ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ひなまつり] ブログ村キーワード

憂です

もうすぐひなまつりです。
ということは、今年に入って2ヶ月も経っている…
日々が飛ぶように過ぎていくのは、大人になった証拠でしょうか?(笑)

さて、本日のお店は?
ひなまつりにはこれだよね

お菓子のきくち

お菓子のきくち

勝田(ひたちなか市)にある本店を筆頭に、水戸にもたくさんの店舗を展開しているお菓子屋さんです。
和菓子のお店という印象が強かったのですが、洋菓子もケーキのショーケースにずらーっとありました。
別件で伺ったんですが、たまたま桜餅を手に入れたのでご紹介

お菓子のきくち2

桜の葉に包まれたコレコレ!と安心させてくれるビジュアル。
この桜の葉っていい香りですよね?
独得の香りは大島桜という桜の葉でしか出せないものだそうです。

私は桜餅と言えば道明寺粉を使ったモチモチのものを好むのですが、こちらのは練った生地を焼いたもののようです。

お菓子のきくち3

つるっとしている表面ですが、同時にスポンジケーキのようなしっとり感も感じます。

お菓子のきくち4

中はサラッサラのこしあんでした。
生地との相性がいいんでしょうな

食べてみると、生地がフワモチな食感でした。
桜の葉も柔らかいので一緒に食べられます
葉の塩気がまた食欲をそそります。
こしあんはとってもお上品な甘さ。
食べた後からも桜の香りが漂ってきます

是非ひな祭りには、ご家族揃って食べてほしいです。
お赤飯やロールケーキとの組み合わせのセットも有るらしいので、これを食卓にならべるだけで豪華なひな祭りになりそうですね。

こちらは「ほっしぃ?も」

お菓子のきくち5

ひたちなかの干しいもを使ったパイ菓子です。

お菓子のきくち6

とっても地味ですが(笑)大丈夫かな

お菓子のきくち7

中身も地味でした(笑)
でもね、ねっとりとした食感の干しいものよさを、存分に生かしたお菓子です。
和と洋のすばらしいマリアージュ
これは県外へのお土産に自信を持てオススメしたい一品です

お土産と言えば、ほかにも「茨城ラスク」なるものがありまして
梅味と納豆味があります。
どちらの素材も水戸が誇る名物です。
試食を頂きましたが、かなり変わった味だと思うので、話の種に食べてみてください。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです
最近朝の寒さが優しくなってきた気がします。
偕楽園の梅もほころんできましたからね?
春はもう来ているのかな・・・

今回は,花を愛でながらお外で頂くのにぴったりの美味しいお弁当をご紹介


京玉@水戸
住所・・・茨城県水戸市千波町2474
tel・・029-243-8609
*千波のエコスやマツキヨ・TUTAYAがある敷地内。ひでまる2号店の隣の建物です。


皆様も,一度は見たことがあるはず!!
ひでまる2号店の隣りにいつのまにやら(笑)建っていたお弁当屋さん。
良い匂いがしていたので気にはなっていましたが,今回遂に購入?

メニューはお弁当とおかずの単品がありました。
・卵焼き弁当
・唐揚げ弁当
・手羽先弁当
・卵焼き・唐揚げ・手羽先の単品etc・・・

唐揚げや手羽先は個数も選べてお腹に合わせられました。

今回はこちらの【卵焼き弁当】を!!
ど定番!!@京玉
シンプル!シンプルでございます!!
ご飯には昆布と明太子,おかずに卵焼きと3種類のお漬け物のお弁当。
な・の・で・す・が・・・

卵焼き絶品
ほんのり甘い@京玉
ほんのり甘くて,柔らかい?。
卵焼きが甘いので,付け合わせのお漬け物とご飯の上の昆布と明太子がこれまた合う!!
こういう組み合わせって安心して美味しいですよね?

でも・・・
おかずとしてはもう一品欲しいなぁ・・・・
ってことで,

【唐揚げ】も購入?
めちゃウマー!!@京玉
唐揚げウマー

味付けは甘辛ですが,しっかり付いていてご飯にもビールにも合う感じです。

じゅーしー@京玉
衣は薄めなのにサクサクしていて中はジューシーです。
これがお安くて,大きいのが4つで¥200位だった気が・・・(うる覚えですみません。次に行ったときに確認してきます?)
幾らでも食べられちゃいますが,今日はこの辺で・・・

品数は少なくて,盛りつけも素っ気ない感じですが味は間違いなし!!
又食べたくなる美味しさですよ
持ち帰り専門で,頼んでから10分?15分かかるので私は注文してからエコス行ったり,TUTAYA物色したり,ひでまる2号店で食べちゃったり(←食うんかい)しますよ。

なかなか挑戦しづらいかもしれませんが,一度皆様食べてみてくださいませ?





人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


[ハンバーグ] ブログ村キーワード

憂です

M-1は2位の方が人気が出ると言う不思議な大会。
その2位のスリムクラブが「踊る!さんま御殿!!」に出演していました。
スリムクラブの真栄田さんが合コンをしたエピソードに破壊力がありました。
男性陣を仕切る吉本興業の社員さんが、真栄田さんにどんな女性が好みか聞いたところ
「背が高くて、よく笑う女性」
まぁ、発注は具体的でとても分かりやすいですよね。
ところで…社員さんがセッティングしてくれた女性は…その番組にゲストで来ていた大林素子さん!!
真栄田「喫茶店で温かい飲み物を注文したら、マグマが出てきたみたいな」
もうね。言葉のチョイスが(笑)
最高笑わせていただきました。
大林さんをマグマて。

さて、本日のお店は?
息のながーい洋食屋さん。

1時代屋7

レストハウス 時代屋

◆住所 水戸市見川町2131-979
◆電話 029-243-7817

忙しい中、おかまちゃん。にお付き合いいただき、ランチに行ってきました
こちらは長くやってらっしゃるということですが、どのくらいあるのかな?
憂は8年くらい前に会社の人と来たきりでご無沙汰でした。
だけど、たまにこういうホッとする洋食屋さんに行きたくなります。

1時代屋

まずカトラリーと一緒に出てきたのが、メガタバスコ。
おかまちゃん。が持ってくれた右端のスティックシュガーと比較してみてください。
てか、そんなにタバスコ使わないよ?(笑)

1時代屋2

ランチのデザートセットにしました。
はじめに出てくるのは、サラダとスープ。
スープがトン汁のような味わいでした。

待っている間にハンバーグをペタペタこねる音が聞こえてきまして
家庭的な雰囲気が癒されるなぁ?と。

1時代屋4

憂のオーダーはハンバーグ。デミが無かったので、和風ソースで。
大根の飾り切りが乗ってきまして、若干ビビリつつ(笑)

1時代屋5

大根おろしと海苔のかかったハンバーグです。
味が足りなかったらソースをかけて、とのことでしたので、はじめはそのまま食べ進めましたが
やっぱりソースをかけたほうが、和風味が濃くなって美味しい

玉ねぎの主張が強いハンバーグです。
世界一美味しいとかそういう大げさなものではないけど
なんだかたまに食べたくなるんだよなぁという、懐かしい味。

1時代屋3

おかまちゃん。のオーダーは豚だったと思うのですが、名前を失念してしまいました。
ごめんなさい
デミグラスソースが美味しいthe洋食でした。

1時代屋6

デザートはプチな感じです
このくらいなら、がっつりボリューミーな洋食を食べた後でもOKです。
でもあまり好きなケーキではありませんでした。
コチラにきたら、やっぱりパフェを食べないとね

分かりにくい場所にあるので、憂はずっと水戸に住んでますが、カーナビピッピです。
お店は気取った感じが無く、喫茶店としても使えそう。

入り口でスリッパに履き替えるので、お店の方が入り口で待っていてくれるのですが
言ってくれないとそのままの勢いでお店に入りそうになってしまって(笑)
一歩後ろへ飛び跳ねました。お店の方の絶妙なタイミングがすばらしいです。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:楽しいランチ - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
日曜8時にダウンタウンが「大日本アカン警察」で帰ってくるんですね!松ちゃんが警視総監っていうだけでおかしいんですよね 楽しみです

さて、今日は豪華なランチをご紹介しましょう!

テラスレストラン・ローズ鉄板焼
?水戸プラザホテル?

住所◆水戸市千波町2078?1
電話◆029?305?8181(10:00?22:00)
時間◆ランチ11:00?14:30 ディナー17:00?22:00

友達に、こちらにはまだ行ったことがないと話したら、友達はお肉が得意ではないのに、美味しいから行こう!と言って、ランチに連れていってくれました。
ランチは2,500円?5,000円がありますが、おまかせでお願いしました。

一品目です。お豆腐?と思ったら、クリームチーズとのコラボとのこと!豆腐なんだけどチーズの味もして絶品です!最初からテンションがあがります
ローズ鉄板焼き1

こちらは鯛のカルパッチョです。淡白な白身とバルサミコベースのソースがバランスが最高!
ローズ鉄板焼き2

でもソースは一つではなかった!わかりますか?ゼリーのようなソースも隠れていたんです。
ローズ鉄板焼き3

こちらはお塩ですが、岩塩と藻塩(手前)です。お好みでつけていただきますが、お塩によってそれぞれの料理が2倍楽しめました。
ローズ鉄板焼き4

こちらは常磐沖のヒラメです。
シェフと話しをしながら、お仕事ぶりも拝見していると、お魚に刷毛でやさしくお粉をふっていました。さすが、プロの技だわっと感動しました。
お海苔のソースなんですが、柚子胡椒が入っているらしく、香りと辛さがほんのりして、正直白いご飯にかけて食べたくなっちゃいました。
ローズ鉄板焼き5

そして、ヒラメに引けを取らないのが、ヒラメさんの下にあるカブです。
カブは大好きなんですが、あっという間に火が通ってしまうので加減が難しく、漬物にしてしまうことが多いんです。
しっかり歯ごたえもありつつ、甘味も出て、めっちゃ美味しい添え物ではありませんね!
ローズ鉄板焼き6

ホタテのソテーです。
焼き加減がレアなのを分かっていただけますか?もとが大きく、ギュッと締まった貝柱なので、レアでも歯ごたえがあります。ちょっと濃いめのおろしポン酢を付けるとより一層旨味が増す感じでした!
ローズ鉄板焼き7

野菜焼き
お野菜を焼くときに、水分を含ませたペーパーで蒸し焼きにするんですね!
添えてある肉味噌を付けていただきます。私はお塩でもいただきましたが、野菜ってこんなに味したっけ?と思うくらい、野菜の味を感じました。
ローズ鉄板焼き8

ここで、お肉のソースが出てきました!右側があっさりしたステーキソース、真中がポン酢だっけ?、左側が黒ゴマのソース。黒ゴマのソースは初めてですね。
ローズ鉄板焼き9

お肉が焼けるのを、サラダでお口直ししながら、ウキウキに待ちます!
ローズ鉄板焼き10

フランベの炎を撮りたくて、デジカメをムービーに設定して、その時を待ちます・・・待ちます・・・話そっちのけで待ちます!そろそろだッと思いカメラを手にした時、なんかキーを押しました。アッ!と思い直している間に、フランベ終了・・・ 諦めてお皿に盛りつけられたお肉を撮ろうと思ったら、アレッ?シャッターポタンが押せない!肉食べたい!シャッター押せない!肉冷める!シャッター押せない!モードを変更しようしするけど、どうにここうにもならない・・・ガーーーーーーーーン
結局写真を撮ることはできず、お肉の艶、柔らかさをお伝えすることはできません。それぞれのソースや薬味で、たくさんの味を楽しむことができました。
その後、カリカリのガーリックが添えられたガーリックライスと、赤だしのお味噌汁と共にお肉を堪能し、ほうじ茶でお口を整え、テラスへ移動してデザートを楽しみました。すっごい満足感でいっぱいです
なのに、写真でお伝えすることが出来ないのが悔しい
カメラアクシデントでシェフが一品一品紹介してくれたお料理についても失念してしまってよく紹介できなくてごめんなさい
でも、とても美味しかったので、ご紹介させていただきました。
みなさんはぜひ、直接お肉さんと会って楽しんでください
シェフもお話上手な気さくな方で、とても良かったですよ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


[バレンタインデー] ブログ村キーワード

憂デス

3連休は楽しまれたでしょうか?
女子にとっては14日前の連休は嬉しいお休みですよね。
デートするもよし、ゆっくりお菓子作りするもよし。
3日もあれば「売るのか?」ってくらい作れますよね。

ワックスペーパー

憂もソニプラでテディベアの書いてあるワックスペーパーを仕入れたんですが
結局は使ってません(笑)
今じゃなくても、日々使えばいいしね。。。

さて、本日は?
京成のB1バレンタイン特設売り場にて。

ノイハウス

ノイハウス

ベルギーチョコのお店です。
東京にちょいちょい行きながらも、こちらのチョコを食べたことが無かった私は
いつかはココでショコラセットを頂かなきゃいけない、と心に引っかかっていたお店でした。
(ドコからくる使命感なのかね。チョコに関してだけは、頑張るんだよね)

それが京成で売っているとなれば、買わないはずはありません。
ホントは隣にへフティがあって、さんざん迷ったんだけど(笑)

まず。パケが可愛いですね。
男性に贈りたいと言うより、友チョコにしたい感じです。

ノイハウス2

ディアリーハート 3個入

代表的なイニシャルチョコが入っているし、3粒というのがちょうどいいなと思いました。

ベルギーチョコはあまり好みではない私ですが、1粒食べてびっくりいたしました。
ものすごーくバランスがいいです。
プラリネにいろいろ入っているタイプって、嵩増しなのかなんなのかあまり感心しないんです。
でもこちらのはちょうどいいクランチ。
Nのチョコはビターでコーティングされているんですが
そのビター具合とプラリネとクランチがちょうどいいぃ(涙)

大きさは1個で普通のボンボン・ショコラの2つ分くらいあるので
1つ食べれば満足な大きさです。

あー、ノイハウスを食べられてシアワセでした
銀座でも目黒でもいいですが、是非機会が有りましたら、お茶しに行ってみてください。
それと、いつも書いていますがチョコレートは常温に戻して食べてくださいね?。
その方が「シアワセ感」が増すはずです

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[辻口博啓] ブログ村キーワード

憂デス

すっかり雪化粧の街。
休みの日に昼間から雪が降っているなんて、久しぶりだなーと
今日は2日酔いのアタマとカラダのまま、窓の外を眺めていました。
水が好きな私は、雨も雪も降っている姿が大好き。癒されます。
しかーし!茨城県民は雪に慣れていないので、事故などに充分気をつけなくてはなりません。

さて、本日は?
京成のバレンタイン特設売り場にて

モンサンクレール

モンサンクレール

京成にモンサンクレールが来る日が来たとはねぇ…

ご存知、パティシエ辻口さんのお店のチョコです。
パケはシックなブラウン。リボンではなく同色のゴムで留めてあるラフさ。
そこにはハートのモチーフがオマケのように付いていました。

モンサンクレール3

ボンボンショコラ6粒入り

この配置、昔のテレビ画面を思い出しました。
あの、ブラウン管のレトロな感じです。

それはさておき。
5つのチョコと1つのフルーツゼリーが入っていました。

モンサンクレール2

・抹茶
・ゆずマロン
・ラムパッション
・フランボワーズ
・プラリネオランジュ
・パート ド フリュイ

中にそれぞれの味の説明書が入っているので、分かりやすいです。
パート ド フリュイはイチゴ味でした。

モンサンクレール4

1つ1つの大きさはフランスのショコラに似ています。
小さめでとっても可愛い
でも作りがちょっと雑かも。
横から見るとギザギザになっていたりするんですよね。

常温に置いて食べると、口当たりは繊細です。
テンパリングチョコが薄くかかっているおかげだとおもうのですが、口どけがイイです。
ただし抹茶など、上にかかっているパウダーが多いと思いました。
せっかくの口どけなのに、粉っぽさが残るのです。
もうちょっと少なくても、充分だと思います。

今回京成の1階特設売り場で買ったものをご紹介しましたが
B1のセレクトもなかなかでしたよ。
ノイハウスとへフティが来ていたんです。
今回はノイハウスも買ってみました。
そちらも時間が有ればご紹介したいと思っています。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです
今月号のぷらざは皆様ご覧になりましたか?
表紙の素敵なデザートの写真
どこのお店のかしら?とページをぺらぺらしていたら,以前憂さんがランチに行ったお店でした?
美味しそうで素敵な写真だったので行ってみたくなり,会社の女子4名でGO


フリッツア(Frizza)@水戸
外観@フリッツア
・住所・・・水戸市見川町2131-295
・電話・・・029-244-3800 
・定休日・・月曜日 
・営業時間・・11:00?14:30
     ・・17:30?21:00

憂さんの過去記事

今回は,女子4人で行ったので2名以上でオーダーできるコースを選択
ナポリコース*(¥2100)
・本日の前菜3種盛り
・ピッツア(2名・・Mサイズ1枚 3名・・Lサイズ1枚)
・パスタ(2?3名・・1種類 4?5名・・2種類)
・ドルチェ
・コーヒーor紅茶
を選んでみました!!
そのうえ,ウェルカムドリンクが一杯付いちゃうとのこと
一部除外もありますが,ソフトドリンクからアルコールまでメニューから好きな物が選べます
とってもお得デスね。

・前菜3種盛り
前菜3種盛り@フリッツア
日替わりで替る前菜は,お店の黒板メニューから選べます。
3種なのに,数えたら8種ものっている
ピクルスやらカチャトーラなどはサービスのようですね

その中でも私が美味しいな?と一押しなのがこちら!!
カツレツ?♪@フリッツア
豚のカツレツでございます?
揚げたてでサクサク!お肉も柔らかくて,幾らでも食べられちゃう美味しさでしたわ。

ピザはメニューから2つ選べました。
・アボガドのピザ
アボガドとチーズ@フリッツア

・定番!マルゲリータ
マルゲリータ@フリッツア
どちらも耳がプクッと膨れているので,厚めの生地かと思いきや・・・耳はモチモチの実は薄めの生地でした
チーズも具材もタップリで,香ばしい生地とあっていて幾らでも食べられそうです。

パスタも2種類
・海老のソースタップリのパスタ
海老のパスタ@フリッツア

・スープパスタ
スープパスタ@フリッツア
これまた2種類選べました。
海老のパスタはソースが濃厚で,アルデンテの麺によく絡まっていて美味しい!
海老も大きく,ソテーしてあるのでプリプリした歯ごたえも楽しめます。
スープパスタはお豆やらにんじん・ブロッコリー・タマネギ・セロリなど具だくさん!!ベーコンとトマトの旨みがスープに溶け出しております。
どちらも美味しく頂きました。

最後はお楽しみのスイーツ
メニューには4種類あったのですが,今回はこちらの3種類を。
・ショコラケーキ(正しい名前が・・・?)
デザート?@フリッツア
・ティラミス
デザート?@フリッツア
・パンナコッタ
デザート?@フリッツア
どれもこれもカワイイ盛りつけが
“Frizza”の文字もお皿毎に描かれていて素敵です。
お味も本格的!!
特にこのパンナコッタの濃厚さと滑らかさは最高
4人ともお腹いっぱいなのに,「別腹別腹」と美味しく完食でございます。
デザートに合わせて,コーヒー&紅茶も頂いて美味しく完食でございます。

お伺いした日がとても寒い日だったのですが,店員さんが膝掛けなど用意してくれたりして気持ちよくお食事ができるお店だなぁと感じました。
勿論お食事は満点?
また行かせていただきたいと思います。
ご馳走様でした?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


[ギフト] ブログ村キーワード

憂デス

どどすこラヴ注入な季節ですなぁ。
もはや友チョコ全盛で、告白のイベントではなくなってきていますが
チョコ大好きな憂は「楽しんじゃえばいいじゃない!美味しいチョコ食べられればいいじゃない!」という気分です

さて、本日のお店は?
去年12月オープンのフランス菓子店。

maison weniko

Maison Weniko

◆住所水戸市泉町1-3-14
◆電話 029-224-9005

京成の隣に洋菓子店が出来ているよ!とのウワサを聞きつけ、よく知らないで伺ったんですが
こちらのパティシエさんはスゴイ経歴の方なんですね。
これは期待しちゃう

maison weniko3

数種類の焼き菓子の中から選んだのは、バレンタイン特集にちなんでコレ。
ケーク・オー・ショコラ。

maison weniko4

カヌレ位のちいさなケーキです。
真ん中に入っているのはガナッシュ。
外はパリッと、中しっとりで1つで2度美味しいケーキです

maison weniko2

ロッシェ。
ごつごつとした見た目とはウラハラに、卵白とアーモンドの軽いお菓子です。
今のシーズンはバレンタインなのでチョコ味になっています。

これがただの軽いお菓子に留まらない品のよさ。
チョコとアーモンドの風味がすばらしい。
普通のメレンゲの焼き菓子より甘すぎないので、素材の風味が引き立ちます。
こちらのお菓子は全体的にお値段が高めなのですが、きっといい材料を使っているのだろうな、と思いました。

maison weniko5

ショーケースはチョコレートのギフトが3種。
これはアマンド・ショコラ。
他にオランジェとペカンナッツにチョコレートをコーティングしたコフレがありました。

maison weniko6

中をあけると厳重ラッピング。

maison weniko7

カリッと歯ごたえが抜群のアーモンドチョコ。
ビターなチョコレートがアーモンドに合います
チョコレートが薄くコーティングされていて、後引く美味しさでした。

焼き菓子数種類、コンフィチュール数種類、チョコレート関連数種類しかなく
ショーケースがガランとしていたのが残念でした。
全体的にお値段がいいので、自分ではなかなか手が出にくいかも。
ギフト用にリピするかもしれません

このあと京成のチョコレート売り場へ行って来ました。
例年よりセレクトのお店が良くなっているナァという印象。
何点か買って来ましたので、またレポします

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?しゅ
寒波も少し落ち着き、氷点下から抜け出せそうですね!
明日は節分ですから、豆まきして、恵方巻き食べて、鬼も寒波も吹き飛ばしちゃいましょう

さて、今日は寒い日には持って来いのカレーをご紹介します

I-N kitchen

住所◆水戸市上水戸3?6?28マルシンテナント1F(上水戸タクシー本社1F)
電話◆029?227?5633
時間◆11:00?翌0:00 ※ランチタイム11:00?15:00
定休日◆無休

118号線の末広町3丁目の信号を曲がった黄色いお店なのですぐわかります。駐車場は隣接しているビックエコーと共有なので安心して停められます。

ランチはA?Dまでのセットがあり、私は2種類のカレーのCセットにしました。カレーは選べるので、キーマとひよこ豆いっぱいのダルカレーで、辛さは中辛をチョイス。ひよこ豆大好きなのぉ?

まずはサラダから・・・ニンジンをベースにしたドレッシングでしょうか?たっぷりかかっててキャベツとの相性バツグンです!
サラダ@アイエヌキッチン

こちらがナンですが、フワッモチッとしていて、とても美味しいナンです!ナンだけでもバクバク食べちゃいます。おっとカレーに残しておかなければッ
ナン@アイエヌキッチン

さぁ!こちらがキーマカレーです。ちょっと遠目でごめんなさい スパイスの加減も丁度良くて美味しい 思っていたよりもまろやかだったので、辛口でも良かったかな?と思いました。
キーマ@アイエヌキッチン

こちらはダルカレーです。他店でショクしたダルカレーって、お豆の形も硬さも残っていましたが、こちらのはよーく煮込んでいるのか、とぉーっても柔らかなの!お豆って型崩れすると、ザラつくけど、そんなことありません!ルーと一緒になるとホックホクで更に美味しく感じます。
ダル@アイエヌキッチン

写真を撮るのを忘れましたが、この他にもやし炒めもオーダーしたんです。友達の進めでナンで包んでいただきましたが、もやしのシャキシャキ感とナンのモチッと感の相性が、美味しさを増していたような気がします。

外は寒いけど、スパイスのお陰で体はポカポカ?ちょっと汗ばんでます
アイスチャイで体を落ち着かせてみました。(ランチセットには含まれてません)
ラッシー@アイエヌキッチン

やっぱりカレーは美味しいわぁ? スパイスは体に良いし?と思いながら何気に近くのテーブルをみると、常連さんっぽいおじいちゃんが一人で来ていました。そして手を併せて小さい声で“いただきます”と言って食している姿が、とてもかわいらしくてたまりませんでした
若い人から高齢の方まで、来店客の年齢層が幅広いなぁ?と感じました。
もやし炒めを食べたいし、体も温まるので、近いうちにまた行きたいと思います

みなさんも、スパイスで体を温めませんか? 

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2011 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
