ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[アジアン] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す
梅雨だというのに雨が降らないわよね?梅雨は好きじゃないけど、生活の源になるお水が足りなくなるのはホンット困るわよね?みなさんお水を大切にね
さあさあ、今日は憂ちゃんを誘って、5月にオープンしたばかりなのお店に行ってきたのでご紹介するわよ!

アジアンダイニング グリーンバナナ
プレート@グリーンバナナ

住所◆水戸市米沢町117?1
電話◆029?246?0487
時間◆昼/11:30?15:00(L.O14:30)
   夜/17:30?24:00(L.O23:30)
定休日なし

こちらは在日12年のタイ人シェフがぶるんぶるん腕を振るっている本格的なタイ料理が味わえるお店。以前いばぐるでご紹介したトーマスカフェさんの向かいにオープンしたわよ。ポイントカードはトーマスカフェでも使用できるので姉妹店ってことかしらね。
店内はテーブル席をメインに、天蓋付きの小あがり席があって広々とした空間。当然アタシ達はお味だけでなく、雰囲気も味わいたいので、かわいい雰囲気の小あがり席へGO ちなみに禁煙席はお店の奥のお部屋になっているので、煙が気になるという方も安心してね。
子上がり@グリーンバナナ


ランチタイムは平日1050円、土日祝1260円でサラダ、スープ、デザート、飲み物が付いているわよ。
こちらがサラダバーよ。
サラダバー@グリーンバナナ

サラダバー2@グリーンバナナ

悩んだ末に、おかまちゃん。はトムヤムクンラーメンに決めッ
麺はラーメンもでなくフォーでもなく・・・冷麺の麺に似てなぁ?い?とおかまちゃん。いやッ蕎麦っぽくなぁいと憂ちゃん。プリプリというかなんとも言い難い歯応えの麺だったわね。

トムヤムクンラーメン@グリーンバナナ

スープは辛かったけど、まろやかさとコクがあって、美味しかったわ。パクチーの香が鼻から抜けていくのがクセになるわぁ?おかまちゃん。はココナツミルクの香が苦手なんだけど、ぜんぜん気にならなかったわ 器の見た目よりも結構ボリュームがあるので、お腹も満足!でも正直スープをお変わりしたかったわね。もうどんだけぇ?
トムヤムクン麺@グリーンバナナ


憂ちゃんはタイチャーハンをオーダー。
見て見て!ニンジンのお花よ かわいいーと二人で大はしゃぎ。その後憂ちゃんが『なんでキュウリがのってんだ』と呟いていたわね。聞き逃さなかったわよっ
辛くて香辛料が聞いているのかと思いきや、辛味はきつくなくて食べやすいの。これまた美味しかったわ。こちらもボリュームがあって、憂ちゃんが食べきれなかったので、食欲旺盛なアタクシがペロリといただきました・・・もう、どどどどんだけぇ?マツコ・デラックスになりつつあるかもぉ
チャーハン@グリーンバナナ


お食事のあとはデッザート
バナナのムースだって。一見チョコレート?と思ったんだけど、確かにバナナだったわ。バナナの香が香辛料がビシバシ効いたお口の中をスッキリと仕上げくれたわ。(確かデザートも憂ちゃんのを奪って食べたわ
バナナムース@グリーンバナナ


この日は舌もお腹も大満足だったわぁ?あぁ幸せ
こちらの料理は辛さを調節してくれるし、辛くないお料理もあったので、辛いものが苦手な方もいかがかしら?大人数で行けばいろんなお料理を楽しめるし、宴会コースもあるみたいだからパーティーもいいかもね!
香辛料は体に良いし、暑い夏を乗り切るのにピッタリのお料理ではないかしら

おまけ
このかわいいおさるさん。どこにいるかなぁ???
さる@グリーンバナナ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ





さっすがあhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">憂ちゃんhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">コメントが違うわッhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">日本人向けにアレンジしてる感じだよね!
それとね、若かったら合コンするのにいいお店だなって思ったのよ!何故?って、期待ハズレでもお料理で楽しめそうでしょうhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/06/24 22:32】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

おかまちゃん。!
先週は楽しかったねv-10
おつかれさまでした。

私が食べたタイチャーハンはインディカ米とジャポニカ米のブレンドだとおかまちゃん。が言っていたっけ。
そういわれれば、モチモチさっぱりが丁度良い具合。
炒飯にしてもべとぉーっとしないの。
結構な量の油を使っていると思うんだけどね。
味は中華とは違って、やっぱりアジアンフードな味。
でも辛くない。アジアンと感じさせるのはそれなりの甘さが有ったせいかなぁ?

トムヤムクンは美味しいスープだったねe-415
麺の感じは1~2mmくらいの平べったい細麺だったかな。
麺は苦手だけど、スープはまた飲みたい!!
あんまり辛くなかったし(辛さ控えめとオーダーしたのもあり)。
スープバーのスープの方がずーーーっと辛かった!(笑)
辛くない方選べば良かったe-264
【2007/06/24 16:20】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
