ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。でーす
今日は父の日だわね?お父様にどんなプレゼントをするのかしら
6月は結婚式シーズンでもあるから花嫁姿をプレゼントってオナゴもいらっしゃるかしらね
今日は先日招かれた結婚式のお料理をご紹介するわ。

八芳園
住所◆東京都港区白金台1?1?1
電話◆03?3443?3111

こちらは地下鉄白金台駅(2番出口)より徒歩1分というとても便利なところにあるの。なんでもこちらは、江戸時代には徳川家康の側臣の所有地で、大正時代には日立製作所の創設者が所有者だったとか。。。なんか茨城に通づるものがあるんじゃなぁい
挙式はチャペルだったので、そのまま洋風の披露宴かと思いきや、案内に従って会場へ向うと・・・なんざんしょうすばらしい日本庭園ではないですかぁ?玉砂利の小道を下っていくと、白鳳館という名付られた料亭のような建物が姿を現しました。が大好きなおかまちゃん。はこれだけで感動 どんな披露宴かとワクワクしたわっ
さてさて、お料理よね!11品のお料理とフルーツ盛り合わせに珈琲、ウエディングケーキの中から、おかまちゃん。が特に絶賛した3品なのよ。

まずはテーブルのお花
お花@八芳園


蕪の柔らか煮とフォアグラの照り焼き
フォアグラ@八芳園

土台になっている蕪の甘味とフォアグラの甘辛い味と酷が絡み合って、最後は蕪が含んだお出汁が口の中をあっさりと仕上げてくれるの!ステキなコラボだったわぁ?結構ボリュームがあったけど、おかわりしたかったわよぉ?

こだわり玉子の茶碗蒸しと鱶鰭
鱶鰭@八芳園

こちらは茶碗蒸しの上に和風出汁の餡かけとフカヒレを載せたものね。前のお料理(フォアグラ)を食して興奮しているお口を落ち着かせてくれるお味。ちょっと大きめのフカヒレの歯応えがあっさりお料理の存在感を引き立ててるわ。

特選牛肉朴葉味噌焼き
ほうばみそ@八芳園

ミディアムに焼かれた牛肉はお口にいれると、脂がじゅわぁ?と染み出てくるのよ。まったりとした味を引締めるのが、朴葉味噌このお味噌が塩辛くなくて、おいしい!思わず白飯をオーダーしそうになったわ
この他のお料理もおいしかったわよ。温かいものは温かく、冷たいものは冷たく出されてきたのも美味しさを引き立てる一つだったと思うの。場所によってはこの基本が忘れられているところもあるわよね。招かれた方としてはちょっと残念な気持ちになるわよね?。
新郎新婦の笑顔とお料理がみんなを幸せな気持ちにしてくれたわ
これからお式を挙げる方に参考になればいいわね。ちなみに今回のお友達は、チャペルで挙式、披露宴ではゴールドの色打掛け、お色直しに真っ赤なドレスでした
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
