ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ビュッフェ] ブログ村キーワード

憂デス

先日のかりんちゃんの記事のハンバーガー、本当に美味しかったです。
ボリュームが豪華で、さすがハンバーグ屋さんのハンバーガーと言える肉厚さ
みなさんも是非食べてみてください

さて、本日のお店は?

そのかりんちゃんなどなどと、夜にお酒抜きの女子会をしてまいりましたよ

旬菜食健 ひな野 水戸店

◆住所 水戸市見和一丁目307-18
◆電話 029-251-3381
◆営業時間 ランチ 11:30?15:30 LO14:30 ディナー 17:30?22:30 LO21:00

こちらは北は北海道から東日本を中心に、フランチャイズ展開している自然食ビュッフェレストランです。
あまりビュッフェって行ったこと無かったので、楽しみにしていました。

ひな野

席に通されて、ビュッフェスタイルの説明を受けます。
アルコールドリンクは別料金ですが、それ以外は基本料金(?)の中に含まれます。

お料理が並んでいるコーナーに行くと、その数に圧倒されます。
常時50種類以上のお料理が並んでいます。

写真は間仕切りのあるお皿にちょっとずつならべてみました。

ひな野2

9種類しか乗らないので、選ぶのが大変(笑)
自分が食べたいもの、というより、写真栄えするものを選んでみましたが
どうでしょうね?

サラダ・肉・魚・パスタ・揚げ物etc…
お魚も大好きなさばの塩焼きやら、お刺身やら、たくさんあります。

ひな野3

このなかで一番美味しかったのはコレ
カツオのたたき。
ちっちゃく切ってあるので、あと5切れくらい食べられそうです。

ひな野5

ごはんというか主食の種類も豊富です。
白飯・炊き込みご飯・お寿司・うどん・パスタなどなど。
今回は山菜ごはんにしてみました。にんじんのぬか漬けを一つのっけて。

ひな野4

ちなみにこれはかりんちゃんのお皿。
仕切りが無いタイプは、好きなものを好きなだけ乗せられていいかも。

このあと、更に冷たいドリンクや、お代わりしたグラタン。
ビュッフェコーナーに行く度に、新しいお料理が来るので目移りしてしまいます。

最後にはチョコレートファウンテンでのフォンデュ
そして仕上げは有機コーヒーと、満腹プーになるまで食べ続けました。

こちらのお店は
安心・安全・健康にこだわった、有機・特別栽培・無添加の素材を使用
しているそうで、その説明も店内に出ています。

さすがに全種制覇は無理でしたが、基本的に野菜を使ったヘルシーなお料理が多いので、たくさん食べられます。

平日だったので、20代のグループのお客さんが目立ったように思います。
またゆったりランチに行きたいお店です。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
ここ数日涼しかったので、今日は暑さがキツソウデス…
水辺の事故には充分気をつけて、茨城の自然を満喫してくださいませ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです
今回はいばぐるメンバー3人で(私の誕生日にかこつけて)行ってきましたお店です



Cafe Arcoーiris?カフェ・アルコイリス?@水戸
虹の写真@カフェ・アルコイリス
住所・・・水戸市泉町1?1?16
TEL・・029?291?4092
定休日・・月曜日
Lunch Time 11:30?14:00
 Tea Time 14:00?17:00
DinnerTime 17:00?(LO/23:00)
お店の名前,Arco-iris(アルコーイリス)は「虹」という意味とのこと。
お店の中にも虹の写真が飾ってあったので,思わずパチリ

インテリアも可愛くて,雑貨も販売していました。
お客様は女性の方が多くて一人でも気軽に入れそうなお店です。


さてさて,今回はランチ時間におじゃまさせていただきました。
ランチメニューは日替わりパスタ、ハンバーグ、グリルハンバーガー、オリジナルカフェ丼,そして裏メニュー?(肉とお魚)となるものもありかなり充実しています。
200円をプラスすると前菜もつけられました

まずは,セットのアイスコーヒーで喉を潤して・・・
アイスコーヒー@カフェ・アルコイリス

サラダもタップリ付いてきました。
セットのサラダ@カフェ・アルコイリス
ドレッシッングも手作りでしょう,美味しかったです

今日はブタさん気分だったので裏ランチのこちらをチョイス!
豚肉のソテー・レモンソース
豚肉のソテーレモンソース@カフェ・アルコイリス
カリッと焼いたポークソテーの上にはモヤシとピーマンの炒めたのがどっさり?
もやしもん・・・好きです

お肉は結構厚みもあってジューシィーでした。
ジューシィー♪@カフェ・アルコイリス
レモンソースも丁度良く,サッパリと美味しく頂けました?

憂さんとおかまちゃんはお店のお奨めでもあるこちらを!!
ハンバーガーランチ
ハンバーガー@カフェ・アルコイリス
縦にデカ?
アメリカンスタイルでかなりのボリュームです。
切り分けてちょっとお味見させてもらったら,バンズがふわカリでウマー!!
表面がよく焼けていて中はふっくらしている美味しいバンズです。
パテもさすが「お肉屋さんのハンバーガー」と唱っているだけに,肉汁タップリ
今度はぜったいにこれを食べます!!

今回はプチデザートがランチセットで付いていましたが,デザートもかなり充実していてテイクアウトもできるとのこと。
夜も遅くまでやっているし,フレンチベースの他のお料理も食べてみたいので必ずリピしてみたいと思います?

*駐車場は無いので,お車で行かれる方は近くのコインパーキングを利用して下さいねん






人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


[カフェ] ブログ村キーワード

憂です
最近、旅行のことばかり考えています
茨城空港からは上海のチャーター便が就航ですって
今すぐは暑いんで、まぁ、あれですけど…涼しくなったら行ってみたいですねぇ。
上海もグルメ天国なイメージです。美味しいもの、たくさんありそう。

さて本日のお店は?
ちょっと蔵出しになりますが、3月におかまちゃん。とふらりと入ったカフェ。

外観@萬や

萬や Living Cafe+

◆住所 水戸市見川2-76-4
◆電話 029-291-7181
◆営業時間 11:00?22:00

御茶園通りの延長?見川のマツキヨの近くです。
のど渇いたねぇ…と。

店内@萬や

アットホームなぬくもりが有るcafe。
カウンターに座ってお店の方とおしゃべりするもよし。
このスペースでゆったり休憩するもよし。

ドリンク@萬や

飲み物しかオーダーしなかったんですが…
カフェモカ、カフェオレだと思われます(忘却)。
3月でも、とてもあたたかい日だったので、冷たい飲み物が美味しかったです。

ランチとかで御邪魔したいお店でした。
お一人様でも平気かな?

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました

この晩夏から秋のファッションを探ってますが、「暑苦しくない黒」なのかな?
透け感やそれぞれのアイテムのバランスで、重たくなく着る…
とはいえ、なんだか今年はいつまでも暑そうな(笑)

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
梅雨も明け、夏本番ですねぇ?とは言っても、この暑さがたまりません
滝のように汗が流れ、このアタクシが食欲を失っております・・・ちょっとだけ・・・
みなさんも、お食事と水分をきちんと摂って体調を崩さないようにしてくださいね

さて、今日は3ヶ月前ほどに憂ちゃんと行ったお店で、かりんちゃんが既にレポしてますが、若干メニューが違うので、ご紹介させていただきます。

CASUAL DINING
ACQUABENE


看板@アクアベーネ

住所◆水戸市笠原町1253?5
TEL・FAX◆029?291?6840
時間◆11:30?15:00(L.O14:30)
   17:30?24:00(L.O23:00)
定休日◆毎週月曜日  

店内@アクアベーネ

店内は明るく広々としています。私たちは窓際の明るい席に案内されましたが、この日はとてもお天気が良かったので、ちょっと暑く感じました。
中央にはアクアリウムが設置されているので、清涼感があります

ランチは、週替わり、本日の生パスタ、お肉、お魚など数種類あり、さらだ、ドリンク、スープがつきます。
ランチセット@アクアベーネ

アタクシは、一日15食限定のウーノピアットランチ(ワンプレートランチ)をチョイス!
本日の生パスタは、白身魚のトマトソースです。やっぱり生パスタはモチモチしていて美味しいですね!
ピザ生地はそば粉で出来ているんですが、通常のクリスピーピザよりも、とても香ばしいです。
ウーノピアットランチ@@アクアベーネ

ウーノピアットランチのドルチェ この日はクリームブリュレでした。
ドルチェ@アクアベーネ

憂ちゃんは、雲丹のパッパルデッレ。一口いただきましたが、濃厚で美味しかったぁ? こっちにすれば良かったかな・・・と思っちゃいました。
雲丹のパッパルデッレ@アクアベーネ

お店の雰囲気から、カップルや女性客がメインかと思いきや、この日は男性一人のお客さまもいらっしゃいました。
広い店内は、パーティーなどにも合うでしょうし、夜は綺麗なアクアリウムを眺めながらなんて、ステキじゃなーい 
それと、店舗は1Fが駐車スペースの2Fにあるので、お酒を飲んだ方は、お帰りの際に足元に気をつけてね

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


[タルト] ブログ村キーワード

憂デス

今週末は暑いそうです。
35度とかなっちゃうそうです
みなさん、熱中症にお気をつけあそばせ
ってか、毎日暑いっつーの生クリームも泡立たねーっつーの。

さて、本日のお店は?
大甕駅前のケーキ屋さん

大甕駅

グランバーズ

◆住所 日立市大みか町1-6-7
◆電話 0294-54-1818
◆営業時間 8:30?20:30(日・祭日19:00)
◆定休日 水曜日

雨の日です。雨の空気って写真にでるよね。
マームケーキドーナツに行った日のこと。
ラーメンを食べるほどお腹が空いていないけど、どっかでコーヒー飲みたいな、と。
調べたら、評判の良いケーキ屋さんが駅前にあったので。
初めの写真はカウンター式のお席から見た大甕駅。

グランバーズ3

ブレンド。
濃くて、美味しいコーヒーでした
せっかくだから、ケーキセットにしました。
ショーケースから選んで?今日はコレ

グランバーズ

小ぶりなフルーツタルト

グランバーズ4

タルトの上にジャム。そしてアパレイユ。
カスタードと生クリーム。
周りを色とりどりのフルーツが彩っています。

生クリームは甘さ控えめ、カスタードはバニラビーンズのいい香り

フルーツにチェリーが使われているのが、嬉しかったな。
まだイチゴの出回っている時期だったので、この組み合わせだと思います。
季節ごとにいろいろな組み合わせを楽しませてもらえそう。

グランバーズ5

タルトにもアパレイユにもアーモンドを感じました。

唯一よく分からなかったのが、間に塗ってあったジャム。
これどうしたんだろう?
パティスリーでは当たり前の手法なのかもしれないですが、食感がねっちょりしてしまって、せっかくのタルトがもったいないと思いました。

ケーキ屋さんの片隅にある喫茶コーナーなので、お客さんの出入りが気になりました。
いい意味です。
何を買うのかなー?とか、売れ筋はなんだろう?とか(笑)

グランバーズ2

大甕駅前なのですが、初めの写真の駅前の道が凄く狭いです。
私はナビなしでは何処から入っていけばいいのか、わかりませんでした。

大甕駅2

この写真はロータリー。一段低くなっています。
車でココへ入ってきても、併設の運平堂本店にしか行けません。
(グランバーズからは中を通って、こちらのお店に行くことができたのですが、逆はわかりません)
初めて伺う方は、下調べが必要かも。電車でGOなら問題ないですが。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
室内でも熱中症には注意です。
オーブンを200度にしてスコーンを焼いていたら、倒れそうになりました(笑)

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです
ガンガン梅雨でございますね?
茨城はまだ他県と比べると『ゲリラ豪雨』と呼ばれる程の大雨は無いように思われますが,やっぱり晴れている方が気分がいいですよねぇ
湿度も高いしジメジメしているので体調には気をつけましょうね

さて,そんな梅雨の時期に元気をつけるべく行ってきましたお店がこちら!!

ぬりや泉町大通り@水戸
看板@ぬりや
住所・・・水戸市泉町三丁目1?31
TEL・・029?231?4987
定休日・・火曜日

実は,私の誕生日にお友達が連れて行って下さいました!!
一度は行ってみたいと思っていたお店でございます
お箸起きまでウナギちゃんでした?
可愛いウナギちゃん@ぬりや

メニューはウナギオンリー
茶碗蒸し・・¥550
蒲焼き・・・¥1800
白焼き・・・¥2560
うな丼・・・¥1580
うな弁・・・¥1900
うな重・・・¥1900
上うな重・・¥2650
特上うな重・¥時価!!
とのお品書き・・・『時価』って・・怖いわぁ?
値段も聞けませんでした

しかし,今回はお誕生日ということでお友達が『上うな重』をご馳走してくれました
予約なしでいったので,注文してから待つこと40分・・・(この時間もまたたまりません

【上うな重】
ふっくら!@ぬりや
もう,キラキラしています
身も厚い!!

上うな重には山椒も別に付いてきて,この山椒が【飛騨産特製山椒】とお店の方が説明してくれました。
山椒を多めに・・・@ぬりや
テーブルに置いてある山椒と比べても全然違ういい匂い?
タップリかけていただきます!!

身もふっくらで,柔らかいデス
肉厚!!@ぬりや
大きなウナギがお重いっぱいに!
こんなに柔らかくてとろけるウナギは初めてです
ご飯にも美味しいタレがしみていてかっ込みたくなる衝動を抑えつつ食べていると,なんとご飯の下にもう一枚ウナギが隠れていました!!
贅沢です?

付け合わせの汁物とお新香
付け合わせ@ぬりや
肝吸いも選べるのですが,あまり得意ではないのでなめこ汁を頂きました。

一度箸をつけるともう止まらない・・・
食べる時間より待ち時間の方が長かった感じがします
待っている時間も長ければ長いほど美味しく感じますが,すぐにでも食べたい?って方は予約して行けば丁度良く頂けるはずですので是非!!

こんなに美味しい物が食べられるのであれば,歳をとるのも悪くない・・・かな?・・・

いつの日か,【時価】にビビらない心(経済力か?)を持てるようになってみたいものですなぁ・・・



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


[つけ麺] ブログ村キーワード

憂デス
浴衣の季節が来ましたね
花火大会、縁日、浴衣で女子会…どれもこれもしたいけど、実現するのは1個あるかなぁ…

さて、本日のお店は?
今年出来た、らーめんやさん

瓜

麺屋 

◆住所 水戸市中央1-6-25
◆電話 029-227-7170

つけめんは苦手な憂ではありますが、この季節ココロ惹かれるものがありんす

瓜2

初めて伺うお店で、何を頼んだらいいのか…
特製つけめん大盛です。
最近は大盛と並盛が同じお値段のお店がありますよね。
こちらもそうだったんで、欲張ってみました

瓜4

チャーシューが3枚、とろろん味玉、メンマいっぱい、海苔が4枚ものってました

瓜3

つけだれ(?)は魚粉がいっぱい。魚粉大好きなので、テンション上がります

瓜7

濃いぃマッタリスープに、太い麺が絡みます。

瓜6

たまごとかと比較すると、かなり太めなのが分かるかな?
すするのが結構大変。
ずずずずばっとやりすぎると、汁が周囲に飛び散ってしまいます。

さぁて一口目、甘さを感じました。
魚粉とか、スープの旨みとか、二の次になっちゃいました。
この甘さの元はなんだ?って、ずーっと考えてました。

塩が強いので、結構麺を器に入れて食べてたんですけど
つけめんて1度にどのくらいの量を器に入れるべきなんですかね?
ラーメンだからどーたべてもいいと思ってはいますが、なんか上手な食べ方あるんかな?

瓜5

大きなチャーシューは薄めのばら肉?といった感じです。
あぶってあるので、香りがとてもいいです。
このどんぶりの中のアクセントになります。

調子にのって、大盛にしちゃいましたが、、、私には多かったです(恥)
並でちょうど美味しい量だと思います。

スープを最後の方まで飲んでいくと、最後に柚子の香りを感じました。
魚の風味が強いので、柚子が前に出てこないのかもしれません。
それがまた良かったです。

私が好きなアツアツスープ、このお店は焼き鉄というものがあって、スープを温められるそうです。
もちろん割りスープもあります。
この日は一人だったので、挙動不審で出来ませんでしたが、リピの際には頼んでみたいと思います。

あっ!でも、次はまぜそばが気になっています
辛いのが好きな方には辛つけめんもあるので、この季節夏バテしないようガッツリ汗をかくのもいいかもしれません。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
じとじと、嫌な季節ではありますが、これも美味しいお米のため!と乗り切ってまいりましょう(笑)

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
今日は七夕ですね。子供のころは短冊に願い事を書きましたが、何を書いたのか、全く覚えてません!多分、何もなくて間に合わせで書いたんでしょうね・・・
この時期、梅雨明けしていないので、なかなか天の川をみることはできません 今夜も無理かなb-onegai02

さて、今日はおかまちゃん。の手作りごはんでございます
アタクシは、手際が悪いので、短時間で何品ものお料理を作ることができません だから真夏のお台所はキツイです。エアコンの冷風も届かず、扇風機でぶわっと飛ばしてますが、化粧もすっかり剥げて、おばちゃん丸出しでございます。
しかも、ここ最近腰痛に悩まされてまして長時間立っているのが辛いんです。なんとか薬で抑えてますが・・・
一番辛い時に有り合わせのもので作ったのが、こちらのパスタです。

トマトの冷製パスタ

夏はちょくちょくトマトを頂くんですが、ダーリンがフレッシュトマトが苦手なので、トマトソースにしてします。たまにはフレッシュも爽やかでいいよねと独り言を呟きながら、COOKPADを開いてトマトで検索
いっぱいあるので、複数のレシピを参考にさせていただきました。
使用した材料は、トマト、ツナ、コーン、オリーブオイル、レモン汁、ニンニク、クレージーソルト、胡椒、スパイスでした。
トマトは種をとって、1センチくらいに刻みました。味をみながら調味料を合わせたところに、トマトとツナを入れて混ぜ合わせ、パスタを茹でている間に冷蔵庫で冷やしておきました。
今回重宝したのが、S&Bのスパイスミックスです!
バジルスパイス@S&B
バジル大好きなアタクシは、夏になると栽培したこともありました。とても育てやすくて良いんですが、消費するほうが大変。新芽じゃないと硬くなっちゃうし、好きでも意外に消費しないものなんですよね。
常備するにはやっぱり、乾燥ハーブが使いやすいのです。しかも、このスパイスは、天日塩や、胡椒、ガーリック、唐辛子などが入っているので、味付けしやすい!ま、それに気付いたのは、クレージーソルト、胡椒、ニンニクを入れた後ですけど・・・
味見して、塩加減も良いし、バジルの香りもするし、OKってことで

出来上がったのが、こちら
冷製パスタ@おかまちゃん。

最後に、コーンを添えてみました
味見したときよりも、オイル感がなくあっさりしているのは、トマトの水分のせいでしょうか?
それが嫌ではなく、夏にとても合うソースだなって思いました。フレッシュトマトが苦手なダーリンも、美味しいと言って食べてくれました。(言わなきゃ怖いからね
好みですが、タマネギを加えても良いと思います。
また、常備しているパスタが1.6mmなので、それを使ったのですが、今度はカッペリーニを使ってみたいと思います。口当たりがそっちの方が良いと思うので

いつもCOOKPADさんに助けられてます。レシピを掲載してくださった方々、ありがとうございます!
そして、読んでくださった方ありがとうございます。作ってみようと思った方がいたら嬉しいです。arigato01










人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


[あじさい祭り] ブログ村キーワード

憂デスb-kaminari
雷の中、必死で記事を書いています
停電になったら…、いや、それより落ちたら…PCクラッシュです
怖いので途中でやめました(笑)

さて、本日のお店は?
第36回あじさいまつりが開催されている保和苑近くの老舗。

前田屋製菓

◆住所 水戸市上水戸1-8-21
◆電話 029-221-2468

前田屋さんは私が生まれたときに「みつめのぼたもち」を発注したそうで、縁のあるお店です。

前田屋製菓2

こんな綺麗なあじさいの和菓子を頂きました。
梅雨のジメジメ、ムシムシでも、テンションがあがる可愛らしさ

前田屋製菓3

周りがゼリー状のもの(寒天よりやわらか)で、透明度が高いのか
あまり寄り過ぎると写真には写らなくなってしまいます。

前田屋製菓4

1個1個小包装になっているので、持ち運ぶときに崩れることはありません。

前田屋製菓5

さて、中身。
牛皮の中には白あんかと思いきや、黒あんも入っています
意外。
和菓子なので当たり前ですが、かなり甘いので
濃く入れた深蒸茶をアイスにして、一緒にひといき。

むかしながらのお菓子がそろう、前田屋さん。
水戸の有名なお土産、吉原殿中はうちのばぁちゃんのオススメです

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
日本代表、凄く頑張りましたね。
美しい涙の数々に、私ももらい泣きです。

さぁて、7月。
これからいばぐるでランチに行ってきます

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2010 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
