ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス

最近、お酒を飲むと二日酔いじゃ回復しません(笑)
笑い事じゃ有りません。
お酒飲むと食べ過ぎるのも…ちょっとね。

さて本日のお店は?
そんなカラダを綺麗にしてくれるお蕎麦

外観@とき

そば処 とき

◆住所 東茨城郡城里町北方2137
◆電話 029-289-4624
◆営業時間 11:00?14:00 17:00?19:00
◆定休日 水曜

旧桂村にあるこちらのお店。

店内@とき

とっても長閑な雰囲気です
店内はお座敷とテーブル席。
かなりの席数があるので、ゆったり座れそうです。
お盆休みの12時前に伺ったのですが、まだお客はいなく、お席選び放題。。。なのに
私たちはお店の外のテラス席で頂きました

特製天ざるそば@とき

私は特製天ざるそば
この写真じゃわからないかもですが…

大盛り@とき

大盛りですheart

そば@とき

私、普段そば食べないんで(ただいま練習中)かなり自己中な感想になりますが
瑞々しいお蕎麦でした。
ボソボソした感じがなく、角切りの角も“うざく”無く。
スルスルといくらでも入っていきます。
注文が入ってから、切ってくれるようで、そのせいでみずみずしいのかなー?

ざるそば@とき

普通盛りだとこの大きさ。

特選以外のお蕎麦もあります。
でも今度食べてみたいのは、特選白そば
一番粉でこしが強いんだそう。

返しは甘くなく、しょっぱめ。かなりの好みです

特製天@とき

天ぷらはバリッと揚がっていました。
かなりの歯ごたえで、おいしーnico
私はオクラの天ぷらが好きなんです。もう一度食べたいなー
ネタは季節で変わっちゃうだろうから、早く行かなきゃ。

鳥そば@とき

こちらは鳥そば(冷たい付け麺)。
このおつゆがものすごーく美味しいのびっくり

鳥そば2@とき

鴨のスライスが入っているんですが、その脂の甘いこと
地元特産の赤ねぎを使っているとメニューに書いてありましたが
赤いところが見当たりませんでしたかお
次はこれも食べたいんだけど、な。冬になったら、ますます美味しそうだね。

展示@とき

お店奥のお座敷。
ココ展示室になっているんです。
お店の名前の由来になっている黒澤止幾さんに関するものが展示されています。

展示2@とき

黒澤止幾さんは日本初の女性教師。
最後はこの土地で生徒を教えていたそうです。
こちらに来れば黒澤止幾さんがどんな生涯を送られたのか
なぜ天皇陛下に直訴したのか、理由を知ることが出来るでしょう。

そろそろ蕎麦の実が実る季節です。
私もおそばをもっと好きになって、みなさんにレポできたらいいなぁ。。。うわぁ・・・

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです。

あっという間に8月も後半ですね?太陽2
(今年も)夏バテもせず乗り切ったのは,こんな物を頂いているからかしら・・・・ファイト


とんかつ よしえ@水戸

のれん@よしえ
住所・・・茨城県水戸市城南2-7-10
?  ・・・029-255-1784
OPEN・・11:00-14:30 17:30-20:30
定休日・日・祝日定休
 *お店の隣りに広めの駐車場赤色の車がありますよ!
  混んでいるときは2階にも席があるそうです!!

お?!素敵な店構えですね絵文字名を入力してください
女性一人ではなかなか入りづらい感じはしますが,美味しそうな雰囲気ムンムンハートです

メニューはお店の名前通りとんかつがメイン!
でも,それ以外にもショウガ焼き・唐揚げ・野菜炒めなど色々な定食がありました。

でも,今回目指すはとんかつGOOD
ロース・ヒレ・おろしカツなどがあって,迷った末に私はヒレ,友人はロースを注文手書き風シリーズ矢印上


やって参りました!!こちらが「ヒレカツ定食」です
こちら

ヒレカツ@よしえ

わ?い!!かなりのボリュームですファイト
どんぶりにちかい椀のごはんとお味噌汁,お漬け物に山盛りキャベツにのった2枚のヒレビクッ


ドーンびっくり
山盛りキャベツに乗っかって@よしえ
ヒレなのに大きいです!
衣は厚すぎないのですが,お肉にしっかり付いていてサクサクでした
ヒレだったので,脂身はほとんどないところなのにとってもジューシーなお肉でビックリ絵文字名を入力してください


やわらかいヒレカツ@よしえ
柔らかくて,肉汁が噛む度に出てきて美味しい
カリッとした衣に柔らかい美味しいお肉?ごはんが進みますごはん♪
付け合わせに出てきたキャベツさとと?キャベツもわしゃわしゃ食べちゃいました!

友人が頼んだロースを一切れ頂いたら・・・脂身が甘くて美味しい!!
やっぱり脂身・・・美味いよね?肉ブヒッ
今度はロースをガッツリ頂きます
(特上ロースもあったような・・・ハート


ほかのテーブルでは唐揚げを注文したお客様がいましたが,皿から溢れんばかりの唐揚げにビックリじー
からあげ
どのメニューもボリュームたっぷりで,大満足だと思いますアップロードファイル
街のこんな定食屋さんお店
大好きだなぁ?nico

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:日本:レストラン - ジャンル:グルメ


憂デス。

なんだか残暑さとと-ひまわり厳しいので、31で雪だるま食べちゃいました絵文字名を入力してください
やっぱ31、めっちゃ美味しかったです(笑)

さて、本日のお店は?
7月に食べたスイーツハート

フランス菓子ルブラン

前回の記事はバレンタイン特集だったんですね。
ずいぶん時が経ってしまいました。
ルブランさんはチョコ系のケーキがオススメなんですが、今回は夏ってことでこんなスイーツから。

マンゴー@ルブラン

マンゴーの冷たいデザートです。
マンゴープリンを透明のゼリーで挟んであります。

マンゴー2@ルブラン

上から見ると角切りマンゴーが!
キウイのグリーンとのコントラストが美しいですね?

ベリー@ルブラン

こちらはホワイトチョコレートとベリーのケーキ。
あまりに見た目が可愛らしくて、思わず買ってしまいましたハートふわふわPink
甘酸っぱくて、ホワイトチョコの甘さがマイルドで、夏でも重くなく食べられるケーキです。

モンブラン@ルブラン

で、やっぱりモンブラン
栗の風味と中のクリームのミルキーさが、すばらしいマッチング。
間違いない一品ですGOOD

困ったときのルブランさん。
本当はシュークリームが食べたくて、買いに行ったのですが
夕方だったので、もうありませんでした
今度は是非!是非!シュークリームが食べたいナァー

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:地元情報 グルメ - ジャンル:地域情報


おかまちゃん。で?す打ち上げ花火
やっと夏らしいお天気が戻って来たぁと思いきや、早くも秋を感じさせるような風が吹いてますね。。。今年は野外ライブへ行ったりして夏を満喫して過ごしたせいか、例年より夏の終わりを感じています。

秋の風を感じながら、日本のスィーツを味わうってのはいかがでしょうか?

和菓子 みずの

住所◆水戸市元吉田町50?3
?&Fax◆029?246?2461
時間◆9:00?19:00

京都で修業したご主人のお店です。近所にあるので何度かお土産に利用したことがあるのですが、綺麗でホレボレする和菓子が充実しています。
アタクシは和菓子の中で煉り切りが一番好きなんだけど、店頭で吟味して買ったのがコチラ
麩饅頭と新発売のいちごみるく大福
ふわふわだけどコシがある麩饅頭って可愛らしくってたまらないっ!と思うのは変かしら?
いちごみるくと麩饅頭@みずの

いちごみるくの餡は女将さんに聞いたところ、白餡、練乳、いちごを混ぜ合わせているそうです。コレがね女の子好きだと思う!ほんのり苺の香りがするのよ!練乳が入っているから甘ったるいのかと思ったんだけど、暑い日でも欲したくなるようなあっさりとした甘さなの。いちご大福もいいけど、こっちの方が軽くて好きだわ
いちごみるく@みずの

店内をぐるぐる見ていて京和菓子らしいと思って買ったのが、絵付けをしたおせんべいとネーミングが気になって買った新発売のビスケット饅頭(通称ビス饅・・・女将さんが言ってました)
気品が感じられる京都らしいお菓子だと思いませんか?口の中で溶けてしまうソフトなおせんべいにアイシングで絵付けされていて、味もなんとも奥ゆかしい
ビスまんとおせんべい@みずの

ビス饅はホクッとした生地に白餡とレーズンが入っています。洋菓子寄りの和菓子・・・意味わかんないよね。ほんのりミルクの香りがするのよ。だから洋菓子に近いなと思って。レーズンが入っているけど全く気にならなかったわ。嫌いな人からすれば分かるのかもしれないけどね。
ビス饅@みずの

こちらの和菓子はとてもあっさりしている甘さ。餡子がやわらかく、さらっとしていて口当たりが優しいですよ。今回本当は竹の筒に入った竹水ようかんが目的だったんだけど、残念ながら売切れ中・・・出来上がるのは数日後ということでガッガリしてたんだけど、そのお蔭で新商品に会えたので満足です
場所は駅南大通りの元吉田北交差点を千波方面へ曲がった通りにあります。イートインもできますよ?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂です。

お盆休みです。
昨日、東京から友達が来てくれたので、大洗のリゾートアウトレットに行って参りました。
今回はそのときのランチがなかなか美味しかったので、レポします

お魚天国@大洗アウトレット

大洗 浜っこ食堂 お魚天国

◆住所 東茨城郡大洗町港中央11-2 2F
◆電話 029-267-7675

セルフ@大洗アウトレット

こちらはお昼時だったので、けっこう並んでいました。
お席が空いたら、店員さんがセルフサービスの通路へ案内してくれます。
ココを通りながら丼物を注文。
途中ガラスケースにサラダやイカの塩辛など
いかにも食堂って感じの小皿メニューも揃っているので
自分で取り出して、お盆に載せます。

海鮮の焼きものは、最初に注文しておくと伝票と番号札を渡されます。

レプリカ@大洗アウトレット

憂は生しらす丼が食べたかったのだけど、今日は完売とのこと
お店前に有ったレプリカが目にとまり、これなら生しらすもちょびっとは食べられる!と。

海鮮丼@大洗アウトレット

海鮮丼は一番器が大きくて、酢飯の量も多い気がします。
うに・いくら・まぐろ・えび・ほたて・はまち・サーモン・たこ・いか・数の子・生しらすなどが入っています。

しらす@大洗アウトレット

中でもこの生しらすがおいしかった
甘くてとろけますきゃー
海鮮はうに・いくらが大好きな憂ですが、今回ばっかりはしらすに軍配。

味噌汁@大洗アウトレット

かにの出汁がたっぷりと出た味噌汁が付いてきます
ちょっと味噌が薄いかな?
もう少し、塩味が濃くてもいいような気がします。

うにいくら@大洗アウトレット

友達はうに・いくら丼。
こっちは海鮮丼より一回り小さいどんぶりです。
男性だとあっという間に食べ終わってしまうみたい。
美味しかったようで、よかったです

水槽@大洗アウトレット

お店の表に見えるようにディスプレイされている水槽。(生け簀?)

水槽2@大洗アウトレット

はまぐりやサザエが
ただの水槽ではなく、ここから活きているのをザバッと取って
注文によってその場で焼いてくれます。

やきはま@大洗アウトレット

まずは焼き蛤?あさり
焼き汁もたっぷりと。
美味しいと汁まで飲み干していましたよ

さざえ@大洗アウトレット

お次はさざえ?
こんな大きいのがこの辺で採れるかどうかは不明ですが

さざえ2@大洗アウトレット

ものすごーく大きかったです。
ちょっと齧らせてもらったら、意外と柔らかくって美味しかった
焼き物は間違いないですわ。

かき@大洗アウトレット

大洗産の牡蠣。
普通のサイズは大洗産とは書いてありませんでしたが、300円台。
こちらのは800円台です。
あまりに大きくて、比較対象に割り箸を置いてみました。

かき2@大洗アウトレット

ツヤツヤでプックリしてます。
憂はカキが苦手なので味見しませんでしたが、新鮮で美味しかったと言ってもらえました。

お店のまんなかあたりに、調味料や子供用のフォークなどが置いてあって
生牡蠣にかけるぽん酢もあったのですが、気づくのが遅く、おしょうゆをかけてしまった後でした。

アウトレットの中の食堂ということで、あまり期待はしていませんでしたが
まぐろの赤身なども全然生臭くなく、意外と美味しくてびっくり。
お値段はまぁまぁいっちゃいますが、気軽に丼ものだけを食べられたり
お昼時などを避けて、混んでいない時なら、焼き物だけでビールってのもありでしょう。

さんふらわあ@大洗アウトレット

このあと、アウトレットでお買い物していたら
ちょうど、さんふらわあ号が入港してくるところが見えました。
タラップを準備して、お客様が降りてくるのを待っているようです。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:魚さかなサカナ?♪ - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんですnico

今回はあの有名な大勝軒系
実は,私初めてなんです?。
もう,カップラーメンになるまでに有名なのに!!
いっぱい支店もあるのに!!私ってばぁ?こらー絵文字名を入力してください

で,遅ればせながら期待に胸膨らませて行って参りました?ダッシュ


大勝軒@つくば市
やっと来れました@大勝軒
住所・・・茨城県つくば市上横場2200-1
TEL ・・・029-836-6477
営業・・・6:00?27:00(日曜・月曜は23時閉店) 不定休 
*駐車場手書き風シリーズ42車は6台分あります!

この写真には写っていませんが,左側にはラーメンの神様といっても過言ではない山岸さんの大きな写真がございました!
なんだか有り難や?キラキラY

券売機の前でちょっと悩んで『もりそば』をチョイスファイト
お店に入って,お兄さんに食券を渡すと
『麺の量はいかが致しますか?』
とのご質問びっくり

なんと,大盛りサービスなんだそうですGOOD
今回はちょとサービスは辞退させていただいての普通盛りにしましたにっこり


盛りそば・普通盛り
つけ麺@大勝軒

つけ汁はこんな感じ?
つけ汁の中には・・・@大勝軒
具は,チャーシュー・味玉半切れ・メンマ・ネギ・あと細かいお肉も入っていたような・・・?
つけ汁なのに具だくさんハート(赤)
スープは豚骨魚介系。
酸味もあって,濃いスープはつけ麺ならでは!!
私はこのスープ好きですねぇ?ダブルハート

麺はこちら
もちもち太ストレート@大勝軒
もちもちの太麺!
少し柔らかめなのはつけ麺だからかな?
麺とよく絡まりますうどん
うどんに近い食感がありましたねビクッ

スープまで完食したかったのですが,濃い味なのでちょっと残してしまいましたんかお
ライスを入れても美味しいかも・・・(お腹いっぱいでしたけど・・・ごはん


今回は大盛りには挑戦できませんでしたが,噂ではかなりの量とのことびっくり
野菜ラーメンも野菜炒めがラーメンにのっているほどの多さ!!
ぜひ今度はお腹をMAXに空かして行ってみたいと思いますペコちゃん

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:つけめん - ジャンル:グルメ


憂デス。打ち上げ花火

昨日の豪雨は、ホントにゲリラ的でしたね。
雷鳴の大きさに悲鳴を上げてしまったほど。
ひさしぶりにザザァーッと降ってくれて、大地は大喜びでしょうが
そのおかげで黄門祭りの花火大会が延期になってしまいました。落ち込み気味
ま、来週を楽しみ待つとしますか


さて、本日のお店は?
ひたちなかに新しくお目見えした、沖縄料理店。

はし@ちゅらさん

ちゅらさん

◆住所 ひたちなか市東大島2丁目18?10
◆電話 029-273-2647

ひたちなかで沖縄料理といえば「かりゆし」ですが、こちらのお店はそのすぐ近く。
駐車場はお店の近くに数台停められるようです。

箸はちゃんとウメーシ。
こういうとこにトキメキますnico

お通し@ちゅらさん

この日のお通しはポテサラでした。
ジャガイモ、旬ですもんね。

コースター@ちゅらさん

コースターは壷屋焼き?手書き風シーサーがカワイイ♪

飲んだら乗るな!今日は飲みませぬ禁酒 酒 チュウハイ ビール

ジュース@ちゅらさん

タウン誌(新しい方ね)のクーポンを使って、ジュースを1杯ずつ頼んでみました。

手前はマンゴー、奥はシークヮサー。
どちらも濃ゆくて、美味しい
シークヮサーはすっぱーくて、マンゴーは100%に近い甘さ。
これで300円は安いと思います

てびち@ちゅらさん

まずはテビチから。
というか、テビチを食べに行ったので(笑)

見た瞬間、黒!と思いましたさ。
こないだ沖縄行って、テビチばかり食べてきたので、もっそい黒く感じます。
うーん、関東だとこうなんだよね。

てびち2@ちゅらさん

皮も脂も肉も、トロトロでした。
見た目どおりしょっぱいんですが、沖縄で食べるのと違っても、これはこれで美味しいです。
あー、ビールほしい

島らっきょう@ちゅらさん

島らっきょうのてんぷら。
私、生のままの島らっきょうってあまり好きじゃないんだけど
てんぷらだとパクパクいけちゃう。
このままで塩味が付いていました。
これもビールがすすむのよね。。。

ひらやーちー@ちゅらさん

沖縄で食べ損ねて、ずーっと心に残っていたひらやーちー。
沖縄風チヂミとでも言えばいいでしょうか?
初めて食べたのですが、しっとりしていて卵の風味がします

ひらやーちー2@ちゅらさん

これの付けだれにビックリ
ウスターソースに一味。
これが合うんです
これはオススメですので、一度食べてみてください。

チャンプルーはトーフ、ゴーヤ、ソーミンがありました。
本当はフーチャンプルーが食べたかったんだけど、今回はトーフ。

トーフチャンプルー@ちゅらさん

来た瞬間ビックリしました。
チャンプルーは確かに「炒める」だけど、ピーマン+コンビーフ入りのチャンプルーは初めて。
どちらも個性が強いので、沖縄でよく食べるチャンプルーとは一味違います。
私はオーソドックスな豚肉やポークを使ったチャンプルーが好きなので
これはちょっとちがうかなぁ。。。

メニューで気になったポチギ。

ポチュギ@ちゅらさん

ポーチュギースソーセージの略で、沖縄の居酒屋さんにはよくあるらしいです。
このお店ではポチュギソーセージだったか、さだかでは有りませんが、かわいらしい名前。
その名前とは裏腹に、とっても辛いです(笑)

〆はソーキソバ。

ソーキソバ@ちゅらさん

実は私、ほとんど沖縄そばを食べたことがありませんでした。
それというのも、以前沖縄で食べたものが美味しくなく、一人ではとても食べる気がしなかったんです。

しかし、ここのは旨かった
おだしはカツオだしだけじゃないんでしょう?
濃厚で味付けも濃い目。
茨城県民向けにアレンジしてあるんでしょうか?

ソーキソバ2@ちゅらさん

ぼそぼそしたうどんみたいだな、と思っていたそばも
こちらのは味わい深く、ゆっくり噛んでいただきました。

ソーキはさっぱりとしすぎていて、有ってもなくても

これなら一人でも食べられるし
こちらには沖縄そばもあるので、今度はそっちをオーダーしようと思います。

最後にサービスで西瓜をいただきました
ごちそうさまでした。

こちらのお店、まだ食べていないメニューがあるので、もう一度行ってみたいです。
水戸からだと、どうしても車になってしまうので、ノンアルコールビールがあると、もっといいのになームフフ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
みなさん体調を崩されてはいませんか?
冷房で冷えたままの体では、良い睡眠がとれず、夏バテの原因になるそうなので、冷やさないよう気を付けてくださいね

さて、今日はお友達と暑気払いに行ったお店をご紹介します。

中華料理 景山

住所◆水戸市三の丸1?4?73
電話◆029?226?3111
予約センター直通◆029?231?0245

こちらのお店は、市町村会館内、水戸京成百貨店内にもありますね。
私たちは電車組もいたので、京成ホテルを選びました。2店舗との違いはやはりホテル内にあるということで、床はフカフカのカーペット、店内も落ち着いた空気が流れているところでしょうか?
そんな雰囲気の中、腹を空かせた一行がドヤドヤと・・・
もちろんその一行は一人\4,000、90分勝負のオーダーバイキングを予約しております。

スタートと同時にみんなの好みを把握した幹事さんがアレやコレやと頼むは頼むは完食できるの?という不安も・・・まぁ心配ないんですけどね
では、食した一部になりますが、一気にご紹介しますよ?
エビチリ、唐揚げ、卵炒め、もちろん野菜は必要なのでサラダ
エビチリ@景山

麻婆豆腐、蟹の爪
マーボー@景山

酢豚、エビのマヨネーズ炒め、八宝菜
酢豚@景山

スープ
スープ@景山

正式なメニュー名ではなく申し訳ないのですが、まぁこの日は食べました!このほかに餃子、チャーハン、ラーメン、デザートも!もちろん一口ずつシェアしてますよ!大人数でのメリットはココなんですよね!
やはり美味しいものに出会うと、おしゃべりも弾んでとても楽しい時間を過ごせました。
私一番好きだったのはプリプリのエビチリとカラッとした唐揚げが一番でした。
そしてこの日はオーダーしませんでしたが、景山の肉まんも大好きなんです
改装前の京成百貨店のB1には景山のお惣菜が販売していたと思います。お店とはサイズも違いますが、お買い物に行ったときには必ず買ってもらうのが、子供のころの楽しみでした!
んー今度はバイキングじゃなくていいので、ピンポイントで味わいたいと思います。
とても美味しかったぁ、ごちそうさまでした

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス

8月になりました。
今年はロックインと水戸の黄門祭りが別な日程になって
水戸駅周辺の混雑も多少緩和されるのでしょうか?
なにはともあれ、夏の雰囲気を楽しみましょーーーすきすき!

さて、本日のお店は?
一度振られて(貸切だった)、再訪ですnico

外観@g

GIGINO (ジーノ)

◆住所 水戸市泉町2-1-45ロックアップビル1F
◆電話 029-233-1905
◆営業時間  11:30?14:00 17:30?23:30

京成の西側(ですよね?)、ピンクの看板に“g”の文字が印象的なお店です。

beer@g

まずはビールで乾杯

キリンフリー@g

かりんちゃんは車なので「キリンフリー」
最近はもっぱらコレなんだそうで。
アルコール無くても、コレがあればナチュラルハイになるらしいです(笑)

お通し@g

お通しはバゲットでした。
オリーブオイルにつけていただきます。
私はバゲットやパンのお通しって嬉しいです。
おつまみと一緒にいただけるし、口直しにも使えるし。

稚鮎フリット@g

「稚鮎のフリット」
まずは、旬の味を頂きます。レモンをギュギュっと絞って。
カラッと上がっていて、身は柔らかくて美味しい

稚鮎フリット2@g

付いてきたソースはジェノベーゼ。
途中で味の変化をつけるのにいい感じ。
付けなくても十分美味しいので、残ったソースはバゲットと一緒にいただきました。

温野菜@g

お野菜のグリル。
ストウブというあの重いお鍋の中で蒸し焼き(?)にしているそうです。
コクのあるトマトソースでいただきます。
ジェノベーゼが前のお皿に有ったので、それをつけていただいたり。
これならビールより白ワインの方が合うかな?

ハム2@g

ハムの盛り合わせ。
6種類くらい乗ってきましたびっくり
+チーズやレバーのパテも。
いろいろなハムがちょっとずつ試せて、嬉しい一皿。

ハム@g

このレバーパテがすごーく美味しかったです。
お通しのパンのお代わりをいただいて、2人で先を競うようにむさぼりました。

ワイン@g

このハムならやっぱりワインワイン
「入り口付近にならべてあるボトルが、ワインリストの代わりです」
といわれて、一応見てみたのですが…
相変わらず、ワインのことなど分からないので、お店の方に選んでもらいました。
「軽めと重め、どちらがいいですか?」と聞かれたので
「重めで!」と。癖がなく、飲みやすいワインでした。
ちょびちょび飲んでいたら「重過ぎましたか?」と気遣っていただきました。
いえいえ、美味しくって、お代わりしましたよ

パスタ@g

〆は空豆のスパゲッティ豆
塩加減といい、茹で加減といい、好みの味でした。
びっしりかかったチーズが、コクを出していました。

結構酔っ払ってしまったので、ちゃんとしたメニューとか覚えていないんですが
お料理は全部美味しかったし、接客も丁寧でした。
また行きたいお店です
ただし常連さんが多いみたいなので、一人では行きづらいかな?。。。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2009 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。