ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[そば屋] ブログ村キーワード


憂デス
今月はご多分に漏れず、友人の結婚式が有ったり
シンデレラクラブでプラザホテルへ試泊したり
珍しくなんやかんやと忙しいです
いずれも雨じゃないことを
皆さんも一緒に祈ってやってください

さてさてー、ちょっと暑かったりすると美味しいもの。
それは冷たいお蕎麦&うどん。
今日は母の友人のお店をご紹介

みかわ 
 蕎麦処 みかわ

 ◆住所 水戸市松本町17-75
 ◆電話 029-233-1311
 ◆定休日 水曜日



オープンからお世話になっています。
私は最近行く機会があまりなかったのですが
和気あいあいとした雰囲気の良いお店です

とろろ冷やしそば。

とろろ冷やし

とろろの弾力がハンパ無いです。
自然薯なんでしょうか?
ほのかに土の香りがして風味豊かに卸してあります。
上に乗ってるのはお豆腐。
このお豆腐も大豆の香りがして美味しかった

天ざるそば。

天麩羅そば


みかわさんのお蕎麦は上品ですね。

みかわそば


色白のスレンダー美人といったところ???

天麩羅あーっぷ!!

天麩羅


衣が軽くてカリカリです
天麩羅は足りなければ単品でも頼めます。
トッピングしていくのも楽しいかもしれませんね

私は天ざるうどんを注文してみました。
うどん…有ったんですね!いつからだろう?

みかわうどん


ちゅるちゅるの瑞々しいうどんです。
こちらもちょっと細め。
私の好みですが、もう少しコシが有っても良いかなぁ…。

量は少なめなので私は物足りないです。
今回は時間がなく慌てて帰ったのですが
デザートもあるので次回は是非紹介したいです

かなり前ですが、コチラの息子さんがやってらっしゃる
大工町のミカワ屋さんの記事も合わせてどうぞ!

コチラをクリック

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ





グリーンヒルさん>
コメントありがとうございますe-257

みかわさんは有名ですよね。
脱サラして始めた蕎麦やさんて結構失敗しがちなのに(笑)

結婚式では群馬まで一人運転してまいります。
途中、何か美味しいものを見つけられたらな…と思っています。
体調管理、気をつけます!!
梅雨になったら今より寒そうですし。
ご進言ありがとうございました<(_ _)>
グリーンヒルさんもお体ご自愛くださいませ。
【2007/06/04 13:32】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは!おいしそうだ!ここは、前の会社の先輩も常連だったようです。私は行ったことがありません。

この時期、結婚式多いですよね。私は2004年が友人の結婚式のピークでした。財布の寂しさも、またしかり・・・・でした。

体調にはご留意を!

【2007/06/04 12:20】 URL | グリーンヒル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
