ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ステーキ丼] ブログ村キーワード

憂デス

WC日本代表が決勝進出ですって
岡ちゃんのめがねがキラリと
見ていないときに限って、いい試合。
見てたら、感動して号泣もんですよ

さて、本日のお店は~
ずっと行きたかったお店に、おかまちゃん。とランチに行ってきました。

ステーキ亭8

ステーキ亭

◆住所 水戸市赤塚1-2016-16
◆電話 029-251-7172
◆営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

ランチメニューは常陸牛ステーキから鶏肉のソテーなどなどお値段も種類も豊富。
メニューを決めるのに、迷いに迷って…

ステーキ亭

ランチはドリンク、サラダ、スープ、ライスが付きます。

ステーキ亭2

サラダは選べませんでしたが、スープは数種類から選べます。

ステーキ亭3

手前はトマトとセロリのコンソメスープ、奥はとろろ昆布のコンソメスープ。
どちらも美味しくて、おうちでまねしてみようと思いました。

ステーキ亭4

おかまちゃん。のオーダーはカレー風味のポークソテー。
カレーの香りがね、もうね、鉄板で食欲をそそります

ステーキ亭5

カリッと柔らかく焼かれたお肉。
想像したよりもソースが和風で、ゴハンが進みます。
私はカレー風味のなんたら…ってあんまり好きじゃないんですが、このソースは大好きです

私はステーキ重。

ステーキ亭6

にんにくチップ、バター、わさびがポンポンと置いてあって
何処からたべようかワクワクします

ステーキ亭7

不ぞろいながら柔らかなお肉
しょうゆベースのソースがこれまた美味しい。
たれとごはんとバターで充分かも、ってくらい美味しい
もう一度食べたくなるお重でした。

量は男性ではちょっと少ないかもしれません。
女性にちょうどいい量です。

ランチなのでお値段、抑え目です。
常陸牛のステーキも2500円で食べられます。
次はこれだな!!!多分惜しくないでしょう

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました
にわかですが、次はパラグアイ?
代表メンバーが怪我無く、試合が出来ますように。

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ランチ - ジャンル:


こんにちは?かりんです

梅雨に入りましたね?。
ジメジメしていてダル?い感じがしますよね
こんな時こそ美味しい物を食べて乗り越えましょう!!(一年中食べていますが・・・



spoon cafe?スプーン カフェ?@水戸

看板@スプーンカフェ
・住所・・・水戸市酒門町3024?5
・TEL・・029?291?6657
・営業・・・11:00?23:00(LO22:00)
・定休日・・水曜日


カフェですが,夜のメニューも充実しているとのこと。
時間も遅くまでやっているので,今回は夜カフェへ!!

サラダメニューも多かったです。
今回は4人だったのでスプーンサラダ(L)
スプーンサラダL@スプーンカフェ
(L)があるということはちょっと小さめの(M)もありました。
2人くらいならMかな。
具だくさんで,上にのっている温玉を崩すとシーザーサラダにコクが加わって美味しい?
4人で分けたけどタップリでした

お腹が空いていましたので・・・
ここから主食3連発

オムライス
トロトロオムライス@スプーンカフェ
デミグラスソースがかかっているトロトロ卵のオムライス

割ってみますと・・・
割ってみた?♪@スプーンカフェ
中はチキンライスです。
デミグラスもチキンライスもあっさりとした薄めの味付け。美味しかったです

お次は,
トマトとモッツァレラチーズ・ベーコンのパスタ
モッツァレラチーズとトマト・バジルのパスタ@スプーンカフェ
チーズ・トマト・バジルがタップリです?
モッツァレラチーズがころころしているのですが,熱で溶けてきてパスタに絡まってウマ?
バジルも生なのでいい香りです

食べ方が気になったこちらも
4種のチーズのピザ
4種のチーズピザ@スプーンカフェ
チーズピザはよくありますよね。
でも,こちらのピザは・・・

ハチミツつけていただきます@スプーンカフェ
そう!!
ハチミツをかけていただくのです?
初めての味!!
チーズととてもよく合います?。4種類のチーズがそれぞれ美味しくてハチミツをかけることでデザートのようでもあります

でも,ちゃんと別にデザートも食べちゃいました
キャラメルワッフル
〆のワッフル@スプーンカフェ
温かい焼き立てのワッフルにバニラアイス・バナナ・生クリーム・クルミがタップリ乗っています。
大きめのワッフルなので大満足
デザートは他にも5種類くらい合って,それぞれどれも美味しそうでしたぁ

お店は広々していて,テーブルも広くゆったりしています。
夜はついつい長居してしまいそう・・・(実際,ゆっくりしちゃいました)
フードメニューもお酒も充実していますよ!
(ノンアルコールもいっぱいありました

平日(月曜)の夜に行ったのに,お客様で賑わっていたのも納得の,雰囲気の良い素敵な美味しいお店でした



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ


[ドーナツ] ブログ村キーワード

憂デス

蒸しますナァ。水戸は第36回あじさいまつりの真っ最中ではございますが
「はなよりだんご」な私的には生しらす丼が食べたい今日このごろ。。。
今回、日立に行ったときに、港の方でたべよっか?と思いましたが、それはお流れ。
今月中には大洗あたりで食べようと思います

さて本日のお店は?
5月に出来た焼きドーナツのお店。

maum

maum CAKE DONUT(マームケーキドーナツ)

◆住所 日立市大みか町4-4-12
◆電話 0294-52-7670
◆営業時間 11:00?19:00

こんな名前を語ってブログをやらせていただいていますが、日立ってあまり行った事がありません
ナビでぴっぴしてみたら、水戸から40分くらいで着くらしい。そんなに近い?
んでは、れっつごー!!
あ、まちがえ

上の写真の通り、ラーメン屋さんのお隣にありました。
駐車場はお店裏に2台ほどあるんだそうな。

ガラス張りの前面ドアが開け放たれて、奥の厨房まで良く見えます。
一歩お店に入るとドーナツが種類分けされた木棚。ここもガラス張りなので子供などが触れなくていいですね。

maum2

とりあえず、はじめてなので全種買ってみました
(手前から、左から右に)
チョコ、黒豆、キャロット、プレーン、パンプキン、ほうれん草、レーズン、黒ゴマの8種類。
レギュラーサイズ。
コレより大きいサイズも全種じゃないけどありました。
ハッピーサイズと言うんだそうな。お値段は2倍以上。
1個ずつ個包装になっています。

maum3

一番食べてみたかったチョコとパンプキンから。
袋から出すだけで崩れてしまうのでは?と思うような、柔らかなドーナツ。
実際は崩れはしないのですが、パウンドケーキより繊細。

maum5

半分にちぎっただけで、しっとり感が伝わってきます。
食べてみると、触った柔らかさよりもしっとりモチモチな食感。
タピオカが入っているんですって。
ただし、ものすごーく甘いです。生地が甘くて、チョコも甘いので。

maum4

この写真でしっとり感、伝わるのかな?
いや、伝わると信じて「」を送っときます。

パンプキンの方が生地の甘さだけなので、食べやすいです。

お野菜を使ったドーナツも多くて、ヘルシーと言われていますが
けっこうバターの風味を感じるのは私だけ?
このリッチなしっとり感は油分+糖分なしには出せないかと。
でも食べた後も軽い感じがするのは、水分の多さなのかな?
などなどお菓子の成り立ちを考えるのは、私にとっては楽しい時間です。

maum6

ほうれん草さん。
ほうれん草の味はしなくって、しっとり甘い緑のドーナツです。

キャロットもパンプキンも野菜本来の味はあまり感じられません。
若干プレーンよりさっぱりした味のドーナツという感じかな。
甘さ自体は変わらないと思います。黒ゴマもプレーンと大差ないと思います。

写真はないのだけど、私はプレーンが一番美味しく感じました
バターのような風味が感じられて、柔らかさ、モチモチ感といった
食感&味のバランスがいいように感じました

レーズンも一口だけ食べたけど、プレーンのリッチさの中にレーズンの酸味がよく合っているように思いました。
(最近レーズンが食べられるようになってきた私がいうのもなんですが(笑))
これから夏に向けて、マンゴーやクランベリーなどのドライフルーツを使ったドーナツもあったら美味しそうですよね

こちらのお店は表から工房まで見通せます。
正面のガラス戸を開け放っておくと、お店の奥まで一つの空間。
私は全然気にしませんが、すぐ前が道路なのでいろいろ衛生的なこととか気にしちゃう人がいるんだろうな…とは思いました。
また工房が見えちゃうことによっていろいろお店の方も気を使うだろうなって。
だって実際作ってるところが見えるんですから、買うほうとしては興味津々ですよ。
私なんか大体の配置とか器具、覚えてきちゃいましたもん。
いーなぁ。ドーナツ屋さん。働いてみたい(憧)

日立とくにおおみか周辺は自力では初体験だったのですが
調べてみておいしそうなお店がたくさんありそう、と思いました。
駅近のラーメンやさんも、その2号店さんも気になります。
続編楽しみにしててください(笑)そのときのデザートはこちらのドーナツかなぁ。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
ワールドカップで日本がすばらしいプレーを見せてくれますように

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す!
サッカーW杯初戦、日本チーム一丸となってがんばりましたね!おめでとうございます
本田選手がゴール後に控選手のところに走っていったところを見て、ゴールの瞬間よりも感動しました。
次はオランダ戦。強敵と言われてますね。遠くから応援してますので、頑張ってください!


さてさて、今日は職場の食事会で行ったお店をご紹介します!


イタリア食堂 ノヴィタ

住所◆水戸市南町2丁目2?8
電話◆029?224?7166
時間◆ランチ11:30?14:00 ディナー18:00?23:00

前はいつ行ったのかわからないくらい久しぶりで、ちょっと懐かしい感じがしました。

どれどれお料理はどうでしょう!

まずはドリンクのジンジャーエールとグレープフルーツジュース。この日はみなさんノンアルコールに徹してました。
ジンジャーエールは辛口で、ピリリッとしてて美味しいです。
ドリンク@ノヴィタ

鴨肉のスモークやサラミ。結構塩っ辛いです。
スモーク@ノヴィタ

ホルモンのトマト煮込み。ハチノスですよね?みんな警戒して口に運んでいるのが面白かった。食べたら、クセがなく食べやすかったので、みんなホッとした笑顔になってる
トマト煮込@ノヴィタ

アサリとエビのパスタ。
パスタ1@ノヴィタ

渡り蟹のパスタ。
パスタ2@ノヴィタ

マルゲリータピザ。
ピザ1@ノヴィタ

きのこのピザ。
ピザ2@ノヴィタ

トマトとソーセージのチーズ焼き。
チーズ焼@ノヴィタ

一気にご紹介しましたが、お料理の名前は覚えてないので、正確ではないことをお許しください
これにサラダバーがついて、予算は3000円くらいだったかな。ボリュームがあって、苦しいくらいでした。みんなから好評だったのは、トマトとソーセージのチーズ焼き!間違いない組み合わせなんですが、ソーセージのカットの仕方が食べ応えあったし、トマトはフルーツトマトでしょうか?酸味よりも甘味を感じるトマトでした

店内の一部がディスプレイなのか、雑然としていることが気になりましたが、食べるペースが速いアタクシ達に、マスター一人で頑張ってくれたので、お疲れさまですと言いたいです

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


[ハム] ブログ村キーワード

憂デス

最近、ちょっとだけハワイに行きたい…ような気分
多分本当は沖縄に行きたいのを、必死に抑えるあまりの妄言か?(フツーは逆なんだけどね)
何で見たかは忘れたけどEggs'n Thingsというハワイにある人気店(パンケーキだけではないけど)が原宿にオープンしている???らしい。
ハワイは自由に歩き回れなかったので、ほとんどお店をしらないのだけど。
食べログで見たら、パンケーキにホイップクリームてんこ盛り!!!
山ですよ。マウンテン盛り。こりゃー無理だ。
粉もんは大好きなので、パンケーキは食べたいけど
クリームが苦手な私は、ごっそりとそれだけ残してしまいそう。
パイナップルなどフルーツの味(つぶつぶ?)が付いているクリームだそうだが
もうクリームの見た目が植物性なの。
動物性のものより、植物性のものがより苦手。体調がおかしくなります(笑)
でも気にはなる。ロコモコとかあんのかな?

さて本日のお店は?
友達(東京在住)が遊びに来てくれたときのおもたせですが…ってやつです。

le・jambon1

手作りハム・ソーセージ・Deliの店 le jambon

◆住所 東京都練馬区大泉学園町7-15-18
◆電話 03-5933-3600

le・jambon
↑クリックで巨大化。

こんなにいっぱいのハム&ソーセージ。
私の大好きなものを、知り尽くしているなぁ…(涙

le・jambon6

テキトーすぎてごめん。美味しくて食べるの忙しくて。
朝食にはソーセージやウインナーを。

le・jambon4

夜はハムサラダ。
このペッパーハムはルッコラに合う

この中で一番美味しかったのがコレ

le・jambon2

友達一押しの時代ハム。
すぐに売り切れちゃうし、作るのに時間がかかるんで、売っている日が限られているのだそう。
薄くスライスしてあるので、葉っぱのサラダにのせるだけ?。

le・jambon3

茨城産のベビーリーフです。
このハムの薄さも重要だよね。
私、不器用なんで、こんなに薄く切れないもの

le・jambon5

しっとりとした肌質。ウルワシや
写真で伝わるかなー???こんなにしっとりしたロースハムは初めて見たかも。
甘みと塩気のバランスがとてもよく
練馬区大泉学園のサクラチップでスモークされていて、ほんのりとした薫り。

茨城にもたくさん美味しいハムは有ると思いますが
これも相当美味しいロースハムでした。

いやーーーーー、もう一回食べたい
今度はちゃんとワインとチーズとか用意して

本日も最後まで読んでくださって、感謝です
梅雨冷えに備え、カレー?鍋?カレー鍋!!〆はつけめんがいいなぁ。

今日は筑波山で「恋人の日」というイベントを行っているそうです。
http://www.mt-tsukuba.com/cgi-local/news/newsview.cgi?dnum=1&category=event
こちらをチェックです。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです。
なかなか梅雨入りしませんね
晴れが大好きなので,このまま来なければいいのに・・・なんて思っている今日この頃・・・
晴れている間にと思って今日は『矢祭』の方へトレッキングへ行ってきました

美味しい物も食べてきましたので,そちらのご紹介は近日中にでも!!


さてさて,今回はふらっと友達と「美味しい物で一杯やりたいね?」と入ったお店です。


左吉 水戸本店@水戸
住所・・・茨城県水戸市姫子1-801-23
TEL・・029-257-8100
営業・・・ランチ        11:30?14:30 
     ディナー(月?金・日)17:00?23:30
     ディナー(土・祝前) 17:00?24:30

土曜日の18:30頃と早かったのに入ったらもうほぼ満席!!
カウンターしか空いてませんでした?
客層も大人の方(40?50位?)が多い感じで落ち着いております。
(ご夫婦でいらっしゃている感じの二人組が多かったような・・)

まずはお通し&ビール
お通し@左吉

お通しは【鶏皮の甘辛煮
鶏皮@左吉

今回は,とっっっっってもお腹が空いていたのでいっぱい頼んじゃいました。
こちらのお店は中華&和食とうたっているので中華を中心にオーダー!!

ニンニクの芽と細切り肉の炒め物
にんにくの芽の炒め物@左吉
青椒肉絲のピーマンがニンニクの芽になった感じですね。
シャキシャキしていて強めのトロみがいい感じです。

エビチリ
エビチリ@左吉
海老が大きくてプリプリ?!
ソースもピリッとしていてご飯にかけて食べたい感じ
こちらの中華は四川!!目の前の厨房で作っている様子も見れるのですが,本格的でした?。


左吉サラダ

左吉サラダ@左吉
このサラダがめちゃウマ?
丸いのは春巻きの皮を揚げた物で,レタス・トマト・クレソン・ベーコン・カシューナッツ・サーモン・大根千切り・明太子・アボカド・・etc・・・とにかく具だくさんで色々な食感が楽しめるサラダです
こんなに具だくさんなのに,ドレッシングで一つにまとまってしまう!!
量も多いのですが,一人でぺろっと食べれちゃう美味しさでした


中華風なめろう
なめろう@左吉
こちらはなめろうなんですが,韓国海苔やシソに巻いて食べるとのこと!!
味噌味がついてはいましたが薄味だったのでお醤油をたらしてまいて食べてみました。
う?ん?私はそのまま食べた方が好きかなぁ
シソ巻きはサッパリして美味しかったですよ。

カウンターに座っていたので目の前は焼き場!!
食べたくなっちゃいますよね!!
焼き鳥盛り合わせ
焼き物盛り合わせ@左吉
中身は,
・ねぎ間(タレ)・皮(タレ)・手羽先(塩)・砂肝(塩)・ナンコツ(塩) 各2本
・椎茸・しし唐  各1本
とのこと。
どの部位もそれぞれ美味しかったのですが,中でもお気に入りはこちら

手羽先・塩
手羽先@左吉
皮のパリパリと油,身のほくほくがウマ?
七味をちょっと付けて骨までしゃぶっちゃいます
これだけ単品でもう一本食べました!!

デザートご飯物,その他お料理もいっぱいあります。
本日のお奨めなんかもあり何度も美味しい物が頂けそうなお店です。
ただ,いつも混んでいるようなので予約をしていった方がいいかもしれませんね。

ランチに今度は行ってみたいです?


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


[ランチ] ブログ村キーワード

憂デス

茨城県フラワーパークではバラまつり開催中だそうです。
バラと言えば茨城県の花ですが、私も大好き
現在8分咲きだそうです。
世界のバラが600品種もあるんですって
これはちょっと見てみたい

私のお家の近くのお散歩コースにも大輪のバラが満開です。
フツーのおうちなんですが、上手に育てられています

さて本日のお店は?
1年に一度くらい伺ってますが、今回はランチです。

入り口2@梵珠庵

 梵珠庵
 (ぼんじゅあん)



◆住所 水戸市見和1-350-2
◆電話 029-297-7071 
◆営業時間 10:00?22:00
◆定休日 無休
◆過去記事 その1

前回はサムゲタンを食べたレポをしましたが、今回は子連れランチ。
キッズ用のプレイルームがあって、その隣のお席を友達がおさえてくれました。

さぁ、何食べる???
4月に伺いましたが、らんちセットメニューだけで8メニュー。

友達は子供とシェアするので、中華と麺らんちを。

中華麺ランチ@ぼんじゅあん

ちゃんぽん麺のようなものがメイン。
中華のおかずやプチデザート、ドリンクなどもりだくさん。

中華麺ランチ2@ぼんじゅあん

野菜と豚肉の甘さがスープに出ていて美味しかったです。
ただ麺が…ちょっと伸びている??
ランチどきで忙しかったからかしら?

ハンバーグ@ぼんじゅあん

私は那須黒毛和牛ハンバーグらんち。
那須の和牛ってけっこう水戸のお店で使われていますね?
常陸牛よりリーズナブル???

トマトソースがたっぷりかかっています。
色が綺麗で食欲をそそられるわ

ハンバーグ3@ぼんじゅあん

ナイフフォークが無いので、お箸でざくざく失礼します。
とても柔らかいハンバーグです。
中にも玉ねぎいっぱい。なので、甘いお味。
ソースはもちろん酸味が利いていて、トマトの旨み。
塩味が薄い健康志向の一皿。

ハンバーグ2@ぼんじゅあん

ハンバーグらんちにも小鉢やらサラダやらたくさんついてきます。
とにかく野菜満載の印象。こちらも薄味です。

ごはんはお代わり自由。

粥@ぼんじゅあん

ゆっくり時間をかけていただいて、2杯目は中華粥にしてもらいました。
こちらも薄味(笑)
そう、私としては「もうちょっとだけ、濃いといいなー」って思ってしまうんです。

アイスコーヒー@ぼんじゅあん

ランチについているドリンクをいただいて、ごちそうさま。

半個室で、子連れでもキッズルームがあるのが、うれしいですね。
自分の席からすぐにキッズルームを見ることができるので
ほかのお子様が遊んでいても安心ですよね

あいかわらず人気店のようで、平日でしたがとにかく混んでいます
ランチの席の予約もできるようなので、予約を入れておくのが一番安心かも。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
5年目に入り、メンバー一同、気持ちも新たに頑張ってまいります
また遊びに来てくださいね

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
早くも6月。クールビス期間に突入したというのに、朝晩は冷え込み、日中だって室内にいると肌寒いんですけど・・・
みなさん、気をつけてくださいましね

さて、今日は数ヶ月前ですが、親戚との食事会で行ったお店をご紹介します!

店舗@龍門

チャイナレストラン 龍門

住所◆常陸太田市金井町3547
電話◆0294?72?6800
FAX◆0294?73?2858
時間◆11:00?21:40
休日◆不定休

こちらは常陸太田に昔からある中国料理のお店です。龍門としてオープンする前には、別の場所にありました。その時は、中華食堂という感じだったと思います。

では、お料理ですよ?
オードブル。お魚の南蛮漬け、鴨肉のロースト、甘エビなど。(全て覚えてなくてごめんなさい)甘エビは、紹興酒ベースのタレに漬けてあったようで、エビの甘味とお酒のほのかな香りがマッチして美味しかったですよ!
オードブル@龍門

鶏肉炒めもの。細い筍やアスパラと一緒に炒められてます。お醤油ベースの味つけかな。
鶏肉炒め@龍門

えびだんご。外はサクサク 
えびだんご1@龍門
おだんごは、すり身だけではなく、プリプリえびも入っているので、食感も良くて美味しい? いつもコレを食べると、あー5個は食べたいっ!って思うの。。。食いしん坊だよね?
えびだんご2@龍門

えび餃子。まずはキレイなお姿を楽しんでください (こんなプルプルツヤツヤなお肌になりたいわっ)
えびぎょうざ@龍門
中にはえびとニラでしょうか。えび餃子の好きなところは、シンプルなんですが、具にコクがあるというか、喉を通過したとき残る旨味を楽しむのが好きなんです!(なんか変???)
えびぎょうざ2@龍門

イカと野菜の炒めもの。上にはフワッフワッのメレンゲのようなものがのってます。あっさり塩味で、やさしい味でした。
いかのふわふわ@龍門

こちらは定番のエビチリですね!大きいプリプリしたエビで、チリソースも程よい辛さで、ご飯にかけて食べたくなります
えびちり@龍門

チャーハン。しっとり、フワッと仕上がっています。具材のチャーシューが味付けを〆ている感じですね?
チャーハン@龍門

シンプルなたまごスープ。私にはちょっと薄味に感じたのですが、チャーハンとのバランスを考えると丁度良いのでしょうね。
スープ@龍門

デザート。杏仁豆腐はゼリーに近い感じでした。ケーキは確かコーヒー味で、ムースになってます。そして干し柿とクリームチーズなんですが、どこでいただいてもこの組み合わせは、ちょっと警戒するんだけど、食べると絶妙な組み合わせなのよね!
デザート@龍門

これだけ、散々食べといて、誰かが“ミニラーメンがあるよ”と言った瞬間、数人が挙手
もう、どんだけ食べるんじゃい!と思ったら、自分も手を挙げてたのぉ?
と、いう訳で、ミニラーメンの登場 麺は中太、あっさり醤油味のラーメンです。
醤油味って酢との相性が良いので、半分食べたら酢を一回しして、二つの味を楽しんじゃいました。ただ、もうちょっと麺が固い方が好みですね!
ミニラーメン@龍門

お料理の味は、私にとっては丁度良いお味で、美味しくいただくことができました。揚げ物も炒めものも、しつこくなかったよ。ラーメン食べなかったら、えびだんごを単品でオーダーしたいと思っちゃいました

今回私たちは座敷(個室)だったのですが、宴会客には送迎も行っているようなので、気軽にお酒も楽しめますね!
もちろんテーブル席もあるので、少人数でも気軽に入ることができます。
何十年も続いているのも、リーズナブルなお値段で中華を楽しめるというところにあるのではないでしょうか?
場所は太田警察署のすぐ近くで看板も出ているのでわかりやすいと思います。駐車場は店舗前と裏にあり広々としているので、停めやすいですよ

四周年を迎えて、最初の記事で緊張しております
こうやって書いていると、読んでくださっている方々、お料理を提供してくださる方々、そしていばぐるメンバーなど、たくさんの人に支えられているんだなと感じます。
改めて、私流ですが今後も努力しますので、よろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


[記念日] ブログ村キーワード


本日で茨城グルメブログは4周年!!

まずはライターそれぞれから、ご挨拶させていただきます




いばぐるを見てくださっているみなさんのお陰で、4年目を迎えることができました。
ありがとうございます
最近では、いつも楽しみにしてるよ!なんて、とても嬉しい言葉もいただきました
時には、どう表現して良いのかと非常に悩み、アップしたものの良かったのか気になり過ぎて、後悔することもありましたが、そんな時にみなさんのブログや、過去にくださったコメントを見ることで刺激を受け、気持ちを入れ替えて次の記事を書くことができました。
私もみなさんのお役にたてるブロガーになろうと思ってますし、楽しんでいただける記事を書くとこで、みなさんに恩返しができるよう努力していきたいと思ってます。
また、非常に微力ながら、茨城県をアピールできるブログになることを、思い描いております。そして、それが叶ったときに、お料理を提供してくださったお店の方々へ、恩返しができるのかなと思います。
これからも、愛情を込めて、情報をお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします

by おかまちゃん。



おかげさまでの4年目です。
これだけ続けてこれたのはひとえにこのブログを見に来てくれている皆様のおかげであると思っております。
誰かが見てくれているから書く喜びが私にはあります。
本当に有り難うございます

私はこれからも行きたいお店に行って,食べたい物を食べて,書きたいように書いてしまうと思います。
それは必ずしも皆様が求める記事では無いかもしれません

でも,記事を書く時はこれを読んでくれる皆様と美味しいお料理を提供して下さったお店の方への感謝は忘れずにいますので,これからもどうか長い目・大きな心で読んでやってくださいませ

みんなで『美味しい幸せ』を共有できていけるように頑張っていきます。
これからも宜しくお願いいたしますね

by かりん




ありがたいことに4周年を迎えることが出来ました
前回の記事までで580くらいの記事を書いてきました。
見てくださっているみなさんのおかげです。ありがとうございます

ブログは一度でもやったことがある方なら分かると思いますが、継続することが大変で大切です。
紆余曲折…いろいろありましたが、始めのペースを守り続けられたことはすごく嬉しいです

4年間みんなで書き連ねてきましたが
記事は生き物のようで、時間が経つにつれて、現在の事実とはズレてしまうことがあります。
しかし私達ライターが歩いてきた足跡でもあります。
両方の側面を寛大に受け入れて、このブログに足を運んでくださっているみなさんに感謝いたします。

この不況下、「ケンミンショー」や「関ジャニMAP」、「食彩の王国」など地方の特産品・食を取り上げる番組を見ていると、茨城に来てくれないかなぁ…と切に願っている自分がいます
「なかのひと」というアクセス解析を見てみると、このブログにも様々な企業からアクセスが有ることがわかります。
メディア関係の会社からのアクセスもあります。
私たちのやっていることが、少しでもそういった大きなメディアにつながれば=茨城を紹介してもらえるきっかけ作りになればいいなぁと思っています。

更なるコメントや貴重なご意見を、お待ちしております。
これからもどうぞよろしくお願いします

by 憂




本日は感謝のキモチを込めまして
恒例の<アクセス解析TOP10>になった記事をお知らせします。

1.かりんとう饅頭 沼田屋@つくば
2..【ロールケーキ】 かずみ@日立市
3.日本一の梅酒【百年梅酒】@明利酒類株式会社 水戸市
4.ステーキの店 ドルフ@水戸市
5.洋食の店 明治屋@東海村
6.Zucchero(ズッケロ)@ひたちなか市
7.ろじもの イ座?居酒屋?@水戸
8.TIARA?ティアラ?@東海村
9.trattoria blackbird(トラットリア ブラックバード)@水戸市
10.TEPPAN STYLE しらかわ@水戸市

※2010/2/1から4ヶ月間の集計です。
※アクセスワードから地名などを除いて、茨城のお店の名前に限定したものの集計です。

今回の特徴はランキングにも現れていますが、「かりんとう饅頭」での検索が甚だしいです。
お店の名前よりも多いかも。
いろいろなお店でかりんとう饅頭を売っているので、食べ比べも楽しいですよね。

この解析は記事にアクセスされた数ではなく、単に検索ワード・フレーズから探っているものです。
実際にアクセスされた記事のランキングではないことをご了承ください。

今後とも『いばぐる』を何卒よろしくお願いします


茨城グルメブログ ライター 一同

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:☆ お知らせ ☆ - ジャンル:ブログ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2010 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。