ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[お好み焼き] ブログ村キーワード

憂デス

2/12、テレビ(日テレ:リアルタイム)で紹介されていたチャレンジメニュー。

大食いで有名な三宅智子さんのブログにもUPされていました。
放送前日のブログ 収録日のブログ

「リアルタイム」「ブログ」の部分にリンクが有ります。
クリックしてみてね
(というか、ウチのブログは文字の色が変わっている所にリンクが潜んでいることが多いです。店名とかね。そのままそのお店のHPに飛べたり…みなさん、分かってくれてるかなぁ???)

利用頻度は2ヶ月に1回ってトコでしょうか。
ココ、紹介し忘れてる?
あ、そういえばまだUPしてない写真があった

珈奈里屋 ? お好み焼き

◆住所 ひたちなか市大成町31-10
◆電話 029-272-9848
◆定休日 月曜日
◆営業時間 火?金17:00?22:00
      土・日・祝 11:30?14:30、17:00?22:00

大工町店
◆住所 水戸市大工町1-6-16
◆電話 029-231-6609 
◆定休日 日曜日 
◆営業時間 18:00?翌4:00

土日の夜はだいたい満員。
板の間の座敷(なんか変?板の間の座敷ってそんな表現有る?)には
テーブルが9卓あるんですが、4人位ずつ座れます。

メニューから、“そば入り”か“うどん入り”を選びます。
それだけでも焼いてはくれますが、普通みなさんトッピングをします

ウチの定番は「餅&チーズ」か「豚&キムチ」か「スペシャル」
なんだかんだで、スペシャル=だいたい全部入りが一番美味しいと思います

なんだか、三宅さんのブログを先に見てしまった方には、迫力無いと思いますが…
1コ直径20cmは有ると思います

そば入り

普通の女の方は1つ食べきれるかどうか…
私は結構大食いの部類に入ると思うんですが
コンディションが良くないと残してしまう量です
ソースがしょっぱ系で美味しい!

なかみー

全席から見渡せる巨大な鉄板ですぺてのメニューを焼いてきてくれます。
うすーくクレープ状にのばした生地を2枚焼き
焼きそばを炒め、その上に野菜(もやし&キャベツメインかな)。
ドンドン重ねられていきます
その高さ、推定10cm。
最後にお肉を(多分豚バラ)を載せてひっくり返したら
それをコテでギューーーーーっと押します。
お席に持ってくる時には、やっぱりちりとりみたいなヤツで…
ソースやマヨネーズもかけてきてくれます。
足りないときには、申し出れば持ってきてくれますよ。

ここのお好み焼き、関西の親戚にも好評でした
私は本場・広島に行って食べたことはないけど
いつか「カキおこ」食べてみたいです

オムソバ

こちらはオムそば。
どこの店でも注文してみるんですが
オムそばってどの店でもハズレがない

オムソバを割ってみる.

ちょっと、食欲無いって時にも(・∀・)イイ!!
普通の焼きそばより食べやすい気もするし

以前、喫茶店だったようでドリンクメニューも豊富です。
夏になると超ロングジョッキのビールも
一度、足を運んでみて欲しいお店です。

みなさん、お解りでしょうが
私、お好み焼き・たこ焼き大好きなんです
県外ですが、まだ5つネタ持ってます(笑)
県内で美味しいお好み焼屋さんがあったら教えてくださいね。
今は無き「すずめのお宿」「ジャンボ」のお好み焼きが大好きだったんですけれど、どちらも閉店…
たこ焼きだったら、私の生活圏内「ビストロ・ド・タコ」が一番ですね!
今度、紹介します
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報





グリーンヒルさん>

ひたちなかの「手まり」おいしいようですね!
今度行ってみますね。

大阪のお好み焼き…梅田で食べたのが
忘れられません!!!
ふらっと入ったのが当り☆
「オリンピア」というカウンターしかないお店でした。

そうそう、大阪のたこ焼きはちっちゃめがいっぱい入ってますよね。
>揚げたこ焼きっていう感じが多いですね。
よく分かります。

大阪ではソースとねぎポンどちらも食べたんですが
それぞれ美味しかったです。
機会があったらブログにUPしよっと。

【2007/02/26 13:48】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こっちのお好み焼きは、基本的においしいと思います。
よく行ってたのは、ひたちなかの「手まり」ですね。
たこ焼きは大阪とは、差があると感じています。おいしいけど、大阪のたこ焼きとは違うんです。「ビストロ・ド・タコ」もおいしいんですが、大阪のやつとはちがうんです。
こっちのは大きくて脂っこいですね。揚げたこ焼きっていう感じが多いですね。大阪のは、大体はもっとこぶりで、上品で素朴です。いい店を知っていたら、教えてください。
【2007/02/25 13:23】 URL | グリーンヒル #-[ 編集]

kinottiさん>
こんばんは!
コメントありがとうございます!

いつも…うーん
美味しいモノを食べようと努力はしています。
おかまちゃん。やかりんちゃんとデートの時には必ず
何かしら発見をしようと思ってますねv-257


pantaさん>
コメントありがとうございます!

>もんじゃのオススメ
そうだなぁ…
もんじゃは難しいですよね。
前にレポした所でよろしければ「いろは」さん
http://ibarakimitogourmet.blog66.fc2.com/blog-entry-69.html
ココは野菜が大きめだと思います。
もちょっとちっこくてもいいのにv-14


グリーンヒルさん>
うわ!「アルテリーベ」のグリーンヒルさんだ!
コメントありがとうございます!
「アルテリーベ」は高校生の頃けっこう行ったんですよ。
だから、あの記事を読んでコメントしたかったんですが
なんか気恥ずかしくて…。
これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m

>この辺では数少ない本格的な広島風お好みですよね。

やっぱりそうなんですか?
私は本格が分かっていないので…。
大工町店も同じ味なんでしょうか?

私も本当は関西風が好きなのです。
広島風はどうも「あれもこれも」な感じで。
グリーンヒルさんが茨城で好きなお好み焼きやさんってドコですか?
よろしければ教えて下さい。


tomokichiさん>
コメント、ありがとうございます!
シンデレラクラブはひたちなか市民多いですからね!

お一人様は滅多に見ませんが…
いちおうカウンターらしきものもあるんで
こっそり端で食べてれば、バイトの子だと思われるのでは?(笑)
【2007/02/20 21:59】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

どひゃ~!ひたちなか店、うちの近くだわ!!!
早速今週末にでもいってみなくてはv-91

・・・と一人でいっても笑われないだろうかw
(↑小心者なtomokichiでした)

ブログの画像からおいしそ~なソースの香りがただよってくる・・・わけないかw
あぁ。。。香りの楽しめるPC発売されないかしら?(笑)
リポお疲れ様でした☆

「お腹すいたよぉ~」
【2007/02/20 19:22】 URL | tomokichi #-[ 編集]

この辺では数少ない本格的な広島風お好みですよね。大学時代を大阪で過ごし、関西風が好きな私でも好きです。
三十路になってから、この量は食べきれません。20代の時は、食べちゃったのですが。
【2007/02/20 09:23】 URL | グリーンヒル #-[ 編集]

うおおおおお!!!
美味しそう!!

ひたちなかにこんなおいしそうなお好み焼きやさんがあるのですね☆
是非行ってみたい!!

私、もんじゃが大好きなんですけど、オススメありますか!?
【2007/02/20 01:42】 URL | panta #3ff.hJ0E[ 編集]

こんばんわv-238
超~おいしそうですね(^^)
今すぐ食べたいです!!
いつもおいしいお店めぐりをしてらっしゃるんですか?
【2007/02/19 23:03】 URL | kinotti #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
