ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ロールケーキ] ブログ村キーワード

憂デス

本日は地元の人に愛されるロールケーキのお店。

パティスリー・ファヴール

◆住所 水戸市堀町1024-2
◆電話 029-232-3577
◆営業時間 9:00?20:00
◆定休日 火曜日

ショップカード


私自身、何度かコチラのロールケーキをお持たせでいただいたことがあります。
この日は那珂市の友達へ手土産に使いました。

チョコロール@パティスリー・ファヴール


チョコロール(カット)です。
本当は桃のロールケーキがオススメなんだけど
友達の好みに合わせて買いました。

でも、この季節のオススメは…

季節のフルーツゼリー@パティスリー・ファヴール


季節のフルーツゼリーです。
爽やかな酸味のゼリーは柔らかめ。
グレープフルーツがゴロッと乗っています。
底にムースも入っていて2度楽しめます。

コーヒーゼリー@パティスリー・ファヴール


個人的なオススメはコーヒーゼリー
コチラも底にバニラムース入り。
甘さ控えめな点が気に入っています。
ムースと生クリームが苦手なので無くてもイイ…ごめんなさい。
でも、実際食べてみると生クリームも軽めなので平気でした。

先日、偶然にもウチに別の友人から生クリームのロールケーキ
丸々1本いただきました。
(いただきものなので写真を撮る前に食べました…)

あまり生クリームが得意でない私。(失礼)
うす?くカットして(笑)食べてみると…
美味しー!!
まったく気持ち悪くならないし、むしろもっと食べたい!

スポンジのふわふわ感とクリームのしっとり感が相まって柔らかな食感。
舌の上でとろけるぅ。。。

出来たてよりは楕円形になっているんでしょうけど
そこがまた、このケーキの柔らかさを物語っています。

以前、かりんちゃんとロールケーキを作ったこともあるし
短大時代、実習でブッシュ・ド・ノエルを作った事もある私ですが
こんなに柔らかくスポンジを焼き上げるのって
相当な技術だと思います。
もちろんプロの手業ですから
柔らかいだけじゃなくキメもしっかり均一です。

生クリームとスポンジ、シンプルだからこそ分かる技術ですよね!
今度は桃のロールケーキを是非食べてみたいと思います。

パティスリー・ファヴール [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ





椿さん>
コメントありがとうございます!

このお店、あまり知られてないかも?
123号線沿いのココスのすぐ後ろです。

>桃のロールケーキ
早く食べてレポしなきゃ☆
椿さんも召し上がったら感想お聞かせ下さいね!
【2007/07/17 21:26】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

はじめまして!椿と申します。
水戸にこんなお店があったんですね。知らなかったです。
私もあまり生クリームは得意じゃないですけど、その生ロールは食べてみたいな^^フルーツゼリーも魅力的です。
桃のロールケーキも食べたら感想聞かせてくださいね!
【2007/07/17 17:35】 URL | 椿 #-[ 編集]

らぶわいたんさん>
コメントありがとうございます!

わら納豆!すばらしい!
わらの方が臭みが無くて食べやすいと思いませんか?

アンケートやってみました。
私は「冷やし中華」が好きデスねぇe-266
【2007/07/16 23:41】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

なんて美味しそうなの?!
こんなケーキ最近頂いておりません~☆
茨城県には行ったことがないんですけれど・・・
先日水戸のわら入りのナットウをいただきました。
一度行ってみたいです。
今・・・トラコミュでアンケートやっております。
上のURLから投票できますので・・・
宜しくお願いいたします~☆
【2007/07/16 11:18】 URL | らぶわいたん #hUeHV7iI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
