ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂です

最近あっちのブログまでメシブロか!と言いたくなるほど
食べ物ネタになってまいりましたガーン
ちなみに現在は北海道のお土産(夏編(笑)となっております。

さて、今日は軽めにコンビニグルメです。
でせーるふらん2

Dessert Flan

水戸市内のローソンに行ったら、デザートコーナーにものすごい数で並んでいて
ついつい手にとって見てみたら、小美玉市って書いてある絵文字名を入力してください

でせーるふらん4

すぐに頭に浮かんだのは「おみたまプリン???」
全く違うものでしたが、茨城県民として地産地消の勢いで買いました。
(他県で売っているかは不明

でせーるふらん6

よく見ると3層に分かれています。

でせーるふらん5

それでは早速ひとくちー

でせーるふらん7

上部は生クリーム。
中層がカスタードプリンで、一番下にカラメルでした。

上だけ食べるとなんだかな?なので、下まで一気にすくって食べるのがオススメですheart orange

食感は柔らかプリン。
牛乳・生クリームが多く使われているようですね。

今はいろんなプリンが出ていて、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなっちゃってる自分。
んー、フツウ(笑)

小美玉の売りは小美玉市産朝採り卵です。
だけど先述したように牛乳・生クリームが多い感じなので
卵感は薄れてしまっているような。

でせーるふらん

パティスリーのプリンとお値段も変わらないのに
期待が大きかったのかなー。。。orz

でせーるふらん3

もうちょっと頑張ってほしいような。
たまごたまごしたプリンだったら、特徴が前面に出ていてよかったのになー。sn

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです笑い。

今回は福島にあるこちらの施設へ行ってきたときの美味しい物です車ダッシュ 

いわき・ら・ら・ミュウ 
活気ある市場@いわき・ら・ら・ミュー
住所・・・いわき市小名浜字辰巳町43?1
TEL・・・0246?92?3701
休日・・・月1,水曜日にお休みがあるらしいです。今年は12/2とのこと!詳しくは直接ご確認をクローバー


はい!こちらの『いわき・ら・らミュウ』ですが,おさかなの直売所や美味しいレストランがいっぱいある福島にある物産センターです。

ある日,テレビテレビを朝見ていたら,ここの中継をしていて“美味しそう?ハート×3”な物がいっぱい出ていまして・・・
その日のうちに・・・
思い立って・・・行っちゃいました?アップロードファイル

店内は美味しそうなお魚がいっぱい!!色々物色していたらお腹が空いてきたので,いわきララミュウないにあるこちらのお店へGO矢印


めし処 福助@福島
住所・・・いわき・ら・ら・ミュウと一緒です
TEL・・・0246-92-5222
営業・・・10:00?18:00

さて,お目当てというのがこちらですキラキラP
↓
うに丼定食@めし処福助
うに丼です!

うにアップ(^o^)@めし処福助
生うに丼です!!
うに?スキ大好きなんです。
ウニって結構当たり・外れがあるのですが,今回のは甘くて美味しかったですアップロードファイル
かに汁もついて,1800円でした。

あと,もう一品!!
朝のTVで見たのがこちらです
↓
うにの貝焼き@めし処福助
うにの貝焼きです。
ムラサキウニホッキ貝の殻に盛りつけて蒸し焼きにしたというものです。

初めての体験!
ちょっと炙った物にお醤油を垂らして頂いてみました?
ほこほこしてます@めし処福助
生ウニを食べた後だからなのかちょっと固さが気になりましたが,ホクホクしていてこれはこれで別の食べ物みたいでした。(もしかして冷凍なのか!?びっくり
甘さは生ウニの方が感じられるなぁ?ぽ。

こちらのお店は色々な丼があって,イクラ丼やはらこ飯,色々食べたい方には海鮮丼や刺身膳と豊富なメニューがありました。

今回はウニづくしでございましたが,次回はお魚も食べたいですね?さかな

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


憂ですがっくり
皆さんには全く関係ないですが、ブログを更新していたら…
IEの不具合でいきなり落ちました。ま、初めてのことじゃないですけど。

3連休ですね。
あまりの寒さにどこかあったかいところへ行きたくなってしまいます
しかし、そんな予定も無いので、近場にお笑いでも見に行ってみますか(笑)
イオンモール水戸内原にお笑い芸人さんが来るのです

11月21日(土) 12:00? イオンよしもとお笑い列島 ジョイマン、Bコース、姫ちゃん
11月22日(日) 12:00? ハイキングウォーキングDVD発売記念トーク&握手会
11月23日(月・祝) 11:30? 「漫才ギャング」大ヒット記念品川ヒロシ トークライブ&サイン会 ※スペシャルゲスト インパルス板倉俊之

こんなスケジュールのようです。
憂は太郎さんを見てみたいデス

さて、本日のお店は?
そんなイオンモールからも程近い、コチラのお店

外観@ドルフィン

スコーンとブレッドの専門店 SCONE DOLPHIN

◆住所 水戸市双葉台1-1775-26  
◆電話 029-291-5535
◆営業時間 11:00?18:00(なくなり次第終了)
◆定休日 日曜・祝祭日

こちらのお店、1坪と思うほど売り場面積は狭いです。
先客が2人もいたら、満員御礼。

まず目が行ったのが塩スコーン。
このインパクトにやられました
塩、好きなんですよね。

塩@ドルフィン

食べてみると外はサクッと、中はしっとりでびっくり。
特にしっとりさにはびっくりしました
肝心の塩は…私には局地的にしょっぱすぎたかも。

チーズ?@ドルフィン

こちらはチーズ。
チーズがカリッとしていて、主張しすぎず良いです。

この2つは朝ごはんに向いていますネーにわとり

3@ドルフィン

手前からキャラメル、チョコ、生クリーム。
キャラメルはキャラメルチップが入っていました。

このしっとりさは全部のスコーンに生クリームを使っていると思うんですが
一番のお気に入りは生クリームですc001
シンプルかつリッチにミルク風味を感じられます。

生クリ@ドルフィン

私は食パンを作るときに生クリームを使うんですが
風味だけじゃなく、外のカリサク感と中のしっとり感のギャップを楽しめるんですよね。

今回は何もつけないで食べてみました。
そのままでも素朴な味わいで、美味しかったです。

生クリ2@ドルフィン

買った日と、次の日では明らかに食感が違ってしまうんですが
店内には美味しい温め方を書いた紙もありました
その通りにすると、確かに美味しかったですが
とにかく食感が美味しいので、食べ切れる分だけ買うのがベストかと。

買うときには1つ1つのお値段が高いなーと思いましたが
朝ごはんなら1つで満足できるボリュームです。
とはいっても、決してお安いものではないので
自分へのご褒美(笑)に、たまには食べたいです

余談。

りんごアレンジメント2

こないだのばーちゃんの命日に、仏壇にお供えしたお花。
季節柄、林檎を入れて作ってもらいました。
たまにはこういうのもいいですよね。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ


ハーイおかまちゃん。で?す

みなさんの普段のランチは外食?それともお弁当?
おかまちゃん。は以前は外食でしたが、今は毎日お弁当を持っていってます
切っ掛けは、勤務地が飲食店が少ない場所に変わったことでした。食生活を見直せることと、ダーリンからのご要望もあって、今では毎日作ってます。
献立を考えるのが、面倒くさーいと思いますが、飽きない!食べ過ぎない!節約になる!と言い聞かせ、少ないレパートリー中から、なんとか絞り出して作ってます。
その中でも結構お出ましになるおかずがコチラの肉巻です
ジャガイモの肉巻@おかまちゃん。
母がお弁当のおかずに作ってくれたメニュー。主にニンジンやインゲンといった彩のキレイな緑黄色野菜で、斜めに切って詰めるとキレイなのよね? 
でも今回巻いたお野菜はジャガイモ 肉巻の中では今一番好きかも・・・

まず、手順ですが・・・
?お肉は豚ロースの薄切り肉を使います。予め、お酒、醤油、みりんに漬けて下味をつけておきます。
?細く切ったジャガイモをレンジで2?3分温めて、冷ましておきます。
?ジャガイモが冷めたら、お肉で巻いて、巻き終わりを下にしてフライパンで焼きます。
以上、これだけなんですが、ジャガイモにある程度火が通っているので、忙しい朝でも短時間で焼けます。それに、ニンジンやインゲンと違って、ジャガイモにタレが染み込んで、ご飯に良く合い、冷めても美味しいんです。
ジャガイモの場合、彩が良くないので、ミニトマトやブロッコリーを添えるとキレイですね ただ、残念ながらダーリンはどちらも好まないので、ほうれん草や小松菜を添えることが多いかな。。。

寒くなってきたので、こんなサラダも添えることがあります
サラダ@おかまちゃん。
キャベツ、玉ねぎ、キュウリ、カニカマを辛子マヨネーズで和えるだけ 今回はエビがあったのでボイルして入れましたが、カニカマが良い感じの風味を出すので、エビが無くても十分美味しいですよ!

自分で作ったお弁当って楽しみがないんですが、肉巻の日はいつもより、お昼が待ち遠しく感じるくらいお気に入りなんです
偉そうに手作りおかずを紹介しておりますが、寝ている間に小人さんがお弁当作ってくれないかなぁ?なんて、甘いことをほぼ毎日考えてます。。。反省

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


憂です料理

この季節になると、ムショーに鍋が食べたくなる私。
でも2人で呑みとかだと、それだけしか食べられなくなっちゃう。
かといって大人数だと好き嫌いが…なんて悩むんです。
そんなとき1人前からの便利なお店、行ってきました。

ビール@さい菜

さい菜

◆住所 水戸市宮町2-3-3
◆電話 029-224-2432
◆営業時間 月?土17:30?24:00(L.O.23:00)ランチタイム有り
◆定休日 日曜日

まずはいつも通り
サッポロ生ですな。こないだあっちでサッポロビールキャラメルを紹介したばかりで奇遇(笑)

お通し@さい菜

お通しはナスの揚げだしかな?
メニューに有ったのとはちがうのかしら?
揚げたナスにお出汁が染みて美味しい。

冷奴@さい菜

冷やっこ。
おかか、わけぎ、しょうがと薬味満載。

アボカドわさび@さい菜

アボカドわさび。
アボカドってたまにすっごく食べたくなります。
シンプルに提供してくれるのが嬉しいネー。
お醤油にわさびを溶いて食べます。
私の一番好きなアボカドの食べ方。

じゃがバター納豆@さい菜

さすが水戸の居酒屋さん、と思わせてくれる心意気heart2
納豆メニューが6種類もあります。
これはじゃがバター納豆。
アツアツのおじゃがさんにバターがしゅわーーー
お醤油をちょっと垂らしたほうが、ビールがススミマス
納豆大好き女子にはたまらんみたい。

納豆の天ぷら@さい菜

納豆の天ぷら。
想像とちがったけど、お野菜がいっぱい入ったかき揚げです。
カリッと薄めの衣が美味しかったですキラ目

鍋@さい菜

今日の(私の)メインイベントな、ちびっこお鍋さん。
中身はお出汁が入っているだけです。
ここに投入するのは

鍋2@さい菜

お皿いっぱいのレタスさん。
奥にはえりんぎとニラともやしと豚肉。
これで1人前。
これをしゃぶしゃぶしちゃうんです

鍋3@さい菜

たれはぽん酢。

鍋4@さい菜

薬味はもみじおろしとわけぎ。

お出汁の写真が無くて残念ですが
とりあえずレタスだけしゃぶしゃぶして、何も付けずに食べてみました。
コレがおいしいのーーーーー
醤油ベースなのか?ちょっと濃い目のお出汁の味が、よーっく感じられて
何も付けなくても美味しい。

鍋5@さい菜

お次は豚さん。ロースかな。バラと中間くらいの脂身の量でした。
レタス、薬味と一緒にぽん酢を付けて。
これもうまー
テンション上がります。
今日の相方はベジタリアンなので、1人前、一人でほとんどペロリですわ。
いやー、シンプルですが、本当に美味しい。
他にもモツ鍋、豚キムチ鍋、海鮮鍋などもあったので、是非試してみたいですね。

豚をしゃぶしゃぶしながら、飲んだのは梅酒。

あらごし梅酒@さい菜

にごり梅酒とあらごし梅酒の2種をロックで呑んでみました。
写真はあらごし梅酒。
にごり梅酒は果肉が感じられる甘めの梅酒。
ロックで呑むのがオススメです。
あらごし梅酒は青梅の風味たっぷりのすっきり目。
風味が独特の青い感じなので、ソーダ割りとかの方が呑みやすいかもしれません。

ソース焼きそば@さい菜

まだ食べますよー(笑)
ソース焼きそば。
ちょっと香辛料の香りがします。定かではないですが、八角のような感じ。
好き嫌いがあるかも、です。

私が呑んでる間、相方が〆に入りました…パフェ

杏仁パフェ@さい菜

レアクリーム杏仁のミニパフェ。
ミニとはいえ、けっこうな大きさ。
ぷるるん杏仁で香りが良かったです。

もう一つ、スイーツで気になったメニューのチョコレートのわらびもち。
パフェの中に見えてるのは、も?もしや?

杏仁パフェ2@さい菜

きっとコレ(笑)
1つで2つのスイーツを味わえちゃうなんてオトクですな。
見た目と反して、あまり甘くないと思いました。

こちらのお店、お酒、おつまみともにメニューが豊富です。

特に始めにつらつらとご紹介したとおり
低価格な小皿メニューが充実いたしております。
コスパ良しです。(最近呑んだ中で一番お安いお店だったかも)
少人数でもいろんなものを、ちょいちょい食べられるのが嬉しいですネ

串焼きやご飯メニューもたくさんあるし
馬刺しや刺し盛、レバニラ炒め、お鍋と
食べたいメニューがたくさんあるので、またリピして制覇したいです


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:鍋物、鍋料理 - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです照れ笑い

今回は,母とお昼を食べに行きましたお店ですびっくり


一生@水戸
外観@一生
住所・・・水戸市鯉渕町3093?5
電話・・・029?212?3055
営業・・・平日ー11:00?15:00 
          17:30?20:30
      土日ー11:00?20:30

岩間街道にど?んとそびえ立つ立派なお店絵文字名を入力してください!!
中も広々としていて,お座敷はゆったりと足を伸ばして座れます畳★nekonosekai
お店の名前はお店の代表の方が「一生(かずお)」さんと言うらしく,その名前の読み方を変えて「いっせい」と読むらしいです。


お品書きを見ていたら,
お通し?@一生
お茶と共にお豆腐が出てきました!!
お通しでしょうか?おそば屋さんで珍しい(?)ですよね・・・ねこ


それをつまみつつ,私が選んだのは
絵文字名を入力してください
天ざる@一生
天ざる蕎麦です!


天ぷらは,海老(2本)・舞茸・茄子・さつまいも・春菊・いんげん,と盛りだくさんえびふらい
天ぷらさくさく@一生
衣は軽めで,サックリ揚がっておりました?電球
とっても美味しい天ぷらでした!

お蕎麦はというと・・・
太め@一生
ちょっと太い柔らかめのお蕎麦です。

田舎蕎麦は少し苦手な私・・・
これも太めだからそんな感じかな?なんて思いながら食べてみたら

みずみずしくて,ぼそぼそ感は全くなくつるつるいけました!!



おそば屋さんですが,その他単品のメニューもいろいろあり,見ていたら母の目がキラリキラキラと・・・・・

お母さん,これも食べたいわぁ?手書き風シリーズ矢印上!好きなのよ?ハート!1回しか食べたこと無いけど!!(←1回で好物?!) 
と,かなりのハイテンションで追加したのがこちらです
絵文字名を入力してください
馬刺し!!@一生
【馬刺し】!!
母よ・・・
昼間から食べる物なのでしょうか・・・

私は初体験きゃー
なかなか!!@一生
ちょっとルイベ(半分凍っている!)状態で,ニンニク醤油につけて頂くと,お口の中でとろけていきます!!

私,お刺身は苦手なんですが・・・馬刺し!超美味い!!』

お馬さん栗毛馬美味しゅうございましたハート
母のおかげで又一つ初物に出会えましたね。
珍しい物に挑戦するのも良いかもしれません(一人だったら絶対に食べないかも・・・)


こちらのお店は,うどんアップロードファイルや丼物鍋的なものwもあるのでまた通ってみたいです。



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


[餃子] ブログ村キーワード

憂です。
朝晩、ぐっと冷え込んでまいりました。
愛犬黒ラブの散歩もどんどん辛くなっていきますなぁ。
この秋冬のファッションはなんだかあまり考えず、我流で…と思っていたのですが
久しぶりに見た男性ファッション誌に刺激されています
ジャケットとかもそうだけど、いつもヒールな私がスニーカーアップロードファイル欲しい欲しい病です。
あー、いくらお金があっても足りないね、こりゃ。

さて?、本日のお店は?
誰でも気軽に入れるお店(らしいよ)

桃苑 (とうえん)

◆住所 茨城県日立市鹿島町1丁目7-10
◆電話 0294-21-3833
◆営業時間 11:15?19:15
◆定休日 月曜日

桃苑ぎょうざ

私はお店に行ったことがないのですが汗持ち帰りで頂きました。
比較対象のものが写真上にないのが残念ですが、かなりの大きさ。
10cmくらいあるかも!?

桃苑ぎょうざ2

付属のぎょうざのたれでいただきます。

桃苑ぎょうざ3

割ってみました。
超みじん切りのお野菜満載!!
大きいんですが、ペロッと食べられるのは野菜餃子だからでしょうか。
食感も軽いです。
でも私はやっぱりお肉たっぷりの餃子が好きかも(笑)

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ


こんにちはぁ?おかまちゃん。で?す
最近、両親が携帯を機種変更しまして、ふたりとも取説片手に懸命に覚えているようです。基本設定はしたのですが、自分で操作してみたいのか、ワン切りされたり、不在着信あったり・・・他の方に迷惑かけてなければいいのですが・・・
そんな両親に集中力アップにもなるよう差し入れした“焼かりんとう”をご紹介します!

菓寮 花小路

<水戸店>
住所◆水戸市見和2?848
?◆029?212?8922
Fax◆029?212?8923
時間◆AM9:30?PM6:00
定休日◆月曜日 ※祝日の場合営業、翌火曜日休み

<水戸元吉田店>
住所◆水戸市元吉田町1061?3
?&Fax◆029?246?1893
時間◆AM9:30?PM6:00
定休日◆月曜日 ※祝日の場合営業、翌火曜日休み

商品@花小路

一年ほど前、見和に水戸店がオープンした時に初めて友達から聞いて知りました。
友達も人から聞いたということで、又聞きだけにお店情報が伝言ゲームのように間違って入ってきました

友:見和にかりんとうのお店がオープンしたんだけど、ユーミンが大好きで買いにくるんだって!
お:ほんとぉー!? 水戸までわざわざぁ?
友:うん!
お:水戸の看板だね!

とまぁ、恥ずかしながらこんなアホな会話をしてました後日、正確な情報を入手して、クレームを言っておきました。

さて、アホなエピソードは別として、本題の焼きかりんとうですが、最初に言っちゃうとオススメです
揚げてないからヘルシーということですが、食感がサクサクというより、シャクシャクなんです。コーティングされているのは沖縄の伊江島産のサトウキビから造った黒糖を使用しているとのことで、ほわ?んと黒糖の香りが口の中に漂っているんです。しつこくないから、ついつい手が出ちゃいますよ。

焼かりんとう@花小路

焼かりんとう2@花小路

もう一つの商品、ゴーフレットも購入しました。

ゴーフレット@花小路

ゴーフレット2@花小路


ちょっと大きめのゴーフレット。パリッパリッでとてもとても香ばしい!んーおかまちゃん。自身は、ゴーフレットに軍配です!

こちらの商品をいただいて、黒糖ってこんなに香りがあったっけ?と思いました。素材にこだわっているから、他の黒糖菓子より感じるのでしょうか?

とても人気があるらしく、私がお店に行ったときも、続々とお客様が入ってきました。10月には元吉田と那珂市にオープンしています。店舗は少なくても長く続いてほしいと思います


先日は100万ヒットいただき、ありがとうございました!
いつも読んでくださっている皆様のおかげです。今後もぜひともよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2009 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。