ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[チョコレート] ブログ村キーワード

憂デス

タウン誌読んでて思ったんですが、最近は女性同士で集まって飲むことを「女子会」というんですね。
私たちいばぐるの前身となった会は「レディ会」といいます(笑)
7,8人の流動的メンバーがいて、そりゃあもう楽しい会でした
やってることは「女子会」そのものですが、そんな言葉、影もカタチもなかったかな。

かりんちゃんが書いてくれたいばぐる新年会、とっても楽しく美味しく過ごしました。
これも一種の「女子会」ですよね?
それなのに若干一名…飲みすぎて代行で帰った後
1時間以上寒い部屋でそのまま倒れている輩がいましたが。

そんな漢=憂が紹介する実食☆バレンタイン2010第4弾は?

パティスリー KOSAI

◆住所 水戸市元吉田町2238-6
◆電話 029-304-5560
◆営業時間 9:00?19:00
◆定休日 第二水曜日

2号店

◆住所 東茨城郡茨城町長岡3480-101 ロックシティー水戸南SC
◆電話 029-212-7631
◆営業時間 10:00?19:00(ラストオーダー:18:45)
◆定休日 不定休

◆過去記事
その1 クリスマスケーキはクラシックショコラ
その2 2号店はロックシティー水戸南SC
その3 塩キャラメルクリームプリン

kosaiショコラ2

こちらのボンボンショコラは初めてです
1粒200円くらい。
全部で8種類あるんですが、5粒入りのものを選びました。

自分で選んで入れられるのではないようで
「5個入りください」といったら、もう箱に入っているものを出されました。
ラッピング済みなので、何が入っているかもわかりません

kosaiショコラ3

手前から
ヤマシークニン・ノワゼット・カフェ・トマト&カシス&グロゼイユ・抹茶
でした。

kosaiショコラ4

ロゴが入っているので、オススメなのか?とノワゼットを切ってみると
ものすごい量のナッツが見えます。ヘーゼルナッツだそう。
食べると、もうお口の中がナッツ!ナッツ!ナッツ!です。
これは今まで食べたボンボンショコラの中でも強烈な印象。

kosaiショコラ

ショコラの箱も大好きで、今まで食べたショコラの箱は全部とってありますが
今回の箱はブラック。リボンもブラックでシックです。
ただしお店の方がショーケースから出した時点で、箱に指紋のようなものがベットリ。
どうしちゃったんだろうステキな箱なのに
プレゼントだったら、絶対に取り替えてもらっていましたが、今回は穏便に(笑)

バレンタインのギフトは他にもいろいろあるようで、チラシ(ネットからも見れます)を頂きました。
去年も売っていた限定100個「アートボンボン」は本当にステキ。
(↑もう売り切れてるかも)
他にもケーキや焼き菓子、BIGなチョコレート細工やあめ細工など多彩なメニューです。


kosai梅

もう一つご紹介したいのが、梅チョコ
水戸を代表する偕楽園をイメージして作られたお菓子です

kosai梅2

フィンガービスケットのようなサイズで一見するとチョコレート???
ですが、中はメレンゲ菓子のようなかる?い食感。
食べると淡雪のようにすぐになくなります。

韃靼そばの実も入っているようですが、私はココナッツの食感の方が強く感じました。

kosai梅3

味は梅の酸味・塩味・そして生地の甘さ?を一度に感じます。
きっとチョコがなかったら、かなり梅風味の濃い複雑な味のお菓子だとおもうのですが
周りをコーティングしているクーベルチュールのビターな風味が全体をまとめいています。

現在先行販売中ということなので、興味のある方は食べてみてはいかがでしょうか?

今日も読んでくださってありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです顔(きらきら)
今回は茨グルメンバー3人で新年会を行ったお店をご紹介します音符

炭火焼き・京菜 
・住所・・・水戸市中央1?8?14
・TEL ・・・029?302?5015
・営業・・・17:30?23:00
*日曜日がお休みです。駐車場はお店の隣にあります。

とりあえず?ビールビール
ビール@國

お通しは 【きゅうりと鶏肉の和え物】でした
お通し@國

お料理は¥2500でお任せしていたので何が出てくるかはお楽しみです♪

【お刺身】
お刺身@國
新鮮で美味しかった?といっても、私は生ものが少し苦手なのでイカだけを頂いたのですが、甘かったです!
ブリ・サーモン・鮪・タコが盛られていましたが、二人は一口食べるたびにう?ん手書き風シリーズ二個ハートと洩らしておりました!!

【カキの香草パン粉焼き】 
かき@國
上の部分はカリッとしていますが、身は柔らかくジューシーでした。
カップのそこには刻んだ玉ねぎがあって、カキの汁と絡んでおいしかったなぁてへっ

【豚しゃぶ鍋】
お鍋1@國
あれれ??しゃぶしゃぶじゃないのかなと思うほどの具沢山!!
これだけ食べても美味しそうなお野菜たちです?鍋

ここに、ぶたバラをしゃぶしゃぶします?ハート
豚しゃぶ@國
塩ベースのお鍋ですが、野菜がいっぱい入っているのでいいお味。お肉にもしっかりと味がつくので、付けダレは何にもいりません!
(ただ、時間が経つと煮詰まってしまって最後のうどんはしょっぱくなっちゃいましたん手書き風シリーズ汗1薄めてもらえばよかったですぅ苦笑

【炭火焼きチキン】
チキン@國
炭火の香ばしさと甘辛いタレが美味しいです。
濃い目のタレとねぎ・野菜が合っていてモリモリ食べちゃいましたぁナイス


【ホタテ・エビ・サーモンのフライ】
フライ@國
大きさが似ていたので食べてみて「ホタテだった!!」「エビだった!!」と楽しいことに♪
よく見れば判るのですが、食べるのに夢中で?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

最後はデザートハート
【りんごのシブースト】
ケーキ@國
シブーストだったと思うのですが・・・よく覚えてません苦笑
最後の甘いものって沁みますわショートケーキ

今回は¥2500でお任せしていたのですが、大変満足できる量だと思いました。
どれも美味しかったので、おなかに余裕があれば他にも食べてみたいなと。
(実は、串物も2本ばかり追加で食べてます?顔

またリピしたいですねんナイス


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[神戸フランツ] ブログ村キーワード

憂デス工具

先日のおかまちゃん。の記事の和菓子おいしそうでしたねぇ。
私も桜餅が大好きで
道明寺の方がさらに好きですが、どっちにしてもあの香りがたまりません
濃ぉぉい日本茶と一緒にいただきたいですな。って、私も大人になったなぁ。
偕楽園の観梅のころに私も水戸のお土産を紹介しようと思っています。

実食☆バレンタイン2010第3弾は?

神戸フランツ バレンタイン特集 

VD@フランツ

以前いただいて美味しかったので、お取り寄せしました。
このチョコ「カーマニア」と言って、工具にそっくりなチョコ。
大きさもそっくりそのまま。
開けた瞬間、かなり感動でした

VD2@フランツ

以前こちらでお取り寄せしたときに、プリンを食べたんですが…なんだかなぁ。。。だったので
どうせコレもルックスだけなんでしょーと期待していなかったのですが、このチョコ美味しいです。
見た目が面白いだけじゃなくて、ビターな風味で甘すぎないので食べやすいんです。

今年はラブキー鍵という鍵型のチョコが入るセットもあるようです。



みんなで食べるなら、こんなケーキも美味しそうです



今日も読んでくださってありがとうございました



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[和菓子] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す
今日は大寒というのに、3月の気温とは・・・暖かいことは良いのですが、気温の変化が激しいせいか、体がついていけてないようです 春よこーい!と思っていたら、出会えましたッさとと?桜

御菓子司 木村屋本店

住所◆水戸市南町1?2?21
電話◆029?221?3418
FAX◆029?221?0361
定休日◆不定休

久し振りに南町をフラフラしていると、“桜餅”の文字が目に飛び込んできて、まるでレールの上を歩いているように迷わず店内に入りました!
さすが老舗とあって、途切れなくお客様が入ってきます。

ざーっと見渡して、桜餅だけを買うつもりが、ついつい四種類の和菓子を買ってしまいました。
向って左から、草餅、桜餅、練り切り(梅の福だっけ?福の梅だっけ?)、水戸の梅となってます。
水戸の梅は水戸の和菓子の代表ですよね!他店もショクしましたが、おかまちゃん。としては木村屋さんが一番ですね!実家の母からも頼まれることがあるんですが、贈った方にはこちらの水戸の梅だと大変喜ばれます!
草餅も桜餅も中の餡子はさらっとしたこしあんです。
柔らかいだけではなくコシを感じさせる草餅。お餅は苦手だけど、コレは皮だけもでイケる!と思っちゃいます。
桜餅は、なんつっても甘味と葉の塩味のコラボでしょう!甘いんだけど、チラッと塩味が出る感じが大好きです!葉が苦手という方もいらっしゃると思うんですが、葉をいっしょに食べてこそ桜餅だと思うのよね!そしてこの香り?んー春が来たわぁ? なんかウキウキしてきたぁー
和菓子@水戸木村屋本店

ウキウキしてきたので、和菓子の中で一番好きな練り切りをズームしてみましたぁ
綺麗な桜色でしょう!この曲線がなんとも言えませんね!
今は衛生上の配慮からか、見られなくなりましたが、昔は結婚式の引き出物にも使われてましたね。
どこがどうと言えないのですが、練り切りが大好きなんですよ?なぜだろ??自分でも考えちゃった
梅@水戸木村屋本店

そして、アタクシが木村屋さんが好きなのは和菓子だけではなく、建物も大・大・大好きなんです。
創業当時からの建物なんでしょうか、木造でとても重みがあります。
木枠のショーケース、化粧箱が保管されているガラス棚も木枠。その木の色が良い感じになって温もりを感じます。お店の方が歩く床の音までもが、温かく感じて大好きです
ずーっと、ずーっと、このままでいてほしいと心から思います







人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


[バレンタイン] ブログ村キーワード

キャビア@テオブロマ

憂デスjumee☆faceA154
頭ん中、チョコレートアップロードファイルだらけです(笑)
普段からショコラティエには注目しているつもりですが
この時期になるとさらにテンションが上がってしまい
あっちのブログで紹介する「作る方」も相まって、訳のわからないことに

実食☆バレンタイン2010第2弾は?

1@テオブロマ

テオブロマ THEOBROMA

◆住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武池袋店B1F
◆電話 03-5951-5073
◆営業時間 東武池袋店プラザ館の営業時間に準拠

本店は渋谷ですが、池袋の方がなじみが深い私に行きやすいのはこちらのお店です。
去年の秋に買ってきました。

ショーケース@テオブロマ

本当にさ、このショーケースってどれほど私のテンションを上げてくれるのでしょう。
おねいさんをさんざん待たせて、迷いに迷って、1粒ずつ選ぶのが心底楽しいのです(笑)

パケ@テオブロマ

シェフの名前が入ったパケ。
お店の名前がそのままシェフってことも多いけど、あえてここに入れてくることに自信を感じます。

トリュフ@テオブロマ

まずはトリュフ(4粒入り)。
バニーユとコニャックのコンビ。
丸い方がバニーユと言って、バニラ風味。

ボンボン@テオブロマ

お次はボンボンショコラ。こちらもパケは一緒です。
自分用に1粒ずつ選んだのはコレです。

アントニオ@テオブロマ

まずはお店で人気のアントニオ。
バジル風味とのことでしたが、まさしく
バジルというとイタリアンのイメージが強いですが、ちゃんとスイーツに仕上がっています。

カラカス@テオブロマ

カラカス。
チェリーブランデーという私が大好きなチョコの組み合わせ。

カラカス2@テオブロマ

じゅわっと滲み出るタイプではなく、ガナッシュによく練りこまれています。
カカオの引き立て役に選ばれたチェリーブランデーといった風味ですね。

シパオ@テオブロマ

シパオ。
キャラメルとジンジャー風味のショコラです。

シパオ2@テオブロマ

見た目の可愛さに惹かれて選んでみました(笑)

チュアオ@テオブロマ

スタンダードなチュアオ。
ビターチョコレートです。

チュアオ2@テオブロマ

ビターなのでいっそうカカオの風味を感じます。

ショーケース2@テオブロマ

ボンボン以外にもいろいろな種類のお菓子がおいてあります。

キャビア2@テオブロマ

テオブロマといえば「キャビア」か「ショコランジュ」かといわれるほど。
こちらはサメのイラストからわかるようにキャビア。

キャビア3@テオブロマ

中身はキャビアを模したツブツブのクーベルチュールチョコレート。
キャビアよりは大きく1粒が4,5mmあります。
このまま食べてもいいし、ショッコラショーとしてミルクに溶かして飲んでもjumee☆faceA173
マフィンに入れて焼いてもおいしそう。もったいないか。
今年のバレンタイン時期には、ピンク系の限定缶が発売されるそうです。

保冷バッグ@テオブロマ

このときに一緒に買ったオリジナルのエコバック。
東京に行くたびに買うチョコレートの持ち運びに便利な【保冷タイプ】を購入しました。
でもこれをもって他のショコラティエに行く勇気はないけどね(笑)

テオブロマとは「カカオの木」の学名。
その語源は神々の食べ物という意味なんですって絵文字名を入力してください
こんなにおいしいんだもの、そりゃ神々しい方々だけが食べるものになっちゃうよね。
現代人でよかったわjumee☆faceA16

今日も読んでくださってありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


[洋食] ブログ村キーワード


こんにちは?ウインクかりんです。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年一回目は以前にランチをご紹介させて頂いたこちらのお店です。


カルナバーレ@水戸
住所/水戸市河田町1-1578-1
TEL/029-251-7033
OPEN/11:30?15:30
      17:30?22:30
定休日/水曜日

あったかいロフト@カルナバーレ

この日はとても寒い日でした!
お店の方がロフトになっている2階へ案内してくださいました(写真参照)
ログハウス造りなので暖かい空気が上に集まるらしく、お店の方のお気遣いでポカポカでしたよハート


さて、
夜に来たのは初めてなので、メニューも楽しみハートピンク
夜プレートやお魚・お肉のコース・パスタなど色々あって迷ってしまいます。

この日は二人で行ったので、お肉とお魚のコースをお願いしました。

まずは、『サラダとアンティパスト』です
アンティパスト@カルナバーレ
グリーンサラダは美味しい特製のスパイシーなドレッシングがついていてモリモリ食べちゃいました!
バケットにはイベリコハムとチーズがのっていていい塩加減。
サーモンのマリネにはイクラ・たまねぎ・ゆで卵が添えられていてました(親子の競演ですね)

お魚は『スズキとホタテのソテー(パスタ・野菜添え)』です。
魚のコース@カルナバーレ
スズキはカリッと焼けていて、ソースも香草が利いていて美味しかったです。
ホタテも大きいのが3っつもあって食べ応えがありますね。


仔牛のカツレツ』です
お肉のコース@カルナバーレ
とっても柔らかいのですが、脂身が少なくて私の好きな感じのお肉でした

身がしまってる?@カルナバーレ
ソースも濃厚でパンに付けてきれいに食べちゃいました。

こちらのお店のもうひとつのお楽しみ!
笠間の栗を使った『モンブランタルト(バニラアイス添え)』です。
デザート@カルナバーレ
とっても美味しかったです。
季節によってデザートは変わるので、毎回楽しみにしてます。

可愛らしいお店ですが、男性だけのお客様も多かったです。
ガッツリ系もあるし、お酒も多いのでお勧めですよ。

3月?4月になると外にある桜が綺麗なのでお花見にもいいですよん。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ


[チョコ] ブログ村キーワード

憂デス
年が明けて9日も経ちました。
今年はちょっと早め早めに行動できるようになりたいですjumee☆faceA78

つうわけで早速、実食☆バレンタイン2010始めたいと思います(笑)

DESSERTCIRKUS デザートサーカス新宿伊勢丹

◆住所 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿 B1階
◆営業時間 10:00?20:00
◆定休日 伊勢丹新宿店に準ずる

去年の9月に東京に行ったときに食べました。
こちらのお店はAfternoon TeaやKIHACHIを展開するIVYが運営しています。

チョコバーガー2

このころTVで話題になっているのを見て、一度食べてみたいと思っていたんです。
これマカロンじゃないんですよ
チョコレートバーガーという直径4,5cmほどのお菓子です。
バレンタインの贈り物にもぴったり

チョコバーガー

外はサックリ、中はモッチリな生地。
“バンズ”と呼んでいいのかどうかは定かじゃありませんが、ブッセに近いふんわり感がある気がします。

中のクリームは8種類くらいありました。
ダークチョコ、ホワイトチョコ、ストロベリー、ラズベリー、キャラメル…リコリスなんてのも
リコリスはジェリービーンズでは大好きですが、キワモノ過ぎるので(笑)
王道のダークチョコを1個だけ買いました。

中のガナッシュクリームは固めで、ほろ苦くとても風味がよいです。
良質なカカオを使っている感じがしました

1個263円なんでマカロンと同じくらいですかね。
マカロンと違うのは、生地がそんなに甘くないので
フレーバーによっては男性にも好まれるのではないでしょうか

北欧発のスイーツで伊勢丹でしか買えないのが残念ですが
“がんばって買ってきた感”があるスイーツをお求めの方におススメの一品です。

実食☆バレンタイン2010は第2弾以降も憂の趣味で東京のショコラティエなどをご紹介しますが
今年はできるだけ茨城のパティスリーも紹介できたらいいなと考えていますjumee☆choco1a

今日も読んでくださってありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
改めまして、明けましておめでとうございます!
みなさんのお正月はいかがでしたでしょうか?アタクシは結局、年始回りで慌ただしく過ごしました。。。毎年のことなんだけどね

さて今年最初のお店のご紹介で??す
評判を聞いていたお店に憂ちゃんを誘ってランチタイムに行ってきました。

菜食健酒 マルスケ

住所◆水戸市南町1?3?40まるやビル2F(水戸警察署前)
電話◆029?224?3522
時間◆ランチ(月?金)11:30?14:00
   夜(月?土)17:30?23:00(オーダーストップ22:30)

場所は水戸警察署前、ちょっと急な階段を上がりますとビルの2Fにございます。
この日のランチは豚キムチ丼、マーボー丼、カンパチと鮪の漬け丼の三種でした。

こちらは憂ちゃんが選んだ豚キムチ丼 お味噌汁と小鉢が付いてます。
豚キムチ丼1@マルスケ

んーどうでしょう?このコントラスト 食べてぇ?というオーラがあります!
憂ちゃんにはちょっと辛味が強かったようですが、ピリリッと甘辛いタレに豚肉が良く馴染んでいること!そこに温玉を絡めるとなんとも濃厚な味になるじゃないですか!
しかもタレが多めなので、ご飯によく絡んで最後の一粒まで美味しくいただけます
豚キムチ丼@マルスケ

次は、アタクシが選んだカンパチと鮪の漬け丼 こちらもお味噌汁と小鉢付きです。
まずは鮪からご覧頂きましょう!
どうですか、このキレイな赤身 赤身好きにはたまりませんね? 
漬け丼@マルスケ

ぐる?っと回転させてカンパチもご覧ください。こちらはほんのりピンク色です。
まずは鮪から一口・・・んーーーウマイッ!  このお味久々です!水っぽさがなく、ネットリした赤身。理想の赤身です。ランチでこのような鮪に会えるとは感動でした。カンパチも程良い脂ののりで、赤身とのバランスが最高でした。
漬け丼@マルスケ

こちらは付いていた小鉢のつみれ。とても良いお出汁がでていて、くちあたりが優しいお味です。
つみれ@マルスケ

夜のメニューも充実しているようで、特に日本酒好きの方が喜びそうな瓶がたくさん並んでました。
アタクシはお酒が飲めるほうではないのですが、旦那さまとゆっくり来たいなと思うお店でした。
まずは、いろんなランチを楽しみたいで?す!
水戸梅日記でumekoさんもご紹介していますよ?

2010年もどうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


いいそ?がちやみしぇ?ん門松(あけましておめでとうございます)
憂デスjumee☆faceA96

元旦を過ぎて、今日から街が本格的に動きだしますねぇ
私はクリスマスから初売りまでの季節が大好きなんです
ま、女性はバーゲン大好きですけどね。
10年前は丸井の初売りにわざわざ並んだり
水戸に飽き足らず、車で行ける範囲≠柏までみんなで行ってみたり。
去年は佐野でいろいろ掘り出し物もあったなぁ。
今年は水戸でひっそり済ませます

さぁ?て、本日のお店は?
かりんちゃんが誘ってくれた、大好きな沖縄料理が食べられるというお店。
3日前からわくわくしすぎで、豚肉抜きで過ごしてみました(嘘)

テーブル@かなでち

沖縄料理 かなでち

◆住所 水戸市南町2-4-35 パセオビル2F
◆電話 029-232-1310

こちらのお店、いつからあったんでしょうね?
焼肉の「花神楽」と同じフロアです。(入口は全然別。エレベーターでいけます)

orion@かなでち

生はもちろんオリオンかんぱい!stereo
最近オリオンを飲んでいなかったので、ものすごく軽く感じました。

お通し@かなでち

お通しはもずく酢でした。
大好きなので、多めの量のお通しが嬉しいです

てびち@かなでち

まずはてびち。
去年の沖縄旅行で食べ歩いて、理想的なてびちが自分の中で固まってしまってるんですが
これはおでん風。そっちかーって(笑)
私は黒糖たっぷり、味濃い目のてびちが好きなもので。
てびち自体はとろっとろGOOD
この旨味とかさ、ブルンとした舌触りとかさ、たまらんですよ

らふてー@かなでち

お肉料理2品目はラフテーさん。
また玉子ついてますけど、今度は大根までついて…、も、もしや?jumee☆surprise5
その通り(笑)
こちらもテビチと同じおでん風味。。。

らふてー2@かなでち

いや、てびちよりしっかりと甘いかも
それぞれの家庭料理の煮物の味が違うように
テビチ・ラフテーともにいろんな味付けがあると思いますが
沖縄・東京・茨城で食べた中で、一番甘くて、一番塩けがない煮込みでした。

梅酒@かなでち

梅酒だったと思います。
お酒よりグラスが可愛い琉球ガラスなのかなぁ?

久しぶりに食べるもずくのてんぷら。

もずくの天ぷら@かなでち

上にあるのはつけだれのぽん酢。

もずくの天ぷら2@かなでち

もずくのぬめりそのままのてんぷらです。
私には、つけだれよりお醤油で食べるほうがおいしかったです。

みみがーいりちー@かなでち

ミミガーイリチー。今日イチのお料理初日の出 pkk
イリチーとかちゃんぷるーとかも大好きですjumee☆faceA155R1

みみがーいりちー2@かなでち

ミミガーのコリコリ感とお野菜のシャキシャキ感で、ビールが進みます
普段もやしをあまり好まない私でも、こうなると旨味を吸ってておいしいと思います。


はちみつ&しーくゎさー@かなでち

はちみつとシークヮサーのお酒。(正確なお名前はわすれちゃいました)
さわやかな風味とまろやかな甘さで飲みやすい。
これならグビグビです
おススメなので、甘いお酒が好きな方は絶対呑んでみて

クーポンを使ってブルーシールアイスをゲットですjumee☆faceA97

塩ちんすこう@かなでち

塩ちんすこう。
クッキー&クリームのように塩ちんすこうが軽めのバニラにちりばめられています。

黒糖@かなでち

さとうきび。
黒糖風味のアイスクリーム。

どちらもとても香ばしいアイスでした。
ブルーシールって沖縄では食べる暇ないのに
お歳暮でいただいて自宅でたべたり、こうやって茨城で食べたり
不思議な縁があるアイスクリームです(笑)

〆のおそばやご飯がないですが、あれだけ食べてデザートまでいったら
食べる隙間がなくなっちゃいました。

ほかのちゃんぷるーや、一品料理もまだ食べたいものがあるので
できれば真夏の暑っつい日に、もう一度行きたいな蟹

年末のあいさつにいろいろと書きましたが
今年も一歩一歩進めるように努めてまいりますので、よろしくお願いします福助

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


いばぐる10  




人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2010 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
