ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス

東京へ出張(なんの?)する時には
スーパーひたちバス愛車の割合が均等です。
なので、大丸地下にもなかなか行けないのですが…
年末の東京チョコレート買い出しの帰りに見つけましたわ

とみさんのこだわり 焼き鯖寿し

有限会社 福と味
←クリックしてね
◆住所 福井県福井市板垣3丁目1330
◆電話 0120-13-2913 0776-33-2913
◆HP http://www3.fctv.ne.jp/~fukutomi/index.html

パッケージ パッケージが出来すぎていて
 正直どうなの?と思ったんです。
 でも、私の好きな芸人さんが 鯖寿し(生の方ね)が大好き
 言っていたのを思い出して、「私に生は無理!」と思っていたので
 コレなら大丈夫かも。。。?と買ってみました。
 お値段は1000円。


今回頂いたのは、普通仕様ですが
今では他にもみそ味・梅味・海苔味と種類があるようです。
味噌は福井大野産大豆仕様・梅は福井産三方梅・海苔は新鮮さを大事にした国産。
いずれも無添加で作られているとか。

真空…?

開けたとたん、ツッコミましたよ

「真空かよッ!!」

あー、やられたなー。
やっぱ、パッケージって全てを表してるよねー。

それでも、なんでも食べてみるんです。
私の場合。
真空パックから出したら、焼き魚の良い匂い
平面図?御飯の量が多くないか?

平面図?御飯の量が多くないか?

立体図?もう一度確認

なんとなく立体図?もう一度確認。
やっぱ御飯がっつりだね

断面図

断面図?切れているので包丁などは必要有りません。
言っても駅弁の体じゃないとね。
鯖も肉厚ですな。
鯖と御飯の間に甘すぎないガリが挟んで有る模様。
隊長!私、あんまりガリが好きではありませぬ!

さてさて、食べてみますか!(気合い)

ん?おいしーーーー。

つーか、うめーーーーー!!

さっきまで、ナンタラカンタラ言ってごめんなさい
マジです。
お世辞抜きで美味しい。
鯖の臭みはちょっとは有りますよ、そりゃ。
でも、ガリがちゃんと中和してくれます。
酢飯は押し寿司なので何とも言えませんが
こだわりの福井県産米だそうです。
そこそこ脂ものっていて、甘辛のタレが鯖に浸みています。

それに、嫌いだなんだと言っていたガリに敬礼
キミ、スゴイよーー、(・∀・)イイ!!ねーーー
ガリにもいろいろ有るのは分かってるんですが
あの甘ったるいのがダメだったんです。
でも、ココにサンドされると歯ごたえも良く、無くてはならない存在に!

私は丸々1本平らげましたが
普通の女性では危険なボリュームです
気持ち悪くなるの必至です(笑)

GW、お出かけのお供に是非食べてみてください。
お魚好きなら、美味しいハズ!
鯖寿し&焼鯖寿しはたくさんの種類があって
もっと有名なものや美味しいと言われているものがあるそうなので
(花折さんとかね)
食べた感想など情報有りましたら教えてくださいね!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします





ひでひでさん>
コメントありがとうございます!

大丸のデパ地下です。
詳しい場所は難しくて言えませんが、奥の方の手前の列の端だったと思います(笑)

余計分かんないか(´・ω・`)
【2007/04/20 23:32】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

僕鯖好きなんでちょうどいいかも(´∀`*)

東京駅のどの辺に売ってるんですか??
【2007/04/20 22:42】 URL | ひでひで #wLMIWoss[ 編集]

tomokichiさん>
いつもコメントありがとう!!!

私の胃袋、ホントどうかしてるんですよ。
昨日も…、あ、それはどうでもいっか。

tomokichiさんは細いから絶対食べきれないと思いますよw
週末の東京で美味しいものたくさん食べてきてくださいねv-234
【2007/04/20 14:51】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

70,000HITおめでとうございますv-238

鯖寿司は苦手な私ですが、
これは食べられそぉだぁ~v-10
っておもいましたよ。
焼き魚、大好きだしv-82
それにしても、すっごいボリュームv-237
丸ごと1本食べた憂さん、凄いかもv-91

週末、都内に行く予定ありなので、探してみようと思いますっっ。おいしそうなリポThanksでしたv-81
【2007/04/20 11:29】 URL | tomokichi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。