FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
憂デス

8月になりました。
今年はロックインと水戸の黄門祭りが別な日程になって
水戸駅周辺の混雑も多少緩和されるのでしょうか?
なにはともあれ、夏の雰囲気を楽しみましょーーーすきすき!

さて、本日のお店は?
一度振られて(貸切だった)、再訪ですnico

外観@g

GIGINO (ジーノ)

◆住所 水戸市泉町2-1-45ロックアップビル1F
◆電話 029-233-1905
◆営業時間  11:30?14:00 17:30?23:30

京成の西側(ですよね?)、ピンクの看板に“g”の文字が印象的なお店です。

beer@g

まずはビールで乾杯

キリンフリー@g

かりんちゃんは車なので「キリンフリー」
最近はもっぱらコレなんだそうで。
アルコール無くても、コレがあればナチュラルハイになるらしいです(笑)

お通し@g

お通しはバゲットでした。
オリーブオイルにつけていただきます。
私はバゲットやパンのお通しって嬉しいです。
おつまみと一緒にいただけるし、口直しにも使えるし。

稚鮎フリット@g

「稚鮎のフリット」
まずは、旬の味を頂きます。レモンをギュギュっと絞って。
カラッと上がっていて、身は柔らかくて美味しい

稚鮎フリット2@g

付いてきたソースはジェノベーゼ。
途中で味の変化をつけるのにいい感じ。
付けなくても十分美味しいので、残ったソースはバゲットと一緒にいただきました。

温野菜@g

お野菜のグリル。
ストウブというあの重いお鍋の中で蒸し焼き(?)にしているそうです。
コクのあるトマトソースでいただきます。
ジェノベーゼが前のお皿に有ったので、それをつけていただいたり。
これならビールより白ワインの方が合うかな?

ハム2@g

ハムの盛り合わせ。
6種類くらい乗ってきましたびっくり
+チーズやレバーのパテも。
いろいろなハムがちょっとずつ試せて、嬉しい一皿。

ハム@g

このレバーパテがすごーく美味しかったです。
お通しのパンのお代わりをいただいて、2人で先を競うようにむさぼりました。

ワイン@g

このハムならやっぱりワインワイン
「入り口付近にならべてあるボトルが、ワインリストの代わりです」
といわれて、一応見てみたのですが…
相変わらず、ワインのことなど分からないので、お店の方に選んでもらいました。
「軽めと重め、どちらがいいですか?」と聞かれたので
「重めで!」と。癖がなく、飲みやすいワインでした。
ちょびちょび飲んでいたら「重過ぎましたか?」と気遣っていただきました。
いえいえ、美味しくって、お代わりしましたよ

パスタ@g

〆は空豆のスパゲッティ豆
塩加減といい、茹で加減といい、好みの味でした。
びっしりかかったチーズが、コクを出していました。

結構酔っ払ってしまったので、ちゃんとしたメニューとか覚えていないんですが
お料理は全部美味しかったし、接客も丁寧でした。
また行きたいお店です
ただし常連さんが多いみたいなので、一人では行きづらいかな?。。。

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2009 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析