ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デスかき氷(イチゴ)

毎日、本当に暑いデスがみなさんいかがお過ごし?日焼け

お盆は東京の友達とまた笠間で陶芸
その後、お決まりのお茶
いつも水戸に帰ってきてからお茶に行くので、たまには笠間を案内したいな?と思い
土日しか営業していないプレミアムなカフェに行ってきました。

外観@おかってカフェ


入り口@おかってカフェ インテリア2@おかってカフェ


大谷石倉庫「Okatte おかって」

◆住所 笠間市笠間2116 大谷石倉庫内
◆電話 090-4818-5188
◆営業時間 12:00?19:00 営業は土日のみ
        2008/7/4?8/30 サマータイム営業 金 17:00?21:00 土 12:00?21:00

笠間は住宅街に入ると道路がとても狭いのと
このお店、場所がめっちゃ分かりにくいのでナビが必要かと
しかし、私はお店に電話して誘導してもらいました(笑)
お店のおねえさんは外まで出てきて手を振って待っててくれました

たどり着くとそこには雰囲気抜群の建物が。
こないだの結城の「カフェ・ラ・ファミーユ」とは違うけど
こちらもなかなか素敵
「大谷石」で作られている倉庫が
カフェ&ギャラリーになっているんです。

ギャラリー@おかってカフェ ギャラリー2@おかってカフェ


クーラーは一切無し。扇風機が廻っているだけ
でも、石造りだからか女性陣には大好評の涼しさ。
男性にはちょっと暑いかな?な?

メニューは黒板に書いてあるのみ。
そのメニューを写真に撮り忘れたのが残念だけど
工事現場の写真用の黒板をオシャレにアレンジしてありました

私達はお茶目的で行ったのでスイーツを
クレーム ド カシスを煮詰めてアルコールを飛ばしたものをゼリーにしてあります。

フレッシュベリーのプチプチに
ゼリーのプルプルが相まってなんて幸せな食感キスマーク

カシスゼリー@おかってカフェ


上に乗ってるのはサワークリームかな?
味も食感も美味しいのにそんなに冷たくないのが残念
もちょっと冷たいといいなぁ。。。

スイーツが2種類しか無かったので同じモノを3つ
オーダーしましたが、3人とも器が違って楽しい!

うつわ@おかってカフェ


茶器のようなものも有れば、写真のガラスの器、平べったい△のお皿と
盛りつけにもアートが感じられます。

「甘いモノ食べたいのにスイーツがあんまり無くてごめんね?」
と、クッキーをサービスしていただきましたm(_ _)m

クッキー@おかってカフェ


全粒粉で焼いているのか、すっごく良い香り。
堅めの食感で、味もしっかりしていました。

ドリンク@おかってカフェ


このアイスコーヒーがとぉっても香り鼻が良くて
一気飲みしちゃいそうになるくらい。
普段、ブラックを好まない方もこの香りの良さなら、ブラックのままイケると思います。
友達はアイスティーを注文しましたが、夏らしく水出し。

隣のテーブルでご飯を食べてる方のをチラ見しましたが
とても美味しそうでした
しかも、ボリュームも有ったような…。

タイトルの“ゆっくり”って多分方言だと思うんですが、いかがでしょう?
標準語・共通語に直すと“ゆったり”になるかな?
茨城では「おくつろぎください」のことを「ゆっくりして行きな?」って言うんですよ

帰りにはお店の内外を案内してくださって
アトリエらしきところまで図々しくいれてもらいました。

椅子@おかってカフェ


「フリーマーケットがあるから物作りに興味があるなら参加して
と、とってもウエルカムな雰囲気。
常連になれそうなフレンドリーさです。

コチラのお店に出品しているアーティストの方も来るようなので
芸術に興味が有る方はここで運命の出会いがあるかもしれませんね。

インテリア@おかってカフェ




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ





>黒澤さん

メールアドレスの方にメールを送っておきました。
慌てていて件名無しのメールですが、ご確認ください。
【2007/10/31 17:57】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂様 皆様へ

お世話になります。
この度は無断で写真の使用申し訳ありませんでした。急遽、お知らせをUPする事となりOKKATEさんにHPが無い事がその時に初めてわかり・・リンクで説明する事もできず、こちらのHPに検索でたどり着きました手持ちの写真もなく、ごめんなさい・・使用させていただきました。メールでご連絡をと思ったのですが、メルアド掲載場所が分かりませんでした。
今思えばトラックバックという手段があったのですね。お恥ずかしい限りです。もし、これからご了解頂くと言うのはむしの良いお話かも知れませんが、利用許可をいただけますでしょうか?
たいせつなコメント欄にこの様なお詫びの文章を打ち込み本当に申し訳ないです。とりあえず、お返事を頂けるまで、生地をブログから外しました。本当に申し訳なく思っております。あまりにもネット上の認識が甘かった事を反省しております。実際、写真を無断で利用させていただいたのは初めてでしたので、良い戒めとなりました。ご連絡有難うございます。当店もご利用いただき有難うございます。とっても美味しく、楽しく、ご紹介下さり感謝しております。
お返事お待ちしております。本当にごめんなさい。お恥ずかしい限りです。 店主 黒澤
【2007/10/31 17:11】 URL | izumi #-[ 編集]

>umekoさん
コメントありがとうございます!
レス遅くなりましてすみません。

ハイ!いい感じのカフェです。
是非行って体感して貰いたいです。
行ったらumekoさんもブログにアップされるのかな~?
【2007/09/01 23:14】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

いい感じですね。今度行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
【2007/08/31 18:49】 URL | umeko #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
