ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ケーキ] ブログ村キーワード

憂デス。
このブログがUPされた時には私は日本に居ません。
ハワイへ高飛び中です
コメント下さってる方、しばらくお待ち下さいね。
ハワイで何か美味しいモノ見つけてきます

シュール洋菓子店
◆住所 水戸市末広町2丁目2-1
◆電話 029-227-3921

水戸では言わずもがなになっているアーモンドケーキ。
お土産に是非使っていただきたい一品です。

シュール


初めて食べたのは、きっと小学生の頃。
中・高校生の頃、家庭教師の先生がいらっしゃる日には何度と無くこのケーキをお出ししました。
(オカン、芸が無いねぇ…)
その頃から、クリーム系のケーキよりタルトやこういった完全ベークドのものが好みだったようです。

シュール♪

このフロランタン(?)の量
見ているだけで幸せです
敢えてカロリー計算などいたしません!えぇ!
いいじゃないですか!!
コレ食べたら、夕食抜きだって!!!

カット

ちょっと、カット失敗しました
上のアーモンドの部分はかなりの厚みがありザクザク
下のバターケーキはアーモンドパウダーが入っていると思います。
香り豊かでほろほろっとしているので、上品に食べるのも一苦労ですが
「そうそう、この味!」っていう、定番中の定番ですよね☆
カラメルの甘み具合が丁度いいんです。
それというのもバターケーキ部分がそんなにくどくないから。
そしてアーモンド部分にちょっとした塩気も有るような気もします。
一番下にうすーいパイ生地があるのですが
その部分が2番目にスキです( ´∀`)
でも、その上に控えているのは天敵theレーズン
好きな方には、コレがアクセントになってたまらないでしょう

ちなみに午前中なら予約なしで買えることも有りますが
購入の際には前日に予約をした方が良さそうです。
食べたことがないってアナタ!
水戸ではモグリですよ(笑)
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Sweets - ジャンル:グルメ





umekoさん>
コメントありがとうございます。
お返事、代理のおかまちゃん。にお願いしておきました。
遅くなって申し訳ありません。

こちらのアーモンドケーキ、仲間にも大好評です。
umekoさんもお好きと聞いてなんだか自信が付きました♥

ハワイは楽しかったのですが、あまり美味しいものがありませんでした(/_;)
【2007/03/15 15:22】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

umekoさん、シュールさんのアーモンドケーキは美味しいですよ!以前、憂ちゃんにいただいて食しました!ケーキの大御所って感じかしらhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> おかまちゃん。ファミリーもお薦めよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/03/13 22:59】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

アーモンドケーキ美味しいですよね。私も好きです。
先日のシンデレラクラブは楽しそうでしたね。
(結婚は流行ってないけど、結婚式は流行ってますよね。)
ハワイも羨ましいです。海外挙式もいいですよねー。
【2007/03/12 23:08】 URL | umeko #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
