ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂ですピンクハート
100万ヒットありがとうございました
これも皆様のおかげでございます
これからも出来る限り続けていきますので、見守ってくださいネハート

ハロウィンですが、純和風の話題

佐白山のとうふ屋

◆住所 笠間市笠間2810
◆電話 0296-72-3072
◆営業時間 10:00?17:00
◆定休日 毎週月曜日,毎月第2火曜日
※定休日が祝日の場合、翌日に振替

TVに出てから、ずーっとにんにく豆腐が食べたみたい…と思いながら時が経ち
伺ってみたら、この日は無いとのこと
ひさしぶりにざる豆腐を食べました。

佐白山の豆腐6

その名の通り、ざるに入っています。

佐白山の豆腐7

沖縄の塩(ぬちまーす)で食べてみました。
味はなんだかそれほど美味しいとも思わず…。
最近は居酒屋さんや和食屋さんでも、手づくり豆腐とかあるので、初めて食べたときの感動は無いかなー。。。
舌触りが滑らかなのがいいですね。

佐白山の豆腐9

と思って、今度はしょうゆで食べた見たら、ものすごく甘さが引き立って美味しーの
しょうゆと相性がいいようです。
私はやっこの薬味は豆腐の味が分からなくなるので、無しが好き。


佐白山の豆腐8

お次は生揚げ。

佐白山の豆腐5

三角形のが2枚入っていました。
これは買ったときに、熱々揚げたてでとってもいい香り。
家が近かったら、持ち帰って即食べたかったくらい。
後日、焼き目をつけて、ねぎ味噌を塗って食べました。

こちらはとうふドーナッツ。

佐白山の豆腐2

試食が店内においてあったのですが、その試食の量ではあまりよくわからず。

佐白山の豆腐3

ころころドーナッツが6個入りです。
揚げたてだったら美味しいんだろうケド、かなり冷めていたのでうーん。

佐白山の豆腐4

フツーのドーナッツよりはしっとりと重めだと思います。
大豆っぽい香りも多少はするけど、何も考えないで食べちゃったら
豆腐なのかなんなのか、わからないんじゃないかな?

また笠間に行く機会もあるだろうし
豆乳ソフトが気になったので、次回はそれを目的に行ったみたいなと思います。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんですにこっ
100万ヒットありがとうございましたハート

今回は友人と夕飯を外で食べよう!』となったときに,何を食べるか迷って迷ってたどり着いたお店です(笑)


ダイニングキッチン クレソン@水戸

建物@クレソン
住所・・・茨城県水戸市城南1丁目7?2聖城ビル
TEL・・・029-231-9003
営業・・・11:30?14:00
     17:00?22:00
定休・・・月曜日・第2・4火曜日
*お店の前に駐車場があります(3台くらいかな?)


こちらのお店は,昔から変わらず元気の良い奥様と厨房で腕を振るうご主人のご夫婦2人ハートでやられております。
私も久々の来店で楽しみ?きゃー
お箸で食べる洋食@クレソン

色々なメニューがありますが,  “お箸で食べれる洋食屋さん”なのでどれもこれも気軽に頂けます!
でも,エスカルゴなんかもあって,本格的だったりしますカタツムリ


さてさて・・・
その豊富なメニューにはセットメニューもいろいろありまして,今回は食べたい物があったので敢えてライス・パンの付かないお手軽セットをチョイス!
サラダとスープ@クレソン
お手軽セット」には
・サラダ
・スープ(コーンポタージュ)
・飲み物(コーヒーor紅茶)
が付きます。

このサラダのドレッシングが手作りで美味しい!!
スープも濃厚で寒い季節には嬉しいですね?スープ♪


なぜ今回,パンもご飯も付けなかったかと言いますと・・・
メニューにこれが合ったのでどうしても食べたくなってしまったのです・・・
絵文字名を入力してください
ガーリックトースト@クレソン
ガーリックトーストですバケット
カリカリのパンにバターがジュワ?で,メイン前にパクパク食べちゃいました
お店にはワインも用意してあるのでお好きな方は是非ご一緒にグラスワイン[赤]

さあ,いよいよメインです!
お約束のビーフシチュー@クレソン
ビーフシチューでございます!!
これがあると必ずと言っていいほど頼んでしまう,私の好物♪でも有りますハート
今の季節にもぴったりですよね。
デミグラスソースは濃いめで,甘みが強いです。

お肉はというと・・・
柔らかい!お箸で切れます@クレソン
もうトロトロ?でお箸で簡単にほぐれます。
中までソースも染みていてとっても美味しいです。

それに,ボリュームもたっぷりで大きなお肉が3切れも!
付け合わせにはポテトフライ・もやしの炒め物・クリームコーンが乗っていてお腹を空かせて行かないと食べきれないほどです。

一緒にご飯を食べた友人が選んだのはこちら
絵文字名を入力してください
ハンバーグも美味しそう?@クレソン
ジャンボハンバーグですハンバーグ
和風おろしソースにはタマネギ・しめじがはいっていて,サッパリしてジューシーなハンバーグによく合いました!
付け合せは一緒ですねナイス
ご飯付きのセットだとお代わり自由なので,いっぱい食べたい時は嬉しいですね。

今回,私はガーリックトーストを食べたかったのでパンもライスも付けなかったのですが,なんとお店の方がサービスで一切れパンを付けてくださったのです!!(写真5枚目?ビーフシチュー?参照)

おかげで,ソースもきれいに(一滴も残さず!!)頂くことができましたにこキラキラ
お心遣いが嬉しかったです。泣く

美味しい洋食を気軽に食べられるお店です。
カウンター越しにお料理を作っているところが見れるのが楽しいですよ?パンダ
タンシチューも始まったようなので,また食べに行きたいですね。




人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ


 thanks thanks 100万hit 


[ラザニア] ブログ村キーワード

憂デスおばちゃん

テレビ番組「サザエさん」オープニングで茨城県の観光地が紹介されてますねー
長寿人気番組で茨城を紹介していただけるのは本当に本当に名誉デス
今のバージョンは12月まで。
来年1月?3月はパート2になるようですよ

さて、今週のお店は?
去年ランチに行ったお店ですが、冬季限定のラザニアがあると聞いて、今年の3月に再訪。

外装@ドンピッポ

ドンピッポ

◆住所 水戸市南町2-3-32 西洋倶楽部 1F
◆電話 029-225-1400
◆営業時間 11:00?21:30
◆定休日 月曜

今回はランチの時間を外してしまったので、普通のお食事メニューでした。
といっても、ランチにラザニアがあるのかどうか、わかりませんが(汗

I.C.@ドンピッポ

単品でアイスコーヒーとラザニアを注文。

ラザニア@ドンピッポ

程なくして、ラザニアが運ばれてきました
チーズの香りとグツグツという音に、すでにノックアウトされちゃいそう。。。

ラザニア3@ドンピッポ

ひらひらのラザニアは今まで食べていたものより薄く感じます。
ミートソース+ホワイトソースは薄味のような気がします。
チーズはたっぷりめ

ものすごく美味しいと前評判を聞いていたけど…
今回は昼食にしては2000円近くとお高かったので
ピッツアの方がこちらのお店では美味しいと思います
冬季限定メニューで3月まではやっていたのですが
何月からかは分からないので、悪しからず。。。ねこ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
連日お天気に恵まれていて気持ちいいですね でも朝晩は冷え込んできて四季を感じてます

今日ご紹介するお店は、茨城を飛び出して長野県のお店です
こちらはガイドブックで紹介していて、初めて長野旅行を計画したときから、行きたいなぁと思っていたお店なんです。

民芸レストラン 盛よし
住所◆長野県松本市深志2?1?21
電話◆0263?36?2903
時間◆≪平日≫AM11:00?PM3:00  PM5:30?PM9:30
     ≪日・祭日≫AM11:00?PM9:00
定休日◆火曜日
店構え@盛よし

店内には時代を感じさせる振子時計(ちゃんと動いてます)や、相田みつを先生の書、ランプなどが飾られていています。お隣の席と近いのですが、広々としたテーブルのせいか席につくと、あまり狭さは感じません。
店内@盛よし

さぁて、それでは待ちに待ったお料理の登場で?す

ハンバーグと有頭海老フライ&カニクリームコロッケ
薄く纏められたハンバーグだったので、正直ファミレス的な感じかと思ってました。でもフワッとして肉汁も染み出て、肉感もありとても美味しかった。思わず顔がほころんでしまいましたよ。またたっぷりのデミグラスソースが美味しくて、付け合わせのマッシュポテトに絡ませて最後までキレイに頂いてきました。
ハンバーグ&エビフライ@盛よし

味噌カツと有頭海老フライ&カニクリームコロッケ
名古屋の味噌カツを想像していたんですが、全然違う!一見餡かけのような味噌ソース。たぶん信州味噌に片栗粉でトロミをつけているんだと思うの。あっさりしたソースで、揚げ物も軽い感じに仕上がっていると思いました。お肉もやわらかくて美味しかったわ
味噌カツ&@盛よし

二人とも海老フライが好きなので、このメニューを選んだんですが、ガイドブックにマヨネーズなどすべて手作りとあったので、海老フライにはきっと付いてる!と思いオーダーしました。
予想通り、酸味控えめでまろやかなソースでした。カニクリームコロッケも濃厚なんだけど、あっさりとしたようなクリームでウマーイ!

お味噌汁とごはん
ネットの口コミに“アツアツの味噌汁”とあったので、注意しながら頂きました。あ?体に沁みてホッとする味。味噌汁好きにはたまりませんね。
アツアツお味噌汁とご飯@盛よし

ガイドブックで紹介されているので、観光客らしきお客様も多かったのですが、地元の方と思われる家族連れの方、一人の方もいらっしゃいました。駅からも近いので、旅行や出張などで松本へ行ったときにはぜひ覗いてみてはいかがですか?

おまけ・・・
奥に見えるのが初冠雪をした白馬岳です。
白馬岳の初冠雪

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[コーヒー] ブログ村キーワード

憂デスとんぼとんぼとんぼ

今日から笠間の菊まつりが始まります。
明治から続く【日本で最も古い菊の祭典】
11/23まで開催されていますので、是非みなさん足を運んでみてください。
菊といえば、先日円相でおかまちゃん。とランチしたときのお味噌汁が海苔と干し菊でした
うちの家では酢の物と決まっているので、びっくりしました。
と…花の話も喰う話に(笑)

さて、本日のお店は?
そのランチのあとにおかまちゃん。とお茶しに行ったお店

カピアンコーヒー

Capian Coffee カピアンコーヒー

◆住所 ひたちなか市津田1949-11
◆電話 029-354-6333
◆営業時間 10:00?20:00
◆定休日 第2・4月曜日

カピアンコーヒー7

どこのお席でもOKだというので、テラス席というのかな?
サンルームのような明るいお席にしました。
一番上のお写真は、その窓から見える風景。


私は紅茶が苦手でコーヒー党なので、たくさんのメニューにワクワクくり抜きハート1

カピアンコーヒー4

オーダーはクレオパトラ。
グリーンがステキなカップに入ってきました。

メニューに酸味・コク・マイルドのグラフがあるので
コーヒーに詳しくない私でも、好きそうな風味のものを選ぶことが出来ました。

すごーく飲みやすいおんぷ
あまりにも癖がなく、ゴクゴク飲んでしまいそうになります(笑)
コーヒーに表現していい言葉なのか…コク重視で酸味が無いので透明感があります。
水のせいもあるのかな?

カピアンコーヒー2

おかまちゃん。は、ヨーロピアン・ブレンド。
こちらはちょっと香ばしい
香りを思い出して、また飲みたくなるコーヒーなのでは?
おかまちゃん。おみやげにこの豆買ってましたもん。

カピアンコーヒー3

お茶請けに出してくださるベルギーチョコ。レジでも買えます。
クーベルチュールのカタチ。

私たちのこと、ランチに肉喰ってももちろんスイーツも食べる。ん。
ショーケースには5種類くらいのスイーツ。でも3種しかないとのこと。
季節のモンブランロールが良かったんだけど…無いとのことで…

カピアンコーヒー5

ロールケーキ。
ドレッセが綺麗
カスタードクリームを芯に生クリームを巻き込んだタイプ。

カピアンコーヒー6

2人で同じのを頼んで、たまたまラス1…&出来立て1が時間差で来たので食べ比べ。
ラス1は生地が粉っぽく、食べ終わりの口の中にザラっと。
出来立てはそんなことなく、とろけるきめ細かい生地。
クリームなどに違いは感じませんでした。
ケーキの質が安定しないのかなー?
時間の経過は関係ないと思うんですよね。
ラス1のタイプを2人で食べていたら、次はスポンジ系は頼まないかも。
でも出来立てが抜群に美味しかったから…悩むトコです。

お店の奥のほう(お手洗いの近く)では、ガラス張りの向こうに焙煎風景が見られます。

カピアンコーヒー8

入り口付近では、豆やコ?ヒーグッズの販売。
憂はコレを買いました。

カピアンコーヒー9

無糖のアイスコーヒー。
苦味とコクがちょうど良く、1杯飲んで満足感があります。
デカデカと自社工場製造と書いてあって
ここで作られているものと誤解しましたが、製造元は大阪(笑)
美味しかったのでOKですけど。

客層はマダム・マダム・マダムです。
満席でもないのに店員さんの食器を下げに来るペースが早いので
気になって、あせって、私はお一人様できないかもかお
お友達となら何度でも、美味しいコーヒーを味わいに行きたいです。
ランチも美味しそうなので、またレポしたいと思います。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです!

台風ぐるぐるも通過して天気の良い日晴れが続いていますね。
行楽日和紅葉とはまさにこんな日では無いでしょうか

さて,私もお友達二人と筑波山山と空へ遊びに行って来たのですが,そのときの美味しい物をご紹介です。


沼田屋@つくば
沼田屋@つくば
住所・・・茨城県つくば市沼田1400
TEL・・・029-866-0036
*「かりんとう饅頭」とおおきな登りが目印!
 外にセイロが出ていて目立つし,筑波山へ登る一本道の所なので分かりやすいですよんナイス


『かりんとう饅頭』といえば,最近の話題でもありますよね!
前に憂さんが記事にした菓匠にいつま,のかりんとう饅頭を筆頭にそれはもう色々なところで売られております。
どうやら,本場&元祖は福島の「あつく屋」さんとの情報が!!
残念ながらそちらは食したことが無いもので,もし食べた方がいらっしゃるなら感想を聞かせてくださいませ!!


さてさて,
『かりんとう饅頭』とは黒糖のお饅頭を油で揚げた物です。
油っこいかも・・・・と思いきや外のカリカリと中のしっとりとした餡がベストマッチで,やみつきになりますキラキラ オレンジ
今回も
「揚げたてをその場で(店頭で)食べるぞー!!」と気合いを入れていざ店内へ。

しかし,店頭には一つも無い顔-ガーン!!!


どうやら,作った側から売れてしまうようでお店に作り置きは無い様子・・・。

お店の方に聞いてみると,奥の方から作りたてを持ってきて貰えました!!


こちらが,沼田屋さんの『かりんとう饅頭』
初のかたち!@沼田屋
あれ?
今までと形が違う?
これまで出会ったかりんとう饅頭はすべて丸かったのですが・・・

やじるし
こんなん出ました!@沼田屋

おおっ
長細いですね?。
初めての形でした。

早速,おウチへのお土産用とすぐに食べる用を買って,車の中でパクつく私たちアップロードファイル
写真では照りが無いですが,外はカリカリでした。でも,油っこくはなくて何個でもイケちゃうハート
それに,ここのは餡がウマウマ手書き風シリーズ矢印上
甘さ控えめのこしあんで,黒糖の味を邪魔していませんでした。

ここのお店はみんな大量にお土産として購入していくようで売れ切れもよくあること。
なので,電話での予約かお店に行って頼んで筑波山に遊びに行って(1時間位したら)取りに行くというのがスマートかもしれませんねハート 

だって,筑波山まで行って買えなかったら・・・泣-改
寝込んでしまうかもしれません・・・アップロードファイル

一緒に行った友人の一言
牛乳牛乳に合う!!』(←笑)

紅葉を見に行った帰りにでもまた食べたいなぁ?(お饅頭を買いに行ったついでに紅葉を見るの間違いかも・・・ねえへ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


[ビール] ブログ村キーワード

憂デス。
恒例の土曜日更新が遅くなりました。ごめんなさい

台風一過。
土浦、龍ケ崎では竜巻が発生したようで
天狗納豆のコンテナが転がっていたりして、びっくりしました。
被害に遭われた住民の方々は、お片づけや修理など大変でしょうね。
お見舞い申し上げます

さて、本日のお店は?
ちょっと早いけど、忘年会にもよさそうなお店

ねぎ亭10

ねぎ亭

◆住所 水戸市南町2-2-8
◆電話 029-228-2520
◆営業時間 17:00?24:00
◆定休日 日曜日

いやー、何年ぶりでしょう?
以前来たの5年以上前かも(笑)

ねぎ亭

生はブラウマイスター
Freeもあります。嬉しいねー
すべての居酒屋さんへの要望だけど
0.00%ビールの種類を選べるくらいおいてあると、もっといいのにね

ねぎ亭3

お通しはスパサラ。

ねぎ亭7

コチラのお店、串焼きあると思ったら…ほとんど無かった!
勘違いも甚だしい(笑)
でもキモチが「つくね!つくね!」だったのでコレ。
海老つくねだったと思います。
ボリュームあるぅ4つのお団子が付いています。

串焼きが無かったので、お得なメニューをオーダー。
1000円セットというもの。

ねぎ亭6

お刺身3点盛。と書いてあったんですが、運ばれてきたのは4点盛
サーモン、シメサバ、タコ…そしてたぶんタイ。
白身のお魚。ブリブリしてて、鯉じゃねーだろーな?といいながら食べてました。
シメサバは苦手なんですが、ツマにたくさんの葱がのってくるので
お醤油にひたして(軽いヅケ)一緒に食べると癖になります。

ねぎ亭4

ほかに2品のお料理を選べるんですが、一つはもずく酢

ねぎ亭5

もう一つは厚焼き玉子。
冷たくて甘いおすし屋さんみたいな玉子焼きでした。

この日は先にお食事をしてしまったのもあって
2人で1つの1000円セットでちょうどイイ
こんなに安く済ませてしまって、かえって悪い感じ(笑)

お酒の種類は豊富。
ビール・カクテル・梅酒・フルーツ酒・焼酎・日本酒…一通り呑めます。

ねぎ亭8

梅酒。
5,6種類ありましたが、この日は3種くらいしかなく
はちみつ梅酒。

ねぎ亭9

これなに?酔っ払って覚えていない(笑)
フルーツ酒のロックのようです。

安くって、気安くって、大勢でワイワイ飲みたいお店です。
とはいえ、2人でも空いていればお座敷に通してもらえるので、それはそれで嬉しい。
お座敷の間には目隠しのすだれがあるので、テーブル・人数ごとに仕切ることが出来るのです。

ねぎ亭2

いいお店見つけたなー
カウンターもあるので、飲み足りないときに足を運びたいデス

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
ちょっと皆さん台風18号が来てますけど、みなさん大丈夫ですか?かなり大物らしいですから、特におでかけの際には十分気を付けてくださいね

さて、久し振りに肉の食感を味わいたくて、憂ちゃんをランチに誘い花園牛なるものをショクしてきましたぁ

牛肉厨房 円相

住所◆水戸市見和2?295?3
電話◆029?253?6706
時間◆ランチ11:30?15:00(L.O.14:00)   ディナー17:30?23:00(L.O.22:00)
休日◆不定休

天窓@円相 テーブル@円相

いかにも花園牛を知っているかのように言ってますが、このお店がオープンするまで全く知りませんでした。茨城のブランド牛は常陸牛しかないと思っていた無知なアタクシ・・・畜産農家の方々ごめんなさい
JA茨城ひたちのHPを見て、北茨城市は和牛肥育が盛んな地域というのも初めて知りました。親戚のお家にお邪魔するといつも美味しいお魚料理を御馳走になっていたもので、海のものしかイメージがなかったのよ。
いろいろお話すると言い訳になるので、早速お料理を見ていただきましょう!

まずは、憂ちゃんがチョイスした花園牛のハンバーグステーキセット
お料理が運ばれてくると、一気に空腹を感じるくらい、お肉の良い香りがふわぁ?と漂ってきてたまらなぁーい
外側はしっかりとソテーされているので、割と肉々しくさっぱりした印象でした。一口頂きましたが、中はホロホロとしてジューシー、程よい脂がさっぱりとしたソースと良く合います。ソースは確かおろしポン酢をチョイスしてましたね。
ハンバーグセット@円相

ハンバーグ1@円相

ハンバーグ2@円相


さぁお次はアタクシがチョイスしました、花園牛一口ステーキのセットですよ!
欲張りなアタクシはお肉を見た瞬間は、やっぱりデカイの一切れが良い!って思っちゃっいました。
ふっくらころころのお肉をお口へ運ぶと、そうそうこの食感 お肉の繊維を噛んだときのこの感じ、繊維から滲み出る脂と香り これまたたまりませーん
ソースは和風の他、お塩(岩塩)とわさびが付いてますが、やっぱりお塩って素材の味を引き立てますね。一番好きな組み合わせでした。
一口ステーキ@円相

花園牛@円相

最後はコーヒーで〆ました。
コーヒー@円相

メニュー表には牛肉安全確認証というものがファイルされてました。
牛肉安全確認証@円相
消費者に対して、食の安全というものを配慮しているなと感じました。
花園牛は常陸牛よりもあっさりとした感じなので、中高年の方々には好まれるお肉じゃないかと思います。
お席毎にタペストリーで区切られているので、ちょっと個室感も味わえます。この連休にご家族でいかがでしょうか

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ


憂です

10月になりました。下半期です。
これからハロウィン、運動会、紅葉狩り、フルーツ狩りと秋のイベント目白押しですね?
私は芸術の秋???
お盆休みに笠間で作った陶芸を笠間工芸の丘に受け取りに行った帰り
ふとお茶しよっかな。。。と立ち寄りました。

ラ・ミディ

zakka & cafe LE MIDI

◆住所 笠間市笠間1357-2
◆電話 0296-73-0430
◆営業時間 10:00?19:00
◆定休日 火曜日

こちらはカラフルなSassy(サッシー)という子供用(乳児用?)おもちゃなどを扱う雑貨さんのカフェ。
茨城でSassyが全種揃うと言うのですから、なかなか貴重です。

お店もカフェスペースも上の写真のように、ウッド×白で清潔感が溢れます。

ラ・ミディ2

オープンカフェスペースもあります。
この季節、気持ちいいですよね。

ラ・ミディ3

さて。おやつの時間です

ホットコーヒーはかさまぐコーヒーという可愛らしい名前
間焼きのマグカップで飲むコーヒーです。
コーヒーはサザコーヒーでした。
サザは苦味が強かったり、香りが深かったりするのが特徴だと思うのですが
あまり癖が無いように思いました。

ラ・ミディ4

スイーツは6種類くらいあるようです
クリームあんみつなんて、和スイーツもありましたよ!

スイートポテト&抹茶のセット(¥400)というのが今のお得セットかな?
私はコーヒーが飲みたかったのでコーヒー&ハートスイートポテト単品。

ラ・ミディ5

冷たいスイーツです。
しっかりとした堅さがありました。あまり甘くないので、食べやすいかと。
憂はもっと生クリーム(or牛乳)が入ったしっとりタイプが好きですが(笑)

コチラのお店はママとbabyなどの組み合わせで来店する方も多いと思うので
こういった甘さ控えめのスイーツだと安心ですよね。

この日はちょっと元気な子がいて(お店の方に謝ってもらっちゃいましたお店の子?)
決して静かでまったり…というわけにはいかず
デートでは絶対に使わないと思いますが(逆に子供かわいいね的話が弾むのか?)
子連れママなら、気を使わないで足を運べるお店かも

それからこちらはドリンクのテイクアウトも可能です。
キャラメルマキアートやカフェモカなどメニューも充実
時間が無い方には嬉しいサービスですくり抜きハート1

工芸の丘での完成品

工芸の丘完成品

今回はてびねり。
ピンク色のお皿を2枚作りました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2009 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
