ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[石垣] ブログ村キーワード

アン・ナチュール・ドゥサール・プレジール@石垣

*今回は「京成百貨店」で開かれた『めんそーれ沖縄まつり』で出会いました! 基本はお取り寄せで出会えますよ

    
http://www.enjoint.jp/


いつものごとく京成をブラブラしていたら,なんと私の大好きな「物産展」が開催されているではないですか!!
それもテンションだだ上がりの沖縄物産展
そく入店しましたわ

さっそく私の目を釘付けにしたのがこのお店です。


ケーキとジェラートのお店で,石垣島に店舗があるのだけれど・・・
そうそう行けませんよね・・・
ここで出会ったのは何かの縁!!
さあ頂きましょう!



今回,買って帰って来ましたのがこちらです。

アンのケーキ@石垣


ホールでも売っていたのだけど,色々食べたかったのでミニタイプを購入しました。
まずはこちらです!

■アンのショコラケーキ 黒い太陽
黒い太陽@アン


カカオ70%のチョコレートを贅沢に使っているというこのショコラケーキ! 一口試食させて頂いてもうメロメロでした

また,食べるときの温度によって食感が違うと説明をして頂きました!

 
ー5℃・・・ジェラート感覚の食感をお楽しみいただけます。※解凍時にスプーンが“サクッ”と入る位       がお召し上がり状態です。

 5℃・・・ 素材の良さを引き立てる温度です。※冷蔵庫内の温度でお召し上がり下さい。

 12℃・・一番おすすめな温度です。※冷蔵庫から出して常温で約30分経過した時が約12℃です。

 40℃・・・ 釜出しの豊かな風味と食感が味わえます。※冷蔵したものをレンジ(500W)で約30秒間温めて下さい。

とのこと!
ケーキは冷たく冷やして?との常識を覆す感じですね。

ショコラケーキは暖めると「フォンダンショコラ」の用になるらしいのですが,お奨め温度の12℃(常温)で頂きました。

黒い太陽・中身はこんなん!@石垣


う?ん 濃厚!大人な味です。
コーヒーとぴったりカンカン

続いてこちら

■ミニ石垣マンゴーケーキ
石垣マンゴーチーズケーキ@石垣


石垣島産 完熟マンゴー で作った 贅沢ジャムが乗っています。自然の甘味と香りがが違います!! 

コレも温度によって食感が変わる・・・はいこれまた12℃(常温)で頂きました(お奨めの温度だしね)



石垣マンゴーの中はというと!@石垣


そこのクラッカー部分にはくるみが混じっていていい食感!石垣のマンゴーを使っているというのジャムは自然な感じで相当美味しいです!!

しかし皆様に残念なお知らせが・・・

ただいまこの「マンゴーチーズケーキ」はオンラインで売り切れ中です・・・!!

何でも,石垣のマンゴーで作るというこだわりがあるので,マンゴーがあまり採れない年は生産量も減るそうです。(値段も変わるとのこと!!)

この日,同じお店で「マンゴージェラート」を食べようと思って聞いてみたら今年は台風の影響でマンゴーの取れ高が少なくジェラートはこの時点ですでに売り切れだったのです。お店の方が丁寧に教えてくれました。

次に出会えるのはいつの日になるのやら・・。

また食べたいな?

人との出会いは「一期一会」と言いますが,食べ物もそうなんじゃないかなと感じた日でした。


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
