ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス

第1回で紹介したカフェが去年12月に移転しました。
紹介が遅れましたが…
お気に入り、というか勝手に長い付き合いなので
どこまでも追いかけていきます!

NEUTRAL  NEUTRAL
    (ニュートラル)

 ◆住所 水戸市大足町1936-3
 ◆電話 029-259-7717
 ◆定休日 水曜日
 ◆営業時間 11:00?20:00

ココって前、何かのレストランでしたよね?
ウチの家の屋根と同じ色なのでなんとなく記憶にありました。

インテリア

インテリアは以前のホワイト×シルバーとは打って変わって
シックなウッディ
どちらかというとshaker's cafe当時の雰囲気に近いかな。
(でもshaker'sはカントリー調でもあったような)
決定的に違うのは照明が蛍光灯ではなく白熱灯(?)を使っているので
雰囲気が全然違います。

セルフサービスコーナー

2Fはセルフコーナーがあり、お水やおしぼり、膝掛けなどが用意されています。

さぁて、今日は何にしよう?
今日のメニューは?

いつもとおなじじゃん!!!
スコーンとチャイ(奥)です(笑)

何が好きって、やっぱりこのチャイですね。
スパイスはほどよく、ミルク濃厚なんで
お砂糖たくさん入れて飲むのが好きです。
他のお店でも飲みますけど、今のところココがお気に入りです。
水戸市役所の近くの「ラム」なんかはどうなんでしょうね?
私は行ったこと無いですが
母がカレーが安くて美味しいと言っていました。

“ちょっと小腹が空いた時”דお一人様”の時のメニューがコレ。
友達とだったりするとつられて
トライフル的なものをオーダーしてしまったりするんですが
本当はあったかいスイーツが大好きなんです
クッキーもケーキも冷まさないで食べたいくらい。
なので、このスコーンを頂くとホッとします。
(有るお店でドルチェに焼きりんごをオーダーしたのですが
 冷蔵庫でしっかり冷やしてあって、床に投げつけたくなりました
 それは私の勝手ですが…
 因みに、冷やしてあるのが正解なんでしょうか?
 イタリアンを習った時には焼きたてを食べたような…)

スコーン

スコーンにはブルーベリージャムとノンシュガー生クリーム(だと思う)が付いてきます。
それをたっぷり塗って、ガブッ!ホロホロッ…

なんかね、「才能の蛇口が年々細くなっているんですよ」(by宮崎駿)
ですので、“美味しい”の表現が…

やっぱりカフェの2Fって落ち着きます。
何時間でもいてしまいそう。。。
1枚目の写真の奥にある椅子は美容室の椅子なのかな?
ちょっと変わった椅子です。
そこからロケーションは良くないですが
お外を眺められます。
あ、空を眺めるのもいいかもね

駐車場が舗装されていないので、雨の日は水たまりに気をつけて
あまり良い靴を履いていくと、汚れますよー
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ





tomokichiさん>
コメントありがとうございます!
spiceカフェでもやっぱチャイですよね!

私も8年もやってあんまし上達しませんでした。
でも、書いた後の充実感が大好きでした。
何か始めたいですよね~ソワソワ(=_=)
【2007/04/10 01:05】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/10 00:03】 | #[ 編集]

ぬわぁぁぁぁぁ~v-10
スコーンめちゃめちゃおいしそぉぉぉv-238v-274
チャイは私も大好きで昨日は水戸市柵町のspiceカフェでキャラメルチャイなるものを飲みました♪

チャイ大好きだぁ~ぃ☆

話は変わって憂さん、書道やっていたんですね!
私も同じです。
でも6年位なので全然下手ですけどねw
何か習い事を始めたい今日この頃なtomokichiでしたv-218

また遊びにきま~すv-237
【2007/04/09 12:10】 URL | tomokichi #-[ 編集]

umekoさん>
コメントありがとうございます!

「美味しい」がumekoさんには伝わっているようで
嬉しくなりました。
そのお言葉に感謝します。

umekoさんのおうちはあの辺なのですね。
いいところに住んでらっしゃいますね!

さて、ラム。
そうそう、安いんですよね、確か。
今度、チャイを試しに行ってみたいです。
【2007/04/08 22:14】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

前のニュートラルの後ろに駐車場を借りていたので、毎日お店の前を通っていました。閉店するのかとあせっていたのですが、新しくオープンしてよかったです。移転はこれで2回目ですかね。(そのたびにドキドキさせてくれます。)
美味しいものは「美味しい」でいいですよね。十分伝わります。
ラムは安くて美味しいです。とくに生ビールが安くてびっくりでした。
 
【2007/04/08 20:34】 URL | umeko #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
