ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


幸福(白雪姫&王子) 憂でし

4/8 私は未知なる場所に足を踏み入れる
それは…
「Grand Bridal Fair」
水戸プラザホテルで行われる、披露宴などご成約が済んでいる方向けのフェアー。
モデルルームや会場を彩るさまざまな装飾、そしてお料理。
ブライダルにまつわる全てが一目で見渡せます。
そんな素敵な所に場違いな私が潜入してみました
実録ルポお楽しみください。

私、有る意味出席者側のプロと言っても良いくらいです。
関東地方総なめです
全て合わせると30回くらい出席してるかもしれません(ウヒ)
六本木スイートベイジルやらハワイやら。
仙台メトロポリタンにも、横浜パンパシにも出没します。
再来月は群馬へ出張です
自分の時はどうなってしまうんだろうと思うくらい夢は膨らんでおります

今回はあまりにお写真が多いのでほぼサムネイル表示にしてあります。
クリックすると拡大されますよ

まずは招待状、席順表など「紙もの」から。
紙1 紙2

こちらはプラザホテルさんオリジナルの紙ものを扱ってらっしゃいます。
(ちょっと彩度を上げすぎて色味が濃くなりました。
  本来はもう少しシックな印象です。)

紙3 こちらはそのお隣のブース。
 流行に敏感な紙ものがたくさん置いてあり
 私が一番興味をそそられたのはこちら。
 流行のレースのような模様。
 白と黒の色違いが有りましたが
 私はやっぱり黒が素敵だなと思いました。

しかし、実際はご両親の希望もあって白の方が出るらしいです。
そうですね、めでたい席に黒い紙はふさわしく無いかもしれません。
でも多分、私はやっちゃいます(笑)
一生に一度の事ですからワガママにやりたいです。

音 紙ゾーンが終わると
 今度は音響・照明ブースさんです。
 担当の方といろいろお話させて頂きましたが
 豊富な知識で人間音楽データベースとでも
 言えば分かっていただけるでしょうか?(笑)
 希望が曖昧であっても言ってみれば
 好みの音楽を集めてくださるようです。

会場内にはDVD(ビデオ)担当ブースも2つほど有りました。
2社がそれぞれ違う個性で選ぶのに迷いそうです。。。

装1 装2

キャンドルサービスやスモークサービスなど現在では様々に趣向をこらしたプログラムが用意されていますよね。
これらも、その一つ
蛍光の液体の中に金ぴかジョウロでお水を注がせて頂いたのですが
あっという間に光り輝くお水に早変わり。
これで照明を合わせたらとても綺麗だろうなぁと思いました。

花4 花3

お花ゾーンです
写真で見るとちょっと祭壇風に写っちゃってますね…。
実際は華やかな中にも厳かな雰囲気、和モダンの香りいっぱいの高砂です。
4?5くらいの高砂のモデルが有ったのですが
私のイチオシはコレです。
コレをお手本にお花のアレンジなど希望を取り入れてくださるそうです。
私だったら、もう少し白いお花をプラスして貰おうかな

花5 こちらの高砂も大胆で素敵でした!
 テーブルクロスもオレンジや
 金糸の入ったものにすれば
 完全なアジアンウェディングの
 出来上がりですよね?


花6 花7

こちらはお馴染み日比谷花壇さんのブース。
この写真ではちょっと分からないかも知れませんが
デティールまで日比谷花壇!!爆裂してました
独特で重みのあるデザインです。
ちょっと変わったブーケをお色直しに…なんて素敵ですよね。

写1 今や写真集ばりのアルバム。
 それをみなさん
 もれなくお作りになるでしょう?
 ドンドン個性的になってきているようです。
 この奥のお写真なんてまるで「カルメン」
 私もやってみたい…
 どんだけ個性的な披露宴なんでしょうね


引き出物ブースでは様々なお品の展示がされています。
最近はカタログは主流ではないそうなんですが…
私はカタログが好きですね!
なんと言っても重くない!帰りの電車で眺められる!(笑)

カ1
 私が大好きな「RINGBELL」さん
 ちょっと変わったギフトが
 たくさん載っているんです。
 今回も見つけましたよー、色足袋!
 とっても素敵でした。


カ2 カ3

こちらはちょっと目新しいカタログ。
「MEN」「LADY」など贈られる方にぴったりになるよう分かれていて
更に必ず「gourmet」という別冊カタログが付きます。
この「gourmet」がスゴイ!!
カタログで有りながらレシピ集なのです。
そしてそして、見終わった後はカタログ部分の紙を抜き
フォトアルバムへ変身
アイディア満載のカタログなのです。
担当者さんにお聞きした所、やっぱり女性発のアイディアだそうです

かつら こんなブースもありました。
 和装のカツラです。
 丁度花嫁さんになる方が
 サイズ合わせをしてらっしゃいました。
 このべっ甲のかんざし
 すっごく素敵でした。


料1 続いてはお料理のお部屋へ。
 シェフとも少しお話させて頂きました。
 「なんでも希望をおっしゃってください」
 との事でした。私はシェフにお料理の希望
 やレシピの変更を求めるなんて、とても
 失礼だと思ったのですが、ゲストに快く
 食べて頂けるなら構わないそうです。
また、器の希望も出来るだけ聞いてくださるとのことでした
 
料4 ノンアルコールのカクテル(ピンクの方)も
 試飲させていただきました
 ラブリーな色とは違って
 グレープフルーツのほろ苦さが
 さっぱりと喉を潤してくれます。
 赤ワインに見えるものはワインを作る
 ぶどうから作られたぶどうジュースだそうです。

そういえば、ウチの家族は私を除いて下戸なのですが
センチュリープラザNAKAでの披露宴に招かれた折
ノンアルコールカクテルがいっぱいあって
美味しかったのでたくさん頂いたと言っていました。

料5 私は和洋中の中でも中華が大好きです。
 だから、自分の披露宴でも
 中華をお願いしたい。
 ですが、やっぱりご両親のご希望で
 中華というのは敬遠されがち
 という情報を得ました。

 老若男女食べやすいのは中華だと思うんですが、何か?(笑)

で、見えました?
見ちゃいました?
このフカヒレ
思わず「ハンパねぇ!」と心の中でお下品にも叫んでいました。
そして、シェフにも失礼な質問を1つ。
「この大きさで出てきますか?」
シェフは嫌な顔1つなさらず、笑顔で
「ハイ」
そのお顔には自信が溢れてらっしゃいました。
ちょっと、目にすることの出来ない大きさでしたよ。
ゲストはきっとニンマリするんじゃないかなぁ

料7 料8

和食、と来ればお酒。
オプションで付けられる銘柄が展示してありました。
でも、お好きなお酒が有ればきっとワガママ聞いてくださいます。
言ってみたもんがちです。

料9
 丁度、お花に彩られ華やかな
 デザートバイキング。
 ケーキ屋さんくらいの種類が並んでいました。
 その1つ1つがカワイイ


料2

クローバー型のウェディングケーキ。
最近、結構目にしますね。
とてもカワイイし、絵になります。
ベリー×生クリームのケーキがお嫌いな方は
そうそういないでしょうから、これなら間違いなし

ただ私を感動させたのは…
料6

コレですわ。ちょっとため息出ます
デザインから起こす特注品なのですが…
こんな特注ケーキでケーキカット出来たら
どんなに幸せでしょうね?
ちょっとクリームの部分が飛んじゃって細工が見えにくくてごめんなさい。
芝生の部分はピスタチオと思われます。
大量です(笑)

ケーキ 最後にただ見学に来ただけなのに
 コーヒーとケーキを頂きました。
 なんだか、すいません
 いつも思うんですが
 プラザホテルのコーヒーって美味しいよね?

20才頃から、披露宴には憧れがあって
「ゼクシィ」や「花時間」という雑誌を購入していろいろ研究していたんです
でも、こうしてブライダルフェアに来る機会はなかったので
間近でさまざまなブースを見る事が出来て単純に楽しかったです。

私と一緒に会場を回ってくださったのは
シンデレラクラブのスタッフさんでもあるんですが
私、あまりの人の多さに気後れして、つい呼び出してしまったんです。
お忙しい所、ありがとうございました。

その方のお話として…
「お客様の希望は出来るだけ叶えたい」と思ってくださっています。
とある有名和菓子店から引き菓子(しかも練りきり…)を仕入れた時のエピソードをお聞きしました。
老舗のお菓子屋さんは生菓子なので当日出荷しか認めない。
ま、これは当然ですよね。
でも、お客様はどうしてもそのお菓子をゲストに差し上げたい。
それも分かります。私なら自分のこだわりが認められないなら
その会場で式を挙げないかもしれません。(特に食べることに関しては!!)
京都(?)からそのお菓子が届いたのはゲスト来場の30分前!!
間に合って良かったですね?。

私のお友達のブライダルプランナーさんも
「お客様に喜んで頂けるなら、後でシェフに怒られてもいいや」
って思うそうです。
それは決してシェフの気持ちを軽んじているわけではなく
“一生に一度の思い出をグレードアップするのはプランナーの役目”
という真摯な気持ちからなのです。

そんなホテルマン・プランナーさんが私の結婚披露宴をずっと待っていてくれるといいなって思います
待ちすぎて、お互いヨボヨボってこともありますが…

プラザホテルにいらした、たくさんのカップル
「オンリーワン」のスペシャルパーティーを開くために
プランナーさんと悩んで迷って楽しんでいるのでしょうね。
みなさん、どうかお幸せに
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報





グリーンヒルさん>
コメントありがとうございます!

やっぱりプラザホテルさん、ステキですよね!
羨ましいです。。。

>※伊勢甚さんのまわしものではありません。

(笑)私こそまわしものではありません。
でも、最近そうとられても仕方ないくらい書いてますね。
シンデレラクラブの一年間は楽しもうと思います!

またいらしてくださいね!
お待ちしております。
【2007/04/16 23:27】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

いばらきR30のグリーンヒルです。場違いな気がしますが、懐かしかったもので。
私は、水戸プラザホテルさんで結婚式をあげました(2003年)。良かったですよ。プランナーの方にもお世話になりました。
今でも交流があって、いい思い出になってます。
※伊勢甚さんのまわしものではありません。

【2007/04/16 18:26】 URL | グリーンヒル #-[ 編集]

さくらさん>
コメントありがとうございます!
お返事おくれてすみません。。。

みなさん、お忙しかったようですね。
もしかして誰かにお会いできるかなぁ?と
期待していたのですが。

プラザホテルでお式なんて豪華ですね!
お友達もお幸せにv-238
【2007/04/15 01:42】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

行かれたんですねー!?
前日まで迷っていたのですが、テニスに惹かれて止めちゃいましたv-356

私のお友達も6月にプラザホテルで式をあげるみたいで、今いろいろ決めている真っ只中みたいですv-347
【2007/04/13 22:09】 URL | さくら #WmuXMnWk[ 編集]

★みき★さん>
リンクありがとう!
>ありえない品揃えのコスメ
覗き見しよう。。。(うひv-16


tomokichiさん>
コメントありがとうございます!

2回しか披露宴に出たことがないなんて
有る意味スゴス。。。
絶対いろんな方の演出方法見た方が(・∀・)イイ!!ですよ。
でも、私の場合見過ぎて膨らみ過ぎて
パンク寸前ですけど、何か?

今度の披露宴はどんな衣装で出ようかしら?
もう、ほぼコスプレの域に達しつつあります☆
【2007/04/13 15:30】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ひえ~…v-10
何て素晴らしいリポ記事なんでしょうv-237
その日、都合があってプラザホテルさんにはいけなかったので、憂さんの記事を見て
『うむうむ、なるほど』
『へぇぇ~』
『そうよねぇ』
って、勝手に共感したり驚いたりしながらリポートを見させてもらいましたv-20
素晴らしいっv-10の一言なリポでしたよっ。

しかし、披露30回以上ともなると大変ですね~v-12
私の友達は披露宴をやる子が少なくて、おまけに出身が秋田なのでなかなか披露宴出る機会がなく、今までに出たのは2回のみです(笑)この年では少なすぎると思う…。
今後の勉強の為にも他のお友達の披露宴には是非参加したい今日この頃なtomokichiでしたv-218

明日、私も参加しま~すv-238
楽しみですねっv-22
【2007/04/13 11:01】 URL | tomokichi #-[ 編集]

さっそくありがとぉ~!
逆返し(笑)もありがとぉ~☆
私のコスメ、本当にありえないんです。
基本100・・・ぜ~ったいに見せれない!
とりあえずマシなものを持って参加することにします。
品揃え悪くてなんか言われそう・・・

楽しみにしていますね~♪

ぁ、ブログリンクさせてくださいね☆
【2007/04/13 10:16】 URL | ★みき★ #-[ 編集]

★みき★さん>
コメントありがとうございます♪

>結婚式、1回きりだもん、妥協したくないよね☆
でしょう?でしょう?
明日は行きますよ~。
でもお気に入りのアイシャドウをなくしてしまったので
なんか買わなきゃ(汗

私もお会い出来るのを楽しみにしています。
【2007/04/13 09:46】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは♪
このイベント誰かレポを書かないかしら・・・と思っていました。いけなかったので~
そしたらすごぃっ!!!
あとで詳しく聞かせてください!!!
結婚式、1回きりだもん、妥協したくないよね☆
明日はいらっしゃいますか?
逢えることを楽しみにしています!
【2007/04/13 09:11】 URL | ★みき★ #-[ 編集]

いえいえ、とんでもない!
ささやかなものです☆

逆光で拳!!
笑える!!
おかまちゃん。らしいわ。

私の映像はプロモートしてよね。
【2007/04/11 22:53】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂ちゃんがプレゼントしてくれた親族へのおみやげもおばさま達に好評だったわよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">その節はお世話になりましたhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
今思えば、アーティスト張りのプロモーションビデオを作っておけばよかったわ。白無垢姿で拳http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">をあげて逆光でのシーンなんてカッコよくなーいhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
憂ちゃんの時はアタシが企画しようかしらんhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/04/11 19:06】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

えへv-10
みーんな私の幸せを願っているのね!
ありがとうv-16

そうそう、おかまちゃんのお式もたくさんこだわりが有って素敵だったよね☆
常盤神社さんで白無垢の番傘だものね!
みんな、それぞれに思い出があるよん。
【2007/04/11 16:53】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

結婚式は絶対妥協しないほうがいいわよっhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
おかまちゃん。は若い時披露宴のBGMは絶対ロックhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">で決めようと思ってたのよ!おかまちゃん。自身がフレディになるわっhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">って感じでねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
まっ現実は和風にこだわりましたけど…年齢のせいねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
憂ちゃんの結婚式が楽しみよ~http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/04/11 16:45】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
