ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス打ち上げ花火

今年も【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007】の季節がやって来ましたなぁ。
水戸駅が人でごった返すのはこのフェスと観梅のみ(笑)
フェスは毎年【黄門祭り】8月3日(金)?5日(日)とぶつかるのでたまたま混んでしまうんでしょうけどミニうちわ

さて、本日ご紹介するのはめずらしく私が今年3回もリピっているお店
フェスの帰りにでも寄ってみて

bamboo酒家
 bamboo酒家

 ◆住所 水戸市中央2丁目6-10
 ◆電話 029-232-9933


今、流行りの和風なようなアジアンのようなオシャレな造り。
竹を随所に用いて落ち着いた雰囲気になっています。

客層は20?30代の男女。
カップルというよりは仲間でわいわいやりたいお店です。

豚の角煮@bamboo酒家

まずは肉ッ!てことで(笑)
豚の角煮です。味付けが濃いのでビールによく合います

しうまい@bamboo酒家

次は友達のリクエスト、海老シュウマイ。
一口では食べられない大きなシュウマイです。
お味は淡泊。酢醤油でいただきます。
今ひとつインパクトが…。

米なすの海鮮あんかけ@bamboo酒家

【黒板】に書いて有った米なすの海鮮あんかけ。
私、なす好きですね?。
独り暮らししてるときには、毎日のように食べてました。
バリエーションがあるし、生でも美味しいし。
(な、生?と思ったアナタ、続きを読むに書いておくから試しなさい(笑)
大きな米なす柔らかく揚げてあります。
そこへ海鮮のあん。このあんの味も丁度良い塩気。
ただし、海鮮のインパクトが…(2度目)。
でも、でも、あさりたっぷりで美味しいですよ!

海老ロール@bamboo酒家

最後は、【御飯】代わりの海老のフランスロール(?)。
パリパリのフランスパンの皮に
海老しんじょのようなものが巻かれています。
塩+レモンでいただくんですが、レモンは無くてもいいかも。
レモンを掛けてしまうと、味のバランスが…。

今日はコレでおしまい。
前回食べた【なめろう】がおいしかったな?。
その時一緒に食べた納豆やアボガドを使った料理を友達が絶賛してました。
(なんだっけ?)

コチラには合コンやら、飲み会やら、女友達と食事やらでお世話になってます。
キッカケはかりんちゃんがココ行ってみないと教えてくれたおかげ
私が半年で3回もリピるのは本当に珍しいんですよ。
毎日外食出来るわけじゃないから新しいお店が出来たら
行ってみたいと思うじゃないですか???

リピの理由はグループで行きやすい
場所が次の流れに繋がりやすい
目の前に駐車場がある!
ある党の駐車場をお店が間借りしているようなんですが
何度も停めさせてもらってます。
そして、コレ大事!ホールの女の人がみんな感じ良い。

さらに驚いたことに、店長がうす?い(笑)知り合いで
数年ぶりに話して本当に本当に驚きました。
これからも店長に見つからないようにこっそり行きたいと思います

bamboo酒家 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ



なすを生で食べるなんて?
そんなこと言わずにやってごらんなさいな。

1.なすを千切りにする。
2.水にさらしてあく抜きをする。(1時間くらい)
3.水をしっかり切る。(私は絞っちゃいます)
4.お皿に盛り、たっぷりの鰹節と味の素、醤油でいただく。


簡単で美味しいです。
なすがお好きな方は是非ためしてみて。
おくらや納豆と混ぜても美味しいし
夏の食欲が無いときでもさっぱりしているので食べられるはず。
栄養はないけどね…。
キュッ、キュッとした独特な歯触りがあるので
歯痒い方もいるかも。(憂はあれが苦手、でも食べる
スイカ割り
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。