ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。です
梅の花も咲き始めてきたというのに、この土日の寒さにはキレそうになったわっそんな気分を穏やかにするのは、やっぱり食べ物なのよね?
今日はここ数ヶ月前にオープンしたお店です。

ToyPop
住所/水戸市宮町2?3?10
TEL/029?227?6003
営業時間/11:00?20:00(L.O)

こちらは水戸駅から大工町方面へ向かい、JTBさんと川又書店さんの信号を左折するとあるわよ。水戸駅前郵便局の手前あたりかしら。ちょっと見逃しがちなのでゆっくり歩いて行きましょう!
まずお店には靴を脱いで入るので、おうちカフェって感じかな。テープルが5つだったかしらね、かわいいカラフルな座椅子がセッティングされてて、お座りしてお食事を頂くのよ。
メニューはパスタランチ、オムライスランチ(トマト・和風・ホワイトソースからチョイス)、ベーグルサンドランチ、ご飯物があるの。
まずは、おかまちゃん。が気にいったのは、ご飯物のマグロのナンプラーご飯 800円
ナンプラー

マグロにレタスにオニオンスライス、ガーリックフライ、そしておぼろ昆布このおぼろ昆布がいい味出しているのよ!ナンプラーのクセも全く気にならず、あっさりとしていて美味しいのよちょっと胃が重いときや、夏場に最高だと思うの!
ご飯物のもう一つにカレーもあるわよ。お野菜たっぷりで、サラサラタイプのカレーよ。大根が入ってたのはビックリしたわ!水っぽいのでは?と思ったけど、スパイスィ?
カレー

こちらは本日のパスタのカルボナーラ。
カルボナーラ

こちらも一般的なカルボナーラよりもあっさりとしているの。オーナーさんの好みかしらね。
店内の様子は通りから見えないので、人目を気にせずゆっくりお食事が出来るわよ。セットにはケーキ付きもあるので、お食事からデザートまでゆっくりお友達と楽しいお時間を過ごしてはどうから?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ





美浦村育ちの埼玉県民さんコメントありがとうhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
水戸も結構おいしいお店があるので、みなさんでいらっしゃいなhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/02/27 18:23】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

母親にアドレスを教えてもらってちょこちょこ見させもらってます

今度またそっちに遊びに行くのでみんなで食事でもしたいなー
【2007/02/27 15:56】 URL | 美浦村育ちの埼玉県民 #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
