ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス

寿司の宇宙食化、元気に進行中!

まずはこのYahoo!トピを読んで頂きたい。
(青文字はクリックが基本デズぞ!)

「あ゛」である。

富山の駅弁として有名すぎるほど有名な「ますのすし」
初代社長の「旅人の心をふるさとの味でなぐさめたい」という基本理念のもと
日本中で愛されること100年。
実は憂の大好物の1つである。
そんな「彼」が100周年記念事業として宇宙へ旅立つというのだ(泣

大丈夫なのか?消費期限は2日間だぞ!
(実際には富山県立大学と旅立つための挑戦中だそうです。
 だって消費期限を100日まで延ばさないといけないらしいよ

ますのすし 本店
 ◆住所富山県富山市南央町37-6
 ◆電話 076-429-7400
 本店は工場見学が出来ます!
 ☆宇宙への挑戦!HP http://masu-uchu.com/home.html

東京駅の八重洲地下街でも買えたと思うんですが
定かではないので、とりあえず本店情報を載せました。
私は京成あたりの物産展で購入しました、きっと。
悪しからず。

ひゃっほ?い!!
テンション上がりますなぁ
ひゃっほ?い!

この綺麗なサーモンピンク
うふ、うふふっ。
自分でもキモイほど含み笑いがこみ上げて来ます。

カットしたよ。

お口に入れる前に撮影しなきゃね。
お醤油は結構たっぷりめに付けて頂くのが好きです。
所謂サーモンとも違う食感とお味。
さっぱりしていますね。
口当たりはサーモンと比べると若干パサつきがちですが
サーモンじゃないですから、“ます”ですから。
ほっとくと1わっぱ、まるまる食べちゃいそうになる…。
飯は酢がキツメです。
多分私はこの酢の分量が好きなんだと思う。

よろしければこちらでご購入
  
幾度となく食べているのに右の特選の方はまだ食べたことが無いです。。。
食べたらレポしますね!

宇宙食になったら、私たちも食べられるのかな?
5000円までだったら是非是非食べてみたいです
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ





tomokichiさん>
コメントありがとうございます♪

>「あ~腹へったぁぁぁ」
(笑)
今日のお昼は何を食べましたか?
ますのすし、私も食べたくなってきたv-16
【2007/05/01 13:29】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

どひゃ~、今回もまたまた美味しそうですねっ!
お酢は憂さんと同じくきつめが好きなtomokichiですv-238

しかし、鮮やかなサーモンピンクですなぁ。
思わず画像をじ~ぃぃいぃっと眺めてましたよ。
「あ~腹へったぁぁぁ」v-10
【2007/05/01 10:48】 URL | tomokichi #-[ 編集]

たかさん>
コメントありがとうございます!

今回の記事はお出かけ情報として掲載しているので
現在茨城県内で購入できるかどうかは定かではございません。
申し訳ありません。

もしよろしければ、お取り寄せのリンクも掲載させていただきましたのでご検討下さい。

茨城には美味しい駅弁があるのかどうか…。
印籠型の駅弁有りますよね?
今度食べてみようかな…。
【2007/04/30 22:49】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ますのすし、美味しそうですね!
私も、食べてみたいです。
京成百貨店で購入できるのでしょうか?
富山の物産展でも開催されているのでしょうか?
美味しいものの掲載、これからも楽しみにしています。
【2007/04/30 09:34】 URL | たかさん #1LAe4Y1M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
