ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


いつも「茨城グルメブログ」をご訪問頂きましてありがとうございます。

皆さんにとって2010年は楽しい1年になりましたでしょうか

今年もたくさんのアクセスをいただきまして、本当にありがとうございました

まずはライターひとりひとりから、ご挨拶をさせていただきます。






みなさん、今年も見てくださってありがとうございました
年を追うごとに一年が過ぎるのが早く感じるようになりました

今年一年を振り返ると、県外の友達に茨城の名物は?美味しい食べ物は?と聞かれることが結構あって、茨城を感じる一年でした。
これもブログを見て茨城に興味を持って、出かけてきてくれるのですが、憂ちゃんやかりんちゃん、他のブロガーさんに比べ、外食する機会が少ないので、プレッシャーにもなりました。その中で自分なりに頑張ってきたつもりですが、まだまだ力不足で反省しております。
見てくれている人がいるということが、励みであり喜びでもあります
また、茨城をアピールできるものがたくさん出てきていることも嬉しく、企画している方やそれに携わっている方々を応援していきたいと思ってます

そう思ったのも、茨城乳業株式会社さんのメロンプリンが切っ掛けかもしれません。
メロンの風味といい、やわらかさといい、ミルク感といい、今までのメロンの加工食品は安っぽい味という概念を覆した食品です。
また来年も食したいお家デザートです

2011年も楽しく食べることをモットーに頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします

byおかまちゃん。




今年も一年ありがとうございました
2010年早かった!! 年々早く感じます
今年も皆様に一年のご挨拶ができるのを嬉しく思います。

定期的なUPができず,文章もつたなくて見に来て頂いている方に上手に伝わらないことも多々ありご迷惑をおかけしております・・・。
でも何とか続けて来られたのも,このブログに遊びに来てくださる皆様がいるおかげです。
これからも未熟なブロガーですか,お暇なときのお供になれるような楽しい記事を作れるように頑張りますのでよろしくお願い致します。

今年も一年色々な美味しい物との出会いがありましたが,その中でも「今年のイチバン」は・・・
ぬりやですかね?
お誕生日にお友達にご馳走になったこの一品!!
ふっくらとしたウナギと濃厚なタレ
思い出しただけでもヨダレが・・・・
普段なら挑戦しないお店に行けるのもこのブログのお陰かもしれません?

来年もこんな美味しい出会いができますように?

来年もよろしくお願い致します

byかりん




今年も大変お世話になりました
みなさんからのコメントやアクセス、本当にありがとうございました。
またランキングが上位入賞など「ブログを続けてきて、よかったな」と思える出来事が、いくつかありました。

個人的には例年になく、ひとりゴハンができるようになりまして(笑)
ブログにアップするお店の幅が広がったと、ひとりで喜んでおります。

さて毎年恒例になりました、私の「今年一番の一皿」は…
接戦で悩んだのですが

らぁめん天天の魚コク塩らーめんでございます。

日本の伝統的なお出汁を現代のラーメンに還元、てな一杯でした。
透き通ったスープを見た瞬間の、ワタシのテンションの上がりようったら
ひとりだったので、そのドキドキを胸に秘めて、ただただシアワセな一時を過ごしました。
自分の好みに合ったラーメンを見つけた時って、本当に嬉しくなります。

こちらのラーメンはスープがうまい
どんぶり全部飲み干さないともったいないな、と思わせてくれるラーメンです。

でも…ラーメンて。
紹介する度思うのですが、本当に難しいですよね。
好みがまったく分かれます。
コチラのラーメンも「魚が強くてね?」と敬遠している知り合いもいます。

美味しいとこ、ドコ?と聞かれても、一概には言えないですもん。
いろんなお店を自分の舌で味わっていただくしか無いと思います。

ひとりゴハンが出来るようになったおかげで
ラーメン屋さんも何件かは紹介できました。
これからもラーメン屋さんを訪ねて、足を伸ばしてみようと思っています。

あと!みなさんにご報告
過去の目標で書きました「ひとり呑み」もこないだ実行に移しました(笑)
うん、成長?!?
今年はご紹介しませんでしたが、かなり回数を重ねた「ジーノ」さんです。
全然常連ではございませんが、優しく迎えてくださったので、安心して呑めました。

メンバーの中では「居酒屋・バー」担当な私(?多分ね)ですので
来年も美味しいお酒とおつまみを探して、どんどん飲み歩きたいと思っています

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

by 憂






来年もメンバーそれぞれ精進していく所存でおります。
今後ともご鞭撻、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

末筆になりましたが、
皆さんにとって、来たる2011年が本年以上に良き年になることをお祈り致します

茨城グルメブログメンバー一同


[グルメブログ] ブログ村キーワード


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ


[茨城空港] ブログ村キーワード

憂です

来年1月にオーシャンビュー大洗にてスイーツフェスティバルが開かれるとの情報を耳にしました
県内ではありますが、なかなか足を運べないお店のスイーツが食べられるとあって、今から楽しみです

さて本日ご紹介するのは?
茨城空港のお土産

1茨城空港マカロン

空と大地と湖のマカロン

小美玉市羽鳥の洋菓子店「メランジュ」というお店のマカロンです。

1茨城空港マカロン2

特徴は虹のような7色のマカロン。
色鮮やかで可愛いです。

1茨城空港マカロン4

クリックすると拡大します↑

コレを見てもらうと、味の説明がしてあるので、参考になさってください。

1茨城空港マカロン3

ひとつひとつが、空港の近郊地域の特徴や特産品を織り交ぜて作られているようです。

栗とショコラミントを頂きましたが
栗はちょっと風味が弱いかもしれません。
でも栗なんで、和菓子のような風味も感じられました。

ショコラミントはかなりミントです。
スースーするっていうよりも、風味?香りがとても立っていると思いました。

1茨城空港どらやき

茨城空港どら焼

お次はコチラの定番、どら焼?

1茨城空港どらやき2

ハッスル黄門というキャラを前面に打ち出した(笑)お菓子です。

1茨城空港どらやき3

ほぉら、刻印も。
和菓子なので甘いっ
ひとつで大満足です。

1茨城空港どらやき4

みやげ物では有りますが、皮がしっとりふわっとしていて、なかなか美味しいと思います。

茨城空港は<道の駅>なんて揶揄されてはいるものの
来年には名古屋や北海道便も就航されるかも
とのことで、需要が高まりそうですよね。

ぜひ全国のみなさんにも、茨城へお越しいただきたいと思います。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです。
最近めっさ寒くなりましたねぇこの前初雪も降りましたしね
暖かい物に惹かれる今日この頃・・・
何度もリピ中のこちらのお店のご紹介です


麺工房 たつ蔵@水戸
お箸@たつ蔵
*住所 水戸市笠原町600-36
*電話 029-243-7730
☆憂さんUPの過去記事です☆

過去記事

茨グル登場2回目でございます!
今回はたつ蔵味噌ラーメンをチョイス
冬って味噌ラーメンが食べたくなる・・・・(私だけかしらん?)
みそラーメン@たつ蔵
あ?っ写真だけでも美味しそう!!
この半熟卵やシャキシャキもやしのトッピング最高っす。
麺は中太麺。ちゅるんとしています。ちょっと柔らかめかな。

スープは・・・
濃いめのスープ@たつ蔵
お味噌スープに背脂が浮いております
うまいっす
いつも飲み過ぎて,(油のせいなのか?)次の日のお腹が・・・!
でも呑んでしまう美味しいスープです。

夜は小丼のセットがありまして・・・
夜はセットがお得@たつ蔵
今回は食べちゃいましたん
チャーシューと青ネギが美味いです。
ここにマヨネーズをかけて軽く混ぜてかっ込む!!
カロリーは気にしていられませんわ

後はたつ蔵名物のもやし炒めです
名物!もやし炒め@たつ蔵
いや?この山盛り!!
いつ見ても壮観でございます。味もしっかり付いているので,ビールなんぞが呑みたくなる一品ですね?。

味噌ラーメンはもう一種類あるらしく(名前を忘れちゃいましたが・・・)今度はそちらも食べてみたいですね?
リーズナブルで気負いしないこのお店は何度もリピートしております。
これからもこのままであり続けていて欲しいラーメン屋さんです


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


[つけめん] ブログ村キーワード

憂です

全然関係ないですが、今年でM?1が終わります
一昔10年といいますが、そのM?1も今年で10回目。
これまで9組のチャンピオンを輩出し、私たちに漫才の面白さ・難しさを見せ付けてくれました。
2003年、フットボールアワーが優勝したその日から漫才のファンになり
梅田花月にまで足を運んだ私ですが
確かにここ数年劇場(茨城の地方営業含む)からは足が遠のいていました。
コレを機にまた「ルミネtheよしもと」にも足を運んでみようと思う出来事でした。
カナリアが最後に決勝に上がってきてくれて、嬉しいです。
(出順1番がなんとも残念ですが)
26日は最後を噛み締めて、すべての漫才師を応援したいと思います

さて本日のお店は?
ラーメン激戦区(?)の123号線沿いのお店です。

麺工房じゃん6

麺工房 じゃん

◆住所 水戸市堀町1008
◆電話 029-226-5971

麺工房じゃん7

夜に伺いましたが、まだ限定30食の魚介つけめんが残っていました

麺工房じゃん

最初からスープ割りを持ってきてくれます。

麺工房じゃん2

麺は中太。太すぎず、コシも感じられて食べやすいです。
水で〆たそのままと、あつもりを選べたので、もちろんあつもり。

麺工房じゃん3

海苔の上に魚粉がたっぷり
これまで食べた魚介付け麺の中で、ダントツの魚粉の量です
混ぜないで食べると、甘みが有りながら、あっさりしたスープに感じられます。
私にはちょっと熱さが足りないかな。もっとアツアツのスープでもOKなんですが。
よーく混ぜると、塩気が増したようにも感じられ、ガツンと魚介色が濃くなります。

麺工房じゃん4

中には味玉やチャーシュー、メンマ、ねぎ、細切りにされたナルトが隠れています。
チャーシューは薄めでトロトロ系。
最後の一口でちょうど柚子(かぼす?)が口の中に入ってくるという。

麺工房じゃん5

ピンが合っていないですが…こんな色のスープ割り。
これを半分ほど混ぜて、残りのスープを全部いただきました

美味しかったんですが、コレと言って特徴が無い気がしました。
あえて言うなら、麺の太さが太すぎず、女性でもすすりやすいかと。
他のお客さんが注文したのは、つけ麺ではなかったようなので、今度は普通のラーメンも食べてみたいです。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました
年内も残すところあと少し。
みなさん、美味しいものを食べて、お体ご自愛ください。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


ドドスコスコスコドドスコスコスコハ?イおかまちゃん。です
最近、真剣にお仕事していても頭の中で楽しんごが踊っています
何故なら・・・大好きなリブに行ったからなのでーす

また!?と思っているそこのアナタ!今回のお肉は常陸牛でもちょっと違うわよぉ?
では、早速お料理をご紹介します!


Prime Steak RIB

住所◆〒311?4145 水戸市双葉台4?559?8
TEL・FAX◆029?253?1210
営業時間◆ランチ11:30?14:00(要予約)
       ディナー17:30?23:00(L.O21:30)
定休日◆月曜日
HP◆http://www.global-meat.jp/



まずは常陸牛のお鮨です。いきなり金メダルです
良い感じに味付けがされていて、とろけます!とろけるんです!メロメロですね
常陸牛のお鮨@プライムステーキリブ

オードブルはフレッシュフォアグラと大西農園のハーブです。
フォアグラというと濃厚なイメージがありますが、程よい感じで美味しいです。外側がパリッとしているので、なんとも言えなく食感が良いです。
フレッシュフォアグラ@プライムステーキリブ

ここで生ハムのサラダがあるのですが、撮影に失敗してしまいました。ごめんなさい

お魚は甘鯛の鱗焼きすだちソース添えです。お土産に持っていったすだちを使ってくれました。(ずっと柚子だと思っていたらすだちだと判明) シェフの心遣いが嬉しいですね
鯛1@プライムステーキリブ
わかりますか?鱗がキレイに立っているのが!まるでクリスタルクラスターのようです。鱗をオイルで揚げるそうなんですが、見ても美しいし、食べると香ばしくて、お料理って芸術なんだなと歓心しました。すだちのソースがさっぱりとして、
鯛2@プライムステーキリブ

スープは牛テールとポルチーニ茸です。
ポルチーニが大好きなので、鼻を効かせて楽しませていただきました
牛テールとポルチーニのスープ@プライムステーキリブ

さぁ!いよいよ主役のサーロインの登場です ここまでくるとお料理に集中して会話はほとんどありません
今日のお肉は特別ですッなんと優秀賞受賞牛のサーロインです
優秀賞サーロイン1@プライムステーキリブ

とても綺麗なお色でしょう
お肉の香りとともにお口の中に上質な肉汁じゅわ??っと広がります。えっ?ジュース!?と思うくらいジューシー そのジューシー感は脂でしょうと思うかもしれませんが、脂という感じはしません。もちろんシェフの腕前が最高なんでしょうが、上質な脂だから、まったりとしたオイル感はありません!
優秀賞サーロイン2@プライムステーキリブ

興奮状態を冷ましてくれるデザート アイスの上に乗っている三角のウエハースのようなものが、香ばしくてとても美味しかったんですが、あまりの興奮状態に何だったか忘れました。。。ごめんなさい。
デザート@プライムステーキリブ

コーヒーには生チョコがついてきます。この生チョコもビターな感じて美味しかったですよ!
コーヒーと生チョコ@プライムステーキリブ

店長さんのブログで、優秀賞のお肉があることは知っていたんですが、予約入れたダーリンに伝えるのを忘れてました。正直、いつものでも上質なお肉だしいいかッと思っていたら、店長さんの配慮で押さえておいていただき、味わうことができました。感謝です
優秀賞を受賞した証です!
優秀賞の証@プライムステーキリブ


また、シェフの素晴らしい腕前のお陰で幸せを感じることができて心が豊かになります(ボディは前からね!)しかも前回シェフとお会いできたのですが、めっちゃめっちゃイケメンなんですぅぅぅ もう川越達也にも負けません!

去年の記念日にはこのようなサプライズが!ど涙が出るほど嬉しかった 今でも思い出すと感動します。
アニバーサリー@プライムステーキリブ

とても幸せな気分になったので、人にやさしくなれるような気がします

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ


[韓国料理] ブログ村キーワード

憂です

食欲の秋って言葉が有りますが、私にとっては「1年中だろ」とツッコまれそうで、あまり使うことが出来ませんが
ここ最近の食欲の初冬的な執着がものすごいです。
もうちょっと食べることから離れた方がいいんんじゃない?と自分で自分が怖くなるほど。
腹八分目ってなんだ?????

さて本日のお店は?
いばぐる3人で忘年会をしてまいりました

妻家房2

韓国旬彩料理 妻家房 水戸店

◆住所 水戸市泉町1-6-1 京成百貨店 9F
◆電話 029-302-5108
◆営業時間 11:00〜23:00

妻家房

以前からこちらの韓国料理を食べてみたいな、とは思ってたんですが
京成のレストランて、ほとんど行くことがありませんで(笑)
今回、やっとです。

写真が多いので、ちょっと重かったら、ごめんなさい。

妻家房3

今回はコース料理をお願いしました。
この3人だと飲むって言うより、食べておしゃべり!なので飲み放題ではなく、単品のドリンク。
私はアサヒスーパードライを。左はかりんちゃんの梨ジュース。
おかまちゃん。はカクテルでカンパーイ

このスーパードライがね、美味しくなかった。
スーパードライ大好きなんですけどね、味が…
とっても残念でした。
他のテーブルのお客様「生」を何杯もお代わりしていた方がいたので、びっくりしてしまいました。

さぁ、気を取り直して、お料理
今回は3000円のコースをお願いしました。

妻家房4

まずはキムチの盛り合わせ。
酸味の少ないキムチで食べやすいです。

妻家房5

豆腐サラダ

豚キムチと一緒に豆腐を食べます。
こちらのキムチは酸味が強いですが、豚の旨みが良く出ています。

妻家房7

パチヂミ

イカとねぎとエンドウがたくさん入っています。

妻家房8

周りは油でカリッと、厚めでモチッとしています。

私はコレが一番美味しかったです

妻家房9

トッポッキ

韓国のお餅の煮込みですね。
色とは裏腹に、ものっそい辛いです(笑)
今回のメニューの中でNO.1に辛い
韓国の屋台で食べたときには、辛くなくケチャップ味だったような気がしたので、びっくりしました。

妻家房6

プルコギ

私たちのテーブルじゃなく、後ろのテーブルで作ってました。
じゃー作ってから持ってくればいいんじゃ?と思っていたら

妻家房10

ものすごーく目減りしていました

韓国風すき焼きと言われています。
甘辛い味付けが大好きです。
これは牛の香りが強い一品でした。

妻家房11

辛いものが好きな方は、テーブルに有るコチュジャンをつけて食べてもいいかもしれません。

妻家房12

私は2杯目に金粉入りの梅酒を頂きました。
お味はいたってフツーに思います。

妻家房13

この点々が金粉です。
肌によさそうじゃないですか???

妻家房14

〆のゴハン。

かりんちゃんはミニ石焼ビビンパ

ちぃーさな石焼きの器が可愛らしいです。
味はしっかりとビビンパ。

妻家房15

おかまちゃん。はキムチチゲとゴハンです。
キムチの酸味のおかげか、あっさりさっぱり。
辛いです。

妻家房16

憂はスンドゥブチゲ。
食べたこと無かったんですけど、豆腐の入ったチゲです。
やっぱ辛い。

くつくつ、ぐつぐつ加減をムービーに撮りましてん。

[広告] VPS


ピントがチゲじゃなく、食べ残しの皿に…無念(涙)

アツアツをフーフー言いながら、時間をかけていただきました。
キムチチゲよりコクが深くて美味しく感じました。
中に卵が落としてあるのですが、そのまろやかさがこの辛いスープによく合うナァと思いました。
このアツアツなのでもちろん固ゆで状態になっています。

妻家房17

デザート。
一人ひとつ。
一気に持ってこられても、やっぱ食べづらいのでとり皿に移しました。

妻家房18

半解凍のいちご。中身は練乳さんでした

最初のビールはアレでしたが(笑)
お料理はどれも美味しく、楽しい時間をすごせました。
私は辛いものが苦手なので特に感じたのかも知れないですが、辛いものはしっかりと辛いと思いました。
いばぐる3人で大騒ぎしながら食べてました。

コムタンがあるようなので、今度はランチに来てみたいです。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです
今回は前から通わせて頂いているパン屋さん
いつも買ったらすぐに食べちゃって写真が無かったのですが,今回はぐっと我慢して(笑)


パン香房 きんのすゞ@水戸
・住所・・・水戸市笠原町950?10
・TEL・・029?243?8878
・定休日・・日曜日
・営業・・・AM7:00?PM7:00
*県庁先のカスミ笠原店の駐車場前にございます?。

いっぱい買いましたん♪@きんのすゞ
今回は,新作もありいっぱい買ってしまいました・・・。

まずはこちら?
新作?@きんのすゞ
名前が・・・?リンゴとクリームチーズが中に入っていました
甘酸っぱくて美味しい!
上からの絵がなんか可愛くて・・撮ってみました
アップ@きんのすゞ
粉砂糖でパフパフ? パンもソフトでぺろりと食べちゃいました。

こちらはハードタイプ
クリーミー@きんのすゞ
きのこグラタン
こちらも季節物で良いです?。噛みごたえがあるパンですが,中はしっとり。
クリーミーでちょっと濃い味で美味しいです。

割ってみましたョ
美味しそう@きんのすゞ

次は私が行くたびに買ってしまうお気に入りです
塩キャラメルアーモンド
パリパリ@きんのすゞ
アーモンドはキャラメルでカリカリ!!最高です。
デニッシュの生地の中には塩キャラメルクリームがタップリ入っていて,行くたびに買ってしましますぅ!

何だかこの日は甘い物が食べたくて・・・
バナナクリームが挟まっているパンも購入?
甘いのも@きんのすゞ
食べたこと無かったので食べたかったのに,味見する前に友人の子供に食べられちゃいました
感想を(なんとか)聞いてみると『バナナちゅき?あまくてくて・・・パン!!』
とのことでした。
『あまくてくて・・・パン!!』って・・・。美味しそうに食べていましたけどね

最後にこちらのお店では,クッキーや焼き菓子もありまして,その中のお気に入りを!
黒糖のラスクです。
黒糖ラスク@きんのすゞ
ヨーグルトラスクもサッパリして好きなんですが,このかりんとうのようなこっくりした甘さがやみつきになります。
サクサク感としみている黒糖の感じが美味しいです。

色々なパンがあり,行く度に新しい物を発見する楽しみがあります。
お総菜&サンドイッチもいっぱいあるので,ランチにも良いですよ

明日は朝早く行って,お昼用に買っていこうっと

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


[BAR] ブログ村キーワード

憂です

そろそろ年賀状のデザインに取り掛からないと間に合わないような気がしています。
なんだか半月くらい先のキモチで動いてて、焦っている自分がいます
そんな師走感満載ですが…こんな時だからこそ事故ったり、何かなくしたりしないよう、気を引き締めてまいりましょう
なんつって。


さて本日のお店は?
先週の続き。
そう、はしご酒。

bar路九

Bar 路九

◆住所 水戸市南町2-1-54 2F
◆電話 029-233-3769
◆営業時間 18:00?2:00

以前、タクシーで乗りつけたら、休みで振られたことがあったので、足が遠のいてました。
不定休なのかな?
アキヅで飲んでて、営業中とわかって飛び込みました。

さっきまで赤ワインを飲んでいたので、そっちモードへ。
コチラでもボジョレがあったらいいなー?と思っていましたが、メニューには無く。
リーズナブルなFIGAROというワインをお願いしました。

ミディアムボディなので、重すぎず、でもしっかりとしていて、好みのワインでした

bar路九2

おつまみは赤ワインに合いそうな、生ハムのサラダ。
マヨネーズソースで間違いないですよね

マリネのようなドレッシングの生ハムサラダも大好きですが
ワインとなると酸味×酸味で、食べているうちにどんどん口の中が酸っぱくなるので、マイルドなお味が◎です

bar路九3

〆はパスタ。
トマトクリームのソースです。
私にしてはちょっと飲みすぎていたので、味の記憶があいまいではありますが
トマトが角切りで、コッテリしすぎず食べやすかったです。

こちらは大根のおでんが大きくて有名ですよね。
今回はお腹いっぱいで食べられなかったのですが、次回は是非そちらもオーダーしたいと思います。

お店は適度に照明を落としてあって、いい雰囲気でした。
そんなに込み合っていなかったので、ゆったりとテーブル席ですごせました。
ちょっと暖房が暑かったので、ノースリーブでいましたが
脱ぎ着できる服装での来店がオススメです

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


えいおかまちゃん。で?す
早くも12月に突入 周りでは「年が明けちゃうよぉ」という声や「子供がサンタさんにプレゼントをお願いしたからと言って、欲しいものをを教えてくれないの」という嘆きの声が飛び交ってます ウチにはサンタさん来るのかなぁ??

さて、今日は最近ランチに行ったお店をご紹介しまーす!

オモニダイニング ウォルソン
住所◆水戸市南町2?4?45吉見屋ビル2F
電話◆029?233?2822
時間◆昼11:30?  夜17:00?25:00(L.O24:30)
定休日◆日曜日

南町のミーモの並びのビルにありまして、和雑貨店、吉見屋さん脇の路地を入ると入口に看板が出ています。
ランチは3種類で、この日はスンドゥブとピリ辛豚うどん、ピリ辛豚キャベツ丼、それとは別にニンニクの効いた特製チャーハンでした。

スンドゥブにするか悩んだ末、ごはんをがっつり食べたかったので、丼をチョイスしました。スープとコーヒーがついて800円です。
ピリ辛豚キャベツ丼@ウォルソン

白いごはんの上に千キャベツ、ピリッと甘辛いタレで焼かれた豚ロース(薄切り)がのってます。
ピリ辛豚キャベツ丼2@ウォルソン

お肉はロースで脂身が少なく良い味だったのですが、アタクシの希望としてはこのタレがごはんにも染みていると最高だな?と思いました。ボリューム的にはとても満足です
お店の方もとても感じ良く、一人ランチもしやすいお店でした。スンドゥブも気になるので、また行ってみようかと思ってます。

みなさん、忘年会シーズンで夜遅くなることがあるかと思います。お酒を飲んだ後、冷えて風邪ひいちゃったなんてことないように注意しましょうね

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2010 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
