ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[土産] ブログ村キーワード

憂デス。金魚すくい

みなさん満喫してますでしょうか?
憂は今年もジンジャーサワー(ノンアルコール)を漬けて、飲んでいます。
クエン酸サイクルのチカラで代謝を上げるので、冷えや夏バテにもいいと思います。
OL達へ捧ぐ!!簡単冷え防止♪新生姜+グレープフルーツサワーでクーラー病を乗り切れ☆
作り方は↑この記事を参照してくださいね。

さて、本日のお店は?
子供の頃から、大大好きな、おやつ。

つぼ焼おおがね

◆住所 那珂市額田北郷609
◆電話 029-298-1088
◆営業時間 8:00?19:00
◆定休日 月曜日(祭日の場合翌日)

本当に大好きなおやつです。
今では、たまに会社でお茶菓子に出るのを食べる程度になってしまいました。

大金つぼ焼き

1個ずつも買えます。たぶん80円程度。
包みを開けなくても、シナモンのいい香りが漂ってきます。

大金つぼ焼き2

この黄金色。食欲をそそられます
(あー、よだれが

大金つぼ焼き3

ほっくりとした黄味あんと薄い衣のような皮。
どちらもちょっとパサつき気味で、今のシーズンには合わないかも?ですが
私はどの季節でも、緑茶(季節によっては冷たくてもいいですね!)と頂きます。

大金つぼ焼き4

あんはお豆の味がほんのりと。
シナモン(ニッキ)が苦手な人はNGだけど、甘みが強くないのが食べやすいです

つぼ焼き三兄弟として、紫妹「紫芋あん」、人参妹「オレンジ(にんじん)芋あん」もあるそうです。
かなり気になっているのですが、まだ食べていません。
お盆休みにでも買いに行ってみようかなー

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ


[ワッフル] ブログ村キーワード

憂デス。ラジオ体操

最近、ずっと涼しいと思っていたら、蒸し暑いっスねぇ
昨日はその暑い中で、ロールケーキロールケーキを作っていたら、倒れそうになりました。
家の中でも、熱中症になるらしいですから、油断せず水分補給は大事ですよね

さて、本日のお店は?
以前も伺った、大絶賛ワッフルのあるお店。
とはいえ、かりんちゃんの今週の記事とかぶってます(笑)

CARIB 地図@CARIB


cafe dining CARIB ( カリブ )

◆住所 水戸市酒門町3322-1 6号
◆電話 029-248-6673
◆営業時間 11:00?22:00
◆関連記事 その1

結構前のことですが、いばぐるメンバーでランチ会議です。(ただのおしゃべりです)
12時ちょっと過ぎに行ったので満席。
6月始めの爽やかな日だったので、テラス席でお食事しました。

今回はランチセットをいただきました。

スープ@カリブ

ランチセットはスープが付くものと付かないものがあります。
なんだか、付かないとさみしくなっちゃう欲張り憂。

タコス@カリブ

前回は無かったタコスのランチセットがあったので、迷わずそれをオーダー。
タコス2個にレタスのサラダ、ヨーグルトが付いています。

タコス2@カリブ

タコスの中身はしゃきしゃきレタスと挽肉、サルサソース、トマト、こんなところか?
このプレート、レタス率高っ(笑)
ちょっと中身が変わったかな?あっさり系になったような気がしました。
ソフトなタコスが美味しかったです。
またたべたくなっちゃったなぁ

ずっと食べてはいないけど、こないだのかりんちゃんの記事のエルパソは
もっと肉々しい感じだったような。
あちらも、ボリュームがあって美味しいんだよね

他の2人もランチメニューから選んでました。
かりんちゃんはビーフシチュー。

ビーフシチュー@カリブ

なんかあの人、いつもビーフシチュー食べてるイメージ(笑)

おかまちゃん。はチキン南蛮(?)のプレート。

チキンソテーランチ@カリブ

エビフライも付いてて、大満足のプレート。
箸休めのレンコンの炒め物(?)なんかも女子に受けそう

さて、デザート。

ワッフル@カリブ

スイートなワッフルが食べてみたい!と、前回のとき思ったっきり
くることが出来なかったので、追加注文してみました
上はあつあつワッフルにキャラメルソース×バニラアイス。

ワッフル2@カリブ

私はチョコアイス×チョコソース。
これは失敗でしためちゃくちゃ甘かった。
アイス無しの方が、美味しくいただけた気がします。

ワッフル3@カリブ

憧れ続けたスイートワッフルは焼き立てで美味しかったんですが
実際、以前食べた時ほどの感動は無く。
今度はまた甘くないワッフルを食べてみようと…堂々巡りの予感

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報


今日は?かりんです笑い。

暑い日が続いてますね太陽
こんな日は,ちょっとパンチの効いた物が食べたくなります!!
そ・こ・でbikkuri01


ELPASO?エルパソ?@ひたちなか
お店外観@エルパソ

住所・・・茨城県ひたちなか市東石川2-1-1
電話・・・ 029-272-7324
*駐車場有!!ランチにはランチサービスもありお得ですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


はい!外観からも何となく分かりますね?ハート
かぎかっこメキシコ料理かぎかっこのお店でございますアップ

ログハウスのような作りのお店の店内は,チェックのテーブルクロスが可愛く印象的です。
音楽もメキシコ的?な感じで(hidariなんとなくね?kao02)雰囲気がありました。


まずは,絶対に食べたかったタコスですハート(赤)
タコスダブル@エルパソ

ダブルとトリプルが選べて,中身の具もポークチキンビーフシーフード種類からチョイスできます音符(羊もあったかも・・・ど忘れしました?すみません焦る3
また,トルティーヤ(外側の皮の部分)もカリカリのフライしてある物,パリッと焼いてある物,もっとソフトな物と3種類から選べますグー!

今回は,揚げたパリパリのトルティーヤにビーフを選んでダブルにしましたjumee☆yippee3R
ソースはたっぷりかけましょう@エルパソ
サルサソースをたっぷりかけて?パクッと一口ダブルハート

ぅんま?いjumee☆heart4
友達と一個ずつ分けたのですが,軽く2?3個は食べられますBrilliant
パリパリのトルティーヤにシャキシャキのレタスとチーズ!ビーフの味つけも最高です!。
上にかけたサルサソースも辛すぎず,一口食べてはかけて,また食べてはかけてとたっぷり付けた方が美味しかったですね。


次は,色々なメキシコ料理を食べてみたかったのでプレート
を食べてみました!!
プレートでメキシコ食べ尽くし!@エルパソ
初めて見る料理がいっぱい乗っています!!

左奥にあるのが,ソフトなトルティーヤにお肉チーズが巻き込んであります(エンチラーダス)
また,トルティアチップスやピラフも乗っていて大満足です。

こちらのお店はハンバーグも有名で,それもこのプレートだと味わえちゃいました!!

一緒に行った友人は,ガッツリ食べていましたけどねうふ
ハンバーグもおいすぃ?@エルパソ
お肉の量やソースも何種もから選べます。(今回はチーズも乗せてアップロードファイル
色々選べるので,毎日食べても飽きが来ないと思います

ランチで時間のない人は前もってお店に行く時間を連絡しておけば,なんと来店と同時に食べられるように用意してくれるというサービスも行っているそうですビックリ

いたれり尽くすせりのお店です?ハート

今日もまた食べに行っちゃおうかなぁ?kao03ハート



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ


憂デスdrink04


3@あみプレミアムアウトレット

先日、<阿見東>のインターチェンジ車を降りてすぐの
阿見のアウトレットに行ったレポをしたんですが、、、

4@あみプレミアムアウトレット

ちょっとしたゴハンも食べてきましたのでレポ

5@あみプレミアムアウトレット

タイ国惣菜料理 ゲウチャイ(Keawjai)

◆住所 稲敷郡阿見町大字吉原2700 あみプレミアム・アウトレット (フードギャラリ 1165区)
◆電話 029-833-6799

オススメの「カオ・マン・ガイ」というタイ式チキンライスが
以前から食べてみたくて気になっていたのですが
今回、食事の席に着いたのは、午後3時。
おやつがわりにスルスルっといけそうなコチラを注文。

ゲウチャイ@あみプレミアムアウトレット

「ヤム・ウン・セン」も有って、迷ったんですが…
「タイ式鳥ラーメン」のような名前だったと思います。(センレック ナーム カイ?)
注文は番号でいいので、タイ料理の名前になれない人もok
大きな器にちょっと盛り。
フードコートにしてはオシャレ目な盛り付けですね。(器はプラですが)

ゲウチャイ2@あみプレミアムアウトレット

では、まずスープを。
うん、コリアンダーうまいっす。
透明なのですが、あま→すっぱ→しょっぱの順で味を感じました。
ずーっと日本食を食べていた私には、かなり変わった味。(ちょっとびっくり)
鳥かしら?結構出汁がきいてるので一口ごとに癖になります。
もし近くにあったら週1飲みたいスープ。

右のまぁるいのは里芋じゃありませんよ。(私、思い込んでました)
肉団子です。
かまぼこ?のような練り物。
これも美味しかったですハート

さて、麺。ビーフンと書いてありました。

ゲウチャイ3@あみプレミアムアウトレット

細いので、するすると入ってきます。
スープを吸いやすい麺なのか、味がからんで美味しい。
ブランチを摂った日でも、おやつがわりにさっぱりといただけました。

お野菜(何か分からなかったけど、小松菜のようなしゃきしゃきとした歯ごたえでした)と鶏肉、ビーフンの量が絶妙で最後まで美味しかったです。
なにより、やっぱりスープがお気に入り

水戸にも出来て欲しいお店です。
今度はごはんものも食べてみよっと

カネ食水産@あみプレミアムアウトレット

ついでに撮ってきました。
以前おかまちゃん。が紹介した回転寿司かねきなどを運営するカネ食水産さん。
行列ができてました。
おすしから丼もの、漁師料理も食べられるとあっては、都会の方々にも受けそうです。
茨城の食材で是非世間をおいしいと言わしめてくださいね。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス。

火曜日に梅雨が明けちゃいましたね
平年より1週間近く早いとか?
水不足…大丈夫?お米が心配だにゃぁ

そうそう!あみプレミアムアウトレットへ行ってきました

2@あみプレミアムアウトレット

オープンの翌週に行ったんですが、かなりの混雑でした。
客層はまだ老若男女です。これが数ヶ月経つと若者しかいなくなるんですよね(笑)

1@あみプレミアムアウトレット
↑牛久の大仏が望めます。やっぱデカイ。

高速道路を使えば水戸から1時間くらい。
ETCを持たない私。帰りはひたすらR125→R6を走って2時間かかりました。

戦利品はワンピとストール、浴衣の帯、愛犬のおもちゃと
まぁまぁなお買い物が出来ました
期待したダブルクローゼットはほしいものがなかったのですが、ものすごい混雑。
大人気のようでした。

さて、本日は?
お取り寄せで話題の1ヶ月待ちおやつ、いただいちゃいました!

包装@マダムシンコ

MADAME SHINKO マダムシンコ

本店
◆住所 大阪府箕面市今宮4-10-44
◆電話 072-749-4538
◆営業時間 10:00?20:00
◆定休日 火曜日

また義妹が取り寄せてくれました。

箱@マダムシンコ

鮮やかなショッキングピンクとヒョウ柄のパケ。
プロデューサーの川村信子氏は元銀座のママさんなんだそう。
そこに大阪テイストが加わって(笑)申し訳ないけどそんな想像しか出来ない

箱の中身@マダムシンコ

箱の中身はマダムブリュレでした。

マダムブリュレ@マダムシンコ

バームクーヘン+クレームブリュレといったところでしょうか?
ツヤツヤのビジュアルと、カラメルの香ばしい香りが食欲をそそります。

マダムブリュレ2@マダムシンコ

よーっく冷やして、2cmくらいに切るのが理想の食べ方なんだそう。

マダムブリュレ3@マダムシンコ

では。いざ。
あ、あっまーーーーーーーーいびっくり
すっごいあまい。ふぅ?sn
甘さを噛み締めるってわかります?
ごっくんした後も甘さに犯され続ける…みたいな。みたいな。

マダムブリュレ4@マダムシンコ

このシミシミしているカラメルがハンパねぇ甘いんですね。
冷たくしてあるので、お砂糖成分がザクザクいいます。

でも、バームクーヘンの部分は、今まで食べたどのバームクーヘンより
やわらかく滑らかでおいしかったです

原材料@マダムシンコ

取り寄せた肝心の義妹は一口も食べられなかったそうですが
うちの両親には好評
毎日2cmずつ食べてましたよ。
人間の味覚は20才くらいが一番鋭いと言われています。
ピークを迎えるまで、また過ぎてからは、どんどん味に鈍くなっていきます。
子供やお年寄りが甘いものを若年層より好きなのは、そのためといわれています。
美味しさは人それぞれですが、私たちには甘すぎたスイーツのようです
こちらのお店、普通のバームクーヘンもありますので、そちらも試してみたいなうふ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す。
前回に引き続き体がダルダルです 職場では時代に反して、真冬かという温度設定、男性が多く、外から人が入ってくる度、上げた温度が下げられる・・・膝かけと上着が手放せません  そのせいか寝付きも悪く、疲労が溜まる一方です。みなさんもご注意くださいね。

さてさて、今日はお友達から勧められたお店へ憂ちゃんと行ってきましたのでご紹介します。

自由亭

住所◆東茨城郡大洗東光台16?13
電話◆029?267?3169
時間◆11:30?14:30  19:00?22:00
定休日◆月曜日

看板@自由亭

オーシャンビュー大洗ホテルの目の前にある、住宅を改装したレストラン
玄関を入る時にはまるでお友達のお家に遊びに来たような気持ちになります。
大小のテーブル席が5つあるダイニングは太陽の光が入って明るく、天井が高いせいか開放感も感じられます。

黒板に書かれたランチメニューから憂ちゃんはお魚とスープ、アタクシはお肉とパスタをチョイスしてみました

まずは前菜です。
この中でアタクシのオススメはピクルスです。酸味が強すぎず、とても食べやすいです。一緒に添えられているラタトゥイユも美味しかったのですが、悩んだのが中央にあるレバーペーストのようなもの。てっきり濃厚なレバーペーストと思いきや、ちょっと魚系の風味を感じるペースト。カニみそ?とも思ったのですが、わかりませんでした。聞けばよかったのですが、話込んでいてすっかり忘れちゃいました。
前菜@自由亭

こちらは憂ちゃんのスープ。ちょっと頂いたのですが、とても舌ざわりがよく、まろやかでコクのあるスープでした。温かいスープが胃にやさしく沁みこんでいきます。
スープ@自由亭

そしてお魚。。。なんの魚だっけ??白身で淡白な魚だったのは間違いないんですけど・・・淡白だけにソースによく合って美味しい!しかもソースがバルサミコベースのソースやトマト系と一つじゃないのが驚きです。スバラシイ!
お魚@自由亭

おかまちゃん。チョイスのパスタ。多分エビをベースにしたトマトソース。これが美味い!もちろん最後までスプーンですくって頂いちゃいました。パスタがもうちょい固めでも良かったなと思いました。贅沢を言えば、美味しいソースだけに生パスタに絡めたーい!と思いました。
パスタ@自由亭

はいっお肉。豚ヒレをピカタ風にしてソテーしてあります。お肉がとても柔らかくて美味しかったのですが、食べてビックリしたのがアンチョビ。ゆで卵の脇にヒョロヒョロっともたれているのがアンチョビさん。最初肉に魚が付いているとは思わなかったので、オマケ?と思ったのですが、味にアクセントができ、また塩辛さの後に食べたお肉の方が、肉の風味が感じられました。これも計算?ですよね。
豚ヒレ@自由亭

最後のデザートはシフォンケーキにカボチャのプリンとフルーツです。カボチャのプリンは憂ちゃんが気に入ったようです。アタクシはシフォンが好きですですね
あとね、コーヒーが美味しかった!雑味がないっていうのかな?とても香りが深く、なかなか出会えない味。
デザート@自由亭

食後感じたのが、とても丁寧に作ってくれているなと思いました。ソースが凝っているのには驚かされました。
また、ママが気さくなので、高齢の両親を連れてきても抵抗なく、お料理を楽しめるかなと思いました。駐車場が3台分しかないので、来店時は纏まってきたほうがベストですね。
それから事前に予約して行くことをオススメします

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


こんにちはぁ?かりんです海水浴


今回も、私の中のブームになりつつある『つくば』方面へいってきました!

うなぎ 村山
のれん@ウナギ村山
・住所…つくば市小田1892ー2
・電話…029―867―1268

筑波山のお膝元にでーんとかまえてるこちらのお店
中もかなり広くて、畳の大広間があり大宴会ができそうです!

霞ヶ浦も近いということもあり、お店の名のとおり鰻がおいしいらしのですが、それ以外にも天麩羅などの和食や唐揚げ定食もあって家族向けのメニューも取り揃えているのでみんなで行っても大丈夫

もちろん、私のお目当てはウナギ
鰻重も特上?並とありましたが、ボリュームがかなりありそうだったので今回はこちら
 《うな丼+肝吸い》にしてみました!
ウナギ丼@ウナギ村山

山盛りのお新香とサラダも付いて1700です!
(ちなみに、うな重は並で2100でした)
肉厚です@うなぎ村山

油はいい感じでのっていて、香ばしい!
柔らかくて、お口に入れるとホロホロします
やわらか?い@うなぎ村山

タレはかなり濃い甘?い味付けで、これだけでゴハンがすすむこと!
でも、かなり大盛りだったものでゴハンは少し残しちゃいました

鰻はそんなには食べる機会がないのですが、こうしてたまに食べるとやっぱり美味しいなぁ?て感じます。
でも、次に食べるのはしばらく後でいいかなって思わせる満足感!

私のウナギ率は年中行事なみですが、おいしいウナギが食べられてよかったです

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ


憂デス。

おかまちゃん。に続き、夏バテ対策第2弾

本日のお店は?
ひたちなかで大人気のタイ料理店

menu@ラカントーン

ラカントーン

◆住所 ひたちなか市勝田泉町13-3
◆電話 029-276-1717
◆営業時間 11:30?14:30 (ラストオーダー14:20) 17:00?23:30 (ラストオーダー22:30)
◆定休日 月曜日

店内@ラカントーン

初めて入る店内はアジアンな雰囲気満載ですアップ
でも入って5分とたたないうちに、なじんでしまうから不思議。

本@ラカントーン

ほぼ満席だったので、始めは中央のテーブルへ。
そこへところ狭しとディスプレイされていたのが、いろんな雑誌。
タイに関連するものもあれば、ガーデニングの本も。
オーナーの趣味でしょうか?

ビール@ラカントーン

さぁ、ビールで乾杯だぁ

お通し@ラカントーン

お通しはピーナッツと刻んだねぎと唐辛子が混ざった「かわきもん」的なもの。
ビールとおしゃべりに夢中になって、唐辛子をつまんじゃうと大変!
当たり前ですが、辛いので気をつけて。

お料理が来る前に「端の席が空いたので」と奥のテーブルに案内してくれました。
「こっちの方が落ち着くでしょうから」と。
お店の気遣いに嬉しくなりました。

空芯菜@ラカントーン

友達がオススメしてくれた「空芯菜の炒め物」。
限定メニューなので無い日もあるかもしれません。
中華料理もそうですが、こういう青菜の炒め物ってシンプルで本当に美味しい
しゃきしゃきの歯ごたえとナンプラーの風味。
これはリピしたいです

ヤムウンセン@ラカントーン

食わず嫌い王で見てから、絶対食べたかった「ヤムウンセン」。
大体こんな味だろう、きっと私が好きなものに違いない、と思っていたけど
どんぴしゃり!!
パクチー&レモンの風味にシーフードの旨みが相まって
それを春雨が存分に吸っていますうふ
タイ料理の香り満載なので、好き嫌いがあると思いますが、私は大好きBrilliant
ただ2人には量が多いかなぁ。
ハーフサイズがあればもっと注文する人増えるんじゃないかな?

さてさて、これも私の大好きな「パッタイ」。
タイのやきそばです。

パッタイ@ラカントーン

海老ちゃんにクラッシュピーナッツもかかっていて大満足
麺は細麺です。
この「パッタイ」は一口に焼きそばといっても
お店によっていろんな麺が使われているようです。

薬味@ラカントーン

もちろんお砂糖とナンプラーをかけて食べます
ナンプラーは香りを楽しむ程度に。

お酒はもう散々ビールを飲んだので、ここでタイ産のワインを。
これは「SPY」のロゼ。

SPYロゼ@ラカントーン

と思ったらスパークリングじゃないの!(笑)
しかも甘いがっくり
でもジュースみたいで飲みやすいです。
ファンタ的風味と思っていただけたら、分かりやすいかな。

でも懲りずに「赤」も頼んでみました(笑)

SPY赤@ラカントーン

もしかしたら「赤」は普通なのかも?って思って。
でもやっぱり同じようなお味です。

〆はチャーハン。(つうか、さっき焼きそば…)

チャーハン@ラカントーン

これも美味しかったなー
海老のタイチャーハンだったかな?
もうかなり酔っ払っていたので、名前が記憶にはありませんが
干し海老のような旨みがしっかりと付いたチャーハンでした。

食べ(呑み?)歩きに付き合ってくれるお友達。
楽しい時間を過ごした上、しかもごちそうになっちゃいました

10年前は辛いものが苦手な私は
「タイ料理」=「辛いもん」と思い込んでいて、敬遠していましたが
今ではタイ料理は大好きなメニューばかりです。

こちらは呑みに来るというより、タイスキを含むお料理を夕ゴハンとして楽しむ方が多いようです。
私たちは2人で飲んだくれてましたが
お店の方々は親切で、ラストまでゆーっくり美味しいお料理を堪能しました。
また伺いたいお店のひとつとなりました

今日も読んでくださってアリガトウ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報


おかまちゃん。で?す
最近溜まった疲れがなかなか抜けず、少々ダルダル気味でございますぅ
そんな話をしていたら、ダーリンから外食の提案が
何を食べようか迷いましたが、やっぱりスパイス注入して元気だすしかないよね?
という訳でカレーを食べてきましたぁ

香辛飯屋  水戸南店

住所◆水戸市元吉田町310
電話◆029?247?2500
時間◆11:00?24:00(L.O23:30)
    ※ランチタイムは15:00まで!
定休日◆年中無休

こちらは駅南大通りに面していて、駐車場も広いし、入りやすいお店ですね。
本格的なカレー専門店が増える中、違って日本人に馴染みのあるカレーを提供するダーリンお気に入りのお店です。
店が決まれば、ぷらざのクーポンをチョキチョキするアタクシ だって6月のクーポンは、カレーとハヤシの2種類にサラダ、苺ミルクとデザートが付いて880円なんですものぉ

で、こちらが『熟煮込み骨付きチキンカレーと濃厚ハヤシ』ですよ
豪華カレーセット1@香辛飯屋

ちょっとカレーにズームしてみましょうか
さらっとしてフルーティー、でもスパイスがピリリッと効いているルーに、ホロッとほどけるチキン
ご飯馴染みがよくサラサラッと入っていきます。結構スパイスが効いているので汗が・・・
豪華カレーセット2@香辛飯屋

カレーと対照的なのが、濃厚でまろやかなビーフハヤシ。とても滑らかなルーでこちらはご飯に絡まっていく感じですね。
豪華カレーセット3@香辛飯屋

セットについてる苺ミルクとコーヒーゼリー
小粒苺が出ると自分でも作るぐらい苺ソース大好き 酸っぱさと果肉の食感がなんとも言えなーい 牛乳は苦手だけどココにくるといつも頼んじゃうのです!デザートは日替りのようですよ!
カレーセットの苺みるく@香辛飯屋
カレーセットのコーヒーゼリー@香辛飯屋

こちらはダーリンがオーダーした石焼のカレー(名前忘れたぁ
グツグツ言いながら湯気が上がっているので、写真を撮るのが苦労しました。 今思うと動画にした方が良かった
味に深みのある滑らかなカレールーでした。ダーリン曰く、もうちょっとルーが多い方が良いとのこと。多分ダーリン好みのルーだったので、食べちゃったんだと思うのよね?
グツグツいうカレー@香辛飯屋

いつも頼むエビのマヨネーズ焼きとシーザーサラダ。
プリプリエビを頬張りたいけどアツアツでできない!エビを食べ終わった後は、焦げついたソースもウマウマです
エビのマヨネーズ焼き@香辛飯屋
サラダはテーブルに届いてからスタッフの方がチーズを削ってくれます。チーズ好きの方は、もういっちょ!なんてのもアリかな?
シーザーサラダ@香辛飯屋

テーブルにつくと真っ先にコレに目がいきました。なーんだ
トーテムポール?@香辛飯屋
はい!おわかりですね、正解は箸袋
この中には割りばしではなく、プラスチックの赤いお箸。エコですね
エコだね@香辛飯屋

いつもこちらのスタッフの方には感心します。みなさんとても元気で、感じが良いの。出入りがあると思うのですが、嫌な思いをしたことがありません。この笑顔見習わなくちゃと思います

また近いうちに行きたいわぁ?次は“黒胡椒チキンカレー”なるものをショクわよ? あぁ?お腹すいちゃった



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2009 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
