ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ステーキハウス] ブログ村キーワード

おかまちゃん。です
今日は2ヶ月間、紹介するか否か悩んだお店なの。
それはね・・・お料理の写真が上手く撮れなかったので、お店の方に失礼じゃないかしら?紹介したいけど言葉だけで美味しさを伝える自信がないわぁぁぁ?と悩み、もう一度行けるチャンスを狙ってたのよ! でももう限界独り占めしたくないので紹介しちゃいまぁ?す

プライム ステーキ・リブ
住所◆〒311?4145 水戸市双葉台4丁目559?8
時間◆17:30?23:00(L.O.21:30)
ランチ◆11:30?14:00(要予約)火?金
定休日◆月曜日
?・FAX◆029?253?1210

1月に“おはよう茨城”で放送されたお店。
偶然にも知人から奨められてリーフレットを頂いてたので、早速予約してディナーを楽しんできました。
一見高級レストラン?と思いきや、暖かく人をお迎えする空気が漂っているお店だったわ
常陸牛、アメリカ産牛肉、オーストラリア産牛肉のステーキの中から、常陸牛のディナーコースを食しました。
前菜、スープ、サラダ、ライスorパン、デザート、コーヒーor紅茶がついて8,000円。
お肉は120g、150g、180gからチョイスできるので、思いっきり食べたい人も満足できるわよ。ちなみにアメリカ産コースは6,000円、オーストラリア産コースは5,000円。グラム毎に500円アップしていきます。
おかまちゃん。は120gをチョイスしました。だって女の子だも?ん

プリプリの鯛の切り身が添えられたサラダ
サラダ


こちらはステーキの薬味(大根おろし、粗塩、西洋わさび)
やくみ

そしてっメインの常陸牛のステーキ ジャジャーン
ステーキ

焼き加減はミディアムレア 中もご覧あそばせ
ステーキカット

まずはお塩でひと口食べてみたの。とてもやわらかいお肉で、うまみと肉汁がじわぁ?とお口の皮膚に染みていくのよ!大根おろしや西洋わさびの薬味でも美味しかったけど、絶対塩ね!ソルトよソルト終始美味しいを連呼してたわ。頬袋に貯めておきたいぐらい美味しかったわよ!
デザート

お肉の後のこのデザートがまた最高!ゆずのシャーベットがお口をさっぱりさせて、こんなに食べたのに胃が軽くさせるの。さすがシェフよね。。。これがおかまちゃん。だったら、更に肉で締めるようなコースになっちゃうわ
店内にはお肉にかんする書物がたくさんあってお持ち帰りできるのよ。
お肉の勉強をしているって良くわかるし、ここだったら、アメリカ産やオーストラリア産の牛肉でも満足するかもと思ったわ。それに店長さんが美人で、とても感じが良いのよ!
食べて満足して、お店にも満足して最高のディナーだったわ。決して安くはないので、おかまちゃん。にとっては特別なときに行くお店だけど、みんなにも絶対行ってもらいたいお店よ。
今度行ったら写真を失敗しないようにするわっ!
個室もあるので、お子様連れでも気兼ねなくお食事できるわね。
わりと気軽なお店だけど、スウェットにサンダル姿は失礼なのでは?と思う場面に遭遇したわ。
TPOは心得ていたいものね?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/01 17:47】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
