ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[茨城グルメ] ブログ村キーワード

憂デス<本日は千波湖の花火大会でぇす<みんな、どんな浴衣着ていくのかなぁ???

さて、1ヶ月以上前…おかまちゃん。とグリーンバナナに行った後
2人で大洗アウトレットのバーゲンへ。
そのついでに寄ったのが隣にあるココ

浜の市場

(大洗町商工会地元物産館)

◆住所 東茨城郡大洗町港中央11-2
◆営業時間 10:00?17:00(夏季は18:00まで)
◆駐車場 100台無料
◆電話 大洗町商工会 029-266-1711

浜の市場


ここは以前「みつだんご?たかはし@大洗町」 の記事にもちらっと書いたことが有りましたよね?
そう、マリンタワーのところです!

ふらふら?っと2人で歩いてたら歩く

うに貝焼き@浜の市場

あッ!うにだ!

2人とも飛びついたのはココのお店
海鮮工房@浜の市場

 【海鮮工房】さん。


うに貝焼き1@浜の市場

どこの市場行っても、食べたり買ったりするほど大好きな『うに貝焼き』
『焼ウニ』って言うんだと思ってました。
実際、東北ではそれで通じるかも?

ウニ好きな2人は1個ずつ注文。
500円は安くも高くもない普通のお値段ですね。
焼き上がりまで5分少々待ってる

うに貝焼き2@浜の市場

えへ、えへへ
たまらないわぁ?

あぁ?、この味よ?んはねるハート

って、最近おかまちゃん。の口調がうつったみたい…_| ̄|○il|li

うに貝焼き3@浜の市場

ちょっと中がぬるくて生臭さが出てしまったけど
しっかり焼いて貰えばこれ自体は絶対美味しいよね。
あー、日本酒…
だめだめ!今日は運転なんだからッ運転中

帰りに『みつだんご』1本ずつも食べました。

みつだんご@浜の市場

こないだより美味しそうに撮れてるんじゃない?
おかまちゃん。は初めてのふんわり食感にびっくり眼が飛び出る
きなこがまた美味しいのよねぇまばたきハート

【浜の市場】には20店舗のお店があるそう。
大洗で採れた魚介類、野菜はもちろん
「オムレツカレー」や「海鮮丼」などのゴハンもあります。
ココは将来“道の駅”にする構想もあるようです。
“道の駅”になったら国交省の予算も付くし、駐車場も立派になりますよね!
茨城は「かつら」や「いたこ」など有名な道の駅があります。
この機会に「おおあらい」の発足に向けて応援してみませんか?
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ





ももにんさん>
コメントありがとうございます!

安いですか!
そうですか!

今度いらした際には是非ご賞味有れ~!!
【2007/08/07 23:42】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

はじめまして♬ももにんです。

村トラコミュから飛んできました^^


『うに貝焼き』 、これだけ大きくて500円はやすい!

今度大洗行ったときには探してみます♬

【2007/08/07 11:12】 URL | ももにん #-[ 編集]

せいぱぱさん>
コメントありがとうございます!

こちらこそはじめまして☆
わたしも今度はお腹を空かせて
海鮮丼でも食べたいと思っています。

今後とも宜しくお願いします。
【2007/08/04 23:56】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

はじめまして。
浜の市場はこの前初めて行きました。楽しくてゆっくり出来る所でした。大洗に行ったらまた、行きたいです!
【2007/08/04 23:12】 URL | せいパパ #-[ 編集]

ともきちさん>
コメントありがとうございます!
おかえりなさいhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">久しぶりの実家は楽しかった?

私は両親が東北へ旅行へ行った際には必ず買ってきてもらいます。
うちではガスコンロで網焼きにしてますよ!
【2007/08/04 16:38】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ほよよ。お久しぶりのtomokichiです♪
秋田の実家に帰っておったので…。ぺこり。

実はこのウニの貝焼き、私も常連で毎週のように食べておりました。
冷凍でお持ち帰りもできるんです。
なので私は家にお持ち帰りして食べます♪
炭火じゃなくて、蒸して食べるんだけどね、
これがまた絶妙であります★

お店で貝焼きももちろん食べま~す。
ホント、日本酒があったら最高よね~(笑)
【2007/08/03 17:03】 URL | tomokichi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
