ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ランチ] ブログ村キーワード

憂デス

先週の続き…海水浴海水浴

書くのは大好きで、今になっては(かなり偏った)活字中毒で新聞も読む私ですが
読書感想文に至っては、本に興味が持てず、読書したことがあったのだろうか?という印象。
いわゆる「まじめな子」だったので、宿題をやらなかったということはない…。
始めのほうだけ読んで、感想を適当に書いて提出した??
もしかして、母が?母が書いていた???まさかな。
先生に呼び出されて、小言を言われなかったのが、不思議でなりません。

学生の皆さん、あと4日しかありません!!
夏休みの宿題、頑張ってください。がっつです

さて、本日のお店は?
「ゲッティ」禁断症状(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵により、久しぶりの再訪。

TANTI SALUTI(タンティ サルティ)

◆住所 水戸市泉町1-2-26 作田ビル
◆電話 029-231-9917
◆営業時間 11:30?14:00(13:30 L.O.) 18:00?22:00 (21:30 L.O.)
◆定休日 月曜定休
◆過去記事 その1

TANTI SALUTI5

このフラッグが目印。
近くに提携駐車場を持っているようですが、「一人○○円以上で○時間無料」というような条件があります。

TANTI SALUTI4

お外にはメニューが出ているので、安心
中に入って「その日食べたいもの」が無いと、心底ガッカリしますからね

この日は平日お一人様だったので、そんなにゆったりする時間も無く
選べるパスタランチ ¥800を。

TANTI SALUTI

アンティパストから。前回食べさせてもらって美味しかったバーニャカウダサラダ。
しかも野菜が水戸産!!!嬉しい\(*T▽T*)/Y♪
茨城は日本でも有数の農産物王国だと思うので、どんどんこういう情報を前に出してほしいです。

みずみずしい生のお野菜とグリルされた温かいお野菜。
この時期冷たいものばかり摂りすぎるので、いいバランスです。
左上のパパイヤのような瓜のような野菜はいったい何?
シャキシャキとしていて、瓜の仲間のお野菜だとは思いますが。

それぞれ同じソースで頂きますが、以前よりソースが重たくなっている気がしました。
みょうがは非常に香りが強いので、ちいさめに刻んで他のお野菜といっしょに食べたら(゚д゚)ウマーでした。

TANTI SALUTI2

パスタは3種類から、枝豆と白身魚の塩味を選びました。
もうね、昨日からトマトでもなくクリームでもなく、ペンネでもなくタリアテッレでもなく
塩味のスパゲッティが食べたくて、食べたくて(笑)

また夏に訪問してしまったので、以前来た時に食べたものと見た目は大差ないです、が。

TANTI SALUTI3

細かくしてある白身魚と以前のつぶ貝じゃ、風味も食感も違います。
ツナのようなジャンクな味わいではないですが、パスタと絡んだときの食感は似ています。
滑らかさや味の点からいって、前回のパスタの方が好きです。
でも前回は休日ランチで今回は平日ランチだから、少しくらいは差があってもしょうがないかな、と思いました。
塩加減も前回の方がはっきりしていて好みでした。
今回はなんだか、麺の細さが気になったなぁ。
こんなに細かったっけ?って。過去記事見たら、細いんですよね。
変わってないわけです。
他のソースだと種類が変わったりするのかな

未解決のままですが、次は冬に伺って、旬のものをたーんとたべよっと。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _*)>

TANTI SALUTI7

最近はこんな写真も撮るようにしています。平面写真。
記録用というか…
アングルに凝り過ぎて、何がなんだかわかんない写真になってしまったときのために(笑)

このブログはタウン誌に載っている様なイメージだけではなく
現実の「ごはん状況」を写しだしていけたらいいなっ、と思っています。

なので、なるべくお皿全体が見える写真をUPしています。
おしゃれ度が足りないのはその辺なのかもしれませんが(笑)
また足を運んで、コメントいただけたら嬉しいデス

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリア料理 - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです

今年の夏はとにかく暑いですね?・・・ヽ(;´Д`)ノ溶けそうだぁ?
いつまで続くのでしょう,この残暑。
は好きですが,今年はもう満喫しましたのでそろそろ涼しくなるといいなぁ

あまりにも暑いので,休日に会社の仲間とを見に行って参りました
そこで出会えた美味しい物をご紹介します。


月待の滝 もみじ苑@大子町
・住所・・・久慈郡大子町川山嵯峨草月待の滝
・TEL・・0295?72?3993
・営業・・・10:30?19:00
*定休日は水曜日(5月?8月と11月は無休とのことです)


月待ちの滝@もみじ苑
【月待の滝】は皆様ご存じでしょうか?
袋田の滝よりももっと先にある滝の裏側に入れる【日本一やさしい裏見の滝】でございます!!
なんと,(今話題の)パワースポット本にも紹介されているマイナスイオンが袋田の滝の1.5倍あるという癒しの滝です。

ここにある茶屋もみじ苑で,地下水を使った美味しいお蕎麦が頂けました

八溝三昧蕎麦
八溝三昧そば@もみじ苑
三種類のお蕎麦が楽しめました。

・なめこ蕎麦
なめこ蕎麦@もみじ苑

・山菜蕎麦
山菜蕎麦@もみじ苑

・とろろそば
とろろ蕎麦@もみじ苑

色々な椀が楽しめて嬉しいデスね
勿論お蕎麦は絶品!!
細めでツルしこ?
何でも,そばの実一粒一粒を色分けして味を落とす異物を除去したりきれいな緑色の実だけを取り出して製粉するという『カラー選別機』を最初に考えたのがこちらのお店とのこと!!
爽やかなきれいなお蕎麦を滝を見ながら美味しく頂きました!!


また,こちらのお茶屋さんはスタートは珈琲屋だったとのこと。
今でも自家焙煎をしており,珈琲豆の販売もしていました。
自家焙煎コーヒー@もみじ苑
お水も地下水なので美味しい珈琲が飲めました

お蕎麦を頂く前に,滝までおりて裏側に入ったりマイナスイオンを浴びまくったりしたのですが,お蕎麦を食べた後もまた滝へ向かった私たち・・・

どんだけ癒されたいのだか・・・(゚Д゚;)
でも,かなりの癒しスポットでしたよ
また行きたいなぁ?



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


[プリン] ブログ村キーワード

憂デスぷりん

ブログで4コマ漫画とかを書いている人を見るとうらやましくなります。
あー、こうやって絵が描けたら、感動したことをもっとダイレクトに読者さんに伝えられるのに、って。

夏休みの宿題の話になると、絵日記の8割を文字で埋めた小学1年生の私の話をよくします。
このブログの過去記事でも書いているんじゃないでしょうか?
母親は絵が上手で、弟は多少なりともその遺伝子が受け継がれたようですが
私にはまったくその遺伝子が注がれなかったようで(笑)
ただし、小さいころから文章を長々と書くのが好きだったので
絵日記の「絵」を書く部分に、鉛筆&定規で升目を引いて、文字日記を延々と書くっていう(笑)
その代わりと言っては何ですが、1年間の絵日記総冊数はクラスでNO.1でした。
保存してあったら読み返して見たいもんですが、もう無いでしょうな。

絵心が欲しい今日この頃です

さて、本日は?
お盆中は東京・神奈川に行ってきました。
その道すがらに食べた和スイーツ。

ぷりんどら

水戸ぷりんどら焼き

きね八

◆住所 水戸市堀町951
◆電話 029-226-3764

購入場所

ギフトガーデン水戸店(JR水戸駅改札内)

他所によりますと、水戸駅限定なのですが、改札を抜けたところにある駅ビルの側に入っているきね八にも売っているそうです。


改札を抜けて、特急のホームに降りる前にあるお土産の売店をちょろっと覗きました。
なんかいいネタないかな…って(笑)
ありましたよ

ぷりんどら2

きね八さんはワタシにはなじみのあるお菓子屋さんですが、水戸市民のみなさんどうでしょうか?
ちっちゃい頃からあさ川、亀印、ふじもとと並んで、折り菓子やらケーキやら、きね八に行く機会が多かったです。

今回はぷりんどら
レジわきのショーケースに入っていました。
ポップに奥久慈卵使用みたいなことが、書いてありました。
プリンそのものもあったんですが、スーパーひたちに乗る前だったので、こっちにしました。

包みをあけると、フツーじゃん?と思いきや、左側にちょろっと見えちゃってますね(笑)
ぷりんさんが。

ぷりんどら3

下側がケースに無理やり詰め込まれているので、歪んじゃってます。
プリンは意外にしっかり入ってます。

ぷりんどら4

半分に割ってみました。
どう?味の想像ついちゃった(笑)

特に変化球な和菓子でもなく、どら焼きの皮にぷりんが挟まれている…だけ…です。
どら焼きの皮も甘いまま。

なので激甘
でもね、これはこれで美味しいです。うーん、もうひとひねり…欲しいケドね
ブラックコーヒーがオススメです。
お子様には牛乳と一緒に!なんていいと思う。牛乳2杯くらい飲めちゃうと思う。

最後に恒例の分かーい!!!SHOW!!
(ここでは恒例ではないですがbluenoteでは恒例なのです)

ぷりんどら5

ちゃんとカラメルってます。
マックグリドルじゃー、ねぇよ

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

このときに鎌倉でソフトクリームソフトクリームを食べたのですが、茨城にもご当地ソフトがたくさんありますね。
水戸の梅ソフト、海浜公園のネモフィラソフト、鹿島(でしたっけ?)の焼き芋ソフト。
どれも食べたことが無いので、食べてみたいナァ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で???す
言っても仕方がないですが、今年の暑さは体が融けそうです
 
そんな猛暑の夏に参っているときに、友人から結婚の報告がありました。(プロポーズの言葉まで聞かされたわよ!)しかも、2週間後にはママになったとの報告も
おめでたい話って良いですね?一気にアタクシのテンションが上がってりました かりんちゃんと共通の友人なので、早速お祝いをすることに
本来なら、飲みながらアレコレ聞きたいところですが、ホテルレストランでお食事を楽しみながら、お祝いすることにしました


トラットリア・イル・バンカーレ
?ホテル テラス ザ ガーデン水戸?

住所◆水戸市宮町1?7(水戸駅南口直結)
電話◆029?300?2505
営業時間◆11:00?22:00

いくつかのコース料理がある中、悩みに悩んで選んだのが、7月8月限定の美と健康をテーマにしたディナーコース 一人2800円? だってぇ?ヒアルロン酸とか見ちゃったら食べなきゃいられないじゃなーい

飲み物はもちろんソフトドリンクです!
ドリンク@イル・バンカーレ

【前菜】三種盛り合わせ ○雑穀玄米入りミネストローネ ○ヒアルロン酸ジュレを飾ったスモークサーモンとアボカドのマリネ ○いろいろ豆のマリネ
キラキラして涼しげでしょう!
前菜@イル・バンカーレ

【野菜】夏野菜の温製サラダ モッツァレラチーズ焼き
オクラの下に茄子とズッキーニが隠れてます。ん?ズッキーニって美味しいわぁ?
サラダ@イル・バンカーレ

【パスタ】夏野菜とフレッシュトマトのパスタ バジル風味
パスタはガーリックが効いていて、しっかりと味つけされてます!
パスタ@イル・バンカーレ

【魚】車海老の香草焼き
プリッとしていて、海老の甘味が口の中に広がります。
魚料理@イル・バンカーレ

【肉】ビタミンE豊富な味麗豚ロースのしゃぶしゃぶ仕立て
なんて柔らかいお肉なんでしょう!ほとんど噛んでなかったような気がします。
肉料理@イル・バンカーレ

【デザート】豆乳ムース&美肌シャーベット(コエンザイムQ10ゴールドキウイ・ヒアルロン酸アセロラ)
さっぱりとしたシャーベットが〆てくれてます。
デザート@イル・バンカーレ

野菜料理からお肉料理までは、2?3種類の中から選ぶことができます。お料理がきたとき、いくらなんでも量が少なすぎない?と思ったのですが、話をしながらゆっくりいただいたせいか、結構満腹になりました。でも!パスタとお肉はおかわりしたかったわぁ?
このコースは7?8月限定になるので、気になる方はお急ぎください

今回友人が妊娠初期で体調によってはキャンセルになるかもしれないので、予約を躊躇っていました。前日に電話で状況を話たところ、快く予約を受けていただき、クッションや膝かけも用意してくださいました。他にもさりげない気遣いをしてくださって、感謝しております。
イルバンカーレの皆さま、本当にありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ


[味噌ラーメン] ブログ村キーワード

憂デスアイス

今年のお盆休みは珍しく水戸にいません
コチラで報告出来るかどうかわかりませんが、いろいろ食べてこようと思います。
初日は友達がハンバーガーの美味しいお店を予約してくれました。

それと池袋のビックカメラアウトレットに行く予定です。
久しぶりに散財しそうな予感

さて、本日のお店は?
この季節にあっつあつの味噌ラーメンです(笑)

花菱

麺屋 花菱

◆住所  水戸市住吉町68-1
◆電話 029-248-3707
◆営業時間 11:30?14:30 17:30?20:30
◆定休日 水曜日

12時回っちゃった土曜日。
いつもだったらお一人様する勇気なんかないんですが、どーしてもラーメンが食べたくて訪問。

小上がりには家族連れのお客様がいらして
「あーお一人様するんじゃなかったかな?」なんて思ったけど
もちろん一人のお客さんもカウンターに数名いらしたので、入店。

入って右手に券売機が見えましたが、「故障中」の張り紙がしてあったので、すぐカウンターに座ってみました。

店内には限定の冷やしラーメンなどの張り紙がありまして・・・
お客さんはガラスの器に入った涼しげな麺をすすっておられましたが
メニュー表を見ながら、こちらのお店は味噌ラーメンが軸になっているのかな?
ということで、魚介味噌ラーメンをオーダー。

花菱2

10分経たずにやってきました。
うーん、おいしそーいっただきまぁす

花菱3

早く食べたいものだから、写真があせってます

チャーシューは、ばら肉をくるくる巻いたのが良くわかりますね。
それなりの厚みなのですが、とにかくやわらかいので箸で持ち上げようものなら、バラバラになってしまいます。
なので早々に崩して、麺と一緒に口にすすりこんだりしました。
表面がいい具合に炙ってあって、香ばしさも感じられるチャーシューでした。

それと長ネギ、焦がしねぎ油、ひき肉、メンマ、のり、魚粉2種がトッピングしてありました。
たまごなかった。トッピングで付ければ良かったな。

スープは味噌と出汁の調和がすばらしいと思いました。
どちらかが前に出すぎるわけでもなく、かといって味噌の風味が損なわれるでもなく。
はじめは感じなかったのですが、食べ進めていくと味噌の酸味が立ってきます。
これが美味しいのなんのって
この季節でも最後まで飽きずに食べられるのは、この酸味のおかげ。

それと斜め切りにした長ネギがすごくこの味噌ラーメンに合っているな、と思いました。
ネギくささも少なく、麺・スープと一体になって、食感が楽しめます。

メンマこのなかで1つだけ明らかに味が違って、甘みが強いです。
具財として全然なじんでないように思えました。
私は苦手なメンマさんでした。

花菱5

海苔の上には2種類の魚粉。
舐めてみたら、白っぽいほうがいりこ、茶色っぽいのがかつお系とおもったのですが、当たっているのでしょうか?
少し食べ勧めてから、どちらも一気に混ぜましたが、そんなに変化は無いように思いました。
というのも、スープ自体がはじめから魚介のよい香りで満たされているので、いまさら感があるんです
昔ながらの味噌ラーメンとちがうのは、出汁自体が魚介と豚骨のWスープっぽくて、すごくコクがあるところです。
しょうゆ味にも期待できそうです。

花菱4

コチラの一番の売りかな?看板にも「自家製麺」と書いてあるくらいの力の入れよう。
最近太いつけ麺ばかり食べていたので、この中太麺がなんだか新鮮。
かなり細くすすりやすく感じました。
角のある四角い麺でしたが、気にならなかったです。
というのも比較的やわらかい麺なのです。
これは好き嫌いが分かれるところかと思います。
でもこの日、お客さんの年齢層が高かったのを見て、コレぐらいがちょうどよいと感じる世代もあるな、と。

麺が無くなり、最後のほうまでスープを飲んでいくと、忘れていたころにひき肉ちゃんが顔を出します。
ホント最後の最後まで味わわないと、損するかも
残り少なくなったスープの中に、ひき肉やら魚粉やら、こまごましたものが残っていて
思わずどんぶりに口をつけて、スープをすすりました

寒い季節に食べると、また感覚が変わるとは思いますが
味噌の酸味と魚介のスープ、あまり無い組み合わせがおいしい一杯でした。


本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

いやー、まさかこの暑い中、一人で味噌ラーメンを食べられるほど成長できてるとは(笑)
あまりにもストレスが溜まっていたのですが、ガッツリ汗をかいて、美味しいものを食べられて、気分爽快です。

現在、東京にいますので、レスポンスなど遅れることがございますが
ご了承いただければ幸いです

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです
今回は会社の帰りにフラリンと寄ってみたこちらのお店へ


mam´s DINER?マムズ・ダイナー?@水戸
外観@マムズ・ダイナー
住所・・・水戸市泉町2?2?31
TEL・・029?233?2330
営業・・・11:30?14:00
     18:00?25:00
定休日・・日曜日
なんか写真がキラキラしていい感じです。
外にベンチもあり,ドアもOPENな入りやすいお店でした。

会社の子と二人でのサックリディナー。お酒は無しなんですがお通しが出てきました!!
夜なのでお通し@マムズ・ダイナー
真ん中にオリーブがあるテリーヌです
バジルソースがウマーーーーーーッ
呑みたくなっちゃいますね?

海老とアボカドのサラダ
エビとアボカドのサラダ@マムズ・ダイナー
取り分けた後の写真なので少なめですが,この量の3倍は有りましたよ。
盛りが多くて野菜がいっぱいだったので嬉しかったです


夏野菜の茄子とトマトのパスタ
茄子とトマトのパスタ@マムズ・ダイナー
細めのパスタにタップリのトマトソースが絡んでいて,さらにチーズも!!
あっさりとしたパスタでした

あと定番のマルゲリータ
マルゲリータ@マムズ・ダイナー
なんか写真が小さくなってしまいましたが・・・
生トマトとモッツアレラがトロントロンで薄い生地によく合います。
端はパリパリした食感も良かったですね。

お店の中のインテリアがアメリカンテイストが強くてとても可愛い?
棚とか待っている間に色々覗いて見ちゃいました

スタッフの方と話してみると,パーティーも可能で飲み放題とかもできるらしい・・・
今回はイタリアンテイストな物ばかり頼んでいますが,ハンバーグもお勧めとのことです。
カウンターも可愛いソファーもあって,女の子が喜びそうなお店でした





人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ


[豚しゃぶ] ブログ村キーワード

憂デス海水浴

水戸黄門まつり&ROCK IN JAPAN FES.が同時開催中です
言わなくても分かってると思いますが、暑いのでねぇ?
くれぐれも気をつけて楽しんでくださいねぇ?

さて、本日のお店は?
暑さと戦いながら、どんだけ食べられるか、、、のお店。

喰堂

喰堂

◆住所 水戸市中央2-6-10 斉藤ビル2F
◆電話 029-233-9620
◆営業時間 18:00?24:00
◆定休日 不定休

前回の記事に引き続き、女子会で食べ放題第2弾です(笑)

2,980円で豚しゃぶ食べ放題(野菜・うどんも食べ放題)&飲み放題
お友達が探しておいてくれました
私も何年も前から気になっていたので、初めて伺えて嬉しかったです。

しかもこの飲み放題&食べ放題は時間無制限というから、嬉しいデス。

喰堂2

お鍋のだしは3種類から2つ選べます。(激辛・豆乳・昆布)
今回は私が激辛が食べられないので、豆乳と昆布の出汁にしてくれました。

喰堂3

たれはぽん酢とゴマだれの2種。
安くても、きちんと2種あるのも嬉しかったです

喰堂4

薄いしゃぶしゃぶの豚肉。
脂身が多すぎず、少なすぎず

他のお店で食べたことがあるのは、脂身が多い上に厚みが有りすぎて、なんだか食欲がわかなかった思い出があるので、今回はこの薄さが嬉しかったです。
結局3人で7枚しかたべられなかったけど。

どちらのお出汁もあっさりしているので、タレの味が勝ってしまいます。
豆乳鍋が好きな私ですが、これはそんなにこゆく無く、誰でも食べやすいのでは

喰堂5

お野菜もたっぷり摂れます。
白菜中心ですが、こちらもお代わり自由なので、2皿食べました。

〆のおうどんは1つだけ。
なんか、そんなに食べなくてもいいやって感じだったんですが
いざ煮てみたら「うまいー」と思ってしまって。
ツルツルしていて、あまりコシのないうどんだったと思うんですが、酔った勢いで、食べてました。

飲み放題も含まれているので、ビールやら果実酒やらカクテルやら…散々飲みました。
こちらも飲み放題だからと薄いわけではなく、良心的なお店と感じられました

喰堂6

こちらはメニューから単品で頼んだ生春巻き。
キュウリと大葉が満載で、この季節さっぱりといただけます。
食べ放題がメインのお店なのか、こちらは前菜的なお料理だけど、なかなか到着しませんでした

3人で恋バナしながら、さんざん飲んでいましたが…
とってもリーズナブルなお店という印象です
お肉、お野菜も充分な質と思いましたし、お酒が来るスピードは遅くなかったです。

注意点は全席埋まっていたわけではない週末ですが、「駐車場は満車でコインに」と言われました。
お店が集合してるビルなので仕方ないですね。

それと冷房が効かない(笑)
卓上にコンロ載せてるのでね、、、ある程度は仕方ないと思いますが
みんな汗だくで、店員さんに「クーラー強めていただけますか?」と聞いたら
「これで最強なんですぅ」と。
これは耐えられない方もいらっしゃるでしょうね。
なるべく薄着になれる服装で行ったほうがいいかも!?ですな。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す。
今週末には「第50回記念 水戸黄門まつり」が開かれ、夏のイベント満載でございます!暑さ対策を万全にして楽しみましょうね

さて、今日は職場の方から頂いたスイーツをご紹介します

?プリンとメロンソースのリッチな味わい?
メロンプリン

メロンプリン1@茨城乳業

こちらは、茨城県鉾田市産地ブランドアップ振興協議会と茨城乳業株式会社が共同開発し、昨年から販売している商品だそうです。鉾田市産のメロン茨城県産生乳を使ってるということです。

まず驚いたのが、蓋を開けた瞬間、ふわぁ?とメロンの良い香りが漂います。とてもフレッシュなメロンに近い香りだと思いました。
メロンプリン2@茨城乳業
純白のミルクプリン 滑らかで、コクがあり、口にした途端、うんめぇ?と叫んでしまいました。

メロンプリン3@茨城乳業
そして、このメロンをピューレにしたメロンソースがまた美味しいんです。甘すぎないし、ミルクプリンとの調和がとても良くとれていて、素晴らしいです

このプリンは9月末までの期間限定販売らしです。メロンの収穫時季にしか作らないというところが、この美味しさなんでしょうね!

どこで買えるのかなーというと、茨城県内のJA農産物直売所、いばらきコープなどや、以前憂ちゃんが紹介した、水戸駅構内のミルスタで販売しています。
JA全農ショッピングモールサイトからお取り寄せもできますので、ぜひ一度召し上がってください


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2010 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
