ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ガレット] ブログ村キーワード 憂でし

先々週、足利?前橋ツアー(結婚式のためにね)へ行った帰り
必ず県西の何処かのお店に寄ろう( ̄ー ̄)ニヤリッ と目論んでいた私は
以前、見つけて行きたいと思っていたこのお店へ
土砂降りの中GO

cafe la famille(カフェ・ラ・ファミーユ)

cafe la famille 3 Famille map


一歩足を踏み入れると、ココは何処?
結城じゃねぇべ?
プロヴァンスだっぺ?
それくらい、雰囲気作りが完璧です。

でも、土地勘がないと、もっそいわかりにくいでし。
道も狭いのでグルグルするのが大変でした。
地図もクリックで拡大出来るのでプリントして持っていってください。

ここへ来た目的はガレット!
友達はパスタのランチコースをチョイス。
人気はキッシュのランチプレートのようで売り切れでした。

ドリンク@cafe la famille

写真に雨の空気が出てますなぁ。。。

ランチはドリンク付きです。
手前は私のローズウォーター(?)。
レモンの酸味がおいしい!と思っていると
後味にローズの香りがして癒されます。
これだけ飲みに来たいくらいお気に入りの1杯

友達はレモネード。
ガムシロ付きですが、めっちゃ酸っぱいです。
贅沢な酸っぱさ。

ビシソワーズ@cafe la famille

ランチには含まれないけどビシソワーズを付けてみました。
素朴な味わい。たっぷりの量で塩加減はちょい濃いめ。
私の好きな味付けです

さぁ、私のガレットちゃんが運ばれて来ましたよ!

ガレット@cafe la famille

念願のガレット、お食い初めでござる。
なす&トマト&ズッキーニのガレット。(コレしか無かった)
柔らかいピッツァみたいな雰囲気。
そば粉のクレープ(クレープは本来そば粉だってば!)に
溶けたチーズ。そして野菜。
サニーレタスとおぼしきものがたくさん乗っていて全体的にヘルシーな感じ。
クレープは端がぱりっと焼いてあって香ばしい。
正直、可もなく不可もなくです。
具が変われば、また違った雰囲気が楽しめるのかもしれませんな。

それよりも友達のランチコースの方が美味しかった!!

前菜@cafe la famille


ささみの燻製?は柔らかな半生状態。
私、鳥わさ大好きなんですわ。その食感
ソースはオリーブオイルとビネガー。
そして甘みのある人参サラダ。

パン@cafe la famille

 パンには【cafe la famille】の刻印が。
 レジで買えます。



パスタ@cafe la famille

コースはパスタなど数種類からチョイス。
これはそら豆とベーコンのパスタ。
塩味が濃いめで茨城県民好みだと思います。
そら豆の具合がちょうど良いのには感服いたしました。

ランチデザート@cafe la famille

ランチのデザートも可愛い!!

誰が撮っても絵になります。。。

ホント、誰が何処を撮っても絵になります。
雨でさえ、演出のようでした。。。

cafe la famille 1 cafe la famille 2


レジでおみやに焼き菓子を買ってみました。

cafe la famille おみや

手前がこれまたガレットという焼き菓子。
厚みがあってバターがたっぷりのクッキー。
どこのお菓子屋さんに行っても、このクッキーは必ず買います。
もちょっと堅いのが好きかな。
コレは噛んだときにちょっとだけくずが落ちてしまうくらいの標準的な固さだと思う。
でも、おいひーよ。

あとはお名前は失念。
左はパイ菓子。
右はアーモンドケーキ。
これはシュール(水戸)のを食べたら、他じゃ比較にはなりません。

総合して、水戸にあったら週2でランチ&デートで使いたいお店です。
今度は違う味のガレットを求めて…。

続きでは【generaL STORE】のご紹介

geberaL STORE 1


カフェの敷地内に有るショップ【generaL STORE】。
古着のドレスや靴、カトラリーや食器、文具など
オーナーの趣味のものが集められているんだろうな、と思わせる空間です。
レジの奥には作業場があって、店員さん達がなにやらお裁縫をしていました。

geberaL STORE2 geberaL STORE


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ





higeppaの生徒さん>
情報ありがとうございますi-237
>カフェ・ブロッサム
コチラですね!ググってみました。
http://www.lily.sannet.ne.jp/ashikaga-aiba/
オーガニックだからあっさりしてるのかと思いきや…
チーズフォンディユが美味しそう!!
ペット同伴可というのが…ですが、、、
MMに「連れてけ!」と脅迫しましょう(笑)

>林の中にある壊れそうなログハウス
(笑)
食べてる間に大地震が起きたら
どうしましょうね((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
【2007/08/27 10:18】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂さんへe-68
私が是非紹介したいお店って、正確には佐野市です。
カフェ・ブロッサムって言う店です。
林の中にある壊れそうなログハウスe-514
でも雰囲気は抜群です。
MMも気に入ってますよe-266
【2007/08/26 21:01】 URL | higeppaの生徒 #-[ 編集]

higeppaの生徒さん>
コメントありがとうございます!

初めまして。
お噂はかねがね伺っておりますv-22
「ネットをされるなんて、なんてモダンなお姑さんなの!!」
と感心しておりましたe-327

>結婚式の日もでしたよね。。。
そう!雨が続いたんです。。。
でも、披露宴の時間帯は運良く晴れていたんですi-1
まるで奇跡!!

>今度足利に来る事がありましたら、是非紹介したい店があります
ありがとうございます!
是非、行ってみたいですe-266
【2007/08/24 13:36】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂さんへi-122初めましてi-179
私、足利市に住むMと申します。
貴方の友達のM。Mの姑です。。。。
初めてブログを見させて頂いて驚いていますv-343
結婚式の日もv-279でしたよね。。。
写真を見せて頂きましたがとっても素敵な式でしたね。
今度足利に来る事がありましたら、是非紹介したい店がありますe-514
それではまたi-88i-88
【2007/08/24 10:12】 URL | higeppaの生徒 #TqYdPUEc[ 編集]

怜音さん>
こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます!

雰囲気、最高ですよね!
私もまた行きたいお店です。

またいらして下さい。
そして美味しいお店教えて下さいね!
【2007/07/22 00:23】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

はじめまして
私も、このお店を気に入って、通い詰めています。
友人と行くと、必ずファンになって「また行きたい」と言うようになります。
雰囲気&料理&スタッフの応対が爽やかで心地良いお店ですよね♪
また、遊びに来ます☆
【2007/07/21 00:45】 URL | 怜音 #-[ 編集]

★みき★さん>
コメントあざーっすv-22

さっそく行ってきたのね!
すごいすごい。
迷うよね。うん、わかる。

和風パスタ(スパゲッティかな?)も美味しいのね!?
知らなかったぁ。

私は【夏野菜】の方が興味をそそられるワe-266
【2007/07/09 17:42】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂ちゃん!

さっそく彼氏クンに連れてってもらっちゃいました!
カフェ・ラ・ファミーユ

もんのすごぉ~く迷ってね、ウォーキング親子に声かけてしまった(笑)

でもおいしかったよ~!
★みき★が食べたのは『明太子と小柱のパスタ』
クリームの具合が最高で、全部飲み干してしまったゎ(恥)

彼氏クンが食べたのは夏野菜のトマト味パスタ。
名前も覚えてないんだけど、そっこ~食べられちゃったので写真も撮れず。
でも今回は明太子のほうが勝利デシタ☆

お店の雰囲気もよかった~♪今度はお酒も飲みたいな☆
【2007/07/09 15:36】 URL | ★みき★ #-[ 編集]

lemondeさん>
コメントありがとう☆

おぉ、タイムリーですな。
お店のご紹介アリガトウ。

>ラーメンってなかなか食べる機会がないから、お供したいなー♪
じゃ、今度クラブの時にお話しましょうね!

>ラーメン食べるためだけに
「だけ」だから行けるんでしょうね。
あれもしたいこれもしたい、時間もお金もモッタイナイと
考えているとなかなか行けませんもの。
私ももっと貪欲になってフカヒレ「だけ」のために
中国にでも行ってこようかしら。。。
【2007/07/05 09:26】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂ちゃん!みきちゃん!

昨日ちょうど県西に行ったのよ~~

友達に連れていってもらったのが
ここ
http://www.orangecafe2004.com/

お洒落だし、美味しいよ☆

みきちゃんの彼氏は県西だもんね!
カップルにもナイスだと思います。

憂ちゃん、ラーメンってなかなか食べる機会が
ないから、お供したいなー♪

声かけてね。

私の友達は、ラーメン食べるためだけに
夜の高速ぶっとばして横浜行ってます。

それで、食べたらすぐ帰ってくるの 笑

アツイよね!!





【2007/07/04 20:27】 URL | lemonde #-[ 編集]

憂ちゃん☆

古河かぁ~・・・少し遠いね。
でも今回紹介されたお店なら言ってくれるかも。
週末あちらに行くので連れてってっておねだりしてみるね~♪

ねぎ大将阿波屋さんも、行けたら教えまぁす♪
【2007/07/04 11:13】 URL | ★みき★ #-[ 編集]

★みき★ちゃん>
県西というより古河でした~。
エリア分けよくわかんないんだけど
適当なこと言ってごめんなさい。

グリーンヒルさんのブログ
「茨城団塊ジュニアのブログ~いばらきR30~」
http://r30ibaraki.blog70.fc2.com/blog-entry-159.html
で紹介された、【ねぎ大将 阿波家】でしたe-415

透き通るスープで細麺の塩ラーメンです。
私の超好みなんです。
まだ食べたことないけどね。
「地鶏ラーメン研究会」のプロデュースのお店です。
下館からは遠い?30~40分くらい?


【2007/07/04 09:33】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂ちゃん! lemoちゃま!

県西って今アツイの?!
県西に彼氏クンがいて、よく外食してるんだけど、おいしいものがないっていつも2人で嘆いているの。
ファミレスしかないし、下館にケーキやさんは2店しなくて、片方は日曜定休。やる気ナシ><

ラーメンとか特にそう。
お店の名前教えてくれれば、レポしてくるよ~!
【2007/07/03 16:40】 URL | ★みき★ #-[ 編集]

lemondeさん>
県西がアツイe-269なんて知らなかったよ~!
でも、県西に美味しいラーメン屋さんがたくさんあるのは知ってる。
行きたいけど、お供してくれる人がいないのよね。。。
lemondeさんが県西の美味しいお店に行ったら
いばぐる特派員としてレポしてくれるぅ???(笑)
【2007/07/03 11:36】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

超美味しそうね!

友達が最近、下館に引越したんだけど

最近  県西がアツクない?

友達の家の付近にも美味しくてお洒落なカフェが
たくさんあったよ!!!


【2007/07/03 10:38】 URL | lemonde #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
