ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[パスタ] ブログ村キーワード

今日の担当はかりんです。

リストランテ ダ ヒロシ

◆住所 水戸市五軒町2―1―51メセナビル2F―C  
◆電話 029―233―2323
◆定休日 月曜日
◆営業時間 ランチ/11:30?14:00 カフェ/11:30?17:00 ディナー/18:00?21:00


最近、おいしい外食に飢えておりまして・・。
仕事場の社員食堂がイマイチで、日々のモチベーションが上がらない!!
ぎぶみー美味いもん!
ということでこちら『リストランテ ダ ヒロシ』にて生パスタを頂きました?♪
看板


このブログの創設者様の憂と共にディナータイム。
せっかくなので、生パスタコースをチョイス。
2000円で、1ドリンク・グランデサラタ゛(3種類から選べる)・自家製天然酵母パン・本日の一皿(アンティパスト的な感じ)・本日の生パスタ(2種類から選ぶ)・デザート・ドリンク(アルコールOK)となかなか盛りだくさんです。
ここはいろいろなコースがあるのだけど、その日のパスタや一品料理はシェフ次第となっていまして、毎日ボードに書き出されます。何が食べられるのかはドアを開けてみないとわからない?!(前もって食べたいもの・苦手なものなど伝えておくと極力希望に沿ってくれるのでご心配なく)


シーフードサラダ

ではまずサラダから。
今回は「シーフードサラダ」を選んでみました。
エビもタコもアサリもでっかくてプリプリ!ドレッシングもシンプルで、素材を楽しめました。

エビ

ここではパンも手作り。毎回違うのですが、今日はお茶が練りこんであるのとフォカッチャタイプ。
ちょこっとオリーブオイルをつけていただきます。
なんと、お代わり自由です!調子にノって食べ過ぎるとこの後が?!!

次に楽しみな「本日の一皿」。大エビがみごと!ソースに旨みがしみでていて、さっきのパンですくって綺麗に頂きました。

ピーチ

いよいよお待ちかねの“手打ちパスタ”の登場です。
この日は若鳥となすのトマトソース(ピーチ)と海老とズッキーニのトマトクリームソース(フィットチーネ)。
憂とそれぞれ頼んでシェアしてどちらも食しました♪
ピーチって食べたことありますか?う
どんのようなモチモチ極太パスタなんだけど、是非一度お試しあれ!
写真はそのピーチです。

パンナコッタ

最後のデザートは一階に『アヴェニョン』というケーキ屋があることから、ここのデザートが食べられたりするの?♪ちょっとお得な感じ!
今日は甘酸っぱいソースのかかったパンナコッタをチョイス。
結構大きめでしたが、ソースの酸味が丁度良くてペロッと完食。
幸せな食事でした。

このお店にはとても明るく元気のよい店員さんがいます!
初めて行く方はそれも楽しみにしてみてね。
また、オーナーが自家菜園で作っている野菜を使っており、それを時々レジ前で無料でサービスしてくれています。お土産までもらえるなんて!(ちなみにこの日はナスをいただきました。)

メニューの種類は少ないけど、希望・リクエストには答えて くれるので来店前に電話で予約してお話するといいかも。是非、お試しあれ!


素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ





かるさん,コメントありがとうございます。

このパスタ,初めて食べた時に驚いたのを思い出しました!!
太いですよね~!モチモチのピーチ。
中々この生パスタは他ではお目にかからないですよね!

最近ご無沙汰してしまっているので久々食べに行こうかな~e-343
パンナコッタも美味しいですよね!

夜もお奨めですよ。
【2008/12/01 01:38】 URL | かりん #-[ 編集]

太め生パスタがうどんみたいにモチモチしていて美味しかったです。

私はお昼に行ったのですが,夜も行ってみたいです。

デザートのパンナコッタがものすごく味わい深くて美味しかったです。
【2008/11/29 13:45】 URL | かる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
