ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス
こないだの日曜の雨は凄かったですね
あの中を前橋から水戸まで北関東横断ドライブしていたんですが(笑)
本当に視界が悪くて怖かったデス。。。
その折、【道の駅みかも】にも寄りました。(そのレポは後日)
帰ってきてニュースを見ると私が出発した1時間後…
そのとなりの【みかも公園】にいた学生に雷が落ちたそうじゃないですか!!
一歩間違えば私が打たれていたかもしれません

さて、本日のお店は(全然関係ないですけど)
友達に教えてもらった349号線沿いのゴハン屋さん
外観がめっさ個性的(笑)

TOMBOY
 TOM BOY

 ◆住所 那珂市後台新地3180-1
 ◆電話 029-353-2035 
 ◆営業時間 11:00?23:00


石焼きごはんとパスタのお店です。
インテリアは和モダン?内装も個性的です。
一つ一つのテーブルに着物の帯を挟んで
ディスプレイしてあるのが素敵で印象的でした。

夜に行ったのですが、セットがいくつかあり選べるようになっていました。
小食な私達は(笑)サラダとドリンクとスープのAセットをチョイス。

友達が選んだジャスミン茶は花茶でとぉっても可愛かったので
写真を撮らせてもらったのですが…

ポットジャスミン茶?TOMBOY


設定間違えてうまく写ってなぁーい…

ジャスミン?TOMBOY


私はギムネマ茶
『ダイエットに効果的』と聞いたのでつい。
ギムネマ茶?TOMBOY


お茶の種類はたくさんあるので何を頼んだらよいかわからないよー
ッて時には、店員さんに聞けば詳しく教えてくれたり
オススメを出して貰えますよ。
お湯はfreeなので何杯でも飲めるだけのんどけ?

サラダ?TOMBOY


すっごいボリュームのサラダがお目見え。
来た瞬間「おっきーい」って声が出てしまいました。
でも、私は(言わなくてもわかると思うけど)完食

さぁ、ここからが本番私のオーダーは『ツナ&舞茸』

ツナ&マイタケ


お味はツナマヨの味ですが、ツナマヨ大好きっこの私にはウレシイ限り。
その中に「発見した人が喜んで舞を舞うというキノコ」がゴロッと入っています
卵の黄身を潰して混ぜ混ぜ。

でっかいマイタケ!


量が多いのかと心配しましたが
普通のワンプレートごはんと同じくらいの分量です。
残念ながらお焦げは出来ていませんでした。。。

友達のオーダーは『豆腐&野菜』

豆腐と野菜


八宝菜みたいなアンがごはんにたっぷり掛かっています。
豆腐は大きいまま、こちらもゴロッと入っています

豆腐と野菜あんかけまぜまぜ


ただ、アンが多すぎるのかごはんがおじやのような食感。
味はおいしいのに。
コレをとするか、とするかはアナタ次第。
友達はサクッとでしたけど

夜はさまざまな年齢層のカップルが多いです。
男性客も満足のお店なのでしょう

tomboynaka
 メニューにはたくさんの石焼きごはんと
 お茶があるので何度もリピして
 スタンプカード制覇したいと 思いまちゅ





スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ





そうだね
もうあるかもね☆

え!!やっぱご当地検定とかってあるんだーー

さぞかし
マニアックな検定なんだろうね。。。。笑

【2007/07/04 20:30】 URL | lemonde #-[ 編集]

lemondeさん>
「茨城県人常識検定テスト」みたいなものはありそうだよね!
ご当地検定も流行ってるし。
mixiにバトンまわってそう(笑)
【2007/07/04 11:53】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

常識。。。。

なんか今思いついたんだけど

茨城県人常識検定テストってあったら
面白くないスカ??笑

エリアとか年代別に分かれてるの!!

ちなみに私は

県北エリアで花の52年組よv-238

【2007/07/04 00:04】 URL | lemonde #-[ 編集]

lemondeさん>
う~ん、食べることには昔から貪欲ではありました(笑)
でも、私の歳の人なら、ココの名前は常識レベルだと思うよ!
あぁ、歳がバレルぢゃん…e-351
【2007/07/03 11:29】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

わ~~~

憂ちゃん、ラーメン屋の名前まで覚えてるなんて

なんか   本物って感じ。。。

グルメに対して、その頃から素養があったのねえ。

那珂市は完全にオラのエリアなので
近くまで来たら、まじでよろしく!!
【2007/07/03 10:35】 URL | lemonde #-[ 編集]

lemondeさん>
こんにちは♪
コメントありがとうe-241

>ここは私のホームグラウンド
そ、そうなの?
じゃ、今度一緒にお茶しましょー?

そうそう。
>ラーメン屋の後釜
なのよね。
私、コドモの頃行ったわ、喜●蔵らーめんe-351

>味噌キャベツもおいし~ぞ
今度試してみます!
情報ありがとうe-460
【2007/07/03 09:06】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ハロー憂ちゃん♪
ここは私のホームグラウンドなのよ~~

確かにあの外観はやたらすごいよね。。。

私の記憶では、ラーメン屋の後釜として
トムボーイが誕生したので、その外観を活かしたら
ああいう感じになった。。。。という感じだと思います。

味噌キャベツもおいし~ぞ

【2007/07/02 22:07】 URL | lemonde #-[ 編集]

おかまちゃん。>
そうそう!お茶が豊富なの!
今度一緒にいきましょー☆
外観、すごいよね…。
【2007/06/15 23:28】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

おかまちゃん。も随分前に行ったわhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12"> お茶だけだったけど、確か種類が豊富なのよね!それにしても、あの外観は何を表しているのかしら~
【2007/06/15 19:03】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
