ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス
横浜にでっかい噴水が出来るそうですね!
楽しみ?。
横浜にもずっと行ってないし、完成したら絶対行きたい!

久しぶりのラーメンレポ
なんで行ったかって?去年か今年初めくらいに出来たな?とは思ってたの。
オヤジが毒味をして
「なかなかウマイ。でも若い人向きだな」
と言っていたので絶対食べて見たくなったのさ
しかも、連日結構な人の入り
これは期待出来るかなー

麺屋てっぺん

◆住所 茨城県水戸市渡里町2727-2
◆電話 029-231-5599
◆定休日 月曜日

店員さんのお薦めは「お好みで」とのこと。
でも、自分が好きなのは「塩」と仰っていました。
もともと私は塩好きなのでそれをオーダー。
一緒に行ってくれたかりんちゃんは醤油。

まず塩ですが、、、
とんこつ塩でしょうか?
とんこつの臭みは一切無く、チョイこってりめのスープです。
私にとっては薄味でした。
塩

塩分が弱いからなのか出汁も薄く感じてしまいました。

かりんちゃんの醤油は?
醤油

魚介の出汁がしっかり感じられて、食欲をそそります。

かりんちゃんは魚介系が苦手なので塩をお気に入り模様。
結局、交換して最後まで食べちゃいました
本当にお互いの利害が一致していることを祈ります。。。

珍しいなーと思ったのは、ゆでキャベツ。
ちゃんとシャキシャキ感が残った極上の茹で上がり。
最初に見た瞬間は「キャベツいる?」と思ったのですが
いりますね、ハイ。良いアクセントになっています。

かりんちゃんがやっているのを見て思ったのですが
こういったラーメンて混ぜて食べるのが基本なんでしょうね(^_^;)
刻み昆布やら胡麻やら葱やらを絡めて食べるのが美味しいんでしょう。
私ったら、お上品に上から順に食べてたわ、オホホ

麺と口いっぱいに頬張ることで様々な食感が感じられ
また、口の中でかみ砕くことでスープが一層美味しくなる

麺

麺は中太のストレートです。
私の好みでは無いけど、これはこれでスープとの相性が良いようで
美味しかったです。

チャーシューは…薄い。
ホロホロっと口の中ですぐ無くなってしまいます。
もうちょっと厚い方がスープのコクと相まって美味しいような?

煮タマゴは言うまでもありませんよね
この色をご覧頂ければ!

餃子

餃子も頼んでみました。
あ、唐人の餃子に似てる…。
食感といい形といい。
でも、もうちょっと旨味がプラスされたら言うことナシです。

辛口な感じのコメントになってしまいましたが
美味しいデス、ハイ
何回も行ってみたいお店です。
爆弾という辛めのラーメンもあるので
そちらも試してみようと思います。

みなさんの食べた感想もドシドシお寄せくださいな。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ





storkさん
コメントありがとうございます!

教えていただいて、ありがとうございます。
>私にとっては逆に美味しいかと思いまして・・・。
なるほど!逆を行ってみようって作戦ですか。
人それぞれだし、いろいろ食べてみるのもいいかもしれませんね。
またどこかで美味しいもの見つけたら、コメントください。
よろしくお願いします。
【2009/12/05 23:01】 URL | 憂 #-[ 編集]

>万人が好きなものなんて無いと思ってます(笑)
そりゃそうですね笑

つけ麺はここのラーメンを絶賛してた先輩が不味いって言ってたので爆弾が好みに合わなかった私にとっては逆に美味しいかと思いまして・・・。

また、行く機会があればコメントします。
【2009/12/04 09:02】 URL | stork #SwZgteDk[ 編集]

storkさん
コメントありがとうございます!

感想レポありがとうございますv-22
たとえ昔の記事であっても
こういうのって嬉しいレスポンスですi-184

そうですね。好き嫌いが分かれるお店です。
うちも家族内で好みが分かれてます。

というか、見た目のグロさはさておき
どのお店のどんなお皿でも万人が好きなものなんて無いと思ってます(笑)

>今度行くときは醤油かつけ麺
こちらはつけ麺美味しいんですか?

私もこの記事を書いて以来、一度も行けてないので…
また行ってみたいと思います!
【2009/12/03 15:08】 URL | 憂 #-[ 編集]

古い記事にコメントすみません。
昨日、初めて行ってきたので感想を少々・・・。

味噌の爆弾を食べましたが正直微妙な感じでした。
どろどろっとしたスープの割には味は薄めだし、爆弾と味噌が混ぜたあとは見た目が若干グロいし。
ここのラーメンは好き嫌いがハッキリでると感じました。

味噌というチョイスが悪かった気がするので今度行くときは醤油かつけ麺を食べてみようと思います。
【2009/12/03 11:41】 URL | stork #SwZgteDk[ 編集]

kazさん>
コメントありがとうございます!

>本気の朝礼

そんなのやったら私、鼻血出そうです!!
【2007/04/17 22:58】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ご無沙汰です。
このお店は、最近通って知っていましたがまだ足を運んでいません。


というか、この「てっぺん」という名前で印象に残っています。パクリかぁって思いました。


本気の朝礼


おそらく飲食店業界内では有名な店舗で、自由が丘に1号店がある居酒屋チェーンです。(居酒屋てっぺん)

接客はもちろん、朝礼に非常のこのお店の特徴が出ています。DVD見ましたがモチベーション上がりまくりでした。(内容は言葉では説明しにくいので割愛します)

もちろん、その刺激を受けて店に足を運びましたが、あじはまぁまぁですがあの接客は気持よかったですよ。
【2007/04/17 18:47】 URL | kaz #-[ 編集]

tomokichiさん>
コメントありがとう!

ホント、こないだはちょっとしか話せ無くって残念でした。

>シンデレラメイツナイトパーティ
イイですねぇ~!!
私もみなさんとお話してみたいなって思ってたんですよ!
土曜の夜なら、なおありがたいッス!
連絡、お待ちしておりますよ~。
【2007/04/17 15:06】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂さん、こんにちはv-10
ラーメンリポ、超おいしそうぉ~で、
すぐにでも水戸へ駆けつけたくなりましたよぉ。
『ゆでキャベツ』がのっているのは珍しいですね!
でも、それがまたあっさりさせていいのかなv-236
(*-゛-)ウーン・・とにかく食べてみたいの一言に
つきますぅ。

14日のシンデレラクラブではゆっくりお話できなかったけど、今度はゆっくりお話しましょうね~v-238
只今、シンデレラメイツによるナイトパーティ(日にちは未定ですが、土曜日の夜を予定。)計画中で~すv-237
憂さんも是非来てくださいっっv-222
【2007/04/17 10:21】 URL | tomokichi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
