ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス夏の風物詩

世間は夏休みかぁ?
私の夏休みの思い出は“ほぼ部活”で占められていますな。
みなさんの夏の思い出は?

さぁて、本日は自他共に認める『こなもん大好き』の憂が
縁側に座ってじぃばぁと食べたい【たこ焼き】のご紹介。

水戸でたこ焼きと言えば『ビストロ・ド・タコ』ですが
新しくできたココはどぉなんだろぉ?

たこ浪漫

 たこ浪漫


◆住所 水戸市中央2-2-1 アーバンスタービル102
◆電話 029-221-1555 
◆定休日 不定休 
◆営業時間 18:00?翌5:00 テイクアウト 13:00?翌5:00 
◆2号テイクアウト店 千波ショッピングプラザにあります。


今回は【ねぎソース】と【辛口トマト】の2種にチャレンジビックリ!
どちらも7個入り。

2種@たこ浪漫


オープンした週に行ったら「テイクアウト40分待ち」と言われあえなく断念
こりゃ、電話しておかなきゃダメだ
その後も飲んだ後買って帰ろうと思ったら
酔っぱらって電話するのを忘れて「30分待ち」とかで緊張
なかなかありつけなかったコチラのたこ焼き。
やっと、やっと、食べることが出来ましたハート

【ねぎソース】
ネギソース@たこ浪漫

いわゆるスタンダードはねぎが乗っていない【ソース】ですが
敢えて+50円してでも【ねぎソース】が食べてみたかった。
たこ焼きにソース&ねぎ&大量の鰹節&マヨネーズがかかっています。

本当は大阪で食べてめっちゃ美味しかった
【ねぎポン酢】が食べたかったんだけど
テイクアウトはやってないんだって。
なんで?なんで?大阪ではやってくれるよ?
今度、お店で食べなきゃだわ☆

ねぎソースの中身@たこ浪漫

タコのサイズは大きからず小さからず。
外カリッ、中トロッ。外の固さは今まで食べた中で一番固いかも。
お店で焼くのを拝見しましたが、たこ焼き器は
自動でブルブルしてグルグルするアレですわぐるぐる
油の量が多い感じがします。揚げたこ焼き風味かな。
ソースの味は甘め。濃いのでネギとの相性は抜群です。


【辛口トマト】
辛口トマトソース@たこ浪漫

たこ焼きに辛いトマトソースぅ?
美味しいのかなぁ(ドキドキ緊張

辛口トマトソースの中身@たこ浪漫

ピザ風味です。その一言に尽きます(笑)
辛さは控えめ。
トマトソースにパルメザンチーズと刻みパセリがかかっています。
もちろんベースは同じたこ焼きなので、タコも入っています。
だけどぉ。。。
私はあんまり好きじゃないかも。
たこ焼きの油っこさが引き立ってしまってます。
たこ焼きはたこ焼きで、ピザはピザで食べるのが一番デシ

コチラのお店は洋風居酒屋さんでスペイン料理をやっているみたいです。
駐車場が無いのがタマにキズだけど
今度は店内でゆっくり呑みながら
焼きたてのたこ焼きを味わってみたいです

これは何処でも言えることなんだけど
茨城で食べるたこ焼きは
やっぱり、大阪で食べたのとは全然ちがいます。
大阪のはちっこくて周りも柔らかい。
でも、べちょっとしてなくて…あぁ、大阪行きたい

たこ浪漫 [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ





kazさん>
今度お散歩して見てみます。

新店舗楽しみ~☆
きっとセンス良いんだろうなぁ♥
【2007/07/26 09:08】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

いやいや、間違いなくごちの話はしました。
行ったとしたらホーチミンのレストランの生春巻き、中華レストランのコースなどなど。。。

でも、今年は行けませんv-11って、行く約束はしていないけどグルメツアー行きたいね。

そうそう、新店舗は岩間街道のパナランドフジタ(携帯ショップ)の斜め前辺りだよ。そう、見和のブックエースの隣辺り。もう通れば分かるよ。11月に開店と同時に本店は閉めるようになります。

開店したら遊びに来てね。
【2007/07/26 01:18】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん>
な、にー!!v-359
ベトナムキャンセルだとぉ?
せっかくkazさんのごちだったのに。
って、誰も言ってないよね(^_^;)

>新店舗はね、ブックエースの隣。
って千波の?
今のところからって事は見川の?
だよね?
更地になってるんだっけ?
こないだ行ったけど、そんな気配感じなかったなぁ。。。
見川だったら本店は閉めるのかなぁ?

>11月にはオープン予定です。
たのしみだぁ!
見にいこーv-363
v-356買いにいこーv-441
【2007/07/25 09:20】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

新店舗はね、ブックエースの隣。

今、更地になっています。

今のところから徒歩1分なのでベストな土地が見つかりました。

11月にはオープン予定です。

だから、ベトナム行きはキャンセルです。ごめんね・・・。

って、約束はしていないね(;´▽`A``

【2007/07/25 00:10】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん>
コメントありがとうございます!

ホント、ご無沙汰してます。

>ここって、ブックエースのあるところ?
と、思うんですよね。
まだ、未確認です。ごめんなさい。

ここにもkazさんのお店あるんですね!
新店舗はどこに出されるんでしょう?
【2007/07/24 23:34】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂さん

こんばんは。

ご無沙汰でし。


>◆2号テイクアウト店 千波ショッピングプラザにあります。

ここって、ブックエースのあるところ?

それならうちのお店のところだぁ。

いってみよっと。
【2007/07/24 23:12】 URL | kaz #-[ 編集]

グリーンヒルさん>
コメントありがとうございます!

うーん。そうです。大阪っぽくは無いです。
何種類もソースというか味付けがあるので
是非食べてみて下さい。
で、感想聞かせてくださいね!
【2007/07/23 21:53】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

おひさです。これは「要チェックや」ですね。
本場っぽいたこ焼きが中々、食べられなくて、探しているんですが・・。ここのはどうでしょう。大阪っぽくはなさそうですが、美味しそうですね!
【2007/07/23 19:47】 URL | グリーンヒル #-[ 編集]

管理人のみ閲覧可能コメントを下さった方へ。
コメントありがとうございます。

どうやって伝えたらよいか分からないもので(^_^;)
ここにレスしておきますね。
その件は近々記事にしたいと思っています。
何卒、ご了承下されば幸いです。
【2007/07/22 00:32】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

kinottiさん>
コメントありがとうございます!

ここのお店って「ル・コック」さんでしたよね?
オーナー変わってないんですか?

居酒屋さんでもあるので、私も今度飲みに行きたいと思っています。
【2007/07/22 00:26】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/21 21:12】 | #[ 編集]

こんにちは~
ここのお店知ってます!たこ焼き屋さんになる前の時、誕生会で何度か利用しました。
確か、もう1店舗あるんですよね?
今度機会があれば私も食べたいと思います♪
【2007/07/21 15:25】 URL | kinotti #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
