ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


会員NO.22 憂デス

何が会員NO.かと?
突然ですが、ワタクシ
「水戸プラザホテル」さん×「サクラサクライフ」さんが
去年末募集した『シンデレラクラブ』の1期生に合格致しました!

シンデレラ

水戸プラザホテル
サクラサクライフ
シンデレラクラブ

シンデレラクラブブログ

それぞれクリックでサイトへGO!

『シンデレラクラブ』とは…
「水戸プラザホテル」のレディースモニターのことで
在籍期間は1年間。
コンセプトは「ホテルでキレイになる」
ホテルで行われる様々なイベントや講座を受け
オンナを磨く!クラブでございます

先日、発会式があり出席してきましたが…
正直、「私なんかでいいの?」
と思うくらいの美人さん揃い
ちょっと凹みましたが、1年後には
「いえいえ、私こそがふさわしいわ!」と言えるよう(笑)
真摯にブラッシュアップしたいと思っております

この企画は『シンデレラクラブ』のサイトと連動していて
毎回、お題が出される模様。
今回のお題は?

『今後の意気込み!』

少し、主催者さまの思惑とはズレているかもしれませんが…

それは、今回の志望動機の1つでもあった
茨城の女性達と広く交流を持ちたい!ということです。

そして、それに反してというか、付随してというか
長年の悩みでもある「話し下手」を克服することです。
まずは総勢35名の会員さん皆さんと仲良くなりたい☆

そして、たくさんお話しする中で女性ならではの
「優しさ」「柔らかさ」を学びたいと思います。
お手本になりそうな方ばかりですし
ホテルマンの皆さんの気配りも参考にしたいと思います。

これから1年間プラザホテルさんが(自信の無い私の為にあるかのような)様々な催しが企画されているようです。
女性として、人間として
それらを1つ1つ大切に、自分に自信がつくよう頑張るのみです

みなさま、どうぞよろしくお願いします


と、マジメに意気込んでみました。

さぁて、ここからはいつも「いばぐる」を見てくださっている
みなさんお待ちかねのぉ?

発会式?パーティーのレポ!

テーブル パーティー カクテルパフォーマンス シェフより


まずは乾杯に先駆けてバーテンさんのカクテルパフォーマンス!
鮮やかな手際で音楽と共に、お酒の瓶をくるくる回したり
シェイカーを振る姿がカッコイイ!

そして、その作ってくださったカクテルが
1枚目の写真に写っているノンアルコールの「シンデレラ」
そのカクテルでみんなで乾杯

続いて料理長より本日のお料理についての説明をいただきました。

早速、ハーフコースに移ります。
パン

初めに出てきたのはパン。
サービスしてくれるかごから自分で選べます。
私はスタンダードなものをチョイス。
触った瞬間、あったかーい
すぐ食べちゃいたいくらいの良い香り?♪

アカザ海老と函館帆立のタルタル キャビア添え

アカザ海老と函館帆立のタルタル キャビア添え
薄味の魚介がたっぷりのった一皿。
最初にしては量が多いと思ったけど、お腹が空いてたのか、ぺろり。

私はフォアグラが大好き
これを麹味噌で?だいじょうぶかな?
と思ったら、でたー!!巨大フォアグラ

フォアグラと有機大根のコンフィ 麹味噌仕立て

フォアグラと有機大根のコンフィ 麹味噌仕立て

この大きさにどうやって食べたらよいか分からず…
下の大根と一緒に切るのはソースが飛び散りそうで怖かったので
空いているスペースに降ろして、いただきます

うわー、周りがちょっとカリッとしてるー。
そして、口に入れるととろけるー。
麹味噌のソースは甘くてコクがある。
香りが鼻から抜ける時に「日本人で良かった…(涙)」
こんな良いフォアグラは久しぶり。
レバー臭が少ない。
レバー臭があるのも嫌いではない雑食な私ですが
これは、うまー(´?`) でも、巨大過ぎません?(笑)

先ほど、料理長から説明が有ったと書きましたが
一番興味深かったのは、有機野菜と無農薬野菜について。
こちらの大根は有機栽培の方ですが
「無農薬野菜は野菜に農薬をかけないのに対し
 有機栽培とは農薬をかけないのはもちろんのこと
 栽培する土壌まで農薬など一切含まないキレイな状態で栽培すること」

と仰っていました。
まさしく、コダワリの野菜達が料理長によって選ばれているのです。

さぁて、カワイイうつわが出てきましたよー。
カワイイうつわが出てきましたよー


メニューに奥久慈巨峰のグラニテって書いてある。
なんだろう?グラニテって。

奥久慈巨峰のグラニテ


“大辞泉”によりますと…
グラニテ【granit】
糖度の低いシロップあるいはこれに果汁やリキュールなどを加えたものを半凍結させた顆粒状の氷菓。コースの料理では、コースの中ほどで口直しのために供される。


あー、巨峰シャーベットみたいな?
おぉー、氷のつぶつぶがほどよく口の中を洗い流してくれる。
巨峰のジュースが濃厚で、氷の粒の大きさに負けていないのが凄いなー。

いよいよメインです
牛フィレ肉の網焼 森の茸と黒米のリゾットと共に.

牛フィレ肉の網焼 森の茸と黒米のリゾットと共に

というか、ボリュームすごっ!
牛フィレ肉に巻いてあるのはベーコンかな?
ちょっと、さっきのフォアグラでお腹いっぱいになったのと
自己紹介タイムに入ってしまったので
緊張のあまり、完食出来ませんでした。残念。
黒米のリゾットはお米の形がハッキリと口の中で分かるくらいの固さ。
一番下に敷いてあるので
お肉やらキノコの旨味を受け止めて、私のお口へダイブしてくれました!

ラストはデザート&コーヒー
華やかな美食家のデザート

華やかな美食家のデザート

これがねー、なかなか巧いこと写真が撮れませんでした(涙)
多分、誰よりも食べ始めるのが遅かったんじゃないかな?
ちっちゃめのデザートがたくさん乗ったプレート。
女の子はこういうの大好きよね
お皿の上に見えるチョコで描かれたリーフに入っているフルーツソースが濃くて美味しかった。
アイスは、同じテーブルのみんなが先に食べ始めて
「これ、なんだっけ?」「食べたことあるよね?」
と、言っていましたが、マロンでした。

今回はかなり緊張していたので
写真もレポもどうかと思いますが…(汗
お許しくださいませ。

こんな素敵なシンデレラクラブbyプラザホテル

プラザホテルで皆さんも参加出来るガールズ限定イベントが3月に催されます。

「GIRLS!GIRLS!GIRLS!」

↑クリックしてね☆
入場無料 ※要申込(未婚女性&カップルに限定)

現在、参加者募集中です。
憂も出席するつもりですよ?
シンデレラクラブのメンバーにも会えるかも

次回は
バレンタイン・チョコレートケーキレッスン
  『Fondant Chocolat?フォンダン ショコラ?』
です。
また、レポしますのでお付き合いくださいまし
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報





umekoさん>
コメントありがとうございます!
副支配人さんとお友達なんですね。
まだ2回しかお会いしていませんが、素敵な方ですよね。

>憂さんはこのクラブにぴったりだと思います。
ハイ、ぴったりになるよう頑張っていきます。
シンデレラのタマゴですから!
いろいろ、難しいところもありますが
挫けそうになった時にはumekoさん、
アドバイスお願いしますね☆
頼りにしております。
【2007/02/07 10:09】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/07 01:41】 | #[ 編集]

シンデレラクラブおめでとうございます。
サクラサクライフにホテルの副支配人さんが写っているのを見てびっくりし(ブログを通じて最近お友達になった方なのです。異業種フォーラムを主催しています。)
そして、この記事で憂さんがシンデレラになったことを知り、またまたびっくりでした。
憂さんはこのクラブにぴったりだと思います。がんばってくださいね。
私も、20年・・・いやいや15年前に戻りたいと思いました。
【2007/02/06 23:08】 URL | umeko #-[ 編集]

みわの姫さん>
コメントありがとうございます!
こちらもリンクさせて頂きましたよー。
これからも、よろしくです☆
【2007/02/06 13:43】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

lemondeさん>
コメントありがとうございます!

斜め前…お話しましたね!!
連絡先、聞けないなんてカワイイ♥
今度会ったら、気軽に声を掛けてくださいね☆
美味しいもののお話、是非いたしましょ。

さて

>今度、友人の誕生日パーティーをするので
水戸近郊で、どこかいい感じのお店があったら

とのことですが…

いばぐるメンバーで誕生日を祝った事のあるお店をご紹介します。

☆EAT! by chancero
こちらでは2回ほどお祝いをしました。
バースデープランもありますし、ケーキの持ち込みなどワガママも聞いてくれた気がします。
シャンパンもお願いすれば用意しておいてくれました。
http://www13.plala.or.jp/chancero/chancero/chancero.html

☆utage asia
ウチのブログにも記事が有ります。↓
http://ibarakimitogourmet.blog66.fc2.com/blog-entry-12.html
一番下が誕生日会の時のお写真。
http://r.gnavi.co.jp/a862500/

☆レ・フィーユ
こちらもご存じと思いますが、フレンチのお店です。
私が祝ってもらったので、価格など詳しいことは分かりませんが、選べるデザートにきちんとバースデープレートを付けてくれました。
http://lesfeuilles.at.infoseek.co.jp/

☆Spice cafe
柵町のカフェです。
お料理の量は少ないですが、ゆっくり出来ますし
ケーキの持ち込みも出来たと思います。

☆アキヅ
数年前です…(>_<)

あとは、那珂市や東海村でもやったことがあります。
他にも有ったと思うけど失念…。
プラザホテルの四川でコースを頂いたのは
いばぐるの前身、<レディ会>のクリスマス会だったかな?
楽しいお誕生会になるようお祈りしております!
少しでも参考になれば幸いです。
【2007/02/06 13:32】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂さん、こんにちは☆
ず~っと拝見していましたこちらのブログ、リンクさせて頂きました♪
これからもよろしくお願い致します(^O^)/
【2007/02/06 13:27】 URL | みわの姫 #-[ 編集]

こんばんは。
チョコレートケーキレッスンの時に斜め前に
座っていた者です。汗
連絡先、聞きたかったんですけど
聞けませんでした。
私も、美味しいもの大好きです。
お話したかったです。
今度、友人の誕生日パーティーをするので
水戸近郊で、どこかいい感じのお店があったら
教えて下さい。ジャンルは問いません。
不躾なお願い、大変恐縮です。
今度会ったときは是非、仲良くしていただけたらと
思います。よろしくお願いします。
【2007/02/05 23:42】 URL | lemonde #-[ 編集]

pantaさん>
コメントありがとうございます!
今日は本当にお疲れさまでした。

このパンはpantaさんのパンですよね!
その節はお世話になりました。
写真はまだまだですよ。
失敗も多いですしね。
これからも宜しくお願いしますね☆


【2007/02/04 22:43】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

本日はお疲れ様でした~☆
ブログ拝見しました♪
写真撮るの、すっごく上手ですね。
構図がいいのかな!?
料理がすごく美味しそうに見える!!
(美味しかったんだけどね(笑)
リポートもすごくわかりやすい。
美味しさが伝わってきて、
おなかがぐるぐるいっちゃいましたよ。
これからちょくちょくおじゃましますので、
よろしくねヽ(^。^)ノ
【2007/02/04 22:11】 URL | panta #-[ 編集]

tomokichi さん>
遅くなってすみません(>_<)
今、トラバしてみました。
宜しくお願いします。

合コン、相手のレベルとか選ばなければ
いっぱいあるでしょうけど…(笑)
私発信で出来ている合コンて少なくて
友達の協力無しにはとてもとても…。
シンデレラクラブの方々とメンバー募って
やってみるのも面白いでしょうね。

さくらさん>
ご訪問、ありがとうございます。
ハイ!よろしくお願いします。
し、しかし…
私、誰が誰だか、まだ全然分かっていません。
ごめんなさい。
同じテーブルだったんですね!
じゃ、きっとお話していますよね!
また、明日もよろしくおねがいします。

お2人とも、明日会えるのを楽しみにしております。
【2007/02/03 22:51】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

初訪問ですv-238
シンデレラクラブのさくらです。
たぶん発会式で同じテーブルだったと思います・・・。
食べることは私も好きなので(いや、飲むほうがすきか・・・)、これからよろしくお願いします!
【2007/02/03 00:20】 URL | さくら #WmuXMnWk[ 編集]

憂さぁん>『合コン』の話に調子づいてまたまた
ノコノコやって参りましたtomokichiです。
マジに参加していいっすか!!
ウ、、、、嬉しい・・・
参加していいときは是非とも連絡ください。
首を洗って、じゃなくて(笑)首をなが~くして待ってます★

あと、トラバ確認してみましたが来てませんねぇw
承認式にはしてないのでおかしいですね。
すみません、色々お手数かけてしまって・・・。

もう1度サイトに確認してみますので
憂さん、もう1度やってみてもらっていいですか?
【2007/02/02 19:31】 URL | tomokichi #-[ 編集]

tomokichiさん>

トラバしましたが反映されていない模様…。
承認式ではありませんか?

さて、“合コン”。
最近また、やってます(笑)
きっとtomokichiさんみたいな美人さんなら
男性陣も大喜びでしょう!
是非、ご参加ください(か、勧誘みたい…)
【2007/02/02 15:18】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂さん、早速訪問いただいちゃって恐縮です。
トラバどうぞどうぞしちゃってください♪
していただけるのならどんどん・・・(←お調子者)

Author:LADYS4@茨城

憂、かりん、おかまちゃん。、ラブ子の女性(?)4人。
5~15年来の友人関係の発端は合コン。

私も仲間に入りたい・・・。(笑)
合コンキボンヌ(古)
【2007/02/01 11:27】 URL | tomokichi #-[ 編集]

tomokichiさん>
コメントありがとうございます!
私もtomokichiさんのブログ拝見しましたよ。
とってもキレイでクラクラしましたv-48

次回、お話いたしましょ☆
楽しみだぁ~♥
【2007/02/01 11:09】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂さんはじめまして♪
シンデレラクラブ会員No.028のtomokichiです。
宜しくお願いします。
ブログ楽しく拝見させていただきました★
今度お会いできるのが楽しみです!

いっぱい話しましょ~ぉぉo(^∇^o)
是非お声をかけてくださいねっ。v-238
【2007/02/01 11:05】 URL | tomokichi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
