ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[うどん] ブログ村キーワード

憂です

節分・バレンタイン・ひな祭りと行事事(?)が目白押しの季節ですが
ワタシはかさまの陶雛 桃宴が気になります。
大津晃窯さんでは、焼雛を自分で作ることも出来るそうです
体験モノに目が無い私。陶宴HP(ブログ?)を拝見してこういうのいいなぁっって思うお雛様でした。

さて、本日のお店は?
味よし、雰囲気よし、と大評判のお店。

椛や

椛や

◆住所 水戸市有賀1021
◆電話 0066-9675-08929 (予約専用番号、通話料無料)
        029-259-4826 (お問合せ専用番号)

寒い日の夕方に伺ったのですが、暗ーい夜道にぽっかりと現れ出た古民家。
大きな窓から見える店内の灯りに思わず「あったかそう」と。

セットメニューも有ったのですが、ひとりだと食べることに集中するので
そんなに量がいただけないことが分かってきました(おひとりさま初心者)。
なので、今回は釜揚げうどんと天ぷらを単品で。

椛や2

ほとんど同時に天ぷらとうどんが到着。
やべー、すっごいボリューム(笑)
奥の右側はお酒ではなく。温かいお出汁が入っています。

椛や3

どっちから食べたらいいか迷います(笑)
どっちもできたてが美味しいもの。

結果。旬のお野菜から。
蓮根さん。実はあんまり好きじゃないんです。
でも厚みが有る分サクサクというより、ほっくりとしていて、食べやすかったです。完食

間にうどんを挟みながら、海老さん。
半生くらいの柔らかさ。プリ、トロって感じです。
甘みもあります。半生に慣れていないので、キョドりましたけど。

真ん中の筋状に延びているもの…さつまいもさん。
この大きさ、写真で伝わってんのかナァ…。大葉5枚分くらいあります
どれもこれも衣が薄くて、美味しい天ぷらでした。

椛や4

釜揚げうどん。
1人前ですが、量が多いです

さっきの徳利から自分で出汁を注ぐので、イベント性があります。

薬味はわけぎ、ごま、おろししょうが。
半分まではそのまま。半分以降からちょっとずつ風味を変えて。
しょうがは風味が強いので、最後まで我慢して。
体が温まるので、残ったおだしと混ぜ合わせて飲みました。

お出汁は甘すぎず、辛すぎず。
だれにでも食べやすいお味と思いました。
HPを拝見すると分かることですので、いろいろ書きませんが、こだわりを持って作られているお出汁なんだなぁと。

椛や5

もちろん天ぷらばかりを食べていたわけではなく、うどんもできたてを頂きましたが
期待していたのと違う。。。ちょっとコシが足りないと思いました。
もちろん冷たいおうどんだったら、水でしめて充分にコシが出てくるのでしょうが
あったかいとそれは期待しちゃダメなのかな。

実は初めの注文時に豆乳ブラマンジェをお願いしていたのですが
なかなか出てこない。。。
次の予定の習い事の時間が迫っていたので、あえなくキャンセルしてお店を飛び出しました。
なんだかフロアがうまく回っていない気がしました。
デザートキャンセルの時点でお会計を急いで欲しかったのに、レジ近くに店員さんがいなかったり。
お店の入り具合は40%くらいだったので、もし満席になったらどうなることやら???と思いました。

また暑い季節に冷たいうどん&デザートをゆっくり味わいに行こうと思いました。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです
今回は,前に憂さんが食べに行った町のホッコリする洋食屋さんに私も行ってみました


キッチン マルシェ @水戸 その?

外観@マルシェ
・住所・・・水戸市見和1丁目300
・電話・・・029-255-5521
・営業・・・11:00?15:00 17:30?23:00
憂さんの過去記事

前に憂さんが訪れた時とランチのコース設定は代わりがないようでした。
・肉ランチ(¥850)
・魚ランチ(¥945)
・パスタランチ(¥700)
がベースで,日替わりで中身が変わります

こちらはランチセットのスープ・サラダ・パン(orライス)です
セットのサラダ・スープ・パン@マルシェ
パンは,前に憂さんがきたときとはタイプが違うみたいですね。
小麦の味がして美味しいパンでした。
スープはクリームスープ。寒い時期にぴったりです。
サラダのドレッシングは2種類あって,にんじんとゴマドレ
レジで販売もしていましたよ。

こちらが『肉ランチ
お肉ランチ@マルシェ
今日はチェダーチーズハンバーグ&森林鶏のソテー木の子クリームソース
というダブルミート
彩りもキレイですよね
ハンバーグはふっくらしていて,肉汁も?チーズもタップリでとろけていて美味しかったです。
チキンは柔らかく,茸のクリームソースが濃い味で食が進みます。

こちらは魚ランチ
お魚ランチ@マルシェ
ほうぼうとすずきのグリル&的鯛のフライわさび風味タルタルソースと3種類ものお魚が味わえます!!
フライとソテーを一度に楽しめるなんて?
お魚は白身系でしたがそれぞれ味も違くて楽しめます。焼き加減も最高です
また,このフライに付いているタルタルが絶品!!
タルタルでご飯が食べれそうです

ランチの時は+¥300でデザートと飲み物が付きます。
セットでデザート@マルシェ
デザートも,5?6種類あるケーキか数種類のアイス2つを選べます
私はチョコレートケーキ
小ぶりで,ランチの後に丁度良いです。
また,このコーヒーが美味しかった?
いけてたコーヒー@マルシェ
美味しいコーヒーで〆ました今回のランチ。
量も味もお値段も本当に大満足でした。

一人でも入りやすい落ち着いたお店だったので,また絶対に行きたいと思います


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


[バレンタイン] ブログ村キーワード

憂デス

早いもんで、世の中はもうバレンタインチョコレートを販売し始めています。
もう少し正月気分を味わおうぅよ?なんて言ってられない!
いちお実食☆バレンタイン特集と名打ってはいますが、第何弾まで出来るか未知数ですので
お気軽にお読みくださいませ。

さて、本日のお店は?
移転新装のラトリエ

ラトリエ サンルイ0

Saint-Louis サンルイ

◆住所 水戸市千波町2892-6
◆電話 029-243-9111

旧Caramel Makeが移転して、お名前も変わられました。
※過去記事 キャラメルメイク

バレンタインにちなみまして、チョコレート系ケーキのご紹介。

ラトリエ サンルイ2

お名前が定じゃないんですが…480円の高級ケーキです。
サンクチュアリだったかなー?

ツヤッツヤのビジュアル、キンキラキンに惹かれてしまいました。

ラトリエ サンルイ3

濃厚なガナッシュクリームでサンドしてあるのは
香り豊かなシロップがしみしみのスポンジケーキ。
あまり甘くなく、それぞれの素材が引き立つケーキです。
高いだけ有る!!これはオススメしたい一品。

ラトリエ サンルイ4

一番上の写真と同じケーキです。
ムース・オ・ショコラ ブラウニーって感じの名前でした。

ラトリエ サンルイ5

下はブラウニーですから胡桃入り。
その上には甘めのチョコムース。
変わってますよね。なかなか無い組み合わせだと思います。
こちらは380円。
上のケーキと食べくらべると、甘くてこちらはお子様にも喜ばれそう。
香りを楽しむというより、ブラウニーとムースの食感の違いを楽しむケーキだと思いました。

ラトリエ サンルイ6

チョコではないんですが…ティラミスも買ってみました。

ラトリエ サンルイ7

カップケーキは気軽さがいいですよね。

ラトリエ サンルイ8

こちらはオランジェ。
写真で見るより、ずっとキラキラしていて、思わず手が伸びました。
オレンジのコンポートにチョコレートがかけてあるお菓子です。
ビターなチョコレートがオレンジの香りを引き立てます。

お店が移転したと聞いていて、あの立派なお店なのに?と思っていたら
今度は森の中のコテージのような可愛いお店になっていました。
イートインも出来るようになっていましたので、カフェとしての利用度が上がりそうです

バレンタインが近くなると、もっとギフトチョコレートが増えてくると思います。
最近は「うち飲み」や「おうちゴハン」など、イベントをおうちでゆったり過ごすことが主流になっているようですので
こちらのケーキをテイクアウトして、おうちで甘い夜をお過ごしくださいませ

ラトリエ サンルイ

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
毎日寒いですね?冬だから当たり前なんだけど、気温が上がらないから先日降った雪が融けていない場所があって危ないんですよぉ みなさんも日陰の路地は気をつけましょうね!


さて今日は、昨日まで水戸京成百貨店で開催されていた“第22回 全国大美味展”からご紹介します。

いつもアタクシが惹かれるのはお惣菜 お腹空いているときに行くと、ご飯片手に歩きたいと思ってしまいます。いやしいよね?
結構な賑わいだったので、アレコレ見ずに、目的地へGo
で、アタクシの目的はコレ

キムカツさんど
キムカツ1

職場の人が行ったときは行列だったらしんですが、アタクシが行ったときは2人しか並んでなくて、すんなり買えました。
キムカツは薄切りの豚肉を25枚重ねてミルフィーユのようになっているのでとても柔らかく、ポン酢で頂くのでさっぱりしています。アタクシが買ったのはプレーンとガーリックだったのですが、ニンニクがたっぷり入っていて、濃厚さを感じました。ただ写真を撮り忘れましたごめんなさい

さてカツサンドですが、カツに絡んだ甘めのソースがパンに染みて美味しいです!カツはもちろん、パンがキメ細かく、しっとりしていてとても美味しかったです ソースが染みたパンを味わうのが好きだったりします。
1カットのボリュームがあるんですが、一箱に2カットというのは物足りなかった・・・

キムカツ2

そして、こちらは予定外の肉巻きおにぎりです。最後の1個だったのでつい、コレも!と言ってしまいました。
キムカツ3キムカツ4

甘めのお醤油ダレがご飯に染みているんですが、綺麗なグラデーションになっていました。よくも均等に染みたなと感心してしまいました。
キムカツ5

こちらは、職場でおやつにと思って買った、浪芳庵の生ちょこ大福の“ちょこさん”。
ちょこさん1
お餅の中が生チョコなので、冷やしてあるんですが、お口の中で生チョコがとろんとしてきてなんとも言えない感じでした
ちょこさん2

この他、赤福と蒸しシュウマイも買いました。数回に分けて買えばいいものを、お腹が空いてる時間に行くと、ついつい買いすぎますね。。。反省
また楽しみにしてまーす





人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:物産展にて - ジャンル:グルメ


[カフェ] ブログ村キーワード

憂デス

土曜日の茨城プチ旅ログはお楽しみいただけたでしょうか?
少しでも「ドライブしてみっか」というキモチになっていただけたら、幸いザマス

さて、本日のお店は?
ガールズトークが大好きな憂ですが
今年1回目の女子会は、かりんちゃんとのサシ飲みとなりました。

1strawberry

strawberry

◆住所 水戸市南町1-4-5 ファッショングルメビル1F
◆電話 029-306-8358

去年11月にOPENしたこちらのお店は「ケーキ屋さん+カフェ」なんだそうな。
そんなお店でなんで飲み放題やっているの?と思い、伺ってみました。

女子会コース(お料理5品+ケーキ+2時間飲み放題)は3000円のと・こ・ろ!!
今なら2500円(笑)!!(電話予約やクーポン持参で)
とってもお安いと思ったので、こちらでお願いしました。

飲み放題メニューは変更になったそうで、行くなり生ビールは無いといわれまして(涙)
ハイネケンなら出せると言われたので、それをいただきました。

1strawberry2

コレすらなかったら…どうなっちゃうんだろう?
飲み放題といえど、どんなビールがあるか確認した方がいいのかな?(ドキドキ

あ、それと飲み放題は2時間で、席も2時間半までといわれました。

1strawberry3

まず1皿目はストロベリーサラダお店の名前を冠したサラダです。
レタス・水菜などグリーンにフレンチドレッシング。そこにイチゴでした。
深く追求してはいけません(笑)

1strawberry4

2皿目は揚げ物でした。
オニオンリングとフレンチフライ。
ケチャップとマヨが付いてきて、ビールに合う鉄板メニュー。
揚げ物どちらにも軽く味が付いていて、美味しかったです。

1strawberry5

3皿目は豆腐?鶏?ハンバーグ。
このブログのほとんどの記事を読んでいただけると分かるんですが
悪く言いたくないんですよね。ほんとに。
美味しかったーとだけ言っていたい。でも、そうもいかない場面もあります。

味は和風で美味しかったのですが、ボソボソ・パサパサ。
食感が良くなかったです。

1strawberry7

4皿目は〆のパスタです。
ナスのトマトソース。
ソース自体は味付けがちょうど良かったんですが
パスタがガッツリ延びてます
なんでこんなに柔らかいの???これはホント残念
じゃあ、パスタじゃなくてもいーんじゃないの?と思いました。

1strawberry6

飲み放題の中にはカフェらしく、ラテとかカフェモカとかソフトドリンクが充実。
カクテルやサワー、グラスワイン、焼酎、日本酒もあります。
初めの写真の水はフツーだったと思うんですが、こちらの水を使うであろうドリンクが臭い。
オープンして1ヶ月以上経つと思うのですが、新居のお水の味がします。
なのでカフェなのにコーヒー、紅茶が…マズイです
これは、はっきり言いますが(笑)
なんだろ?ってはてながいっぱい。

で、ケーキです。
あれ?あれれ?5品は?
2皿目の揚げ物が、あれで2品とカウントするのか、なんなのか、不可解。

で、ケーキです(2回目)。
でーっかいショーケースから選ばせてくれますが、夜だったので10種類くらいしかなかったです。

1strawberry8

かりんちゃんはモンブラン。

1strawberry9

憂はミルフィーユ
ほんとはティラミスが良かったんだけど、売れきれでした

ケーキは飲み終りでも別腹で入る小ささで、ちょうどいいです。

1strawberry10

見た目も可愛いし、バニラビーンズらしきものも入ったクレーム・パティシエールも入っているしで、テンション上がります。
やっぱ最後に出てくるデザートが、しっかりめのケーキって女子には嬉しいんでしょうね。
ケーキ屋さんなので、テイクアウトも可能かな?

のみほ含めて2500円なら安いし、品数・お料理自体は疑問が残るもののお腹は満たされます。
お客さんは6人のグループと、カップルが数組。
年齢層は20代中心という感じがしました。
偶然かもしれませんが、女子だけというのは私たちだけでした。

ちょっとすぐに再訪という気分にはならないお店です。
1年経って…2年経って…まだ有ったら、支持されてるんだなまたいってみよ。と思うと思います。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


[ドライブ] ブログ村キーワード


憂です

本日は
茨城プチ旅ログ vol.1

私がご案内するのは、鉾田?大洗?ひたちなかのドライブプラン

9:00

まず午前中、向かうのは以前おかまちゃん。がレポしてくれたこちら?

ハウス@元気百笑隊

いちご狩り?協同組合 元気百笑隊?@鉾田市

↑クリックすると、詳しい記事にリンクします

この季節…とくれば、やっぱりイチゴ狩り
朝9時からやっています。

百笑隊看板@元気百笑隊

イチゴ狩り≠食べ放題ですが、そんなに食べられないと思っているアナタ
午前中のフレッシュないちごを是非お試しあれ

国道51号線沿いにある直売所にていちご狩りの受付をしてから
専用の送迎バスに乗って、いちごビニールハウス<狩場>へ向かうというシステムです。

他県からお越しの方は高速道路を使うとしたら…
常磐道から東水戸道路へ。水戸大洗ICで降りて、51号線を南下。
もしくは東関東自動車道から県道101号線を経て、国道51号線を北上するか。


11:00

イチゴをたくさん食べた後は、ココから10?20分程度のコチラ。

大洗リゾートアウトレット

軽くお買い物したり、海を見ながらお散歩したりしながら、少し腹ごなし。
年に1度くらいは海賊船「ダイビングパイレーツ」で、大海原に出てみるのもいいかも

お腹が空いたら、アウトレット内でも美味しい海の幸がいただけます。

大洗 浜っこ食堂 お魚天国@大洗町

海鮮丼@大洗アウトレット

今の時期だと生シラスはありませんが(涙)
かわりに近海で摂れた新鮮なものが乗ってくるはずです。

かき2@大洗アウトレット

水槽にはいろんな貝がいますので、遠慮なくご指名を
その場で採って焼いてくれます。
これは是非、県外のみなさんに味わって欲しいですね。

さんふらわあ@大洗アウトレット

窓際の席なら海を見ながら、食事も出来ます。
運がよければ、入港してくるお舟が見られるかもよ。

15:00

おいしいご飯をたべた後は、お土産探し。

潮風の酒蔵 月の井酒造店@大洗町

店舗2@月の井

酒蔵のちいさな販売所です。
茨城ではかなり有名な蔵元。

日本酒の瓶のサイズは小さいものもありますので、いろいろ買ってご自宅で飲み比べてみてください。
酒かすを売っていることもあるので、お魚の粕漬けに使ったり
少量をお湯で溶いて、酒かすパックにしたりも出来ます。
肌に透明感が出て、スベスベのお肌になりますよ

お酒を嗜まれない方はコチラ。

めずらしい野菜「アイスプラント」大洗海・山直売センター「いきいき」内大洗地区農産物直売所@大洗町

ワタシはこういった道の駅的な場所が大好きなんです

素材を販売するだけでなく、その場でちょっと食べられるB級グルメのようなものも有ります。
季節によりますが、私が行った時にはイイダコの旬。
ちいさなタコが串に刺さって売っていました。
美味しかったので、ボイルのものも購入しておうちでも食べました。
無料の汁物を配っていることもあるので、それに当たったらラッキー
それとね、あんこうってちゃんとしたお座敷に座っていただくと、けっこうなお値段なんですが
ここではカップに入ったアンコウ汁が売っていたりするんです。
食べたこと無い!って方は、ここでお試しするのもいいかも。

ここには海の幸だけでなく、茨城が全国に誇る農産物も売っています。
なんせJAですから

アイスプラント

いろいろなお野菜が売っていますので、1点1点じっくり品定めしちゃってください。
美味しいお米も売っていますので、必見です

それでも時間が有る方は、ひたちなかまで足を伸ばしてみてください。

ほしいもファクトリー5@大丸屋

ほしいも専門店 大丸屋@ひたちなか市

ココはファクトリーのある直売所。
いろいろなサツマイモを使用したほしいもが売られています。
もちろん丸干しもありますよ。

こちらにはジェラートも。

紅東とほしいも焼酎@大丸屋

これは「紅東とほしいも焼酎」を使用したジェラート
ほかにも様々な品種のさつまいもや食材を使用したジェラートがあります。
一風変わっていて、選ぶのに迷ってしまいますが、楽しいです。

18:30

昼間、海の幸をたくさんいただいたので、夜はサクッと。

Zucchero ズッケロ さんで、ピッツアなんていかがでしょう?

ピッツア@ズッケロ

子連れでも気軽に入れるイタリアンです。
生パスタも美味しいですが、ワタシのおススメはピッツア。
お腹いっぱいでも分け合って食べられるし、もし余ったらテイクアウトも出来ます。

いばぐるオリジナルのプチ旅ログはいかがだったでしょうか。
いばぐるならでは、食い倒れツアーでございます
そんなに食べられないよ?という方にも、見てるだけでも楽しくなる直売所や酒蔵などのプランを盛り込みました。
鉾田市?大洗町?ひたちなか市と海の近い地域ですので、くれぐれも防寒対策はバッチリでお願いします

初めての試みで、至らない点もあったかと思いますが
これからもメンバー一同心を込めて書いて行きたいと思います。

それぞれのお店などは、店名にリンクをつけましたので
クリックしていただけると、詳細な記事にたどり着けると思います。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ドライブ - ジャンル:旅行


こんにちは?かりんです。
今年最初のブログ当番!!
宜しくお願い致します。

年明け,初日の出なんぞ皆様はご覧になりましたか?
私は起きたら,太陽はほぼ真上・・・
まあ,今年を象徴する始まりでした・・

で,気をとりなおして筑波山にいってみようと思いたったのがこの三連休(遅っ
その日に立ち寄らせて頂いたお店です


そば処 日本料理 筑膳
住所・・・つくば市沼田1441?1
TEL・・029?866?0068
営業・・・11:30?19:00
定休日・・月曜日
趣のある建物@筑膳
ロープウエイ乗り場までいく道の中腹辺りにあるこちらのお店。
古民家を改築した築100年の趣のある建物です
お昼時を過ぎていたのでお店は空いていました。

手打ち蕎麦がお奨めのようでしたのでこちらをチョイス!

天ぷら?♪@筑膳

タップリの天ぷらは
ネギX2
にんじん
蓮根
春菊
舞茸
白身魚
穴子 と,盛りだくさんでございます!!
よく揚がっていて,サクサクのホクホク
美味しい天ぷらでした。

さて,メインのお蕎麦は・・
完全手打ちの二八そば
二八そば@筑膳
もう少し太いのかなと思っていたら,細めのツルツル
蕎麦の匂いもして好きなお蕎麦でした。(大盛りは+¥500)

こちらのお店でもう一つ気になったのは内装
シャンデリア!!@筑膳
こちらのお部屋にはシャンデリアとモダンな着物が
レトロな感じが素敵でした。

また別のお部屋は・・
囲炉裏も!!@筑膳
囲炉裏があって,私は囲炉裏の前で今回お蕎麦を頂いたのですが,この囲炉裏を使ったお食事なんかもいただけるのかな?
お餅とか焼いてみたい?
お蕎麦だけでなく,近くの霞ヶ浦産の鰻や,茨城沖で捕れるむらさきいか,常陸牛の鉄板焼きなども頂けるそうなのでまた筑波山へのトレッキングを兼ねて(食べるのがメインかも)立ち寄らせて頂きますね。
ご馳走様でした?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


[サンドウィッチ] ブログ村キーワード

憂です。

改めまして、あけおめでございます。
本年もよろしくおねがいいたします

メンバー一同、去年末の反省会でいろいろ話しまして
今年いばぐるは、年間を通して一つの企画に挑戦します
題しまして、茨城プチ旅ログパチパチパチ

とはいえ、毎月とかではなく、季刊のようなものです。
まず、今月は憂が担当いたします。
(リリースは15日前後となります。)
その次は4月・7月とメンバーそれぞれが、茨城のイイトコをオススメした旅ログです。
どうなるか、まだ手探りではございますが、読みに来ていただけましたら幸いです。

さて本日のお店は?
地元のパン屋さん

サンタムール

◆住所 水戸市堀町1030-1
◆電話 029-252-2760
◆営業時間 8:30?18:30

以前はちいさなお店だったんですが、去年かな?
ちょっとだけ場所を移動して、リニュ。綺麗なお店になったんです

サンタムール3

コチラの食パンはよく食べるんですが、しっとりと柔らかで大好き
うちのスタンダードです。
そこで今回はサンドウィッチを。

サンタムール9

タマゴハムまきサンド

タマゴディップをハムで巻いて挟むという一手間が、かわいらしさを演出。
もちろんタマゴサンドでも充分美味しいんです

サンタムール10

なによりパン自体が本当に美味しい。
しっとり。ふんわり。
耳があまり無いのも特徴です。

サンタムール

あまりパンの種類が無いお店なので、そこは覚悟しておいて欲しいところです。
あるものをいろいろ買ってみました。
ベーコンチーズフランスだったかな。

サンタムール2

運がよければ、カリカリチーズの羽がついてます(笑)
でもトレイにボロッて落ちたら…袋には入れてもらえません。
運だめし。

サンタムール8

洋梨デニッシュ

気付いたら無かったんで、食べませんでしたが、、、涙
カスタードクリームが敷きこんであって、美味そうでした。

サンタムール4

ごぼうフランス

ごぼうサラダが入ったプチフランス。

サンタムール5

マヨが絞ってあって、それなりに美味しいですが…
ワタシはやっぱツナフランスが好きだぁぁ!!(無かったんだもん

サンタムール6

んで、最後。
これなんだと。

サンタムール11

揚げ肉まんです。
春巻きの皮みたいなものに包まれた肉まんが、揚げられちゃってます

サンタムール7

レンジでチンして食べたんですが、この折りたたまれた所のバリッと感が美味しかったです。
ビール1本とこれで、夜はゴキゲンさんです。

サンタムール12

肉まん自体の具は、ひき肉が大きめで肉感が強く出ていました。
味はフツーの肉まんです。
そんなに期待していなかったんですが、これはもう一回食べたいかも(笑)

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
今年も一年、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す

明けましておめでとうございます
お正月休みもあっという間に終わってしまいましたね。今日までお休みという方もいらっしゃるのかな?
今年もお互いHAPPYな年にしましょうね

さて、今年最初に紹介するお店で?す


ひまわり 南町店

住所◆水戸市南町1?4?9
電話◆029?231?8839
時間◆ランチ11:30?13:30 ティータイム13:30?17:00 夜17:00?23:00

こちらは南町のスクランブル交差点を協同病院の方へ入った通りにあります。
ランチメニューは数種類から選べ、ごはんとお味噌汁、お漬物がおかわり自由です。

ご覧ください!これがランチ定食です。小鉢がたくさん付いてますよね!メインの名前は忘れましたが、豚肉のから揚げに甘辛いネギダレがかかっています。メインがお肉なので、お野菜がたくさん付いてると嬉しいですよね!
ランチ1@ひまわり

カラッっと揚がっていて、ちょっと濃いめのタレが、ごはんが進みます
ランチ2@ひまわり

こちらはお刺身定食です。ランチのお刺身ってマグロの赤身とイカがちょろっとあるイメージですが、なかなか豪華ではありませんか!? 十分満足できますね。
ランチ3@ひまわり

こちらの茶碗蒸しは、数に限りがあるので、すべての方に付くわけではないんですが、付いていると豪華でお得な感じがします。
ランチ4@ひまわり

何よりも平日のランチタイムって時間に限りがあるので、状況によっては食べるというより詰め込むことになってしまうのですが、こちらは手際が良いのか、テキパキと出されてきます。かといって冷めていることもないし、スタッフの感じも悪くないので、何度か利用させてもらってます。
いつ行ってもスタッフのみなさんの元気の良さには圧倒され、気合が入って帰ってきます。
そして、男性の方が好きな味付けではないでしょうか?ご飯ががっつりいける系の味だと思います。
ランチタイムの客層は男女とも同じくらいだと思いますが、夜はどうなんでしょうね
夜メニューも気になりますが、私がお世話になるのはランチタイムになりそうです。

今年も相変らず、ガッツリ系でいきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


あけまして@2011

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2011 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
