ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[天ぷら] ブログ村キーワード

憂デス。

数年前からたまーに両親に連れてってもらうこのお店

お座敷 天ぷら いせ

 ◆住所 那珂市中台744-18
 ◆電話 029-295-0755



天ぷらを揚げるのは、一見超ガンコそうな親父さん。
ガンコ親父を“揚げ”に集中させるために、それ以外の事をすべてお一人でこなす奥さん。
素晴らしい<夫婦愛>です

ガンコと思った所以は

1,お子様お断り
2,酒類はお一人様1本まで
3,禁煙


うーん(^_^;)
でも、私はこういうお店があってもいいと思うんです。
そして、それだけお店側が条件を出すって事は
食事でも給仕でも満足のいく対応をしてくれるってことでしょう?

初めは緊張しましたよ。お座敷に座って
でもね、緊張していた割には初めから美味しいと感じたんです。

だんだん、父が親父さんと話すようになりました。
そしたら、私の母の郷里・福島の話題で盛り上がり
私の感想:なんだ、親父さん、怖くないじゃん

さてさて、混んでいると1時間半待ちは当たり前ですが
今回はもう終いだったらしく、そこまでは待ちませんでした。
でも、メニューも1つしか残っていなかった…。
(多分、イチバン下の…)
残念ですが、仕方ない
カウンターにみんなで並んで座りました。

<御飯・みそ汁・香の物・天つゆ>
御飯

御飯はお代わり自由です。
押し麦が入っていて、炊き加減が丁度
お塩が無いのが残念。
今度、お塩を置かない理由を親父さんに聞いてみようかな。

1品目は海老。2品目、獅子唐。
カウンターに座ると次々とお皿に乗せてくれます。
海老&獅子唐

海老は3尾も付いてきます。

3品目は納豆。
納豆

おまんじゅうくらいの大きさの天ぷらの中には小粒な納豆がぎっしり。
茨城県民のソウルフード(?)納豆!ガンバレ!負けるな!

4品目はあなごさん。
あなご

外はカリっと、穴子の身はふわふわ。

5品目、待ってました、かき揚げちゃん。
かき揚げ

小海老がぷりぷりしてるのよね。
いろんな具材の中にちっちゃいながら「海老がありまっせー」って、はっきりわかる

今回は無かったけど、シイタケの海老しん薯が大好き
シイタケ嫌いなくせに、これだけは食べちゃう

〆デザートはパイナッポーでした。
デザート

久しぶりに生のパイナッポー食べたな。。。
甘酸っぱくて、うめぇな。

でも、さすがにトシだわ…。このコースでもお腹いっぱい
以前は御飯お代わりしてたのになー。
大変、ごちそうさまでした

ペーパー栄養士の豆知識
  パイナッポーにはタンパク質を分解する酵素ブロメラインが含まれています。
  今回、関係ないけど酢豚にパイナッポーが入っているのも理に適っているというわけです。
  舌が痛くなるのもそのせい。
  洗濯洗剤には入っていないのだろうか?ぶろめらいん。
  よく落ちそうだよね?
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ





>しゅかさん
コメントありがとうございます!

覚えてましたよ~!!

>写真がとれなくとも美味しいものを食べられれば問題なしです。
それでは、是非行ってみてください。
感想を楽しみにしています。
閉店が早めなので、夕食にしても早い時間に行かれることをオススメします。
その方が油も疲れてないと思いますしね(笑)

>情報&リンクありがとうございました(^o^)/
こちらこそありがとうございました
【2007/10/31 10:42】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

お返事ありがとうございました!
覚えてくださってたんですね~よかった(´▽`)ホッ

写真がとれなくとも美味しいものを食べられれば問題なしです。
是非行ってみたいと思います。
情報&リンクありがとうございました(^o^)/
【2007/10/31 08:28】 URL | しゅか #-[ 編集]

>しゅかさん
お久しぶりです?
あれ?ミクシィコミュでお世話になったことがありますよね?
コメントありがとうございますv-237

さて、「いせ」ですが、私も何年も通ってやっと
「お写真を撮らせてください」と言えたので
(両親の力が大きいです)
なんともアドバイスできません。
すみません。

ご主人は悪い方ではなく
むしろお話好きで、いろいろ楽しいお話を聞くことが出来ます。

ただ、お店の方針が記事に書いたとおり…
なので、ガンコだとか怖いと思われてしまうのかも。

リンクの件、もちろん了解です!
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますv-238
【2007/10/30 13:28】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

始めまして、こんにちわ。
いつも楽しく拝見させてもらっています。

「いせ」は前々から食べてみたいと思ってたんですが
頑固おやじだと聞いてちょっとビビってます(>_<)
お店では料理を撮るのは怒られませんでしたか?
それがちょっと気になっています。。。

それからこちらのブログを私のHPとブログにリンクしても構いませんか?ヽ(^o^)丿
【2007/10/30 12:39】 URL | しゅか #qDfdtOiE[ 編集]

kinottiさん>
こんにちは。
あの韓国語が話せる方だったのですね!?
とはいえ、やっぱりお顔は拝見しないと…。
すみません、物覚えが悪くて…。
毎日、脳トレやってるんですけどね(汗

NO.35といえば、アンカーウーマンじゃないですか!!
何となく、カッコイーじゃないですか!?
私はNO.22です。
今度お会い出来たら、声をおかけくださいませ♥
【2007/02/16 10:44】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんわv-22
ご挨拶遅れましてすいません。
シンデレラNO35のkinottiです。
発会式で最後辺りに韓国語で挨拶した者です。
先日はブログにコメントありがとうございました。
ゴディバのカレ(?)はまだ食べたことがないので、チェックしてみますね(^^)
これからよろしくお願い致します♪
【2007/02/15 22:55】 URL | kinotti #-[ 編集]

>浅草グルメツアーの感想、また聞かせてくださいね!!

先ほど予約をしました。

今回は5名参加で行ってきます。v-212取れる余裕があるといいのですが・・・。
【2007/02/14 16:50】 URL | kaz #-[ 編集]

kinottiさん>
コメントありがとうございます!

こんにちは☆
シンデレラクラブの方ですよね?
お顔と名前とハンドルネームが全然一致していなくて、すみません…。
「いせ」はけっこう有名ですよね♪
あの味、思い出してたらまた行きたくなっちゃった!
【2007/02/14 09:35】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちはv-238
「いせ」←私も行った事ありますよ!
おいしいですよね(^^)
【2007/02/13 22:21】 URL | kinotti #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/13 16:40】 | #[ 編集]

kazさん>

水戸周辺ででこういうお店って2件しか無いそうですね。
もっと、たくさんあれば食べ比べが出来るのに…と思っております。

浅草グルメツアーの感想、また聞かせてくださいね!!


tomokichiサン>

是非、行ってみてください☆
評判はいろいろですけど、やっぱり自分の舌で確かめるのがイチバンですよね!
【2007/02/13 15:16】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは☆
ここ、前からずっと気になっていたお店なんです。
詳しくリポート聞けてよかったぁ~♪
今度絶対行ってみよう~。

憂さん、貴重なリポ、ありがとうございましたぁ^-^
【2007/02/12 22:42】 URL | tomokichi #-[ 編集]

そうそう、ここは何度か行って見たけれどタイミング悪くまだいただいておりません。てんぷらに目がない私にとって画像とコメント見ただけでおなかが空いてきたぁ。近々に再チャレンジします。

ところで来週、浅草グルメツアー開催。

お昼に例の
リストランテジャルディーノ

http://www.asakusa-hamasei.co.jp/giardino/

夜は
浅草おでん大多福<おたふく>
http://www.otafuku.ne.jp/

楽しみです。
【2007/02/12 18:36】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。