ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。でぇ?す
新年 あけましておめでとうございまーす。今年もぜひぜひヨロシクお願い致しますぅ ハッピーな一年にしましょうね

さてさて、今年一発目は憂ちゃんに続き、手作りものですぅ。しかも素材も鶏肉で、カブリ放題でごめんなさぁい 許して

鶏ハム
【材料】
鶏むね肉(皮なし)
砂糖 
塩  
コショウ

作り方
?鶏むね肉1枚に対して、砂糖大さじ1を手でよーくモミモミもみ込みます。
?砂糖が馴染んだら、同量の塩をモミモミもみ込みます。
?コショウを振ったらビニール袋に入れて、冷蔵庫で丸一日寝かせます。

鶏肉はこんなふうに変化します。。。画像悪いけど、わかるかな?
仕込み前  仕込み後

透明感が出てくるのよ

?お鍋にタップリお水を入れて沸騰させておきます。寝かせたお肉の塩をささっとお水で流したら、お鍋に入れて5分煮て、火を止めます。
そのまま8時間放置して完成!
完成


このお料理は、おかまちゃん。のお姉さんから教わったの!お姉さんもテレビか雑誌で見て、試しに作ってみたらしいの。
早速、お正月料理の一つとして作ったら、みんなの評判はよかったわよ!
パサパサになりがちな鶏肉だけど、お肉の繊維と繊維が密着して、しっとりとしているの!あっさりしていて、おつまみにもグッド
しかも!お肉を煮たあとのスープが濁りがなくとてもキレイな上に、おっいすぃ?のよぉ シンプルにネギスープにしたら最高よ!
新年のおもてなし料理にどうぞ!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。