ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[餃子] ブログ村キーワード

こんちはー。今日の担当は憂です。

エビチリ@唐人

みんな大好き<エビチリ>。
<とり蒸し揚げ>↓に写真あり。とならんで大好きなメニュー。
大きなエビがたっくさん。あんが多めで嬉しいです。

冷やし中華

<8/21やっと冷やし中華にありつけました>
具:チャーシュー、ゆで卵、トマト、蒸し鶏、クルミ、胡麻ペースト、レタス
  ロースハム、パイナップル、キュウリ、蒸し海老、紅ショウガ、海苔


ラブ子の梅雨入り宣言を読んで、あ・そうなの?なんて(^_^;)
世俗から離れすぎですよね。
内業なんで基本お天気なんてどうでもいいし
お洗濯乾かなかったら乾燥機に入れればいいと思っているずぼらです。
でも、ワールドカップ日本vsオーストラリアは見たもん!
手抜きのスマスマ再放送を見ていて、後半から私が見始めたら立て続けに点取られたもん(T_T)

さてさて、今日のオススメは?

唐人?中華料理

◆住所 茨城県水戸市堀町965?1
     (123号線沿いストッカーズ、旧マルカワと武富士の間)
◆TEL 029-224-7336
◆営業時間 11:30?14:00 17:30?21:00
◆定休日 木曜日
◆駐車場 あり
地図@唐人

クリックで拡大☆

30年以上続く老舗中華料理店。
メニューはラーメンから一品料理まで。
憂は有る意味生まれる前から通っています。(母の胎内にいるときから(笑)
週イチくらいは通ってる我が家の第2の食卓。
親子3代続く、固定ファンが多いお店だけど、臆せず入ってみてください。
そう、美味しいモノを食べるには勇気ですよぉ!

ぎょうざー。


ぎょうざ。割ってみたり。

ココに来たら餃子!お肉が多めで皮は薄め。
外はパリっと、中はジューシーなんて、そんなのあたりまえじゃい!!
つべこべ言わず絶対餃子!
5つで350円。

五目チャーハン。

五目チャーハンのアップ。

憂のイチ押し!チャーハン850円。
もちろんパラパラ☆ちっちゃく切ってあるチャーシューがたまらん!
珍しいカレーチャーハンも美味しいです。

ラーメン。。

毎日のご飯のようにいくら食べても素朴な飽きないラーメンは450円。
細麺の醤油味。具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔。
写真は大盛り550円。

定食。

とり蒸し揚げ

本日の定食900円。
今日の定食は「とり蒸し揚げ」でした。
甘みのないタレはポン酢に似たさっぱり味。
上に乗ってる香味はパセリや長ねぎのみじん切り。

定食メニューは日替わりで開店から閉店まで食べられます。(数に限り有り)
とり蒸し揚げ・酢豚・麻婆豆腐・とり粒切炒めの4種。
とり粒切炒めカシューナッツが入っていて食感も楽しめます。

天津丼 五目焼きそば


私のローテーションには天津丼(850円)、焼きビーフン(950円)、五目焼きそばなんかも加わります。
一品料理では定食メニューのおかずだけ(750円)やエビチリ(1600円)回鍋肉(950円)もオーダーしたりします。
中華街で修行を積んだシェフが作る中華街にも負けない美味しさ。

もうすぐ、冷やし中華も始まると思います。
クルミ、ゆで玉子、蒸し鶏、チャーシュー、トマト、パイナップル、ゴマペーストなどなど
他には無い具だくさんの冷やし中華もさっぱりいけますよ。
是非一度お試しあれ!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ





>ムッハさん

記事にして1年以上が経ちましたが
相変わらず客足の途絶えないお店ですね。

>「とり蒸し揚げ」、メチャメチャ美味しいですよね!!!!
タレ(?)が、凄く旨いんですよねーーーー!!!
(私はあのタレだけでもご飯が食べられます♪)

薬味の利いたさっぱりとしたタレ。
私も飲み干したくなりますね~(笑)

あぁ、五目そば。
確かに他店には無いお味かも。
自分で注文して食べたことはないのですが
ウマー!!ですよね~v-22

焼きビーフンも食べてみてください。
中華街に行ったかのような錯覚を覚えますよv-507
【2008/06/20 09:16】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

唐人の「とり蒸し揚げ」、メチャメチャ美味しいですよね!!!!
タレ(?)が、凄く旨いんですよねーーーー!!!
(私はあのタレだけでもご飯が食べられます♪)

あと、天津丼とか、マーボー豆腐とか、ギョーザとか
、五目そばとかも他では味わえない美味しさなんですよね~!

あ~、水戸から離れてからはしばらく行って無かったけど、すぐにでも行きたくなっちゃったな(^_^;)



【2008/06/19 23:51】 URL | ムッハ #-[ 編集]

コメント、ありがとうございます。
あー、五目焼きそばの写真、貼り忘れてる…。
週1は行ってるんで、全メニュー制覇出来そうなんですが。

私もまだ一人で行ったことは無いんですが
老若男女かかわらず『お一人様』結構いますよね!
是非、挑戦してみてくださいませ。
【2006/08/04 14:48】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

色付きの文字色付きの文字餃子・五目焼きそば・カニ玉・・・・・これはちょっと前に食べたメニューです。。。。思い出しただけでヨダレが...(^^:
ホントに、凄く美味しいんですよね!!!!
私も唐人は大好きな店で、外食するって時はほとんど利用してます♪♪
最近気がついたんですけど、唐人は家族向けのお店かと思いきや、「お一人様」なお客さんも結構いるんですね♪
(今度、私も一人で行ってみようかしら..なんて思ってます♪)
v-273色付きの文字太字の文
【2006/08/04 12:34】 URL | ホントに美味しいお店(^^)♪ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
