ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス。
水戸の桜もそろそろ満開
先日の花に関する記事でも書きましたが
ソメイヨシノも憂の好きな花の1つです。
特に夜桜は最高
護国神社の夜桜は好きな人と見に行くことに決めています

そんな今日は花より男子じゃなく団子
去年の9月に紹介した和菓子3連発!@水戸に漏れたコチラをご紹介

伊勢屋
◆住所 水戸市笠原町950-19
◆電話 029-241-4735

だんご。。


あやめ?っていうんです、きっと。みたらしの事ですよ。
私は小さい頃から“あやめ”と言っていたので全然通じますけど
これって方言?

お餅の弾力は充分にあり、噛みごたえバッチリ
あんの方はお醤油が強い感じがします。
女性より男性向きかもしれませんね
お焦げがとっても香ばしく、そのせいかたくさん食べたくなります。

でも、私の舌はやっぱりNO.1の座を空け渡しませんでした。
都炉美煎本舗さんのお団子は本当に私好みです
コチラのお店と合わせて、どちらが自分好みのお団子か
一度お試しになってみて下さい。

昨今の花見ってお団子なんて食べるんでしょうか???
お酒がメインですよね(汗)
だけど、3時にお団子買って桜の下にちょっとお散歩して
穏やかな時間を過ごすのも悪くないと思いますよ



ベトナム雑貨・時計・ブーツ・アジアンフード・オークション 見に来てね♪
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ





かるさん
たくさんのコメントありがとうございます。

このあたりにお住まいなのですね。
この辺で美味しいご飯やサンてどこなのでしょう?
お店はたくさんあるようですが、よく知らないのであまり行きません。

是非、都炉美煎本舗さんのお団子、食べてみてください。
お団子そのもののモチっと感がおいしいんですよ。
【2008/11/29 23:13】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

近所に住んでいます。

時々食べたくなって買いに行きます。
確かに甘味よりしょうゆの感じが強めかもしれません。

「とろびせん」のお団子も食べてみたいです!
【2008/11/29 13:24】 URL | かる #-[ 編集]

tomokichiさん>
こんばんは!
コメントありがとうございます。
お花見したくなるくらい満々開ですね。
私もみたらしが一番スキです。
今度、お団子食べてるお写真を
ブログにアップしてください!
もちろん、桜の下で(笑)
【2007/04/03 23:40】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂さん、ご無沙汰していました。
桜、満開ですね~♪

団子、美味しそう・・・。
私は『花より団子』派なので団子には目がありませ~ん♪

みたらし団子が1番すきで~す☆
あぁ、団子が食べたい・・・。
買いにはしろ~っと(笑)v-238
【2007/04/03 18:08】 URL | tomokichi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
