ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[日立市] ブログ村キーワード

 thanks 60000hit 


こんにちは。憂デス。

本日のお店は去年日立に遠征したときに連れていって戴いたお店。

地矢吹林
 地矢吹林

 ◆住所:日立市弁天町1-11-11
 ◆電話:0294-22-5030
 ◆営業時間:17:45?23:30
 ◆休日:日曜・祭日



偶然連れていって貰ったお店ですが
店内は女性グループ&カップルで賑わっておりまして…
なかなかよい感じのお店でした!

お通し


コレはお通しです。
大根が丁寧に煮てあり、その上にカニの[あん]がかけてありました。
中華風の何とも優しいお味。
こういうお通しを出せるお店ってだけで結構尊敬に値しますよね?

トマト


この他にも色々オーダーしたのですが
写真を撮れたのはこの2品のみ。

とまと・チーズ


茄子のチーズトマト焼きだったと思います。
甘みを大事にするお店のようで
素材にひと味もふた味も工夫がありました。

他にも寒い季節だったので必ずオーダーするのが
特製のお鍋!
私達はすいとんのお鍋をオーダーしたのですが
周りはお素麺が多かったように思います。

地元のよきお店と言う感じですが
一度は足を運んでみてもよいのではないでしょうか?

よしもとミュージアム日立


新しくできた「さくらシティ」にもOPEN後すぐに行ってみて
よしもとミュージアムを見てきたのですが
ショップ(よしもとテレビ通り)のあまりの面積の狭さに驚いて
紹介は控えていましたが、今回は近くにあるので便乗紹介!

ココにはイベントが有るたびに芸人さんが舞台に立ちます。
今年に入ってからも日立市民会館に「おでかけ♪ルミネtheよしもと」
が来た際には、芸人さん(ハリセンボンなど)が舞台にたちました。
吉本がより近くなったようで、吉本好き私には嬉しい限りデス。

また、日立に行く機会がありましたら
美味しいお店の紹介をしたいと思います。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
