ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


ビストラント 華邑(はなむら)

・住所・・〒310-0021 水戸市南町1-4-1
・? ・・029?231?4426
・営業・・17:00?23:00
     定休日 日曜日

華邑

このお店は「蔵矢」の姉妹店です。

市営駐車場の前にあるので,車の人は行きやすいかも!(でも,駐車券のサービスは1時間分くらいしかくれなかったような・・・ お店にいた分サービスしてくれるといいのになぁ

お部屋は2人きりだったのに個室に通してくれました
ゆったり気にせず食事ができたよ!


今回は,ちょっとお酒も入ったのでこんな物から頂きました

「アボカドとマグロのカルパッチョ」
マグロとアボガドのカルパッチョ@華邑


アボカド大好きな私はあると必ずと言っていいほど注文してしまうのです・・・。

ナマモノなんだけど,ちょっぴり常温チックな感じが・・。オリーブオイルのきいたドレッシングがかかっていますが脇には海苔が 和洋折衷な感じ。マグロが大きかったし私的にはもう少し味が濃くても良かったですね。(お酒のおつまみとしては・・)


次は串揚げ
私も憂さんも大好き

メニューに「ご注文は一種類2串から」と記載があったために憂さんとそれぞれ食べたいものを注文して分けることに
ふふふ?ん いっぱい食べるぞぉ!!

て,意気込んでいたら・・・。

串揚げ@華邑

豚串・ホタテ(記憶では・・)

何で一本ずつしか来ないのかなぁ
お塩は3種類(カレー・抹茶・岩塩),レモンもソースもついて至れり尽くせりなのにぃ?
まさかわざわざ一人分づつ出してくれるとか・・・?

「よし聞くべ
と食べ物に関してはおばちゃん全開の私 確認してみると・・・

定員 「1本からでも注文できるので・・・」

・・・ あの?メニューに書いてあることは・・・?
まあいいか?。「追加でトマトベーコンと,エビしんじょとレンコンの・・・etc」(つまり食べたり無かったのです) 

続いては・・
また揚げモンかい!!っていうお言葉が聞こえて来そうですが

<かき揚げ>
かき揚げ@華邑


このかき揚げは大きいけどカリッと揚がっていて具も貝柱やエビ・タマネギがタップリで美味しかったです。

ああ?ん
お腹もいい感じになってきたわ!この辺でデザートでも・・なんて会話をしていたらいらっしゃいましたよ「メイン」が!!
最後の最後にこんな物を注文していたのでした

<サイコロステーキ>
サイコロステーキ@華邑


最後にヘビー級が来ましたが,私たち二人にかかれば何のこれしき
あっさりとした味付けですね?。醤油ベースかな?
私が濃い味が好きなせいか,全体的に薄味のイメージでした。

あと・・ちょっと店員さんが来るのが遅いかな?
食事だけだったら気にならないのだけど,お酒も飲んでいるとちょくちょくコールするじゃないですか?だから気になっちゃった

帰宅してからの情報で・・
黒豚の角煮が美味しいですよ。(味も濃くて!)今度また行ってみたいと思います
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
