ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[肉] ブログ村キーワード

憂デス

GW真っ只中の平日でございますが(笑)
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

来週末はもう母の日
形あるプレゼントも素敵ですが
お母さんに日頃の感謝の気持ちを込めて
ご馳走をプレゼントしてみませんか?

きくすい. きくすい
 ◆住所 水戸市西原2-16-5
 ◆電話 029-255-1710
 ◆営業時間 木?火曜日11:00?21:00
       水曜日11:00?14:00
 ◆定休日 ナシ?

4/7にリニューアルされたこちらのお店。
お肉の問屋さんの直営なので自慢のお肉を
リーズナブルにいただくことが出来ます。

しゃぶしゃぶ・すきやき・ステーキ・焼き肉・とんかつ
まるで肉祭!!
ワッショイ!ワッショイ


きくすい

改装された店内。
まだ開店祝いのお花がたくさん飾ってありました。
和モダンな感じが漂います

サラダ 私が注文したのは
 サーロインステーキ
 サラダが付いて来ました。
 オニオンベースの
 ドレッシングが美味しい。


サーロインステーキ.

むむッ!ちょっと薄いかな?
でも、柔らかくて臭みが無いです
お肉屋さんですからベストなタイミングの熟成肉を提供出来るんでしょう

一口どうぞ

ささ、一口どうぞ!!
お醤油ベースのソースは御飯とベストマッチ!
和風ステーキですな
焼き方はミディアムでお願いしました。
ほんのりピンクのお肉です。
次回はレアに挑戦してみよーかな。

すきやき

こちらはすきやき
店員さんが焼いてくれます

あぁ、し・あ・わ・せー!

お口いっぱいお肉を頬張って「ふん、ふぅん
鼻息出しながら御飯をかきこむ。
たまらんーー!!

ビールでももちろん可
タマゴが欲しい方は別注です。
気をつけて!

もちろん、ビールの方は
うどんも有るので〆にうどんすきにしたり
御飯で雑炊

こちらはきくすいハンバーグ

きくすいハンバーグ

きくすいのスタンダードハンバーグに
角切りのお肉が入っています。
ソースは基本のデミだと思います。

きくすいハンバーグ2

ジューシー&挽肉の挽き加減がちょっと小粒なのにもかかわらず
堅くなく、フォークでホロホロっといけるのに感動

でも、角切りのお肉自体が柔らかいからなのか
厚みが薄すぎるのか、個体が小さすぎるのか
イマイチ“肉祭”効果が…

ジャンボハンバーグも食べてみましたが
角切りのお肉が入っていても入っていなくても
食感はそんなに変わりませんでした。。。

定食

ライスやお味噌汁は単品でもだし定食にもできます。
きくすいハンバーグではなく
常陸牛ハンバーグやスタンダードなハンバーグ豚生姜焼だったらライスやおみそ汁はもちろん小鉢(?)やコーヒーまで付いている“御膳”もオススメです

こちらは和風ハンバーグ
和風

ポン酢大好きっ子の私にはたまらんです。
ポン酢は別に持ってきてくれるので
好きなだけかけられます

キムチ 意外だったのがキムチ
 焼肉もやっているので
 有って当然と言えば
 そうなんでしょうけど
 コレが辛くてウマイ!
 自家製だそうです。
 1パック500円で持帰も可。

GWに遠方から親戚が来た時にも使えそうなお店です
お肉関係のメニューなら大抵なんでも有るので
わがままな大勢の団体様にも喜んでもらえるのでは?
掘り炬燵のお座敷もあるので母の日に
お母さんにゆったりお食事していただけます
HPに10%引きのクーポン(5月末まで)もありますよ

こうなると、私はランチが気になります。
誰か、行ってきて…
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ





kazさん〉
コメントありがとうございますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

ここって敷居が高くないのも『美味しい』の一つだと思いますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">つまり、正味の味がきちんとするお店。私だけかもしれないけどhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/05/05 11:33】 URL | 憂 #yIDpJdro[ 編集]

ご無沙汰です。

ここは数度経験していますが美味しいですよね。
この時間に見てしまうと、お腹がguguuuu~って
言っております。
今からこの誘惑に負けて足が向いてしまいそう(;´▽`A``

【2007/05/04 11:53】 URL | kaz #-[ 編集]

czちゃん>
コメントありがとうございます!

携帯はワンセグですか?
私も変えようかと思ったら予約待ちで気が削がれちゃいました。。。

「きくすい」のお肉、
是非是非自分の舌で確かめてみてくださいねv-218


さくらちゃん>
ランチ情報ありがとうv-237v-237v-237

>ボリューム満点だった記憶が・・・...( = =) トオイメ
そっかー。女の子には多すぎる?
私なら大丈夫だろうけど(笑)
【2007/05/02 09:08】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

いつの間にかリニューアルしたんですね~。
1回だけランチしに行ったことあります!
ボリューム満点だった記憶が・・・...( = =) トオイメ
【2007/05/02 00:03】 URL | さくら #WmuXMnWk[ 編集]

憂さんこんばんは☆
たまたまだと思うんだけど、携帯変えたらブログが表示されるようになりましたぁ(^^)v嬉
私のDoCoMo古すぎたみたい(-_ゞ

おいしそうなお肉だぁヽ(´▽`)/
写真からアットホームな店内に安心感を覚えました!ぜひランチから試してみたいな☆

GW中に行けたらいいなぁ♪♪
【2007/05/01 22:50】 URL | cz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
