ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[お好み焼き] ブログ村キーワード

憂デス
昨日から東京にいます
今回は東京国立近代美術館で催されている上村松園展を見るためです。
何年も前から見たかった作品が展示されるとのことで、とっても楽しみにしていました
横浜にも行く予定なので、bluenoteではもちろん、面白いものがあったらこちらでも紹介できるかもしれません

さて、本日のお店は?
移転してからは初めてお伺いしました

1うっちゃん

うっちゃん

◆住所 水戸市千波町301
◆電話 029-241-085
◆営業時間 平日 16:00?23:00
      土曜日12:00?23:00
      日・祝12:00?22:30
◆定休日 木曜日、第3水曜日

ここは以前笠原にあったと思うんですが、移転の情報だけは知っておりました。
「やっと」行くことができました。
というのも、私は水戸のお好み屋さんで一番好きなお店なのです。

本日は、もち&Wチーズを。

1うっちゃん3

もちろん焼いてきてもらいます。
なぜって?焼いてもらった方が断然美味しいのです

1うっちゃん4

周りがカリッとしていて、美味しい
なかなか自分ではこんな風に焼けないんですよね。

Wチーズの意味は、中に入っているチーズと上掛けのチーズでした。
こないだ月島で(もんじゃを)食べたときから、もちチーズが食べたいナァ…と思っていたので
余計に嬉しかったです

ただ自分で焼かない場合には、お皿で来るのね
クーラーの冷気でどんどん冷めるので、早く食べないと美味しくなくなっちゃいます。

1うっちゃん7

このままでは、ワタシには薄味でしたので、マヨ&ソースをかけて。

1うっちゃん5

あ、こちらのソースはオタフクさんです

お餅がふんだんに入っているので、1枚でもお腹いっぱいになりました

1うっちゃん6

友達は納豆天を。
私もコレが大好きなんですが、納豆って前から上掛けでしたか?
そうですか。中に入っているほうが好きなんだけどナァ。。。

こちらもカリッと、中に入っている豚肉がイイ出汁になって、旨み倍増くんです。

1うっちゃん2

いやいや、久しぶりに伺えてよかったです。
前のお店よりこじんまりしてる感じがしましたが、焼いてもらうお好み焼きは「やっぱり」美味しかったです


本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです。
最近,土曜・日曜になると朝から『パーン!パーン!花火の音が!!

『ああ?運動会か』と懐かしい思いで聞いています。
でも,真っ先に思い出すのはお昼休憩のお弁当のことだったり・・・

私たちの頃は,町内別にテントの下で学年関係なくみんなでお弁当広げていたなぁ?。
勿論お家の人が来られない子もいたけど,そんな時のための町内会!!
もうどこの誰のお弁当かも分からないくらいいっぱいあって,寂しい思いもしないように「食べな!食べな!」って

今は,子供達は教室でお弁当を食べるんだって?
それはそれで,差が無くて寂しい思いもしないから良いのだろうけど,そうしなければならない人間関係になってきているのも少し悲しい感じもしてしまうのです・・


さてさて,本題に入ります!!
今回は茨城には無いあの有名なお店に行って参りました!! 



餃子の王将@東京 
看板@王将
*今回はチェーン店ですので,住所等は省略させて頂きます。

全国に500店舗以上あるというこの王将!!
王将芸人となる物が有名なほど皆に愛されているこの王将!!

なぜに・・・・茨城に無いのだ?(゚Д゚;)
なんでも,昔はあったとか。。。知っている方いらっしゃいますかね・・・?


TVであんだけやってたので,もう行ってみたくて?。
東京への出張の時のお昼に遂に実現いたしました!!

店内は,サラリーマンの方や昼間からおビールと餃子で良い気分のおじさま達で賑わっており,
なんと女子は私だけ・・・(゚Д゚;)

完全なるアウェイ状態
でも,ここまで来たし!!と開き直ってのこちら


セット物@王将
・餃子
・焼き飯
・唐揚げ
・サラダ
・スープ
のセットです?

まずは,お店の看板でもある餃子
餃子@王将
皮はパリッと焼けていて,餡からは肉汁がいっぱい出てきて美味しい?。
何個でも食べられそうな餃子でした

焼き飯
チャーハン@王将
チャーシューと卵とネギの焼き飯!
マジウマです?
パラパラだし,味はしっかりしていてチャーシューもごろっと入っていて食べ応えアリ!!

そして!噂のあの粉付き唐揚げ
魔法の粉付き!@王将
左の唐揚げの下にお粉がありますよね?。
TVでとある芸人さんが魔法の粉とまで言っていたこちら!
塩・コショウだと思っていましたが,それ以外の旨みも感じられるのは・・・気のせいかしらん


完全なるアウェイではありましたが,見事がっちり頂いて参りました?。
(TVで見たのが目の前に出てきて,完全にテンション上がりまくりでしたけどね)
噂のお店に行けて大満足ではありました

もっと,食べてみたいメニューが色々あったし,お店によってのオリジナルがあるとも聞きます。
芸人さん のお陰でだいぶ知名度が上がった王将に茨城の若者は行ってみたいはず!!

餃子の王将様?是非我が茨城にも店舗作ってくださいませ・・・

安くて美味い?最高ですよね





人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[洋食屋] ブログ村キーワード

憂デス

民間シンクタンク「ブランド総研」が、調査する「地域ブランド調査」というものがあります。
わが茨城県は2年連続の最下位

なんかね、コレ見て正直「どぉ?でもいいわ」って思いました(笑)←多分、こういう気質がいけないんでしょう

他県から見て、本県の県民のみなさまも、なのかもしれませんが、魅力を感じないらしい(笑)

長くなるので、この続きは記事の最後に書いておきます。。。


さて、本日のお店は?

ずーっと何年も行きたかったお店でお一人様ランチしてまいりました。

コーヒーハウス西洋堂2

コーヒーハウス西洋堂

◆住所 水戸市大町3-1-5
◆電話 029-228-3001
◆営業時間 11:30?15:00 17:00?22:00
◆定休日 日曜・祝日不定休
ぐるなび レストラン西洋堂HP

こちらはレストラン西洋堂に併設されている喫茶店のようなもの。
西洋堂のランチはもうちょっとお高いですが、こちらは気軽に洋食を楽しめます。

日替わりランチのポークソテーを食べたかったのですが、この日は秋鮭だったので、こちら。

コーヒーハウス西洋堂3

カニクリームコロッケ

日替わりではなく、フツーのランチメニューの中にあります。

コーヒーハウス西洋堂4

割ってみると…トロンとせず、しっかりとしたクリームコロッケです。

なんかさ、しみじみ考えた。
私、クリームコロッケって、冷凍モンしか(居酒屋含め)食べたことなくね?
冷食って中が、柔らかいイメージ。
衣が薄いイメージ。
で、甘ったるいイメージ。
イメージが覆りました

カニクリームコロッケの具はクリームじゃなく、カニなんだ、と。

毎回、大げさでごめん
でもね、そのくらいカニが入っているのです。
ゴロゴロ。
おかげで衣さっくり、カニの弾力ある食感、クリームの塩梅のコントラストが楽しめました。

ソースはトマトソースでした。あまり付けないで食べるとカニの風味が引き立ちます。
ソースをガッツリつけて、酸味を加えるとTHE洋食!というカンジが、またたまらんですな

ゴハンとパンが選べるんですが、コロッケなのでなんとなくゴハンに。
ゴハンもさっぱりと炊いてあって、美味しかったです。

付け合せの野菜にはほとんど味がついていませんでしたが
こちらにソースを付けると、ちょうどよいです。
大好きなマッシュポテトが滑らかで美味しかったナァ。

コーヒーハウス西洋堂

ランチにはカップスープが付いてきました。
トマト入りのコンソメスープ?と思いきや、カレー風味。
なんだか複雑な味に感じてしまいましたが、それは好みの問題でしょう。

とても古いお店の味を、リーズナブルに味わえて、お得感がありました。
水戸に長年住んでいても、どこにあるのか分からなかったのですが
実際にお店に行ったら、ここかぁと、一度通り過ぎてみました(笑)
お店を見て入りにくい…と思ったのも事実ですけど。
NHK側の駐車場から行くと、西洋堂の自動ドアを入って、右手の木のドアがコーヒーハウスです。
反対側からだと、直接コーヒーハウスに入るガラス戸があります。

ずーっと何年も行きたかったお店なので、美味しかったのがこれまたうれしかったです

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました


さて、前置きの続き。


都会な訳でもなし、雪が降るわけでもなし、たっかい山があるわけでもなし。
なっがい海岸線が有るとはいえ、日本一でもないし、海もあおくない。
高値で取引されるようなお魚が獲れるわけでもない。
何か特徴がないのかもしれません。

茨城は、米も野菜も肉も魚もそれなりに美味しいし
それなりに自然があって、都会は無いけどそれなりに都会が近い場所。
なんでも「それなり」なんでしょう、な。

「それなり」に私が思う茨城の魅力は、水がフツーに綺麗なこと。
も海も湖も。
滝や泉など、マイナスイオン満載なスポットも数多く有ると思います。
私自身が水辺が好きなので、そう思うだけ

で、

私達は少なくとも茨城のゴハンをご紹介して、ブログを紡いでいるわけですが
どこも住めば都だと思うんです←もともこもなくてごめんなさい。

お役所はやっきになって、本県をアピールしようとしてるかもしれませんが
この日本の農業をなにげなしに支えている茨城を、こっそり心で誇るくらいでいいのでは?
アピールするような気質じゃないんですよ、きっと

そんな「それなり」な茨城で本日イベントが催されます。

ひたちなか 大草原の花火と音楽2?一万発の HANABI イリュージョン? ※有料です。
お時間のある方はお出かけなさってみては?


最近前置きが長くなりすぎ…反省…なんですが
これに懲りず、また読みにきてください。
茨城の「魅力」的なゴハンをお伝えしていきます

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
今日は雨結構降ってますよね。寒いし・・・みなさんお出かけのときには気をつけてくださいね!

さて、今日はお家でもコシのある麺を味わえるラーメンをご紹介します!

ごぜんやまら?めん
<有限会社 軍司麺業>

住所◆常陸大宮市野口1361
電話◆0295?55?2163
FAX◆0295?55?2176

一袋に10食とお好きなスープがついて1100円です。(1玉100円+スープ10円)
ごぜんやまらーめん@軍司麺業

那珂川上流の水を使った麺はちょっとちぢれた細麺です。
生めん@軍司麺業

ジャージャー麺を作ってみました。
ジャージャー麺@軍司麺業

茹でためんは、コシがあって美味しいです。家で作ってこの食感が味わえるのはいいですね?
めんアップ@軍司麺業

肉みそは、最初は甘さが強く感じるんですが、徐々にピリッとしてきて、甘さと辛さのバランスが良いタレです。
肉みそ@軍司麺業

今回は夏ということで、冷やし中華のジャージャー麺を購入しましたが、一番人気がとんからという、とんこつの辛味スープです。この他、ラーメンでは塩やしょうゆ、煮干しスープ、冷やし中華ではゴマだれ、レモンなど、つけ麺もあり、今では20種類ほどのスープがあるそうです。
親戚のおばさんも常連で、とんからが一番うまいと言ってました。購入するときは近所から頼まれ50?100食を購入してくるそうです。なんでも、釣り映画でお馴染みの俳優Nさんも常連だそうですよ!
私は職場のみなさんと購入するんですが、配達してくれるおじさんのニコニコ顔から繁盛している様子が伺えます。
麺は一玉ずつラップに包んで冷凍できますから、まとめ買いしても結構もちます。私は今度は揚げ麺にしてアレンジしてみようかと考えてます!お家で十分楽しめますので気になった方はぜひ!



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


[池袋] ブログ村キーワード

憂デス

少し前のニュースですが、アンジーがマリリン・モンローを演じるというウワサが立っています。
えぇ?と思ったんですが、みなさんはどうでしょうか?
アンジーはブルネットだからヅラか?カラーか?
マリリンは今だとレニー・ゼルウィガーかと思ってたんですが。
でも彼女は休養中でしたっけ?
なんかマリリンのような(いい意味で)女々しい女性ってアンジーのイメージに無かったです。
原作の宣伝用アニメが可愛いので見てみてください。
(本記事の一番最後に動画を設置しときます)


さて、本日のお店は?

だって、ずっと行ってみたかったんだもんな東京の焼肉屋さん。

1叙々苑

焼肉 叙々苑 池袋サンシャイン通り店

「田舎の人間でも知ってる東京の焼肉屋さん」というイメージ。
芸能人ご用達???のイメージは、TVで話題になるたびに
そんなに美味しいのかという疑問もあって…一度食べなきゃ話にならんし。

エプロンを仲居さんがつけてくれんるんダヨー、とか
予備知識を得て、いざ。

手荷物(バッグやショッパー)にも、布をかけて汚れないようにしてくれます。

ビールで乾杯して、あとは「味くらべコース 厳選」をオーダー。
コースのお肉なんて少ないし、叙々苑自体をものすごく高いお店だと予想していたら、これが意外に良かった

前菜なのか、初めに何品か来ます。

1叙々苑2

ナムル。

1叙々苑3

叙々苑サラダ。

1叙々苑5

チャプチェ。

1叙々苑6

キムチ、オイキムチ、カクテキの盛り合わせ。

1叙々苑7

チヂミ。

どんどん出てくるので、ビールが進みます。
今日はこれから大泉学園に帰らなきゃいけないので、1杯で終わり。
これだけでお腹いっぱいになっちゃうね、なんて話ながら。
(隣の家族連れがうるさくて、気になりましたけど)

1叙々苑8

チヂミが一番美味しかったかな。
ちっちゃくて可愛いです。
外カリっで、海鮮の味がよく出ていて、本当にビールに合う

それとチャプチェ。
温かい惣菜なんですが、こないだ自分で作ったときには作り置きしてしまったので、今回食べて改めて美味しいなって。
ナムルはごはんが来てから、ビピンパにしようと思って、残しときました(笑)
だってビピンパ好きなんだもん

勘違いしていたのは、メニュー写真で2人前かと(笑)
そしたら、コースはフレンチのように、一人ひとりに同じものが供され…
当然お肉も。

1叙々苑10

上カルビ・赤身上ロース・上ハラミ・上タン塩・海老塩だれ焼・黒豚塩だれ焼・上ミノ焼

1叙々苑11

付けだれ。

1叙々苑4

卓上にある韓国味噌。

初めはこんなんよゆーで食べ切れるって思ってたんですが
ビール+ごはんでやられました。

1叙々苑12

最後の一切れを食べる頃には、腹いっぱい。満腹ぷー
ごはんの代わりに冷麺も選べたので、そっちにしときゃーよかったよ


最後のアイスはバニラと抹茶から選べました。

1叙々苑13

一口サイズ。
ピノよりちょっと大きいくらい。
このくらいでちょうどいいっす

全体的に見て、女性なら十分なコースです。
というかむしろ、いろいろちょっとずつ食べたい女性向きなコースです
肉の皿すら個別に来るので、義理の両親とかと一緒でも食べやすいかも。

肉自体はフツーです。特筆すべき悪さも良さも無い。
これで4800円。
茨城なら、これだけ出せばもうちょっといい肉が食べられると思いますが
そこは東京価格っつーことで。
一度体験できてよかったです。
前菜も美味しかったし

1叙々苑14


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

お盆休みの東京で食べたものは大体美味しかったです。
bluenoteではその模様をレポ中です。
もう少しかかるかも知れませんが、そろそろ湘南&鎌倉小町通り食べ歩きの記事にとりかかっています。
本ブログでも、その記事をまたご紹介するかもしれません。

さて、お待たせ動画。



英語、ほとんどわかんないけど、アニメが可愛いと思うのです

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです

9月に入っての最高気温更新って何なんでしょう・・・

アイスばっかり食べてます・・・
なんでも今年の夏はガリガリ君が売れすぎて品薄だったとか
みんなが求めるガリガリ君
私も勿論食べましたとも!
今年発売された梨味って皆様は食べましたか?
これが,本当にまんま梨!!
とっても美味しいのですが,最近全く見なくて・・・もう販売期間終わっちゃったのかな?(゚Д゚;)
情報求む!!

さて本題に・・・

今回は2009年におかまちゃんがUPしていたこちらのお店に行って参りました!!

宵の口ダイニング Teke2@水戸

看板@Tekex2
住所・・・水戸市宮町2?5?6
電話・・・029?228?3077
定休日・・日曜日
*皆様ご存じ,「宮下銀座」にあります



今回は,串揚げが食べたくてウロウロしていてたどり着きました
前におかまちゃんが来たときは串揚げはやってなかったのかな・・方向転換?

でも,串揚げ以外のメニューもありましたのでそちらも注文
牛煮込み
煮込み@Tekex2
この煮込みは大当たり
お肉が柔らかくて,濃いめの味付け。下にはお豆腐が入っていました。ご飯にぶっかけても美味しいはず

あとこちらも!
納豆オムレツ
納豆オムレツ@Tekex2
茨城っぽいデス。ソースはウスター系のソースでこれがよくあってましたよ。

さて,今回のお目当ての串揚げです。
串揚げセット@Tekex2
こちらはお得な10本セット。
・とりささみ
・豚
・海老
・蓮根・
・椎茸
・獅子唐
・ジャガイモ
・アスパラ
 ・
 ・ 
 ・  
あと・・・あと・・・忘れちゃった
すみません?。
10本のセットとは別に色々追加追加で頼んだ物で,何がセットだったのか忘れちゃいました?m(_ _)m
これ以外に,
・牛串,ホタテ,白身魚,ネギ,チーズベーコン,タマネギ,イカ,等々何本食べたか分からないくらい頂いて来ちゃいました
ソースは勿論『2度付け禁止』
キャベツは食べ放題でした。
串揚げって食べやすいからドンドン食べちゃうのですよね?(にしても,食べ過ぎたわ


その中でも一番美味しかったのが・・
トマトベーコン
一番でした@Tekex2
熱々のプチトマトがジューシィーでウマウマ

今回は2階席のお座敷でゆっくり頂いたのでが,1階のカウンターで揚げるのを目の前にして頂くのも楽しいかもしれませんね

暑い日に熱々の串揚げ?(+ビールもね
最高でした

また食べに行こうと思います!ご馳走様でした。






人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


[つけ麺] ブログ村キーワード

憂デス

最近、いろんなことを平気で忘れます
スーパーに来て、今日買うものは何だったっけ?とか、日常茶飯事。
なるべく整理整頓を実行して、どこに何をしまったかを忘れないようにしていますが…
新しく買ったお洋服とか、袋に入れて開けないまま数週間、なんてことも。

仕方ないので最近スケジュール帳になんでもかんでもメモるようになりました。
1度書くことで、頭ん中に入れるっていうか。
ブログの企画やら記事のこまごましたことも、思いついたらすぐ書くφ(・_・”)メモメモ

食べたものの味は、写真を見れば思い出せることが多いのに
考えているだけのことって、どうしてすぐ忘れちゃうんだろうか。

それと思い込みが激しくなっているのも困りものです
病院の予約の時間を1時間も間違えて、たまたまシャワー浴びた後に予約表をみたら、あと30分後…
ノーメイクで家を飛び出しました(笑)
本当に忘れたいことは忘れられないのに、どうして日常のことは忘れてしまうのでしょうねヾ(@^(∞)^@)ノわはは

さて、本日のお店は?
閉店したと言ってもね、支店も通販もあるわけですし。な有名つけめん。

1六厘舎

六厘舎

楽天総合ランキング連続1位獲得!舞台は日本の中心地へ・・・日本の大動脈東京駅にて一際目立つ...

お取り寄せネタは久しぶり。
とにかくね、話題にでる美味しいお店って、大体は知ってるわけですよ。
でも、知ってるだけ(笑)食べたこと無いの(悲)
水戸界隈でもそんなのばっかりなんだから、東京なんてもっと食べたこと無い。
そこで、オトリヨセですよ

楽天市場で買ったのですが、送料がかかるので思い切って2セット申し込みました。
エコなのかなんなのか、2セットが裸でダンボールにバラバラっと入ってました。
贈り物には向きません。

1六厘舎2

ねぎ以外はセットです。
説明書が一緒に入ってくるので、それにしたがって麺を茹でて、スープを温めます。
湯せんで温めるスープの中に、チャーシューやメンマが入っています。

1六厘舎3

麺は中太。私はやっぱりこのくらいの太さまでが好きかな。
もうちょっと細くてもいいくらいかも。
茹でた後、水道水で〆るんですが、自分の手の中でぬめりが落ちて、コシが出てくるのがわかりました。
ただ食べるだけじゃなく、お取り寄せってこういう良さもあるんだなぁ。。。

1六厘舎4

スープはとろっとしています。いわずと知れたWスープで有名。
濃厚で甘さ、塩加減などのバランスも好きです。

魚介が強め、とんこつ強め、などなど様々好みが有ると思いますが
私の中で今まで食べたどの店よりも丁度いいW具合です。

そこに魚粉を混ぜ込んで割合を変えていくのですが…
香りの変化が有ります。そりゃ、そうだ。魚の粉を入れてるんだから。
じっくり味わうと、スープが丸くなったような気がします。
なんだろ?脂が増えたわけでもないのに、まろやかな感じがするんですよね。
私はもともと魚粉が大好きなので、付属の1袋、全部入れちゃいます。

中に入っているメンマは固め。
チャーシューは2cm角くらいの細切れになっているんですが、固すぎず、やわらかすぎず。
ボリュームもあります

ところで。
全部食べると、満腹感がハンパ無い
ここのって、もともと麺の量が多いのかな?
ちょっと多すぎる気がします。

自宅で食べるのに悪いところは、スープがどんどん冷めるとこです。
このままでは全部飲み干すのはキツイぬるさとしょっぱさなので
スープ割りするために麺の茹で汁を取っておいて、最後に足して飲みました。
あ、自宅なんだから、レンチンもありか。そっか。

3食食べたうち、1食はあつもりにしてみました。
季節も関係してくるでしょうが、私はあつもりの方が好きですね。
食べるのが遅いので、最後の方になると麺と麺がひっついては来ますが
いつまでもスープも冷めにくいし、風味も落ちないし、でも一度水で〆てるのでコシがあるしで
イイコト尽くめと思いました

六厘舎のらーめんて、スーパーで売っているのもありますよね?
あれってどうなんだろ?
興味あるわぁ
今度食べてみよっと。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

最近、こってりしたものやにくにくしいものが食べたくて、たまりません。
つけ麺、ラーメンはもちろん、夏なのにキャンベルのクラムチャウダー買ってきたり
キーマカレー作ったり、レトルトの牛スジ煮込みやフランクフルト焼いてしのいでますが(笑)
今の憧れは、かしらの焼き鳥と豆腐チゲ。
食べることに関する執念は、自分でも恐ろしいものがあると思います。
来週こそは、肉、たべるぞ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
今日から9月!そして防災の日ですね。防災訓練しましたか?いざという時、落ち着いて行動することが大事なんでしょうが、それよりも災害が起こらないことが一番ですよね!
備えあれば憂いなしということで、我が家では最低限の防災グッズを準備しておりますけどね。

さて、今日は頂いたスイーツをご紹介します。

大きなまっしろ?る
?銀座コージーコーナー?
<本店>
住所◆東京都中央区銀座1?8?1
お客様センターTEL◆0120?175257

茨城県内の店舗はココをクリックしてください。

みなさんお馴染みのコージーコーナから、8月末日までの限定商品のようです。(期間を過ぎてしまってごめんなさい

名前の通り、真っ白なロールケーキ
大きなまっしろーる@コージーコーナー

北海道産の生クリームを使用したロールケーキということです。
まっしろーる@コージーコーナー

カットしてみるとこんな感じ。白にもいろんな白があるのね?とガン見してしまいました
まっしろーるカット@コージーコーナー

食べるとお口の中にミルクの風味がフワッと広がるんです。口当たりが元祖ロールケーキというか、懐かしい感じがしました。お味はしつこくないんですが、正直、コージーコーナのケーキってこんなに甘かったっけ?と思いました。他のケーキと食べ比べていないので、このロールケーキだけかもしれませんが。それと私の味覚が変わったのもあるんだと思います。
真っ白でシンプルなだけに、他のケーキと一緒にあると、意外と目立つかも
期間限定ということですが、定番商品になるのでしょうか?


まだまだ残暑が厳しい日が続きそうなので、みなさん体調管理をしっかりなさってくださいね





人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2010 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。