ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[アンリ・シャルパンティエ] ブログ村キーワード

どうも?かりんです!
ここをごらんの皆様は,今年のバレンタインは意中の「あのお方にチョコを渡しちゃったりするのかしらん??

私はそんなときめきもなく・・・ひたすら美味しい「自分チョコ」を求めて買いまくっております

「あの人のカバンにはチョコレートが常に入っていると会社の子に言われるほどチョコレートが大好きな私。
この時期はテンションあがりまくりですわよ!!ええ!!

人にあげるなんてもったいない?(笑)
実は今年,「ゴディバ」のあの噂の”一粒1000円”チョコを食してみようと思いまして買いに行ったのですが・・・

「予約で完売です

という素敵な定員さんの笑顔と共に秒殺・・・

残念です・・

でも,その代わりに美味しそうなチョコレートを大量買いしてみましたわ

まずは,ゴディバから?

ゴディバ


通常売っている物なのでバレンタイン用では無いのですが,シンプルで旨い!


ミントスティック


ミントスティック

ミントの香りを効かせたさわやかな味わい。スティックタイプのビターチョコレートです。
この「ミントスティック」は見た目もおしゃれだし,食べやすい。
ビターチョコにミントの香りがすごいです。封を開けた瞬間に「ふわ?っ」と漂うミントの香り。
お値段は1600円ですが,結構量があるのでタップリ楽しめました。
(憂サンにも好評でしたわ

カレ アソートメント(9粒入)



カレ アソートメント(9粒入)
こちらは1050円にてミルク、ビター50%、ビター72%、3種のプレーンな薄型チョコレートが楽しめました

トリュフチョコもいいけど,こちらは定番の上価格も優しい&食べやすい! 男性にいいのでは?


次は私の一押し

アンリ・シャルパンティエ

http://www.henri-charpentier.com/ ←詳しくはこちらへ

日本発,芦屋本店のお菓子たち
ガラスケースの前でどれにしようかとって迷いました?


で,今回は・・・
アンリ・シャルパンティエ オペラ


オペラ
お値段は1050円。
もう,見た目も素敵なオペラ
一目惚れです?。


オペラ・断面!


ブランデーがしみこんだスポンジにコーヒー風味のバタークリーム・ブランデーガナッシュやら挟み込んでなんと層になっております!!
冷蔵庫で冷やして食べたら,最高でした?。


で,勢いでこちらも購入

アンリ・シャルパンティエ ショコラクラシック



ショコラクラシック

コレも1050円とお手頃。
定番のガトーショコラと思いきや・・・

「なんや?!!このサクサク&しっとりは!!」

と驚く食感!
軽くて,甘ったるく無く甘い物が苦手な男性にもばっちりさ


今回は,水戸京成地下にて購入してます。

バレンタイン前にすべて食べ終わっちゃたのよね?。
また今日買いに行こうかな・・・(くどいようだけど,自分用ね
まだまだ食べたいのがあるのよね・・。
太るな・・。確実に・・・。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコ大スキ! - ジャンル:グルメ





まるさん>
コメントありがとうございます☆

≫水戸近隣でおいしいおでんのお店知りませんか?

いばぐるで討議した結果、1件お店の名前が挙がったのですが…やっているかどうか分からず。。。

ココに来てらっしゃる方で分かる方いませんか?
いばぐるメンバーも知りたいです!

情報求む!!
【2007/02/20 14:34】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

チョコと関係ないのですが、水戸近隣でおいしいおでんのお店知りませんか?
ご存知あったら教えてください!!!
【2007/02/19 18:44】 URL | まる #-[ 編集]

“カレ”おいしいよね。
コーヒーのお供に添えたい感じv-273
憂パパにチョコ忘れてた~(笑) 
友達の彼氏にも「今年はかりんちゃんからも義理チョコ貰えるかなv-25?」なんて期待されていたらしいが,全く自分が食べる事に一生懸命で周りが見えていなかったよ・・・。配る余裕もなくバレンタイン終了・・・v-8
【2007/02/17 10:29】 URL | かりん #-[ 編集]

ゴディバの「ミントスティック」美味しかった~。
いっぱい食べちゃったもんね☆
ごちそうさまでした。
こういうのにありがちな、チョコの味しないじゃん?
っていうのが無くて、これは常備したい一品。

こないだ、おかまちゃん。からウチの父にゴディバのチョコを頂いたのだけど、その中に入ってたのが、かりんちゃんの写真の“カレ”。
私は、コレがイチオシ!!
【2007/02/14 11:49】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
