ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[モニター] ブログ村キーワード

thanks 100000hit


憂デス 舞踏会(シンデレラ&チャーミング王子)

水戸プラザホテルレディスモニターシンデレラクラブの活動で、プラザホテルに試泊して参りました

プラザホテル試泊


本日はそのレポをお届けします

チケット@プラザホテル試泊 モニターとはいえ、きちんとチケットが届きました
 費用は全て無料。
 ゴハンはナシの素泊まり状態ですが
 他のお客さんとなんら変わりのないサービスを受けました。


ミシュランの調査員になった気分o(∇)oドキドキ

フロントで受付を済ませると、ポーターが男女2人でお部屋に案内してくれました。
この恭しい扱いに慣れていない私はエレベーターの中で思わず
「おふたりで案内してくださるんですね(笑)」と話しかけてしまったくらい。
調査員失格ですな。
「明日のお天気」でも質問すればよかったかな( ̄ー ̄+

キー@プラザホテル試泊
 私達がモニターで宿泊するということは
 ポーターには知らされていないようで、そこが好感を持てました。

 お部屋に入ってから渡された重量感のある可愛いキー
 今宵の【シンデレラストーリー】の始まり始まり?



(長いので折りたたみます

(小さい写真はクリックで拡大します)

可愛いキーは、正直言って持ち運びに困りました
大抵はホテルのキーホルダーが付いているものなので無くさない自信があるし、カードキーならお財布のカードホルダーに入れられるのでコンパクトで便利です。
無くしてしまったらどうしよう…とヒヤヒヤしました
でも、これだけ重量感が有れば落とした時には気付きますよね?
(気付くかな?ホテル内はふかふか絨毯だし…)

プラザホテルツインルーム間取り図

水戸プラザホテルHPより許可を受けて転載したものです。転載禁止。

42?もあるツインルームに独りでお泊まりです
間取り図とはちょうど逆のお部屋。

お部屋@プラザホテル試泊


他のシンデレラクラブのメンバーの体験記を読んでいたので
だいたいの予想はついていたんですが…

お部屋2@プラザホテル試泊

実際に入るとやっぱりテンション上がるぅ
シックなヨーロッパ調のインテリアは
これ以外のカラーコーディネートはあり得ないと思える計算された配色。
世界的なインテリアデザイナーJ.D.エヂソン氏が手がけたそうです。

特にこの緑のソファは見ため以上にフカフカ
座り心地がとっても良く、いつまでも体を沈ませていたい…
夢心地なのでした

ベッドメイキング@プラザホテル試泊

シワ一つ無いベッドメイキング。
ま、これくらいは当たり前?(汗
普通の倍は有るんじゃ無かろうか?ぐらいのお布団のこんもり加減
きっと、ココにダイブしたらキモチ(・∀・)イイ!!んだろうな…
と思いましたが、今日はお姫様
そんなことは、いたしませんわよ。オホホホ、ほ?

寝心地はとっても良いです。堅からず、柔らかからず。
枕は黄色いクッションの下に2つ。
毛布貸し出しもしていただけます。

お部屋3@プラザホテル試泊

ドレッサーの両脇にある窓は自由に開閉できるので
いつでも新鮮な空気を取り込むことが出来ます
カーテンはベッドサイドのボタンで自動開閉でした。

リラクゼーションラウンジにて5@プラザホテル試泊
 ここで、一緒の宿泊日だったtomokichiさん、
 momokaさんと
 リラクゼーションラウンジにてお茶とお喋り。
 光が降り注いでおりますなぁ


リラクゼーションラウンジにて4@プラザホテル試泊 リラクゼーションラウンジにて@プラザホテル試泊 リラクゼーションラウンジにて3@プラザホテル試泊

ウェルカムドリンクサービスです。(朝もやっています)
コンシェルジュの女性が常駐しており、入るとドリンクの注文を取ってくれます。
種類はコーヒー・紅茶・ジュース(オレンジ・アップル)ワイン(赤・白)
ビールとソフトドリンクからアルコールまで
宿泊者専用なのでゆったり出来ますが、夕方5?6時くらいはとっても混み合っています。

新聞、地域情報紙、ガイドブックなども揃っているので
おひとりでも安心ですね。

リラクゼーションラウンジにて2@プラザホテル試泊

こうして見ると、このホテルの客室がロの字型に配されていることが
よく分かります。
なんだか、おしゃれな街の中にいるような景色です。

カフェプラザにて@プラザホテル試泊

そのまま3人でホテル内のカフェ・プラザにて夕食。
魚介のパスタビアンコです。かなりボリュームが有りました。

お部屋に戻ってからはじっくり独りの時間を楽しみました。

ミニバー@プラザホテル試泊 ミニバー2@プラザホテル試泊冷蔵庫はぎっしり@プラザホテル試泊

このミニバー、お部屋に入った瞬間にお湯わかそッ!と思って
ポットを触ったらあったかい!開けてみたらお湯沸いてる!
すっげー。。。
たまに他のホテルでも沸いてることが有るんですが
そのまま飲みたくなくて沸かし直すのに
プラザホテルだと安心して飲めちゃう!この信頼感なんだろう?

ミニバーでアップルティー@プラザホテル試泊

 食後のお茶をゆっくりと。
 このアップルティーの香りがとても落ち着きました。


さぁ、ここからはディープなホテル体験をご紹介しますよ(笑)

私、今回「緑のソファ」「お湯が沸いてる」などウレシイ事が
たくさんありましたが、イチオシはコレ

クローゼットのハンガー@プラザホテル試泊


ハンガー2種です。(じ、地味?)

ツルツルした木製のハンガーがたくさんクロゼットにあり
はじめはわからなかったのだけど、ワンピを掛けようとしたら
奥にこの布製のハンガー!!!
この時の私のような生地のワンピやキャミソールなどは
木製のハンガーだと滑って落ちてしまうんですが
布製のものにはエンボスのような模様がついていて滑りにくく
形はフラットに近いので、肩ひもが細い洋服でもしっかり掛けられるんです。
女性にはウレシイこころ配りだと思いませんか?

私、恐ろしく支度に時間がかかるので、いつも友達に迷惑をかけてしまうんです。
ダブルシンクはツインには必須ですよね?

Wシンク@プラザホテル試泊 ぴっかぴかの蛇口@プラザホテル試泊


女性2人で泊まることが多い私は
お互い気を使うのが面倒というのも有ってウレシイ限りです。
贅沢を言えばドレッサーも2台あるか
ここへ持ち込める椅子があるともっといいですよね。
レディスプラン限定で簡易椅子を置いておくとか。

さぁて、バスタイムだぁ
ここにTVのスピーカーが有るので、音だけ聞くことも出来ます。

アメニティ@プラザホテル試泊 アメニティ2@プラザホテル試泊

シャンプーなどは資生堂<スーパーマイルド>シリーズです。
今回試泊させて頂く前に、アメニティで足りないものはあるかな???
とHPでチェックしようとしたんですが載ってませんでした。
(載ってませんよね?)
白いキャップで青いボディはバブルバスでーす。

バスルーム@プラザホテル試泊
 が、ガラス張り!!
 ど、ど、ど、どうしよう!!!









 って、誰も見てないから。
 うん。


 ナイロンタオル@プラザホテル試泊

 ディープなイチオシはコレ
 体を洗うナイロンタオル(あかすり)です
 なかなか無いんですよね、コレ。
 日本人の心をわかってくれてるなぁ、と。
 ただ、端っこが堅いので
 あんまりゴシゴシすると体が痛いです(笑)


バブルバス..@プラザホテル試泊

うまく泡立ちました
シンデレラならぬプリティーウーマン
足を伸ばせるバスタブでゆったり。

クローゼット&バスローブ@プラザホテル試泊

 しっかりした厚みながら
 吸水性抜群のバスローブを羽織って


カフェドパリとお泊まり@プラザホテル試泊

今夜の相棒
大好きなスパークリングワインで乾杯
コレ、一度やってみたかったんだよね(笑)
スパークリングワインとチーズを持ち込んだくせに
グラス借りちゃいました
客室用なので適度な重みと厚みがありますが
柔らかな口当たりのグラスです

その呑んだ頭でデスクに座り、資料まとめ、調べ物。
スケジュールの確認、とまるでキャリアウーマン気取り
家で面倒になってしまうことをしようと思っていたので
1泊とは思えないほど荷物を持ってきてしまいました(笑)

デスクの上には「インターネットPC貸出」の案内が!
本当に本当にPCを借りたかったけれど
今ここで借りてしまったら、ネットで徹夜して
優雅な夜がいつもの夜になってしまう(笑)
全室インターネット回線完備なので
自分で持ち込んだPCでも、コチラで借りたPC(台数制限あり)でも
インターネットが可能だそうです。

パジャマ@プラザホテル試泊


 0時、シンデレラはパジャマに着替えて
 おやすみなさい


ここからは相当恥ずかしいです。
覚悟して書いたので、心して読むように!(なんで上から目線?)

0時、シンデレラはパジャマに着替えておやすみなさい。
と、思ったら私、予定日より1週間も早くお月様から迎えが来てしまい
突然シンデレラからかぐや姫に!!!(中学生か!おまえは!)
どうしよう、どうしよう!お酒呑んじゃったし車も運転できない!
いろいろ悩んだ末、フロントに電話して売っているかを聞いてみる。
男性だぁ…。
とっても恥ずかしかったのですが、状況を伝えると
すぐに支度を調えお部屋に持ってきてくださいました。
「お代の方は?」「けっこうでございます」
渡された紙袋を開けると、きちんとナイト用を予備も用意してくださいました。
本当にありがとうございました。

完全に私の落ち度だし、女性としていつも心構えが必要なことだし
そんなに恥ずかしかったら着替えて、髪を直して
タクシー飛ばして、コンビニへ行けって話ですが
敢えて言わせて頂くと、お部屋に来てくださったのも男性でした
これは非常によくしていただいたのに言いにくいんですが
とてもとても残念なこと。
多分、深夜だったので女性従業員さんが居なかったのだと思います。
しかし、地方から来られた車のない女性客が私の立場で
こんな時に女性のホテルの方がお部屋に来てくださったら…
やはり素敵なホテルだと思うでしょう。

それにしてもベッドを汚さずに済んで良かったです。
ホテルの方に感謝します。


翌朝、チェックアウトは遅めの11:00。
ルームサービスが無いのが残念ですが
(プランに付いている朝食はルームサービスをしてくれることもありますが、プランにない場合には注文できません)
新聞がお部屋の外に来ているのでそれをゆっくり読んでもよし
朝寝坊してじっくりメイクするもよし

ドレッサー@プラザホテル試泊


独立したドレッサーは3面鏡になっていて
とってもお化粧しやすそう!と期待していました
真ん中の鏡の両端にライトが付いているんですが
窓に挟まれた壁に面しているというのもあり
メイクを始めるも く、暗い…。
結局、バスルーム(白熱灯)でお化粧を済ませ
またデスクの椅子を窓に向けて(自然光)持参した鏡で確認…という。
ハリウッドタイプくらいライトを付けて有ればこの場所でも充分ですが
正直、私にはメイクが難しい明るさでした

チェックアウトの時間ぎりぎりまでお部屋を堪能した私は
11:00ちょうどにフロントに行くと数組が待っていました。
でも、案内係がきちんと顔を覚えてくれていて
「お掛けになってお待ちください」と。
順番が来るとスマートにフロントへ案内してくださいました。

キー2@プラザホテル試泊
 今回の試泊体験はこれでおしまい。
 ネガティブなことも書きましたが
 本当に様々な意味でお世話になりましたm(_ _)m
 
 私のようなものの意見でも
 よりよいホテルづくりに活かして頂ければ幸いです。

今度は自分で稼いだお金で
↓の絵はがきのようなお部屋に泊まりたい!!
いや、シンデレラになったらココをお城にするわ
と思わせてくれたホテルでした。
 
地元のホテルに泊まることはなかなか出来ないので
いばぐるライターとしても本当に貴重な体験ができました。

プラザホテル絵はがき2


プラザの休日と題して
7/1?8/30(金・土・祝前日・8/13?8/16は除く)まで
私達が体験したツインルームに泊まれるプランが
インターネット限定(1日10室限定)で始まります。

ツインルームに1?3名が泊まれるこのプラン。
1名でも¥9240!!2名1室なら¥12127ですって!!
3名1室なら¥13860!!!(しつこい笑 いずれも1部屋あたり
めっちゃお安いです

チェックイン・チェックアウトの時間は通常通り。
ゴハンはナシと思われます。

宿泊条件は茨城県在住の方限定!

さぁ、いばぐる読者の諸君!平日(笑)ココに泊まりたまえ


リラクゼーションラウンジにて6@プラザホテル試泊


 ジューンブライドが結婚式を挙げていました



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報





kinottiさん>
コメントありがとうv-22
もう、ココに書いたことで更に大騒動ですわe-259
まぁ、覚悟はしてましたけどね。
ホント!またお泊まりできたらいいな!
そしたら、エステ受けるの♪
【2007/07/11 09:45】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんわ~
ブログ、じっくり読ませていただきました。
お月様騒動、大変でしたね。でもホテルの対応に感心しましたv-77
憂さんの視点も参考になりました。
またお泊りできるといいですね♪
【2007/07/10 21:08】 URL | kinotti #-[ 編集]

かどりんりんさん>
コメントありがとうございます♪

本当に参考になると良いのですが…。
ちょっと辛口過ぎたのかなぁ。。。

コレに懲りず、またお越しくださいませねv-254
【2007/07/09 17:39】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは(^^)
我が家のあしあとからやってきました♪
すごくよくかけてますね~~~~!
いいところも悪いところも余すところなく・・・!
さすがライターさんです!!

とっても参考になります♪
【2007/07/09 13:48】 URL | かどりんりん #esvdR0x6[ 編集]

さくらちゃん>
試泊おつかれさまでした!
そう!ほんと、ある意味ミシュラン以上の事が分かりましたわ。。。
オンナとして恥ずかしいです。

さくらちゃんはアメリカにも行ってたんだよね?
お疲れさまですわ。
んで、テニスもやってでしょ?
体力あるなぁe-282
【2007/07/01 22:20】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

試泊体験私も終わりました~!
アクシデントがあるとホテルがわかって面白いですよね♪
【2007/07/01 14:03】 URL | さくら #WmuXMnWk[ 編集]

momokaさん>
こちらこそお世話になりましたe-327
こちらこそご一緒できて、そしてたくさんお喋りできて
楽しかったですe-420

そっか、momokaさんは携帯からなんだe-282
携帯からではウチのブログは見づらいでしょうね。

>準備は持って来ていたので
すばらしい!!女性の鏡ですわ。
見習いますe-263
本当に、今後このようなことが無いようにと反省しています。
>もっと早く携番&メルアド交換しておけばよかったかなぁ…(⌒ω⌒)
12時を過ぎていたので知っていてもご連絡は出来なかったかと…。だって、初対面でしたものe-266

tomokichiさん>
コメントありがとうございます!
こちらこそお世話になりましたe-415
あの日にこんなにお喋りできるとは思っていなかったので嬉しかったですe-339

>お月様のお話、ちょっとした…いや、大事件でしたね!
はい。ちょっと座り込んで真剣に悩みましたe-263
いきなり心身共に血の気が引いてしまって…。
本当にホテルの方には感謝しております。

おふたりとも褒めて下さってありがとう。
でも、もうちょっと違う視点で書きたかったんだけどね。
テンパってて写真も良くないし。。。
でも、今回ばっかりは勇気を持って自分の考えで書いちゃいました(笑)
【2007/06/29 23:07】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂ちゃん、その節はお世話になりました。
一緒にお茶&お食事できて楽しかったです。

非常に良く書けているレポ-トでいつもながら関心
させられます。
私のブログなんて小学生の作文以下だわ(笑)

お月様のお話、ちょっとした…いや、大事件でしたね!
かなりヒヤヒヤものだったのではぁ…。
でも、対処してくれてありがたかったですね。

隅から隅まできちんと書けているレポートで
これを見たら誰でも泊まりたくなりますわ♪
本当に素晴らしい内容でございましたっ★

【2007/06/29 18:25】 URL | tomokichi #-[ 編集]

憂ちゃん♪
シンデレラクラブスタッフブログから来ました(^-^)
試泊体験ではお世話になりました~♪ご一緒できて、とっても楽しかったです(*^∇^*)
ありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
ブログ、ほんとによく書けてますね~。素晴らしい★
携帯から見てるので、全部の画像は見られませんでしたが(^-^;)楽しく読ませていただきました♪
『お月さま』の話は…覚悟して読みましたよ!(笑)ある意味、貴重な体験でしたね(^▽^;)
私の部屋に来ていただければ、一応準備は持って来ていたので、あげられたんですけどね( ̄― ̄)
もっと早く携番&メルアド交換しておけばよかったかなぁ…(⌒ω⌒)
【2007/06/29 18:05】 URL | momoka #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
