろん美味しそうに伝わることが一番なんでしょうが
何よりもこのアクセスの時間が最高の時間になって欲しいと思います。
これからも楽しみながら、私自身の言葉でみなさんに
いろいろな食べ物をお伝えしていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します

by おかまちゃん。



ついこの間に2周年のご挨拶をしたばかりなのに,もう1年が経過したとはbikkuri01
いやはやビックリですえぇ
楽しいからきっと早く感じるのですよねハート

食べ物】を通じてこのブログを見てもらったりとかコメントを頂くのって一つの出会いだと思っていますはる色きらり
直接,話したり会えたりはしませんがブログを読んでくれている読者の皆様との出会いをこれからも大切にしていきたいですね。
これからも,良い出会いの為に楽しく読みやすい美味しそうな記事を頑張って書いて行かなくてはと改めて思っています羅琉 ニヤリ

あと美味しい食べ物を用意してくれているお店屋さんにも感謝ですよね?jumee☆thanks1
でも,まだまだ行きたいお店&食べたい食べ物は数知れず・・・。
ああ?・・・今年も美味いもんとダイエットとの狭間で苦悩するのでしょうか・・・無言、汗(いや,結局食べるんだけどね)

これからもカロリーなんかは気にせずに()いっぱい食べて,おいしいお店をご紹介していきますので,今後とも私たちと『茨グル』を宜しくお願いいたします!

本当にいつも見て頂いて感謝感謝感謝です。ありがとうございます笑い。
キラキラキラキラbyかりんキラキラキラキラ



無事、3周年を迎えることが出来ました。
始めた頃は、正直、ここまで続くとは思っていませんでした(笑)
本当に有難いことです

このブログを始めたとき、ライターのみんなを巻き込みながら
スケジュールやブログに対する様々なことを考えてきましたが
ライターみんながアイディアを出しながら、独自の目線で書くことこそが
このブログの個性になっていると思います。

“美味しい”は人それぞれ。
今でも1周年のご挨拶で書いたこのポリシー(?)は私の中で変わっていません。
世の中、さまざまな味覚・価値観の方がいて
万人が美味しいと口を揃えて言うものなどありえません。
それでも。
「こんなお料理がありますよー!」
「このお皿はこんな味ですよー☆」
とご紹介することで、皆さんの生活を豊かにするお手伝いが出来たら、嬉しいと思います。

このブログを見てくださる皆さん、コメントをくれる皆さん、美味しいお料理を食べさせてくれるお店さん
たくさんの方々に支えられて、今日のいばぐるがあります。
本当にありがとうございます
少々頼りないところもあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします

by 憂



思えばこの1年は、地元のタウン誌、TVのワイドショーへの情報提供
@nifty デイリーポータル、Yahoo! JAPANなどなど
外部との接触や紹介していただくことの多い一年でした。
これは2年目までにはないことでした。
「ようやく、いばぐるが世間にちょびっと知られてきたかなー
と、"石も上にも3年”を改めて実感しております。

1年目 8万6千、2年目 37万、3年目 81万5千
自分たちでは想像だにしなかった数字です。
しかも1年ごとに倍以上になっていることに、本当に驚いています。
アクセスがすべてではありませんが、それぞれが書いているように
みなさんに見ていただいているという「明確な数字」に一同励まされています。
本当に、本当に、ありがとうございます

しかしながら、私たちはコミュニケーションが苦手であったりします。
レスの遅れや無作法な点があり、特に今年は反省する点が多々ありました。
これを言い訳にすることなく、これからも一方的でない情報発信をしていきたいと思っております。
みなさまからの更なる気軽なコメントや貴重なご意見を、お待ちしております。

また、紹介する飲食店の皆様には、寛大なご協力を頂きまして本当にありがとうございます。
末筆ではありますが、改めて感謝と尊敬を込めまして、お礼を言わせていただきたいと思います。

現在、いばぐるは3周年を迎えまして、ブログカードなる名刺を気持ちも新たにお配りしております。
見かけた際にはお手にとってみてください。

本日は感謝のキモチを込めまして
恒例の<アクセス解析TOP10>になった記事をお知らせします。

1.みつだんご?たかはし@大洗町
2.マリアヴェルト@水戸市
3.日本一の梅酒【百年梅酒】@明利酒類株式会社 水戸市
4.【ロールケーキ】 かずみ@日立市
5..ラファエルの庭@水戸市
6.かりゆし@ひたちなか市
7.シュール@水戸市
8.trattoria blackbird(トラットリア ブラックバード)@水戸市
9.梵珠庵@水戸市
10.老板飯店@水戸市

※2009/2/1から4ヶ月間の集計です。
※アクセスワードから地名などを除いて、茨城のお店の名前・食品名のフレーズに限定したものの集計です。

去年とはだいぶ勢力図が変わったようです。
この解析は記事にアクセスされた数ではなく、単に検索ワード・フレーズから探っているものです。
実際にアクセスされた記事のランキングではないことをご了承ください。

今後とも『いばぐる』を何卒よろしくお願いします


茨城グルメブログ ライター 一同

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ブログ開設 - ジャンル:ブログ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2009 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
